100均シルク・ミーツのおすすめ人気商品13選!おしゃれ雑貨ばかり!

今話題となっている100均シルク・ミーツをご存知でしょうか?シルク・ミーツには便利でおしゃれな雑貨が揃っており、女性を中心にファンを獲得しています。今回は、100均シルク・ミーツのおすすめ人気商品や魅力、どのようなお店なのかを徹底解説していきます!

100均シルク・ミーツのおすすめ人気商品13選!おしゃれ雑貨ばかり!のイメージ

目次

  1. 1今話題のシルク・ミーツがアツい!
  2. 2シルク・ミーツの基本情報!店舗や違いは?
  3. 3シルク・ミーツの3つの特徴とは?
  4. 4【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品①】収納雑貨4選!
  5. 5【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品②】キッチン雑貨4選!
  6. 6【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品③】ステーショナリー3選!
  7. 7【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品④】便利な雑貨2選!
  8. 8シルク・ミーツは今後ワッツブランドに統合される予定
  9. 9シルク・ミーツでおしゃれな雑貨を探してみよう!

今話題のシルク・ミーツがアツい!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-holding-two-white-and-beige-shopping-paper-bags-in-building-974911/

今、インスタグラムなどを中心に話題となっているシルク・ミーツをご存知でしょうか?シルク・ミーツはシンプルなデザインで、機能性も優れたアイテムを取り揃えている100円ショップです。

このシルク・ミーツは、ほかの100円ショップとは違った個性的な品揃えが人気を博しています。今回は、この素敵な100均シルク・ミーツの魅力や、人気商品などについて紹介していきます。

シルク・ミーツの基本情報!店舗や違いは?

二人の女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-red-top-holding-silver-macbook-1181722/

100均のシルク・ミーツの基本情報について解説していきます。ほかの100円ショップと比べると、詳しいことは良く知らないという方も多いのではないでしょうか?店舗情報や違いについても解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

シルク・ミーツは株式会社ワッツが運営

100均のシルクとミーツは、今話題の100均ワッツを運営する株式会社ワッツが運営しています。このため、ワッツと共通した商品も多く、ワッツで話題となっている商品をシルクやミーツで購入することができます。またシルクやミーツは、ワッツに比べると小型の店舗が多くなっていることも特徴です。

100均ワッツについてはこちら!

Thumb100均ワッツ(Watts)のおすすめ人気商品17選!【おしゃれ】
今話題の100均ワッツをご存知ですか?SNSなどを中心に女性から支持を集める100均ショップ...

シルクとミーツの違いは?

フルーツ

出典: https://www.pexels.com/photo/sliced-of-citrus-lemons-997725/

シルクとミーツは同じ系列の店舗となっているため、品揃えもほとんど同じだと言えます。シルクはもともと、株式会社オースリーが運営していた100円ショップですが、株式会社ワッツに吸収合併された際にワッツ傘下に入りました。そして、ミーツはもともと株式会社ワッツが運営していた100円ショップです。

シルクとミーツの違いは、かつての運営会社の違いとなっており、現在ではお店の名前が異なるという違いだけになっています。

シルク・ミーツの店舗情報

同じ系列となっている、ワッツ・ワッツウィズ・シルク・ミーツは全国で1000店舗以上あります。特に東京や福岡、大阪などには数多く店舗があり比較的探しやすくなっています。沖縄にも1店舗ミーツがあるなど、全国各地に店舗を展開しています。

シルクやミーツの営業時間や店舗を調べる際にはワッツの公式HPを利用すると簡単に見つけることができるので、ぜひ利用してみてください!

ワッツの公式HPはこちら

シルク・ミーツの3つの特徴とは?

お店

出典: https://www.pexels.com/photo/red-motor-scooter-parking-on-front-of-chez-michele-store-1070981/

こちらでは、100均シルク・ミーツの特徴を解説していきます。ほかの100円ショップとは違った個性的な品揃えとなっているので、ぜひ店舗に行く際には参考にしてみてください。

地域密着型の小型店舗が中心

100均シルクやミーツは小型店舗が多いです。小型ながらも地域密着型の店舗となっており、店舗ごとに品揃えが異なっています。店舗によって、その地域に合った品揃えになっているので、いくつかの店舗をまわってみるのもおすすめです。

シンプルでお洒落な雑貨

100均のシルク・ミーツの商品はモノトーンや、シンプルな柄の雑貨が揃っていることが特徴です。お部屋にもとても合わせやすく、おしゃれな雑貨が多いのでシルク・ミーツのアイテムで揃える方も多くいらっしゃいます。

個性的なキッチン雑貨

100均のシルク・ミーツはキッチン雑貨も豊富に揃っています。シンプルでおしゃれなデザインになっているだけでなく、機能性を兼ね備えた個性的なキッチン雑貨が沢山あります。人気商品も数多くあり、売り切れてしまうということも多いです。

【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品①】収納雑貨4選!

100均のシルク・ミーツには、シンプルでおしゃれな収納雑貨が揃っています。こちらでは、人気の収納雑貨を紹介していきます。

シンプルで便利なストレージボックス

最初に紹介するおすすめの収納雑貨はシンプルで便利なストレージボックスです。ダンボール素材となっており、手軽に収納することができて便利と人気の商品です。見た目もシンプルでおしゃれなものになっており、中に入っているものをメモするスペースも用意されています。

コンパクトでかわいい収納ボックス

次に紹介するのはコンパクトな収納ボックスです。こちらの商品は小さめの設計となっており、日常で良く使う小物やマスクなどをしまうのにとても便利です。また、重ねることもできるため省スペースで小物を収納することができます。

積み重ねができる収納ボックス

こちらは、比較的大き目なサイズで色々なものを収納できる、積み重ねができる収納ボックスです。色もシンプルで、統一感を出すことができます。おもちゃや、ちょっとしたアイテムの収納には便利で、重ねることもできるため、人気のアイテムです。

折畳める収納ケース

次に紹介する人気のおすすめアイテムは、折り畳める収納ケースです。こちらの収納ケースは布素材となっているため、使わない時は折り畳んでコンパクトにしまうことができます。特に、ランドリーボックスとしてとても便利で、洗濯機に入れたあとにコンパクトにできるのは嬉しいポイントです。

100均の収納ケース活用法についてはこちら!

Thumb100均の収納ケースを活用したおしゃれ収納術17選!場所別に紹介!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品②】キッチン雑貨4選!

こちらでは、人気のキッチン雑貨を紹介していきます。機能的なだけでなく、インスタ映えするおしゃれな見た目が好評のアイテムです。

繰り返し使えるアイスキューブ

最初におすすめするキッチン雑貨は、繰り返し使えるアイスキューブです。こちらのアイテムは、冷凍庫で凍らせて、ドリンクに入れて使用します。氷のように味が薄まることなく、ドリンクをしっかりと冷やしてくれるというとても便利なアイテムです。

幅広く使えるボヌール

セリアなどで人気のボヌールですが、シルク・ミーツでも取り扱いがあります。パッキンが付いているため、食材の保存からお弁当箱など幅広く使うことができます。見た目もかわいいので、ぜひ1つは持っておきたいおすすめのキッチン雑貨です。

珪藻土たまご型調湿脱臭剤

珪藻土たまご型調湿脱臭剤

ワッツで人気の珪藻土たまご型調湿脱臭剤ですが、もちろんシルク・ミーツでも取り扱っています。卵型で冷蔵庫内の湿気やニオイを取ってくれるアイテムです。卵型というかわいい見た目だけでなく、コンパクトで置く場所を選ばないこともあり、とても大人気商品となっています。

おしゃれなラベリングボトル

4つめに紹介するキッチン雑貨は、おしゃれなラベリングボトルです。こちらの商品は、透明なボトルにシンプルなデザインが施されている商品で、ドリンクを持ち運ぶ際にはとても重宝します。また、500mlや350ml入るサイズとなっているため、ドリンク以外の食品を入れて保存することもできます。

【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品③】ステーショナリー3選!

100均のシルク・ミーツはシンプルでおしゃれなステーショナリーも沢山揃っています。こちらでは、おすすめの人気ステーショナリーを3つ紹介していきます。

ホワイト文房具

100均のシルク・ミーツで大人気となっているのが、ホワイト文房具です。シーンを選ばないシンプルでかわいいデザインが人気となっており、普段使う文房具をホワイト文房具で揃えるという方もいらっしゃいます。

モノトーンのノート

シンプルなモノトーンデザインのノートもおすすめの商品です。こちらもシンプルでおしゃれなだけでなく、シーンを選ばないデザインがとても素敵です。様々なモノトーンデザインが揃っているので、ぜひ自分好みのノートを探してみてください!

大理石風デザインのペーパーアイテム

シルク・ミーツで人気となっているのが、大理石風デザインのシリーズのペーパーアイテムです。付箋やノート、メモ帳など様々な大理石風デザインのものがあり、シンプルでおしゃれなデザインが人気です。他にも様々な大理石風デザインのアイテムがあるので、気になったらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

その他の100均のステーショナリーはこちら!

Thumb100均の文房具で特に優秀なおすすめ44選!ジャンル別に徹底調査!
100均には様々な種類の文房具が豊富に取り扱われています。この記事では、そんな100均の文房...

【シルク・ミーツのおしゃれな人気商品④】便利な雑貨2選!

便利な雑貨もシルク・ミーツで取り扱っています。もちろんデザインもシンプルで、機能的にも便利なものが数多くあります。

イヤホン・コードケース

カバンの中でイヤホンやコード、小物などが散乱することは良くあります。そんなときには、イヤホン・コードケースがあるととても便利です。コンパクトな収納アイテムで、イヤホン・コードだけでなく様々なものを収納して持ち運ぶことができます。

モノトーンマルチバッグ

こちらの商品は、シンプルでおしゃれなデザインのモノトーンマルチバッグです。縦35cm、横45cmと大きめの作りになっており、ファスナーも付いています。普段使いにもおしゃれなデザインで、クローゼットなどの収納アイテムとして使用することもできます。

シルク・ミーツは今後ワッツブランドに統合される予定

今後の企業方針として、シルク・ミーツをワッツブランドに統合するという動きもあります。株式会社ワッツは、大きめの店舗をワッツ、小型の店舗をワッツウィズとして展開しているため、今後シルク・ミーツもワッツウィズやワッツになる可能性があると言えます。

現在でも共通した商品は数多くあるため、大きく変わってしまうということはないようです。

シルク・ミーツでおしゃれな雑貨を探してみよう!

グループ

出典: https://www.pexels.com/photo/five-people-standing-against-wall-1345082/

100均のシルク・ミーツには便利でおしゃれな雑貨が沢山あります。特に収納アイテムやキッチン雑貨、ステーショナリーは充実しており、他の100円ショップとは違った個性的な品揃えになっています。

店舗も全国各地にあるため、探してみると意外と近くに店舗があったということもあると思います。ぜひお気に入りのシルク・ミーツを見つけてお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ