コストコのメガネクリーナー『アイグラスケアキット』が便利!セット内容は?

充実した商品の品揃えで人気のコストコで、今評判になっているのがカークランドのメガネクリーナーセット「アイグラスケアキット」です。この記事ではコストコユーザーの間で話題のメガネクリーナーセットについて、内容や値段などを詳しく紹介します。

コストコのメガネクリーナー『アイグラスケアキット』が便利!セット内容は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのメガネクリーナーがかなりお得!
  2. 2そもそもメガネに汚れがつく原因は?
  3. 3コストコのメガネクリーナーのセット内容は?
  4. 4気になるコストコのメガネクリーナーの値段は?
  5. 5コストコのメガネクリーナーを買うメリットは?
  6. 6コストコのメガネクリーナーを買うデメリットはあるの?
  7. 7コストコのメガネクリーナーを買った人の口コミ3選!
  8. 8【番外編】メガネをお手入れする頻度はどれくらいが適切なの?
  9. 9コストコのメガネクリーナーで、クリアな視界を保とう!

コストコのメガネクリーナーがかなりお得!

メガネをかけた女性

コストコのメガネコーナーは有名ブランドのフレームの取り扱いや「即日お渡しサービス」が好評ですが、今コストコユーザーの間で評判になっているメガネクリーナーセットをご存知でしょうか。商品名は「アイグラスケアキット」です。コストコのプライベートブランド「カークランド」の商品で、その充実したセット内容とサービスがとてもお得だとSNSで話題になっています。メガネやサングラスを愛用する人には買って損のないおすすめの商品ですので、ぜひ参考にしてくださいね。

そもそもメガネに汚れがつく原因は?

女性

メガネが汚れてしまう原因はいくつかあり、レンズ等に指で直接触れると指の油分が付いてしまいます。しかし触らないように気を付けていても、いつの間にか汚れている場合もあるでしょう。それは空気中に舞うホコリや花粉、顔から出る皮脂や汗も汚れの原因となっているのです。また前髪やサイドの髪が揺れてメガネに触れ、整髪料がレンズやフレームに付いてしまうことも汚れの原因の一つと言えます。

コストコのメガネクリーナーのセット内容は?

それでは、コストコのカークランド アイグラスケアキットの気になるセット内容をご紹介します。

①メガネクリーナー(2本)

メガネクリーナーは同じものが2本入っています。12cm程の大きさなのでバッグに入れておいてもそれほど邪魔にはならず、外出時にも使いやすいでしょう。2本あるので家族と使ったり、自宅と職場の引き出しやロッカーに入れておくというような使い方もおすすめです。

②ねじ回し

ねじ回しはキーホルダー式になっていて、メガネクリーナーと同じように持ち運びに便利です。メガネ用の精密プラスドライバー・マイナスドライバーや六角ナット廻しが1本になっているので、外出時にメガネのネジが緩んで困ったときにも使えます。メガネ屋に行かなくても自分で対処できる道具がセットになっているのは嬉しいポイントですね。

③トラベルボトル

バッグを持った女性

スプレータイプのメガネクリーナーを持ち歩いても邪魔にはなりませんが、セットにはさらにコンパクトなボトルが入っています。リップクリーム程の大きさなのでこれならポーチに入れておいても嵩張りませんし、メガネケースの中にも入る大きさなので思い立ったらすぐにメガネ掃除ができるでしょう。

④メガネ拭き(2枚)

メガネ拭きもクリーナーと同じく2枚入っています。無地のシンプルな白色のメガネ拭きで、サイズは21cm×21cmと使いやすいサイズです。

気になるコストコのメガネクリーナーの値段は?

コイン

6アイテムがセットになったコストコのメガネクリーナーセットの気になる値段は約700円です。メガネクリーナーだけで1,000円以上もする商品もあるので、充実したこのセット内容で1,000円以下で購入できるというのはかなりお得でしょう。

コストコのメガネクリーナーを買うメリットは?

コストコでメガネクリーナーを買う大きなメリットは、コストコの会員であれば洗浄液の詰替えが永久に無料になるという点です。コストコで一度アイグラスケアキットを買ってしまえば、コストコ会員でいる限り洗浄液はずっと無料で詰替えられるのでとても経済的ですよね。また、このメガネクリーナーはメガネやサングラス以外にスマホ・タブレット・鏡・パソコンなど油脂やホコリが気になる箇所に使えるというのもメリットと言えるでしょう。

コストコのメガネクリーナーを買うデメリットはあるの?

メリットを知れば、デメリットも気になりますよね。充実したセット内容でメリットの多いコストコのメガネクリーナーを買うデメリットはありません。メガネやサングラスを使用していなくてもスマホなどのクリーナーとして使えるので、コストコへ頻繁に行くという人なら買って損はないでしょう。

コストコのメガネクリーナーを買った人の口コミ3選!

実際にコストコのメガネクリーナーを買った人の口コミをいくつか紹介します。

メガネ以外に車やゴーグルに使用している人の口コミです。ガラスがピカピカになって喜んでいるという気持ちが伝わりますね。

これ、知ってます?コストコの眼鏡クリーナー。めっさピカピカなるで〜〜。 このサイズが2つと、携帯用の詰め替えケースと、眼鏡拭き2枚、ネジ締めが付いて600円ちょい。やっすーーー!! しかもしかも!コストコ行く度に中身を無料で入れて貰えるねん!凄くない?ずっとやで?

こちらの口コミは、この値段の安さでセット内容が充実しているだけでなく洗浄液を無料で詰替えてくれるということに感動しています。

最後は職場や家族で使っているという口コミです。クリーナーが2本あるので、自宅と会社に置いておくことができますよね。

【番外編】メガネをお手入れする頻度はどれくらいが適切なの?

メガネをかけた赤ちゃん

毎日のこまめなお手入れをすることが理想で、もちろんメガネの使用頻度にもよりますが付いた汚れは早いうちに綺麗にするとメガネが長持ちします。メガネには空中の塵・ホコリ・花粉などが付着し、至近距離で異物を見続けることは目にとって良いことではありません。皮脂や化粧品の汚れも付いたときは目立ちませんが、そこにホコリなどが付くと時間の経過とともに固まって落としにくくなってしまいます。こまめにお手入れをしてメガネを長持ちさせましょう。

コストコのメガネクリーナーで、クリアな視界を保とう!

メガネをかけた猫

コストコのメガネクリーナーは持ち運びやすく外出先での掃除も便利で、洗浄液の詰替え永久無料サービスの付いたお得な商品です。カークランドのアイグラスケアキットを購入し、いつでもどこでも手軽にメガネのお手入れをしてクリアな視界を保ちましょう。

Thumbメガネ拭きの洗濯方法&注意点!清潔なクロスでメガネをキレイに!
近頃は目の悪い人だけでなく、おしゃれとしても活用されるメガネですが、購入すると付いてくるメガ...
Thumb100均でメガネクリーナー20選!正しい使い方や便利な活用方法も!
メガネをかける人の必需品と言えばメガネクリーナーですが、100均では優秀なメガネクリーナーが...
Thumbコストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!
食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
モミカ
人生一度きり。濃く生きたい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ