コストコで明治R-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)がお得に買える!

明治R-1ドリンクは有名ですが普通に購入すると高くてなかなか続かないという方は多いでしょう。しかし、コストコでならお得に購入することができますよ。今回は明治R-1ドリンクの効果や口コミ、コストコでのお得な購入価格をご紹介します。

コストコで明治R-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)がお得に買える!のイメージ

目次

  1. 1コストコの明治R-1ドリンクについて知りたい!
  2. 2そもそも「R-1」とは?
  3. 3明治R-1の主な効果5選!
  4. 4コストコの明治R-1ドリンクの容量は?
  5. 5気になるコストコの明治R-1ドリンクの値段は?
  6. 6明治R-1ドリンクを飲むデメリットはある?
  7. 7コストコの明治R-1ドリンクを買った人の口コミ3選!
  8. 8【番外編】コストコの明治R-1ヨーグルトも安くておすすめ!
  9. 9コストコの明治R-1ドリンクで、健康を保とう!

コストコの明治R-1ドリンクについて知りたい!

知りたい

吉田沙保里さんが出演しているCMでお馴染みの、強さひき出す乳酸菌 明治プロビオヨーグルトR-1を知らない人は少ないでしょう。風邪やインフルエンザ予防といった効果は有名ですが、その他にも女性に嬉しい効果や健康維持にも効果があります。今回は明治R-1ドリンクの効果やデメリット、コストコでお得に購入する方法や購入した人の口コミを見ていきましょう。

そもそも「R-1」とは?

疑問

R-1とは1073R-1乳酸菌のことで、通称R-1乳酸菌とも呼ばれています。これは、明治が保有する乳酸菌6000種類の中から選び抜かれた乳酸菌、ブルガリア菌の一種です。このR-1乳酸菌には、NK細胞の活性化や免疫力向上、腸内環境や肌の調子を整えるといった健康や美容につながる効果が見られます。

明治R-1の主な効果5選!

星

明治R-1ドリンクの効果は主に体を内側から強くし、免疫力などを上げる効果を持っているだけでなく、女性に嬉しい効果も確認されています。主な5つの効果をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

①インフルエンザの予防

子供

R-1を飲むことによって免疫力を高めてくれる効果があります。そのため、風邪だけでなくインフルエンザの予防にも効果が見られます。実際に九州の小学校給食でR-1を取り入れたところ、インフルエンザの発症率が他の小学校に比べてかなり低かったそうです。

②花粉症の予防

この効果についてはヨーグルト全般に言えることです。そもそも、花粉症は体内にいる2種類の乳酸菌バランスが崩れることで発症すると言われており、ヨーグルトはこの2種類の乳酸菌バランスを整えてくれる効果があります。R-1はドリンクタイプの飲むヨーグルトですので、腸内環境や乳酸菌バランスを整え体質改善することによって、花粉症予防につながっていきます。

③美肌効果

女性

花粉症同様ヨーグルト全般に言える効果ですが、ヨーグルトにはカルシウムやタンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルも含まれています。これは、肌のターンオーバーや皮膚の形成に役立つ成分です。また、腸内環境を改善することによって美肌をめざすことができるので、ドリンクタイプのR-1で手軽に健康と美肌を目指せるのは女性の方に嬉しい効果ですね。

④リウマチの予防

この効果には個人差がありますが、R-1にはインターロイキン-6・インターフェロン-γ・腫瘍壊死因子-αという炎症の元となる因子を抑える働きがあります。また、リウマチ患者と健康な方の腸内環境を比べると、リウマチ患者の腸内環境バランスが崩れていたという研究結果も出ており、直接の予防ではなくても腸内環境を整えることによって、リウマチの予防の効果があると言えるでしょう。

⑤ガンの予防

体内では毎日がん細胞が作られていますが、NK細胞がいるおかげでがんにならずに済んでいます。そのNK細胞の活性化と増強に効果があるのがR-1です。NK細胞研究の第一人者である奥村康教授もR1乳酸菌を飲むことで、NK細胞を最も簡単に活性化させると明言しています。ドリンクタイプのR-1で手軽に健康を目指せるのは嬉しいですね。

コストコの明治R-1ドリンクの容量は?

コストコで販売されている明治R-1ドリンクはノーマルタイプと低糖・低カロリータイプの2種類販売されています。それぞれ内容量は112mlで原材料は乳製品・ぶどう糖果糖液糖・砂糖・安定剤(ペクチン)・香料・甘味料(ステビア)・酸味料を使用しています。

気になるコストコの明治R-1ドリンクの値段は?

お金

コストコで販売されている明治R-1ドリンクはノーマルタイプと低糖・低カロリータイプの2種類あり、1箱12本入り1,500円程度で販売されています。1本が約125円の計算になりますね。明治R-1ドリンクのメーカー小売希望価格は136円(税込)なので、コストコで購入すると1本あたり約11円お得に購入することができコストパフォーマンスも良いでしょう。

また、コストコで販売されている明治R-1ドリンクは賞味期限が近くなると1,000円以下で販売されるときもあります。家族全員で飲むご家庭や1日2本など飲む人はできるだけお得に購入できると良いですね。

明治R-1ドリンクを飲むデメリットはある?

丸バツ

明治R-1ドリンクの効果が出てくるまでには時間がかかり、効果を持続させるためには継続して飲み続けなければいけない点がデメリットと言えるでしょう。コストコでお得に購入して続けるのも良いですが、自分には合っているのか、健康のために今後も続けられるのかなどをしっかり判断してみてください。また、明治R-1ドリンクの為だけにコストコの会員になるというのもおすすめしません。コストコは年会費が高いため明治R-1ドリンクだけでは元を取るのは難しいでしょう。

Thumbコストコの年会費を無料に!元が取れるお得商品や更新方法も解説!
会員制のホールセールコストコですが、年会費が高いことで知られています。年会費を払ってでもコス...

コストコの明治R-1ドリンクを買った人の口コミ3選!

吹き出し

実際にコストコで明治R-1ドリンクを購入した方の口コミを見てみましょう。これからコストコで購入しようと思っている方や、本当に効果があるのか不安な方は口コミを参考にしてみてください。

症状が軽く気づかないほどでした

明治R-1ドリンクをコストコで安いときに買いだめし、家族全員1日1本飲んでいます。最初の2年はインフルエンザにかかりましたが、「インフルエンザだったの!?」というくらい症状も軽かったです。熱がそこまで上がらず検査も念のためだったのですが陽性が出てびっくりしました。

安いときがねらいめ!

コストコの通常販売のときは1000円超えるのですが、期限が1週間前後の物は900円代にまで値下がりすることがあります。1日1本家族で飲むため期限内にすべて飲みきってしまいます。我が家ではコストコの値下がりときをねらって購入しています。

花粉症の症状が楽になった

花粉症に効くと聞いてコストコで安いタイミングでお得に購入しました。飲み始めて1ヶ月後にインフルエンザにかかってしまいましたが、効果が現れるまでには時間がかかり飲み続けないといけないと聞き頑張りました。そのおかげか、例年より花粉症がかなり楽です。また、お通じも改善されて体がすっきりした感じがします。

【番外編】コストコの明治R-1ヨーグルトも安くておすすめ!

ヨーグルト

コストコではドリンクタイプの明治R-1だけでなく、砂糖0ヨーグルトタイプも販売しており、こちらもお得に購入することができます。明治R-1は1歳から食べることができるので、ヨーグルトタイプであれば小さなお子さんに少量ずつ分けて食べさせやすいですね。コストコで明治R-1が安いタイミングで購入し、食べ比べて自分にはどちらのタイプがあっているのか検証してみるのも良いでしょう。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

コストコの明治R-1ドリンクで、健康を保とう!

ガッツ

いかがでしたでしょうか。コストコで明治R-1ドリンクを購入するタイミングやセールにもよりますが、通常購入でも定価以下で買えるのは大変お得ですね。また、明治R-1ドリンクを飲み続けることで腸内環境の改善、風邪などの予防だけでなく、美肌や様々な病気の予防に効果があるのはとても嬉しいことです。是非コストコでお得に明治R-1ドリンクを購入して、手軽に健康維持に挑戦してみてください。

Thumbピルクルの飲み過ぎはNG?効果やヤクルトとの違いも解説!
乳酸菌飲料は現代で風邪予防などでとても注目される飲料になりました。乳酸菌飲料の中でピルクルを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
niuni
アニメ・漫画・音楽が大好きな一児の母です。 お母さんたちに役立つこと、趣味のことが書ければ良いなと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ