コストコのおすすめ歯ブラシ6選!電動・こども用もお買い得!

コストコでは高品質な歯ブラシ・電動歯ブラシなどが安く販売されています。そこで、コストコで買える歯ブラシ・電動歯ブラシ、歯磨き粉などのオーラルケア用品をご紹介します。近所にコストコがある人も無い人もぜひ日々のお買い物に役立てて下さい。

コストコのおすすめ歯ブラシ6選!電動・こども用もお買い得!のイメージ

目次

  1. 1毎日使う歯ブラシはコストコで安く手に入れたい!
  2. 2歯ブラシを買い替える時期は?
  3. 3コストコのおすすめ歯ブラシ【大人用】3選
  4. 4コストコのおすすめ歯ブラシ【こども用】3選
  5. 5まだある!コストコのおすすめオーラルケア用品もご紹介!
  6. 6歯磨きを正しく行うポイント3つ
  7. 7【番外編】歯ブラシのおすすめ収納アイデア3選
  8. 8歯ブラシをまとめ買いするならコストコがお買い得!

毎日使う歯ブラシはコストコで安く手に入れたい!

歯ブラシ

出典: http://gahag.net/007500-toothbrush-dental-care/

毎日使う歯ブラシだからこそ安い値段で手に入れたいですよね。コストコにおいては様々な商品が安い値段で販売されています。歯ブラシ・電動歯ブラシ・歯磨き粉などのオーラルケア用品も例外ではありません。ぜひコストコへと足を運び安価の歯ブラシ・電動歯ブラシを探してみましょう。

歯ブラシを買い替える時期は?

歯磨き

1か月ごとに買い替えるのがベストです。なぜなら、歯ブラシは口に入れて使用するにもかかわらず水で洗って乾かすお手入れ方法のオーラルケア用品です。長い時間、衛生な状態を保持するのは非常に困難です。なお、歯ブラシを取り替える時期は簡易なチェックによっても判断できます。チェックするポイントは毛先の広がり・植毛部分の汚れの2つです。衛生面からみてもコストコの歯ブラシをまとめ買いしておき、こまめに取り替えるのはとってもおすすめですよ。

コストコのおすすめ歯ブラシ【大人用】3選

歯ブラシ

出典: https://publicdomainq.net/woman-toothbrush-0025966/

コストコでは大人向けの歯ブラシ・電動歯ブラシの購入が可能です。ここではコストコで買える大人用の歯ブラシを3つご紹介します。

アクアフレッシュ 歯ブラシ 15本入り

こちらはコストコで買える大人用歯ブラシの代表格と言っても過言ではないでしょう。アクアフレッシュの歯ブラシは弾力ネックがダメージ圧を調整し歯茎を労りつつしっかり磨けるのが特長です。15本入りなので大人1人での消費ならば1か月ごとに交換しても1年以上持ちますね。

sonicare 電動歯ブラシ イージークリーン

コストコではソニッケアーの電動歯ブラシを購入できます。しかも、コストコで買えるイージークリーンはお値段がリーズナブルです。品質には定評がありますし大人の虫歯・歯周病予防にはおすすめの電動歯ブラシですよ。

BRAUN Oral-B 電動歯ブラシ

コストコではブラウンの電動歯ブラシも買えます。歯科医も推奨する電動歯ブラシなのできちんと歯磨きしたい方におすすめです。ちなみに、こちらは日常的に電動の歯ブラシを使用する大人用となっています。

コストコのおすすめ歯ブラシ【こども用】3選

歯磨き

コストコではもちろんこども用の歯ブラシ・電動歯ブラシの購入も可能です。ここではコストコで買えるこども用の歯ブラシ・電動歯ブラシを3つご紹介します。

Doクリア こどもハブラシ しまじろう 12本入り

コストコで買えるお値段と品質のバランスのいいこども用歯ブラシはこちらになります。「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」は描かれていますが「Doクリア」はオーラルケアでお馴染みのサンスターのブランドです。成長に合わせて選べるこども用歯ブラシがセットで12本も入っておりとってもお得です。

EBISU こどもハブラシ アイムドラえもん 12本入り

コストコで買えるこちらのこども歯ブラシも年齢に合わせて選べます。さらに可愛らしいドラえもんの絵柄は全部で4種類です。12本入りですからお得感も満載ですよ。

ハピカ こども用電動歯ブラシ

電動付歯ブラシのハピカには「ベビーハピカ」「こどもハピカシリーズ」「ハピカ(キャラクター)」が存在します。「こどもハピカシリーズ」は3歳から11歳のこどもを対象にした電動付歯ブラシです。(公財)日本学校保健会15年連続推薦の実績を誇ります。値段が安いにもかかわらず高品質に定評がありコストコで買えるのでおすすめです。

まだある!コストコのおすすめオーラルケア用品もご紹介!

オーラルケア

コストコは歯磨き粉を始めとするオーラルケア用品も豊富です。ここではコストコで買えるおすすめのオーラルケア用品をご紹介します。

シュミテクト 歯周病ケア

歯周病予防のシュミテクトはコストコで買えるおすすめのオーラルケア用品です。コストコではお得な値段で売られており、歯にシミるのを防ぐ・歯周病や虫歯を予防するなどの効果が期待できます。ただし、こちらのシュミテクトは医薬部外品で6歳未満のこどもへの使用は禁じられています。小さなこどものいるご家庭では厳重に注意しましょう。

クリアクリーン 歯磨き粉セット

クリアクリーンの歯磨き粉と歯ブラシがセットになった製品は「超コンパクトケース」「スリムケース」「お泊り便利セット」の3種類あります。コストコで買える「超コンパクトケース」はポーチに収納し携帯するのに特に便利です。コストコで購入なおすすめのオーラルケア用品ですよ。

クリアクリーン キッズ歯磨き粉セット

クリアクリーンのキッズ歯磨き粉の香味には「メロンソーダ」「グレープ」「イチゴ」の3種類あります。それらのセットがコストコで買えます。クリアクリーンのキッズ歯磨き粉はソフト顆粒でこどもが歯磨きしやすい仕様ですし、セット売りだと単品をまとめて買う手間さえ省けておすすめです。

red seal プロポリス配合歯磨き粉

こちらはレッドシールのプロポリスが配合された歯磨き粉になります。レッドシールの歯磨き粉は天然素材の配合に定評がありプロポリスもその一種です。コストコではこのように天然素材配合でおすすめのオーラルケア用品が買えます。なお、レッドシールはニュージーランドで大人気のオーラルケア用品ブランドです。

KIRKLAND マウスリンス

「KIRKLAND」はコストコの自社製品です。自社製品とは自分の会社が製造する商品を言いPBのようなものです。「KIRKLAND」はどれも人気がありますがオーラルケア用品として特におすすめなのはマウスリンスになります。3本セットなどで売られており値段が安いので毎日使うのにぴったりなオーラルケア用品です。ただし、在庫無しの状態が多く見受けられます。コストコを訪れるときは念頭に置いておくといいでしょう。

Oral-B Glide コンフォートプラス フロス

こちらのオーラルケア用品は使うと爽やかなミントフレーバーが口の中に広がります。コストコにおいては安い値段で売られていますしおすすめのオーラルケア用品です。

歯磨きを正しく行うポイント3つ

歯ブラシ

出典: https://publicdomainq.net/toothbrush-toothpaste-0021899/

せっかくのコストコの歯ブラシ・電動歯ブラシ・歯磨きなどのオーラルケア用品も正しい歯磨きの行い方が分からなくては台無しでしょう。ここでは歯磨きを正しく行うポイントを3つご紹介します。

歯垢の付きやすい箇所は念入りに磨く

1つ目のポイントとしては歯垢の付きやすい箇所を特に念入りに磨くことが挙げられます。歯垢とは歯に付着した細菌が繁殖したかたまりのことであり、虫歯・歯周病の原因になります。また、口腔内で歯垢が溜まりやすいのは歯と歯茎の境目・歯と歯の接触するコンタクトポイント・奥歯の噛み合わせの溝の3箇所です。「三大不潔域」と呼ばれる3箇所を自分の歯並びを意識しながら磨くのもポイントです。普段から自分の歯並びをしっかりと意識し「三大不潔域」を特に念入りに磨きましょう。

歯ブラシの当て方・力加減・動かし方に注意する

歯ブラシの当て方・力加減・動かし方に注意するのもポイントです。角度の目安は歯の表面は90度、歯と歯茎の境目は歯茎に対し45度となっています。また、歯ブラシの毛先を歯に強く押しつけないのもポイントでしょう。歯磨きの最中に歯ブラシを自力でゴシゴシ動かす必要も全く無いです。毛先を歯に軽く当てたら数秒以内には次のエリアへと歯ブラシを移動させます。アーチ状である歯列に歯ブラシをしっかりと沿わせるのもポイントですよ。なお、奥歯の裏側には歯ブラシをつま先立ちさせるようにし毛先を使う磨き方が最適です。

寝る前の歯磨きは特に念入りにしよう

大人はともかく就寝前の歯磨きを嫌がるこどもは多いですね。けれども、寝る前の歯磨きを念入りに行うのは正しい歯磨きにおけるポイントです。人が眠っても口の中の虫歯菌・歯周病などの細菌は眠りません。にもかかわらず洗浄作用・口の中を中性にキープする役割の唾液の分泌量は低下します。歯磨きを行わずに就寝すると口の中に残った歯垢・食べかすはエサとなり細菌を増殖させてしまいます。こどもも大人も寝る前の念入りな歯磨きをしっかりと習慣づけましょう。

Thumb歯磨きの正しいタイミングと磨き方を徹底解説!食後すぐは間違い?
いつまでもきれいな白い歯でいたいですよね。歯磨きのタイミングと磨き方の正しい方法を実践するだ...

【番外編】歯ブラシのおすすめ収納アイデア3選

歯ブラシ

出典: https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-soap-3497064/

コストコに限らず歯ブラシの収納に困ることはないでしょうか。ここではコストコなどの歯ブラシの収納におすすめのアイデアを3つご紹介します。

100均の歯ブラシスタンド・ホルダーはお買い得

100均の歯ブラシスタンド・ホルダーはお買い得です。例えば、4人家族の歯ブラシを一箇所に収納できるとすっきりしますよね。セリアの歯ブラシホルダーは4本の歯ブラシをまとめて収納することが可能です。耐荷重は200gですし電動歯ブラシの重要が約100gだとしても収納できます。もちろん100均で販売している歯ブラシスタンド・ホルダーは数多く存在します。

除菌機能付きの歯ブラシホルダーですっきり収納

衛生的でおすすめなのは除菌機能の付いた歯ブラシホルダーです。除菌機能付きの歯ブラシホルダーとは収納しながら除菌の行える歯ブラシホルダーです。歯磨き粉なども一緒に収納できる場合が大半ですっきりとした収納が可能になります。また、主流なのは壁掛けですが置型なども存在します。インテリアに合わせて収納スタイルをコーディネートするのもおしゃれかもしれません。言うまでもなくコストコの歯ブラシ・電動歯ブラシを収納できるホルダーもあります。

クリップで吊るす収納はおしゃれ度アップ!

スタンド・ホルダーはすっきりとした収納が可能ですがスペースをとりますよね。最近ではお風呂・洗面所などの用具を吊るす収納も主流となりつつあるようです。歯ブラシをクリップなどで吊るして収納すれば空中のスペースを有効的に活用できます。また、水回りのお掃除が苦手な方も案外多いのではないでしょうか。空中に浮かせ収納することにより歯ブラシに付着した水気を払う効果が期待できます。もちろん歯ブラシだけではなくて歯磨き粉なども吊るせます。おしゃれ度アップには願っても無いアイデアと言えるでしょう。

Thumb100均の歯ブラシスタンド13選!便利で清潔な収納アイデアも!
100均で販売されている歯ブラシスタンドは様々な種類があると人気が高まっています!この記事で...
Thumb歯ブラシの収納アイデア18選!おしゃれなスタンドも!
歯ブラシを上手に収納できなくて困ったことはありませんか?歯ブラシをおしゃれに収納するためには...

歯ブラシをまとめ買いするならコストコがお買い得!

コストコ

出典: https://pixabay.com/ja/photos/costco-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-2725213/

電動ではない歯ブラシに限ってはこども2人・大人2人の4人家族と仮定すれば1か月に1人1本消費するとして1年間で48本の歯ブラシが必要となります。そして、安い値段・高品質なのがコストコの歯ブラシ・電動歯ブラシです。ご家族揃ってコストコでお得な歯ブラシをまとめ買いしてみてはいかがでしょう。

Thumbおすすめの電動歯ブラシは?失敗しない選び方&メーカー別人気商品!
手磨きではなかなか得られないレベルのツルツルの磨き上がりを、短時間で実現できる電動歯ブラシで...
Thumb100均ダイソーの電動歯ブラシ2選!振動数や性能は?磨きやすいの?
電動歯ブラシは高価だから…と諦めていた人に朗報です!ついに100均で電動歯ブラシが販売されま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
古いち
気軽に読みやすい記事を心掛けます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ