女の子の名前に人気の漢字90選!意味や画数・イメージ別に紹介!

女の子の名前にはどのような漢字を使った名前が人気が高いのでしょうか。珍しい名前をつけたい人も古風な名前をつけたい人も、漢字の意味から名前を考えるのがおすすめです。女の子の名付けに悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

女の子の名前に人気の漢字90選!意味や画数・イメージ別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1女の子の名前を漢字から考えよう
  2. 2意味や成り立ちから考える女の子の名前に使いたい漢字20選
  3. 3画数から考える女の子の名前に使いたい漢字30選
  4. 4イメージから考える女の子の名前に使いたい漢字35選
  5. 5女の子の名前は漢字に願いを込めてつけよう

女の子の名前を漢字から考えよう

女の子の名前を考える時、素敵な意味を持った漢字から考える方法がおすすめです。まずは一番多く使われている「愛」という漢字を使った名前を5個紹介します。

1. 愛美(まなみ・めぐみ)ちゃん

「愛」と「美」という漢字は両方女の子らしくてかわいい漢字ですよね。どちらの読み方でも素敵な名前です。

2. 愛(あい・まな)ちゃん

一文字で愛ちゃんもかわいいですね。画数があまり多くならないのも魅力的です。子どもが大きくなって名前の意味を聞かれた時にも答えやすい名前です。

3. 理愛(りえ)ちゃん

理愛ちゃんという名前は少し古風で、現在では珍しい名前になるでしょうか。知的な雰囲気のある素敵な名前です。「理」という漢字は知的なイメージにしたいパパ・ママにピッタリですね。

4. 愛香里(あかり)ちゃん

漢字三文字で愛香里ちゃんというのもかわいいですね。少し画数が多くなってしまいますので、名字の画数が少ない人におすすめです。読みはそのままで使う漢字を変えても素敵な名前になりますよ。良い意味の漢字を選ぶのがポイントです。

5. 愛李(あいり)ちゃん

同じく三音の名前ですが、こちらもおしゃれで素敵な名前ですよね。今風で珍しいので、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

意味や成り立ちから考える女の子の名前に使いたい漢字20選

次は漢字の意味や成り立ちを考えた名前を紹介していきます。珍しい名前もありますので、他の子と被らない名前をつけたいパパ・ママも必見です。

1. 「矢」という漢字を使った女の子の名前

矢という漢字は、目標に向かってブレることなくまっすぐ進むという意味のある漢字です。意思が強いだけではなく元気なに育って欲しいという願いを込めてつけると良いでしょう。

2. 「将」という漢字を使った女の子の名前

将という漢字は、将軍や対象をイメージして我が子にリーダーシップをとって欲しいという願いを込めて付ける漢字です。男の子に使われることが多い漢字ですので、中性的で珍しい名前にしたい人は考慮してみてください。

3. 「基」という漢字を使った女の子の名前

基という漢字は、人の支えになれるようどっしりとした子になって欲しいという意味のある漢字ですので、落ち着いた女の子になって欲しいという願いを込めて付けましょう。珍しい名前として注目されること間違いなしですね。

4. 「修」という漢字を使った女の子の名前

修という漢字は、心身ともに清め、美しく整えられた様子という意味があります。男の子の名前に多く使われますが、意味を考えるとぜひ女の子の名前にも使いたい素敵な意味を持った漢字ですね。

5. 「航」という漢字を使った女の子の名前

航という漢字は、船が勇ましく前に進んでゆくスケールの大きい様子を表します。世界を股にかけて活躍できるような元気な女の子に成長するよう願いを込めて付けたい漢字です。

6. 「彩」という漢字を使った女の子の名前

彩という漢字はカラフルな様子だけではなく、転じて前向きな様子を表す漢字でもあります。いつも明るく元気で、みんなの中心にいて欲しいという願いを込めて付けましょう。一文字でも使えるかわいい漢字なのもおすすめです。

7. 「怜」という漢字を使った女の子の名前

怜という漢字は心が澄んでいて知的で愛情深いという意味を持ちます。大人になっても意味を説明しやすい素敵な漢字ですね。知的なだけではなく古風なイメージもあるのがかわいい漢字です。

8. 「佳」という漢字を使った女の子の名前

佳という漢字は外見が美しいだけではなく心も整っている様子を表します。昔から「美人」のことを「佳人」と表現しているので、この字を使うと知的なイメージもありますね。

9. 「唯」という漢字を使った女の子の名前

唯という漢字はすぐに返事をしたり1点に集中するという意味を持っています。子どもはパパとママにとってオンリーワンの存在ですので、とても素敵な漢字ですね。ぜひ名付けに使いたい漢字です。

10. 「芽」という漢字を使った女の子の名前

芽という漢字は植物が力強く成長していく様子を表します。どの時期に生まれた子にも使えますが、春生まれの女の子の名前に使うと、より一層素敵なのではないでしょうか。

11. 「実」という漢字を使った女の子の名前

実という漢字は努力の結果や成果を表します。困難さにもくじけずに立ち向かう、知的で元気な子どもに育って欲しいという願いを込めて名付けましょう。

12. 「恵」という漢字を使った女の子の名前

恵という漢字は環境だけではなく人脈にも恵まれるという意味があります。素敵な意味があるだけではなく少し古風なかわいい漢字ですね。

13. 「子」という漢字を使った女の子の名前

子という漢字は人生の最初から最後までという意味を持ちます。子の付く名前は古風なので避ける人も多くいますが、昔から使われているとても素敵な漢字です。ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

14. 「友」という漢字を使った女の子の名前

友という漢字はその漢字の通り友達を意味します。子どもの頃の友達と大人になっても付き合いが続くのは素敵な関係ですよね。素敵な友達に恵まれた人生を送れるよう、願いを込めてみるのも良いかもしれません。

15. 「明」という漢字を使った女の子の名前

明という漢字は物を見通す力のある賢い性質を表します。ただ明るく元気なだけではなく知的なイメージを持ったこの感じは、まさに文武両道の素敵な漢字ですね。

16. 「由」という漢字を使った女の子の名前

由という漢字は今まで辿ってきた物事の道筋という意味を持っています。目の前にあるものだけではなく思い出を大切にするという素敵な意味を持った漢字ですので名付けにはピッタリですね。

17. 「遥」という漢字を使った女の子の名前

遥という漢字は、そのまま広大なイメージのある漢字です。先ほど紹介した航という字のように世界を股にかけて活躍する女の子に成長して欲しいという願いを込めて使いたい漢字です。

18. 「月」という漢字を使った女の子の名前

月という漢字は柔らかい光というだけではなく道しるべという意味も持っています。元気な女の子になりつつ奥ゆかしさも持って欲しいなら、この字をぜひ名付けに使いましょう。

19. 「海」という漢字を使った女の子の名前

海という漢字は自然界の海だけではなく広く広大なもの全般を示す漢字でもあります。一つのことにとらわれず多様な価値観を持った素敵な漢字ですね。珍しい視点を持った女の子に育ってくれそうです。

20. 「優」という漢字を使った女の子の名前

優という漢字は優しさのほかにも上品さや理想的という意味を持つ漢字です。まさに女の子らしい意味を持つ漢字ですね。

画数から考える女の子の名前に使いたい漢字30選

名前を考える時は漢字の意味だけではなく名字と名前を合わせた画数を考えることも運勢を占う上では大切であると言われています。画数ごとに名前に使いたい素敵な漢字を5個ずつ紹介していきます。

Thumb子供の名前の字画数に要注意?名付けのコツと人気姓名判断サイト7選!
子供の名前を決める時、あなたは何を気にしますか?どういった人になって欲しいかなど色々な願いを...

8画

1. 「奈」という漢字を使った女の子の名前

香奈(かな)ちゃんや奈保(なお)ちゃんなど、奈を使った名前は知的な印象もあります。先ほど紹介した「子」を使った奈保子(なおこ・なほこ)という名前なら古風なイメージにも対応できるのでおすすめです。

2. 「果」という漢字を使った女の子の名前

佑果(ゆか・ゆうか)ちゃんや果音(かのん)ちゃんという名前もかわいいですね。果という漢字には実と同様に努力の成果という意味がありますので、そこも意識して使うようにするとより一層素敵な名前になるでしょう。

3. 「英」という漢字を使った女の子の名前

英という漢字を使うと知的なイメージの名前になりますよね。英理子(えりこ)ちゃんや美英(みえ)ちゃんなんて名前はいかがでしょうか。紹介した名前は古風ですが、組み合わせる漢字によっては今風の名前にもできますね。

4. 「尚」という漢字を使った女の子の名前

尚子(なおこ)ちゃんは尚美(なおみ)ちゃんという名前も古風でかわいいです。尚という漢字には状況が変わっても変わらないものという意味がありますので、芯の通った女の子になるように願いを込めてはいかがでしょう。

5. 「空」という漢字を使った女の子の名前

一文字で空ちゃんという名前もかわいいですが、他の漢字と組み合わせて夢空(ゆあ)ちゃんや美空(みあ)ちゃんという名前も素敵な名前になりますね。雄大なイメージがポイントです。

Thumb女の子に付けたい一文字の名前175選!かわいい名前や珍しい名前も!
女の子の名前に一文字の名前を付けるのが近年では流行しています。そこで、女の子に付けたい一文字...

9画

1. 「音」という漢字を使った女の子の名前

音という名前は最近人気の高い名前ですね。香音(かのん)ちゃんや華音(かのん)ちゃんなど、同じ読み方でも色々な漢字を使うことができます。珍しい名前にしたい人にもおすすめの漢字ですね。

2. 「咲」という漢字を使った女の子の名前

花が咲く、という風に使われる咲という漢字は女の子におすすめのかわいいイメージがありますね。咲花(さな)ちゃんという風にストレートに使ってもかわいいです。

3. 「美」という漢字を使った女の子の名前

美という漢字は女の子の名前に多く使われています。古風な名前にも今風の名前にも対応しているので、使いやすい漢字ですね。美佐(みさ)ちゃんや佳奈美(かなみ)ちゃんなどどうでしょうか。

4. 「香」という漢字を使った女の子の名前

香という漢字一文字で香(かおり)ちゃんと名付けると古風なイメージがかわいいです。香花(きょうか)ちゃんなんていう名前も珍しい使い方ですよね。

5. 「信」という漢字を使った女の子の名前

女の子の名前に信という漢字を使うのは珍しいですが、素敵な意味を持った漢字なのでぜひ使いたいですね。少し古風に信子(のぶこ)ちゃんだったり、信織(しおり)ちゃんなんていう名前はいかがでしょうか。

10画

1. 「莉」という漢字を使った女の子の名前

莉という漢字はジャスミンを漢字で書いた場合に使われる漢字です。花の名前にちなんだ名前は女の子らしくて良いですよね。莉奈(りな)ちゃんや由香莉(ゆかり)ちゃんなど多彩な使い方が出来ます。

2. 「花」という漢字を使った女の子の名前

花という漢字は春生まれの女の子にピッタリです。春花(はるか)ちゃんや花月(かづき)ちゃんなど古風な名前も今風の珍しい名前も付けられる素敵な漢字が花ですね。

3. 「純」という漢字を使った女の子の名前

純粋という意味を持つ純という漢字は女の子の名付けにぜひ使いたいですね。純子(じゅんこ)ちゃんや純花(すみか)ちゃんなど古風な名前はいかがでしょうか。

4. 「祥」という漢字を使った女の子の名前

祥という漢字にはおめでたいことという意味があります。和の雰囲気がある優しい漢字ですよね。ストレートに祥子(しょうこ)ちゃんや、一文字で祥(さち)ちゃんもかわいいですね。

5. 「真」という漢字を使った女の子の名前

真という漢字は女の子に付けるのは少し珍しいでしょうか。少し中性的な雰囲気のある名前にピッタリですね。真奈(まな)ちゃんや真里菜(まりな)ちゃんという名前がかわいらしいです。

11画

1. 「菜」という漢字を使った女の子の名前

菜という漢字は春生まれに限らず優しいイメージがあるので女の子の名前に使いたいですね。菜月(なつき)ちゃんや優しいイメージを強調して優菜(ゆうな・ゆな)ちゃんはいかがでしょうか。

2. 「淳」という漢字を使った女の子の名前

淳という漢字は男の子にも使われるので中性的なイメージが強いです。一文字で淳(じゅん)ちゃんと読むのもかわいいですし、淳子(じゅんこ)という漢字も古風で素敵な名前ですね。

3. 「萌」という漢字を使った女の子の名前

萌という漢字には色々な漢字を組み合わせやすいので画数を気にする人も安心して使えますね。萌(もえ)ちゃんも萌子(もえこ)ちゃんもかわいいです。

4. 「蛍」という漢字を使った女の子の名前

蛍の儚いイメージは優しい雰囲気のある女の子にピッタリの名前ではないでしょうか。一文字で蛍(ほたる)ちゃんと読むのも良いですし、蛍子(けいこ)ちゃんにしても良いです。使い方に迷ってしまう素敵な漢字ですね。

5. 「麻」という漢字を使った女の子の名前

「あさ」とも「ま」とも読めるので昔から名前によく使われる感じです。麻美(まみ・あさみ)ちゃんや由麻(ゆま)ちゃんなど少し珍しい名前にも使えますね。

13画

1. 「愛」という漢字を使った女の子の名前

愛という漢字は画数が多いので一文字でも使える漢字です。名字とのバランスを意識しましょう。もちろん、記事の冒頭で紹介したような名前も人気がありますのでおすすめです。

2. 「蓮」という漢字を使った女の子の名前

蓮の花は気品のある素敵な花ですよね。蓮(れん)ちゃんという名前は女の子には珍しいので目立つかもしれません。

3. 「園」という漢字を使った女の子の名前

園という漢字には人々が集まって楽しむ場所という意味があります。花園のイメージを想像すると分かりやすいですね。園子(そのこ)ちゃんや美園(みその)ちゃんという名前が素敵な名前です。

4. 「瑞」という漢字を使った女の子の名前

瑞という名前は女の子の名前によく使われていますね。一文字で瑞(みずき)ちゃんもかわいいですが、名字の画数が少なめの方は名前で画数を増やして瑞樹(みずき)ちゃんという名前にすると珍しい名前になりますよ。

5. 「夢」という漢字を使った女の子の名前

夢乃(ゆめの)ちゃんという名前は女の子らしくて素敵な名前ですよね。二文字目に使って莉夢(りむ)ちゃんという名前も今風でかわいいです。

15画

1. 「澄」という漢字を使った女の子の名前

澄という漢字は15画という画数の割にはスッキリして見えるので名前に使いやすいですね。澄花(すみか)ちゃんや香澄(かすみ)ちゃんという名前は昔から人気が高いです。

2. 「潤」という漢字を使った女の子の名前

潤という文字は一文字でも名前に使えます。潤(じゅん)ちゃんとそのまま読むのもかわいいですが潤(うるる)ちゃんと読むのも今風で珍しい名前ですね。

3. 「舞」という漢字を使った女の子の名前

かわいらしく踊る様子を表す舞という漢字は女の子にピッタリです。舞花(まいか)ちゃんや舞(まい)ちゃんなど素敵な名前になりますね。

4. 「穂」という漢字を使った女の子の名前

黄金に輝く稲穂をイメージできる漢字は秋生まれの女の子にピッタリです。穂乃果(ほのか)ちゃんや美穂(みほ)ちゃんなど画数を考えて色々な漢字を組み合わせることが出来るのもポイントですね。

5. 「慶」という漢字を使った女の子の名前

慶という漢字を使うと中性的でかっこいいイメージになります。一文字の慶(けい)ちゃんも慶子(けいこ)ちゃんも古風で素敵ですね。

イメージから考える女の子の名前に使いたい漢字35選

漢字は意味のある文字ですので、成長した女の子の姿をイメージして名前を考えるのも良いですね。優しい女の子になってほしいと思ったり知的な女の子になってほしいと思ったり親の願いを込めた素敵な漢字を5個ずつ紹介していきます。

女の子らしくてかわいいイメージの漢字

1. 「桜」という漢字を使った女の子の名前

女の子らしく桜のイメージのある漢字は春生まれの女の子に特におすすめしたいです。真桜(まお)ちゃんや莉桜(りお)ちゃんなど、今風の名前にも対応できます。

2. 「桃」という漢字を使った女の子の名前

春だけではなく冬生まれの女の子も花の名前を使うことができます。桃香(ももか)ちゃんや桃子(ももこ)ちゃんという名前は優しいイメージがあって素敵ですね。

3. 「笑」という漢字を使った女の子の名前

いつも笑顔の優しい女の子をイメージして笑という漢字を使うのも良いですね。笑子(えみこ)ちゃんという名前も素敵ですし、智笑(ちえ)ちゃんと名付けると知的なイメージも持たせられます。

4. 「杏」という漢字を使った女の子の名前

モデルやタレント、女優として活躍中の杏さんにあやかった名前も素敵ですね。ご本人も元気な方なので元気なイメージのある名前でもあります。杏子(きょうこ)ちゃんや李杏(りあ)ちゃんといった名前もかわいいです。

5. 「華」という漢字を使った女の子の名前

花だけではなく華を使う名前も女の子らしいですよね。里華(りか)ちゃんや華絵(はなえ)ちゃんなどとても華やかな雰囲気の名前になります。

珍しくて目を引く漢字

1. 「朔」という漢字を使った女の子の名前

朔という字は新月の夜を意味する漢字です。月の光はありませんが優しい星の光が目立つ静かな夜をイメージできますね。朔弥(さくや)ちゃんや千朔(ちさ)ちゃんなど、少しかっこいい名前がおすすめです。

2. 「凛」という漢字を使った女の子の名前

凛という漢字は女の子に使うのは珍しいですね。凛桜(りお)ちゃんや花凛(かりん)ちゃんなど、かっこいい響きの素敵な名前になりますよ。

3. 「翔」という漢字を使った女の子の名前

大谷翔平選手や中田翔選手など男の子に人気のある漢字を女の子に使うと珍しいと思ってもらえます。スポーツ選手に多い漢字を使うと元気な女の子に育ってくれそうですよね。翔子(しょうこ)ちゃんや奏翔(かなと)ちゃんなんてかわいらしいのではないでしょうか。

4. 「勇」という漢字を使った女の子の名前

同様に勇ましいイメージのある漢字は珍しいながらも元気なイメージが強いです。勇子(ゆうこ)ちゃんや真勇(まゆ)ちゃんという名前はいかがでしょうか。

5. 「翼」という漢字を使った女の子の名前

一文字で翼(つばさ)ちゃんという女の子は結構いますが、二文字以上で翼という漢字を使う女の子は珍しいですね。佳翼(かよ)ちゃんや翼希(つばき)ちゃんという名前がかわいらしいです。

奥ゆかしくて古風なイメージの漢字

1. 「琴」という漢字を使った女の子の名前

和楽器である琴という漢字を使うと奥ゆかしくて古風なイメージのある名前になります。琴絵(ことえ)ちゃんや琴(こと)ちゃんという名前は人気が高いですね。

2. 「雅」という漢字を使った女の子の名前

雅という漢字も古風なイメージにしたい時に役立ちます。雅子(まさこ)ちゃんや雅美(みやび・まさみ)ちゃんなど画数も多くて素敵ですね。

3. 「京」という漢字を使った女の子の名前

同じ「みやこ」という読み方でも「都」という字を使うよりも古風で優しいイメージがあります。京子(きょうこ)ちゃんや京華(きょうか)ちゃんという名前はどうでしょうか。

4. 「弥」という漢字を使った女の子の名前

3月生まれの女の子に弥生(やよい)ちゃんと名付けるのは昔から人気が高いですが、美弥(みや)ちゃんという名前も人気が高いですね。古風な漢字ですが響きを今風にしやすいので使いやすいところが人気の秘訣でしょうか。

5. 「鈴」という漢字を使った女の子の名前

優しい音色の鈴は女の子らしいイメージがありますよね。華鈴(かりん)ちゃんや鈴菜(りな・すずな)ちゃんという使い方をすると、今風と古風のバランスが取れて素敵な名前になります。

知的なイメージの漢字

1. 「知」という漢字を使った女の子の名前

知的なイメージの漢字といってすぐに思い浮かぶのが知という漢字ですよね。知華(ちか)ちゃんや知秋(ちあき)ちゃんという名前が人気が高いです。

2. 「智」という漢字を使った女の子の名前

智という漢字も知と同様に知的なイメージを持っている漢字です。意味はほとんど同じですので、画数で好みの漢字を選ぶのも良いかもしれません。智美(ともみ)ちゃんや智里(ちさと)ちゃんという名前がおすすめです。

3. 「聡」という漢字を使った女の子の名前

聡明という言葉でも使われている通り、聡という字も知的なイメージがありますよね。聡子(さとこ)ちゃんや聡里(さとり)ちゃんなどいかがでしょうか。

4. 「文」という漢字を使った女の子の名前

文という字は古風で知的なイメージもありますが女の子らしく人気の高い漢字です。文(あや)ちゃんや文香(あやか)ちゃんという名前が人気ですね。

5. 「梓」という漢字を使った女の子の名前

伊勢物語の梓弓にも登場する梓という漢字は知的なイメージにピッタリの名前です。神事に使われる弓のことを言うので神秘的な雰囲気もありますね。一文字の梓(あずさ)ちゃんが多く使われています。

優しくてやわらかいイメージの漢字

1. 「和」という漢字を使った女の子の名前

和むという単語に使われる和という漢字は優しいイメージがありますね。和香(わか)ちゃんや和子(かずこ)ちゃんという名前は少し古風なイメージもかわいいです。

2. 「羽」という漢字を使った女の子の名前

翼という漢字と似ていますが、翼は元気が良く羽は優しいイメージがあります。羽菜(はな)ちゃんや美羽(みう)ちゃんという名前が人気が高いです。

3. 「衣」という漢字を使った女の子の名前

衣に包まれるイメージから、衣という漢字も優しいイメージの名前に使われやすいです。衣陽(いよ)ちゃんや麻衣(まい)ちゃんという名前がおすすめです。

4. 「紗」という漢字を使った女の子の名前

紗という漢字は生糸の織物の一種を表します。衣という漢字同様に優しいイメージがありますね。和紗(かずさ)ちゃんや里紗(りさ)ちゃんという使われ方が多いです。

5. 「姫」という漢字を使った女の子の名前

童話のお姫様の優しいイメージから姫という漢字はいかがでしょうか。優しいお姫様は女の子の憧れの存在ですよね。真姫(まき)ちゃんや姫子(ひめこ)ちゃんという名前がかわいらしいです。

明るくて元気なイメージの漢字

1. 「陽」という漢字を使った女の子の名前

太陽の元気いっぱいのイメージで陽という漢字が人気です。陽菜(ひな・はるな)ちゃんや陽子(ようこ)ちゃんという名前が素敵ですね。

2. 「光」という漢字を使った女の子の名前

光も元気なイメージのある名前に人気が高い漢字でよく使われています。光(ひかる・ひかり)ちゃんや光代(みつよ)ちゃんなど古風な名前にもなりますね。

3. 「夏」という漢字を使った女の子の名前

元気な季節といったら、やっぱり夏ですよね。夏を使った漢字は元気なイメージを持っているものが多いです。夏美(なつみ)ちゃんや加夏(かな)ちゃんという名前が素敵です。

4. 「輝」という漢字を使った女の子の名前

光同様に輝という漢字も元気が良い女の子のイメージとして代表的な漢字です。真輝(まき)ちゃんや美輝(みき)ちゃんなど中性的でかっこいい名前にもなりますね。

5. 「祭」という漢字を使った女の子の名前

元気の象徴といえばお祭りです。夏生まれの元気な女の子にはぜひ祭(まつり)ちゃんと名付けたいですね。

神秘的でロマンチックなイメージの漢字

1. 「聖」という漢字を使った女の子の名前

クリスマスを聖夜といいますが、聖を使った名前は神秘的ですよね。聖(ひじり)ちゃんや聖菜(せいな)ちゃんという名前はどうでしょうか。

2. 「礼」という漢字を使った女の子の名前

おごそかな空間で礼をしている雰囲気が素敵な漢字です。礼子(れいこ)ちゃんや礼佳(あやか)ちゃんという名前は古風で素敵ですね。

3. 「羅」という漢字を使った女の子の名前

有名な「羅生門」に使われている漢字は神秘的な雰囲気がありますよね。聖羅(せいら)ちゃんや沙羅(さら)ちゃんといった少し外国風の名前にもおすすめです。

4. 「祈」という漢字を使った女の子の名前

祈る様子は古今東西神秘的なものですよね。祈(いのり)ちゃんという名前もかわいいですし、真祈(まい)ちゃんと読むのも素敵ですね。

5. 「叶」という漢字を使った女の子の名前

夢が叶うという単語は素敵なものですので、ぜひ名前に使いたい漢字です。叶絵(かなえ)ちゃんや美叶(みか)ちゃんなど使いやすいのでおすすめですよ。

女の子の名前は漢字に願いを込めてつけよう

名前は両親から我が子に贈る最初のプレゼントであり、この後の人生にも影響する最大のプレゼントです。名字とのバランスを考えて素敵な意味を持った漢字を選んであげましょう。

漢字だけではなく、響きや意味から名前を選ぶのもおすすめです。たくさん悩んで、ぜひ自分たちらしい素敵な名前をつけてあげてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ