【六星占術】天王星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!

生年月日から6種類の運命星を割り出す六星占術はメジャーな占いです。六星占術で天王星人プラスの人は一体どんな性格で、どんな人と相性が良いのでしょうか。この記事では、天王星人プラスの人の性格の解説から相性、また2019年の運勢まで、徹底的に解説していきます!

 【六星占術】天王星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】天王星人ってどんな人?
  2. 2天王星人プラスの性格6選!
  3. 3天王星人プラスの恋愛傾向4つ!
  4. 4天王星人プラスと他の運命星との相性は?
  5. 5天王星人プラスの仕事運は?
  6. 6天王星人プラスで霊合星人の性格3選!
  7. 7天王星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8天王星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9天王星人プラスの大殺界はいつなの?
  10. 10天王星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の天王星人プラスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】天王星人ってどんな人?

天王星のマーク

今回は、六星占術で天王星人プラスとされる人が一体どんな人なのか、恋愛観にどういった傾向があるのか、他の運命星の人との相性は?ラッキーカラーやアイテムはあるの?等をご説明していきたいと思います。

そもそも六星占術とは?

星

六星占術は、宗教家であり占い師である細木数子さんが、中国古来より伝わる統計学から独自に作り出した占いです。

土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六つの運命性があり、生年月日から運命星を割り当てられる様になっています。

さらにそれぞれの運命星にプラスとマイナスがあり、今回は天王星人のプラスの性格や運勢についてご紹介していきます。

Thumb【六星占術】大殺界はいつ?調べ方や考え方を徹底解説!
六星占術の大殺界をご存知ですか?六星占術の大殺界は奥深く、知っておくのと知らないのとでは生活...

運命星を調べる方法

赤ちゃん

運命星を調べるには、まず自分の運命数を調べる必要があります。生まれ年と生まれ月の組み合わせでそれぞれの運命数が決まっているので一覧を参考に自分の運命数を調べます。

その運命数から生まれた日を足し、その数字が60以下ならそのまま、60以上なら60を引いた数で運命星が決まります。

1~10なら土星、11~20なら金星、21~30なら火星、31~40なら天王星、41~50なら木星、51~60なら水星です。

また、プラスかマイナスかは生まれた年の干支によって振り分けられます。自分の生まれ年の干支が子、寅、辰、午、申、戌の場合はプラス、その他の場合はマイナスになります。

霊合星人とは?

女性

霊合星人は、自分の生まれ年が自分にとって“大殺界”という一番運気が悪いとされる年だった人をさします。なのでどの運命星の人も霊合星人になり得ます。

霊合星人は自分の運命星の運気だけでなく、運気の周期が対極にある運命星の運気にも影響されます。2つの運命星の運気を見る必要があるのです。

2つの運命星両方の運気が良ければ倍良く、悪ければ倍悪く、両極端にあれば浮き沈みの激しい波乱万丈な運気になったりと複雑な運命にあり、周囲の人からも性格等がつかみにくいと思われがちです。

Thumb【六星占術】霊合星人を徹底解説!性格・相性・恋愛傾向は?
常識に捕らわれないユニークな発想をする霊合星人は、いつも周囲を驚かせてきたのではないでしょう...

天王星人の特徴は?

友人たち

天王星人には魅力的で外交的な人物が多く、沢山の友人に囲まれ賑やかな人気者的な性格の人が多いです。

その反面、物事に対して白黒はっきりつけることを嫌う事なかれ主義の為、優柔不断であったり、恋愛にだらしがない印象を持たれることも多い傾向にあります。

また、同じ天王星人でもプラスとマイナスによって微妙に性格の特徴は変わってきます。

天王星人プラスの性格6選!

明るい女性

それではここで、天王星人プラスの人の性格の特徴を6つご紹介していきます。

①集中力がかなり高い

勉強

天王星人プラスの人は、集中力がかなり高い性格と言われています。一つの物事に集中してしまえば、よそ見せずに一心不乱に成し遂げられる力を持っています。

これは仕事運に関して有効な性格と言え、どんなに淡々と地道な作業と成果を積み重ね、大成させることができます。

②楽観主義者である

楽しそうな女性

楽観主義的な性格であることも天王星人プラスの人の特徴です。不安を感じたり、怖がるよりも楽観的に何にでも取り組むことができます。

取り組んだ結果うまくいかなかったり、思った成果が得られなくても落ち込まずに再度トライすることもできる強い精神力の持ち主なので、結果的に成功することができれば得な性格と言えるでしょう。

③1人行動が苦手で揉め事を嫌う

3人の女性

天王星人プラスの人は何事も集団や複数人で行動するのが好きで単独行動が苦手な性格です。その反面、集団で発生しやすい揉め事は嫌う傾向にあり、和気あいあいとした雰囲気を好みます。大勢で行動し、和を乱さない努力のできる性格です。

④おっとりマイペース

くつろぐ女性

また、天王星人プラスの人はおっとりとしてマイペースという特徴も持っています。1つのことに集中すると周りが見えなくなってしまいがちの性格も、マイペースなことからきています。周りにペースを乱されずおっとりとしていますが、周りを苛立たせるよりも和ませることが多いでしょう。

Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

⑤やりたいことがあると行動が早い

走る女性

天王星人プラスの人はおっとりとした性格ですが、一旦やりたいことを見つけるととても行動が早いです。やりたいことに対する企画力はすさまじく、周りの人を驚かせることもしばしばあります。

⑥優柔不断である

道に迷う子供

基本的に和を乱さない性格な天王星人プラスなので、これ!というものがない限り、いろんな選択が苦手な傾向があります。基本的に楽観的なのでどの選択肢も魅力的に見えなかなか決定できず優柔不断な性格の人に見られてしまいます。

天王星人プラスの恋愛傾向4つ!

ハート

ここで、天王星人プラスの人の恋愛傾向を4つ、ご紹介していきます。恋愛にたいして天王星人プラスの人はどういう性質があるのか、気になる人が天王星人プラスな人は参考にしてみてください。

愛情を求めていつも一緒にいたい

並んで座るカップル

天王星人プラスの人は愛情深く、常に愛情を求めているので恋人や好きな人とはいつでも一緒にいたいと思う傾向が強い性格です。1人の時間を尊重する傾向にある人は気付いたら寂しい思いをさせていた、ということがない様なるべく二人でいる時間を作る様注意しましょう。

恋愛経験が豊富

セクシーな女性

天王星人プラスの人は基本的に人と接するのが好きな性格なので、恋愛経験が豊富な人が多いです。誰かと一緒にいること、恋愛をすることがそもそも大好きなので様々な形の恋愛を経験している可能性があります。

寂しくて浮気することも

ベッドの男女

天王星人プラスの人は誰かと一緒にいることが大好きな性格なので、ひとたび寂しい思いをしてしまうと、浮気をしてしまうかもしれません。寂しかったから、という理由を正当化してしまうくらい、寂しさを感じることを嫌う傾向にあります。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

素敵な家庭を築く

家族

人といるのが好きで愛情深い性格の天王星人プラスなので、一度家庭を築くと、家族に愛情や気遣いを見せて幸せな家庭を築く人が多いです。身近な人に愛情を惜しみなく注ぐ天王星人プラスの人の特徴と言えます。

天王星人プラスと他の運命星との相性は?

星空の男女

それではここで、天王星人プラスの人とその他の運命星の人との相性をみていきましょう。

天王星人プラス×土星人

男女の手

天王星人プラスの人と、土星人との相性は、しっかりしている土星人とマイペースな性格の天王星人なので最初は反発する部分もあるかもしれませんが、次第にお互いのリズムがわかってくると足りないものを補い合える良い関係になるかもしれません。

天王星人プラス×金星人

手をつなぐ男女

天王星人プラスの人と金星人との相性は、はっきりとした性格で歯に衣着せない物言いの多い金星人と、和を乱さないことなかれ主義な性格の天王星人でうまくいかない印象を持たれがちですが、金星人が天王星人をリードしてサポートする役割に立った途端にとても相性の良い組み合わせになります。

天王星人プラス×火星人

写真を撮り合う子供

天王星人プラスの人と火星人との相性は、夢中になった物事に集中する天王星人と独自の世界観を持つ火星人で、すこし変わった物同士、お互いに性格がはまればうまくいく傾向にあります。しかし天王星人は寂しがり屋なので、火星人が自身の道をつきすすんだ時うまくいかなくなるでしょう。

天王星人プラス×天王星人

仲のよいカップル

天王星人プラスの人と天王星人との相性は、お互いに愛情深くマイペースな性格の為に二人一緒にいるのが苦にならず、なかなか良好と言えます。運命的には、二人の間には波乱万丈な波風が吹き荒れますがお互いを思いやり、支え合えば最高のパートナーになるでしょう。結婚相手におすすめです。

天王星人プラス×木星人

寄り添う男女

天王星人プラスの人と木星人との相性は、集中力があり、一度決めたことへの行動力がすごい転送星人プラスに木星人が惹かれやすい傾向にあります。木星人は保守的な性格なので天王星人プラスにとってあまり魅力に感じないかもしれませんが、木星人の人となりを知っていくことで信頼を寄せるようになります。

天王星人プラス×水星人

仲の悪い男女

天王星人プラスの人と水星人との相性は、天王星人プラスが人なつっこく、誰かに対して愛情を注ぐことが大好きなのに対し、水星人はそこまで愛情が深くなく、利害の一致を大切にする傾向にあるのであまり良い関係が築けません。結婚は難しいかもしれません。

しかし利己的な水星人がもたらすアドバイスは天王星人プラスにとって良い方向に向かうことがあり、そこで関係性を深めることができる可能性があります。

天王星人プラスの仕事運は?

仕事をしている女性

仕事は人生において欠かせない事柄の一つなので、恋愛運と同じく、仕事運が気になる人も多いのではないでしょうか。

天王星人プラスは沢山の人との交友関係を大切にし、愛されやすい傾向にある為、対人関係が充実するのでその人脈から成功をつかむことが多いです。また、一つの事柄に対して素晴らしい集中力と行動力を発揮するため、やりたかった仕事や好きな仕事につければみるみる才能を発揮して出世してくでしょう。

仕事運はその性格の特徴から、悪くない傾向にあります。

天王星人プラスで霊合星人の性格3選!

女性

自身の運命星の対極にある運命星の運命も背負い、波乱万丈な運命になりやすいという霊合星人ですが、天王星人プラスかつ、霊合星人の人はどういった性格である傾向が強いのでしょうか。

天王星と対極にある運命星は土星になりますが、こちらでは、天王星人プラス霊合星人の人の性格を3つ、ご紹介していきます。

①落ち着いている

瞑想する女性

天王星人プラスで霊合星人の人の性格の特徴として、落ち着いている、というものがあります。単体の天王星人ならマイペースでおっとりとしてはいても、そこまで落ち着きは感じられませんが、これは土星人に影響されている為です。

Thumb落ち着いた人の特徴33選!長所&短所・モテる理由も!【男女別】
いつでも冷静沈着、簡単に驚いたり慌てたりしない落ち着いた人は、どんな時代でも憧れの的です。そ...

②親しみやすく人気者

楽しそうな子供

天王星人プラスで霊合星人は、親しみやすく人気者、という傾向もあります。これは多くの天王星人にも言えることですが、運命が倍になりやすい霊合星人の特徴からか、より人気者である傾向が強く出る様です。

③忍耐力がある

考える女性

天王星人プラスで霊合星人は、対極の運命星であり土星の影響で、土星人の特徴である忍耐力の強さを垣間見せることがあります。基本、楽天的な天王星人なので忍耐力と集中力を持ち合わせればどんな逆境でもあきらめず成果を出す人間になりえます。

天王星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?

ハート

では、天王星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は、どういった特徴があるでしょうか。

愛情深い天王星人の性格に、おだやかで堅実な土星人の性格がプラスされた天王星人の霊合星人は争いごとをせず、おだやかな恋愛をする傾向にあります。平和で幸せな恋愛をする人が多いでしょう。

天王星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?

カップル

土星人の運命も影響する、天王星人プラスで霊合星人の人は、他の運命星の人との相性はどういったものになるでしょう。こちらでは、天王星人プラスで霊合星人の人と、その他の運命星の人との相性をそれぞれご紹介していきます。

天王星人プラスで霊合星人×土星人

男女

天王星人プラスで霊合星人の人と土星人との相性は、良くも悪くもありません。同じ星人同士はあまり相性が良くないとされているので、土星人の運命も背負う天王星人プラスで霊合星人ともあまり良くない傾向になりやすいです。

天王星人プラスで霊合星人×金星人

男女

天王星人プラスで霊合星人の人と金星人との相性は、とても良好です。性格はかなり違う面が多いですが、一方の悪い所を一方の良い所でおぎなえるような、理想の関係性を築けます。結婚に向いている相性の良さです。

天王星人プラスで霊合星人×火星人

男女

天王星人プラスで霊合星人の人と火星人との相性は、これもまたまずまずといったところでしょう。あまり長い間べったりと一緒にいると、それだけ嫌気がさしてしまうかもしれません。

天王星人プラスで霊合星人×天王星人

男女

天王星人プラスで霊合星人の人と天王星人との相性は、火星人ほではないにしても、あまり良いとは言えません。悪い運勢の時に悪運が重なってしまう恐れがあり、長くは続かないでしょう。

天王星人プラスで霊合星人×木星人

楽しそうな男女

天王星人プラスで霊合星人の人と木星人との相性は、マイペースな性格の天王星人にきっちりとした木星人が合わせたりお世話を焼いたりしてくれるので、木星人にとってそれが苦でなければうまく関係を続けることができます。

天王星人プラスで霊合星人×水星人

男女

天王星人プラスで霊合星人の人と水星人の相性は、こちらもまずまずです。性格は可もなく不可もなく、少し水星人側にパワーバランスがかたむけば、うまくやっていけるかもしれません。

天王星人プラスの大殺界はいつなの?

大殺界とは、六星占術の中で良くない運気の流れの時を言います。これは、運命星によって大殺界の時期が違います。

天王星人プラスにとっての近々にくる大殺界の年は、2023年、2024年、2025年です。また、大殺界は1年の中で月単位でも訪れます。2019年の天王星人プラスの大殺界の月は3月、4月、5月です。

ただ大殺界だからと言って悪いことばかりが起こってしまうのではなく、特に注意深く過ごして不幸を回避することが大切です。

天王星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?

紫の花

天王星人プラスの人のラッキーカラーは紫色や紺色です。また、あまり身に着けると良くないアンラッキーカラーは黄色です。

ラッキーカラーである紫色や紺色はあまり主張の強いものではないので、ワンポイントでもなるべくラッキーカラーのものを身に着けて過ごしましょう。アンラッキーカラーの黄色が好きな人は残念に思うかもしれませんが、あまり色の主張の強いアイテムはひかえましょう。

ラッキーアイテムは、陶磁器や石です。持ち歩くのは難しいかもしれませんが、お部屋のコーディネートに取り入れてみましょう。ラッキーカラーとアイテムをうまく組み入れられるとベストです。

2019年の天王星人プラスの運勢!

それでは、今年2019年の天王星人プラスの人の運勢をご紹介します。今年は大殺界ではないのでそこまで悪い運勢ではありませんが、気を付けるべきことなどとご説明していきます。

Thumb【六星占術】2019年大殺界を徹底解説!各星人の運勢まとめ!
このページでは、六星占術における、2019年の大殺界の星人や各運命星の運勢の一覧をご紹介しま...

2019年の天王星人プラスの総合運

波

2019年の天王星人プラスの人の総合運は、とても運勢に波があり、波乱万丈な1年になりそうです。良い時と悪い時の浮き沈みが激しいかもしれません。トラブルにみまわれることも多い1年で本当に気がやすまらない1年となるでしょう。

2019年の天王星人プラスの恋愛・結婚・家庭運

花嫁一人

2019年の天王星人プラスの人の恋愛運・結婚運・家庭運はいまいちでしょう。社交的で人懐っこい天王星人ですが、それが裏目にでて浮気者だと思われたり、遊び相手としか見られなかったりして真実の愛にはたどりつけない運勢にあります。結婚を考えている場合は2019年は結婚したい相手がいたとしても、結婚してしまうのは避けた方がいいでしょう。

2019年の天王星人プラスの仕事運

頭をかかえる男性

天王星人プラスにとって2019年は仕事運もいまいちふるわない運勢にある様です。恋愛がうまくいくことを仕事のモチベーションにする天王星人にとって恋愛もふるわなければ、仕事にもやる気が出ない傾向にあります。

ただ、今年1年を我慢すれば2020年から運気が切り開けるので、くさらずにコツコツと努力を重ね、2019年を乗り切りましょう。

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

本を読む女性

運命星によって性格や運勢が大きく変わることを今回の記事で知ってくださった方もいると思います。“あの人は○○星人だから○○星人の私と相性が悪いのか~”等と思ってみるといろいろと面白いので、是非、周りの人の六星占術の運命星を調べてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
てりい
観劇好きが高じて 海外文化やファッション等 いろいろなものに興味を持ちました よろしくお願いいたします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ