100均ワッツ(Watts)のおすすめ人気商品17選!【おしゃれ】

今話題の100均ワッツをご存知ですか?SNSなどを中心に女性から支持を集める100均ショップで、シンプルでおしゃれなアイテムを数多く取り揃えていることで人気を集めています!今回は、そんなワッツの魅力や特徴、おすすめの人気商品について徹底解説していきます♪

100均ワッツ(Watts)のおすすめ人気商品17選!【おしゃれ】のイメージ

目次

  1. 1いま、100均のワッツ(Watts)がおしゃれとアツい!
  2. 2ワッツ(Watts)の基本情報!コンセプトや店舗は?
  3. 3ワッツで買える商品の3つの特徴を解説!
  4. 4【ワッツのおしゃれな人気商品①】キッチン雑貨3選!
  5. 5【ワッツのおしゃれな人気商品②】話題の珪藻土グッズ3選!
  6. 6【ワッツのおしゃれな人気商品③】お部屋作りグッズ5選!
  7. 7【ワッツのおしゃれな人気商品④】シンプルで使える文房具3選!
  8. 8【ワッツのおしゃれな人気商品⑤】小物・アクセサリー3選!
  9. 9おしゃれな100均ワッツに是非行ってみよう!

いま、100均のワッツ(Watts)がおしゃれとアツい!

おしゃれな100均【ワッツ・シルク・ミーツ】

ワッツ(Watts)という名前の100円均一ショップをご存知でしょうか。どんどんと品揃えが充実してきていて品質も良くなっている100均ショップ業界ですが、おしゃれさが人気という点で、あのセリアを上回ると話題になっている店舗が100均ワッツなのです。

そこで今回は、100均ワッツの特徴や人気商品、店舗の情報を中心に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ワッツ(Watts)の基本情報!コンセプトや店舗は?

100均のワッツの企業情報やコンセプトについて、どこに店舗があるのかなど店舗情報についてを詳しく見ていきましょう。

ワッツの企業情報・コンセプト

家族

株式会社ワッツは大阪市中央区に本社を置く会社です。「ワッツ」「ワッツウィズ」「シルク」「ミーツ」といった100円均一ショップの運営を手掛けており、この他には雑貨を販売する「Buona Vita」や「Sostrene Grene」などの店舗の運営も行っています。

100均ワッツのコンセプトは、「”いつも”によりそう100円ショップ」です。「地域の特性や個性によりそって、暮らし方の違いや変化によりそって、お客様一人ひとりの想いによりそって」100円商品を販売しています。

価値ある満足『ワッツセレクト』を展開!

ワッツでは「ワッツセレクト」として、品質にこだわった価値ある満足を感じてもらえるおすすめ商品を販売しています。目印はワッツセレクトマークです。

ワッツセレクトマークがついた商品として、衛生用品、お掃除シート、ティッシュ・ウエットティッシュ、洗濯用品、水回り用品、ポリ袋・ゴミ袋、消臭・芳香剤、ランチ・行楽用品があります。

ワッツの店舗情報は?全国にあるの?

100均【ワッツ・ミーツ・シルク】の店舗情報

100均のワッツは、北海道から九州・沖縄まで、日本全国に数多くの店舗を展開しています。どんどんと新店がオープンしていることもあり、その店舗数は日に日に増えていっており、主要な都市には複数店舗あることも多いです。

100均のワッツの特徴は、独立店舗ではなくスーパーやテナントビルなどの一角に店舗を構えていることが多いという点です。お買い物のついでに寄りやすいというのも利点です。

・店舗検索や営業時間ついては→こちら(ワッツ公式HP)

ワッツで買える商品の3つの特徴を解説!

他の100均は知っているけど、「ワッツ(Watts)」というお店の名前は知らないという方も多いのではないでしょうか?「ワッツ」の商品は他の100均とはまた違った魅力がたくさんあります。こちらでは、「ワッツ」の特徴や魅力について解説していくので、ぜひ足を運ぶきっかけにしてみてください。

①ワッツはシンプルなモノトーンデザインが人気!

ワッツの商品の特徴は一言でいうと「シンプル」です。商品はモノトーンもしくはモノトーンにプラス1~2色されたようなシンプルなデザインのものが多く揃っています。

②ワッツはデザインセンスが良い雑貨が多い!

100均ワッツはシンプルながらデザインセンスが良いという点が、おしゃれで人気の理由なのです。おしゃれでシンプルな雑貨がたったの100円で購入できるというポイントが、インテリアにこだわる方に受けているのです。

③ワッツはおしゃれなキッチン雑貨が豊富!

キッチン雑貨は毎日使うものなので、使い勝手が良いことが一番です。さらにその商品がおしゃれだったら使うのも楽しくなって毎日が充実したものになるのでなおベストだと思います。

100均ワッツでは便利なうえにおしゃれなキッチン雑貨が揃っていることが強みで、料理好きの女性から特に絶大な人気を得ています。

【ワッツのおしゃれな人気商品①】キッチン雑貨3選!

ワッツで人気のあるおしゃれなおすすめキッチン雑貨をご紹介していきます。ほかの100均とは違った個性的で機能性も兼ね備えたキッチン雑貨が多いことが特徴です。

アカシアの食器

アカシアは熱帯から温帯地域に生えている木材で、上質な建材としても用いられています。アカシアでできた食器は木材独特の温かみや丸みが感じられて、テーブルコーディネートにも最適だとおすすめの食器です。

ワッツではこの人気のアカシアの食器が100円で手に入るのです。食卓のコーディネートのほか、小物入れやDIYの材料としても活用できるので、インテリア全般に利用ができるおしゃれな商品なのです。

手書き風プラスチックボトル

ボトル

透明なプラスチック製ボトルに手書き風の文字が書かれた商品は、ワッツを代表する100均商品であり、おしゃれ雑貨としてすぐに取り入れやすいおすすめ商品です。いろいろなボトルのサイズが用意されているため、用途に応じて使い分けできるのが便利なポイントです。

キッチンクロス

キッチンクロス

キッチンの汚れにさっと使えて繰り返し使える、さらに大容量なのでたっぷり使えるという便利な100均キッチングッズがキッチンクロスです。しかも味気ない無地ではなく、おしゃれなモノトーンデザインというところが憎いです。

キッチン収納グッズはこちら!

Thumb100均でおすすめのキッチン収納グッズ18選!サイズや種類も詳しく紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには収納に便利なケースやボックスなどが豊富に揃っており、...

【ワッツのおしゃれな人気商品②】話題の珪藻土グッズ3選!

今話題の、珪藻土を素材としたグッズもワッツでは売られています。おしゃれな見た目だけでなく、湿気や水気などを取るという機能的な一面もあります。こちらでは、ワッツで人気の珪藻土グッズを紹介します。

珪藻土たまご型調湿脱臭剤

こちらのアイテムは、サイズも形もまるで卵のような珪藻土調湿脱臭剤です。かわいい見た目だけでなく、冷蔵庫の空いたスペースに置くことで湿気などを除去してくれるという嬉しい機能も兼ね備えています。卵型であるため、置き場所を選ぶことなく配置することができます。

珪藻土コースター

こちらは珪藻土素材でできたコースターです。コップに着いた結露などを素早く取ってくれる効果もあり、テーブルなどが水滴で濡れることを防いでくれます。珪藻土コースターにはスクエアタイプとラウンドタイプがあり、それぞれ3色ずつのバリエーションがあります。

珪藻土スコップ

珪藻土スコップ

調味料入れなどに使用できる珪藻土スコップも人気です。粉末状の食品や調味料は湿気に弱く、固まりができてしまうことも多いですよね。そこで、珪藻土スコップを活用することで湿気から食品を守ることができます。機能性だけでなく、ちいさなスコップ型というのもおしゃれでかわいいため人気を博しています。

【ワッツのおしゃれな人気商品③】お部屋作りグッズ5選!

ワッツの100均商品を使って、インテリアをおしゃれにコーディネートしましょう。おしゃれな部屋を作ったりDIY材料に使えるおすすめの商品はこちらです。

ウォールステッカー

ウォールステッカー

インテリアが簡単におしゃれに変身する便利な商品のひとつがウォールステッカーです。
貼り直しができてほとんど跡が残らないようになっているので、DIYビギナーさんでも賃貸でも気軽に使えるのがおすすめポイントです。

たとえば味気のない壁紙や家具にデコレーションしたり、食器棚に貼って目隠しがわりにしたりと、いろいろとインテリアの幅が広がります。100均ウォールステッカーなら100円と安くて購入しやすいので、シーズンごとに貼りかえるなども面白いです。

おしゃれ雑貨でのDIYについてはこちら!

Thumb100均アイテムで模様替え!リメイクシートやおしゃれ雑貨DIYも!
100均アイテムを使って、玄関やキッチンをおしゃれに模様替えしてみませんか?ダイソー・セリア...

シンプルなストレージボックス

荷物を入れておけて、しかも目隠し代わりになってくれるのがストレージボックスです。そのまま置いておくと雑に見えてしまいがちな雑誌類やおもちゃ、靴などをしまっておけば、シンプルでおしゃれな見せる収納にもなっておすすめな商品です。

100均ワッツのストレージボックスはデザインが素敵と人気です。100円なので、たくさん買っていろいろなものをしまっておくのに利用する人が多いです。

便利なラベルシール

100均ラベルシールは収納グッズやキッチン雑貨の整理に利用できるおすすめの100円商品です。ワッツではモノトーンインテリアにマッチするシンプルでおしゃれなラベルシールがたくさんあります。同じ系統の収納には同じシリーズのラベルシールを使うようにすると統一感が出ておしゃれ度がぐんとアップするのでおすすめです。

アルファベットオブジェ

お部屋に置くだけでカフェ風おしゃれインテリアが作れてしまうのがアルファベットオブジェです。大事にしている言葉や自分のイニシャルなど、お部屋の雰囲気に合わせて組み合わせてみましょう。

アルファベットオブジェをそのまま使っても良いですし、アルファベットオブジェをペイントしたり、マスキングテープで装飾したり、ライトアップしたりと、100均商品を利用してDIYでひと工夫するのも楽しいです。後ろにマグネットを貼ると磁石でくっつく場所に貼って楽しむこともできます。

エアプランツ

人気が上昇しているエアプランツも100均ショップで購入できます。エアプランツは土が必要ない植物なのでインテリアに取り入れやすいのがおすすめです。気軽なエアプランツと言えども生き物なので、選び方も重要になってきます。エアプランツの選ぶときのチェックポイントを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

100均エアプランツの見極めポイント

  • 葉っぱの色がキレイで生き生きしている
  • しっかりと重みがある
  • 株元(基部)がしっかりしている

エアプランツについての詳しい解説はこちら!

Thumbエアプランツの飾り方・育て方!お手軽おしゃれなインテリアに
エアプランツというものをみなさん知っていますか?通常の植物とは育て方も違う不思議な植物です。...

【ワッツのおしゃれな人気商品④】シンプルで使える文房具3選!

ワッツの文房具はシンプルでかわいいものが沢山あります。こちらでは、そんな素敵なワッツの文房具の人気商品を紹介していきます。

ホワイト文房具

ワッツの文房具で大人気となっているのが、ホワイト文房具シリーズです。シンプルでかわいい見た目にハマる方も多く、文房具をホワイト文房具で揃えて楽しんでいるという方も多いです。また、シンプルなデザインのため使うシーンを選ばないことも嬉しいポイントとなっています。

貼ってはがせるToDo付箋

貼ってはがせるToDo付箋

貼ってはがせるToDo付箋も、シンプルでおしゃれな見た目で人気です。幅も広めになっており、書き込みやすいことも特徴となっています。デザインもシンプルなため、ホワイト文房具と一緒に活用するという方も多いです。

マスキングテープ

マスキングテープ

ワッツには、おしゃれでかわいいマスキングテープも売られています。種類も豊富で、季節モノのマスキングテープも新商品として登場しています。ぜひ、デコレーションをする時にはワッツで自分好みのマスキングテープを探してみましょう!

100均の文房具についてはこちら!

Thumb100均の文房具で特に優秀なおすすめ44選!ジャンル別に徹底調査!
100均には様々な種類の文房具が豊富に取り扱われています。この記事では、そんな100均の文房...

【ワッツのおしゃれな人気商品⑤】小物・アクセサリー3選!

個性的な小物があることも、ワッツの特徴です。種類も豊富で、見て選ぶだけでも楽しむことができます。こちらでは、そんな素敵なワッツの小物・アクセサリーの人気商品を紹介します。

大理石風デザインの雑貨

ワッツで人気の小物に大理石風のデザインが施されたシリーズがあります。ポーチやミラーだけでなく、様々な雑貨や小物で展開されており、シンプルかつおしゃれな見た目が人気です。種類もとても豊富なので、ぜひ好みの大理石模様のグッズを探してみてはいかがでしょうか?

ロディグッズ

セリアやキャンドゥなどで販売され人気を博したロディグッズですが、実はワッツでも販売されています。ロディグッズは様々なコラボや季節限定商品もあり、品薄になってしまうことも多いです。ほかの100均で見つからなかったという方は、ぜひワッツをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ピアス・イヤリング

ワッツのピアスやイアリングもプチプラで、とてもかわいいと人気です。デザインも数多くあり、季節に合わせたアイテムも売られているため、選ぶだけでも楽しむことができます。また、100円商品なのでご自身でアレンジして自分だけのアクセサリーを作成するという楽しみ方もできます。

おしゃれな100均ワッツに是非行ってみよう!

おしゃれな100均【ワッツ・シルク・ミーツ】

100均のワッツでは、シンプルだから飽きのこないおしゃれなインテリア・キッチン雑貨が100円とは思えないクオリティで手に入ります。すぐにインテリアに取り入れやすい商品ばかりなので、是非ともチェックしてみてください。

全国展開している100均ショップなので、意外と近くに店舗があるかもしれません。ぜひ、お近くのワッツの店舗でお気に入りの商品を見つけてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ