コストコでエンジンオイルがお得に買える!値段や使い勝手はどうなの?

コストコのエンジンオイルが高品質でコスパが高いと話題です。車は定期的にオイル交換が必要ですから、少しでもお得にゲットしたいですよね。今回はコストコで買えるエンジンオイルの気になる種類や値段、使い勝手などをおすすめのカー用品と併せて紹介します。

コストコでエンジンオイルがお得に買える!値段や使い勝手はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるエンジンオイルが知りたい!
  2. 2コストコでエンジンオイルを買うメリット2選!
  3. 3コストコで買えるエンジンオイル2選!
  4. 4コストコのエンジンオイルの使い勝手はどう?口コミ3選!
  5. 5【番外編】コストコはカー用品も充実!おすすめ2選!
  6. 6コストコのエンジンオイルを試してみよう!

コストコで買えるエンジンオイルが知りたい!

車

大切な車を維持するには定期的なオイル交換が必要になりますが、コストコで買えるエンジンオイルは品質が良く、コスパも高いと人気です。この記事では値段や使い勝手も含め、コストコで売られているエンジンオイルのおすすめの種類を紹介します。エンジンオイル以外にも、コストコで買えるお得なカー用品があるので参考にしてくださいね。

コストコでエンジンオイルを買うメリット2選!

どうしてコストコでエンジンオイルを買うことがおすすめなのでしょうか。まずはその理由を見ていきましょう。

①とにかく安い

コイン

オイル交換は定期的に行うものですから、できるだけ値段は抑えたいところでしょう。コストコのエンジンオイルはとにかく安いというメリットがあります。他のお店で買うより安いというだけではなく、箱売りで一度にたくさん安く購入できるというのもおすすめポイントです。

②コスパが高い

値段が安いというだけなら品質など心配になってしまいますが、老舗大手メーカーものや高級車などにも対応できる銘柄のものも扱っているので安心です。品質の良いエンジンオイルを安い値段で購入できるのでコスパが高いと言えるでしょう。

コストコで買えるエンジンオイル2選!

ここからはコストコで買えるエンジンオイルの種類を紹介します。安心できる大手メーカーや、高級車のオイル交換にも使われる使い勝手の良い銘柄もあるので参考にしてくださいね。

①モービル

Mobil1は過酷な極寒環境下でも性能を損なわないということで有名です。そんな高品質のエンジンオイルがコストコでは、946ml×6本で約5,000円という値段で買うことができます。信頼できる銘柄であるモービルが約6Lもあってこのお値段はお買い得でしょう。

②シェブロン

シェブロンはBMWなど高級車に乗っている方も愛用されている銘柄です。コストコでは946ml×12本を約5,000円で買うことができます。高品質と言われる鉱物油がこの値段で買えるというのは大変お得ですね。

コストコのエンジンオイルの使い勝手はどう?口コミ3選!

車

値段や品質が分かれば、使い勝手も気になるところです。それでは実際にコストコで購入された方の口コミを見ていきましょう。

口コミ①

この方はMobil1のオイルを4,980円で購入されています。高品質で国産にも外国車にも対応している種類が安価で手に入るのは魅力的ですね。

メルセデス、アウディ、ポルシェ、日産(R35)のアプルーバル(認証)規格ですので、クオリティに問題も異存もありません。R18Aには勿体無い位の商品ですが、安価で入手出来るので良いのかなと思います。

口コミ②

燃費や騒音、吹き上がりなど悪くなったことがないという安定のオイルが買えると絶賛している口コミです。コストコのエンジンオイルの取り扱いは、人気があるため品切れになっていたことがあるようですね。この方は品質の高いオイルをコストコで再販してほしいと切望しています。

過去色々な車で使用したモービル1。良くはなっても悪くなった(燃費、騒音、吹け上り等々)ことは無い鉄板オイル。ダッジの純正オイルキャップなのにモービル1マークが入ったものまでありました。またコストコで取り扱いが再開すれば安くてありがたいのですが。

口コミ③

この方は品質に関しても高評価ですが、その使い勝手の良さにも魅力を感じているようです。確かに自分でオイル交換をするときにアルミ缶の重たいものを扱うより、小分けになっていると有難いですよね。捨てやすいプラスチック製というのもポイントが高いようです。

コスト的には、小分けで100%化学合成油でこの値段なら安いかなって思います。軽く回してみましたが、大分軽くなりました。下から上までいい感じに回ります。また、ボトルがプラスチックなのもいいですね!ペール缶より捨てやすいし。

【番外編】コストコはカー用品も充実!おすすめ2選!

コストコはエンジンオイルだけではなく他のカー用品も豊富に揃っています。ここではおすすめの2選を紹介します。

①ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

コストコではTranscend(トランセンド)という台湾発のドライブレコーダーを販売しています。TranscendはUSBメモリが有名で、世界第3位のシェアを誇る会社です。こちらのドライブレコーダーは機能性に優れていて、他のメーカーのものにはあまりないWi-Fiを搭載している点などが話題になっています。

Thumbコストコのドライブレコーダーまとめ!画質や取り付け方は?
コストコではカー用品もお得に変えます。コストコで買えるお得なカー用品にはドライブレコーダーが...

②ガラコ

雨

コストコには大容量のミストガラコも販売されています。雨の日にも使えて、便利なスプレータイプのガラコです。安全に運転するためにはフロントガラスの撥水処理は必須ですよね。雨の日に視界が悪くなると危険ですが、塗り込むタイプのガラコは処理に時間もかかってしまいます。ミストガラコは急な雨でも吹き付けてワイパーで広げるだけなので大変魅力的です。

コストコのエンジンオイルを試してみよう!

車

コストコのエンジンオイルは品質が良く、コスパも高いのでおすすめです。エンジンオイル以外にも魅力的なカー用品が充実しているので、コストコへ行った際には購入してみてくださいね。

Thumbコストコのガソリンスタンド完全ガイド!価格や給油方法・支払いなど!
コストコにガソリンスタンドがあるのはご存知ですか?近隣のガソリンスタンドよりも安くガソリンを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
おはな

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ