黄色のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!

人には色々なオーラがありますが、中でも黄色にはイメージにもあるような明るくて優しい性格を持っている人が多いです。また、周りから愛される事から芸能人として活躍する人も多いです。今回は黄色のオーラの人の特徴や、金運などの運勢についてご紹介いたします。

黄色のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!のイメージ

目次

  1. 1黄色のオーラを持つ人とは?
  2. 2そもそもオーラとは?
  3. 3黄色のオーラの意味とは?
  4. 4黄色のオーラの人の性格&特徴10選!
  5. 5黄色のオーラの濃さで特徴が違う!その違いとは?
  6. 6黄色のオーラの人の長所とは?
  7. 7黄色のオーラの人に短所はあるの?
  8. 8黄色のオーラの人の恋愛傾向は?
  9. 9黄色のオーラの人の金運は?
  10. 10黄色のオーラの人に向いている仕事や職業は?
  11. 11黄色のオーラの人と相性が良い人
  12. 12黄色のオーラの人と相性が悪い人
  13. 13黄色のオーラの人の人生のテーマは?
  14. 14黄色のオーラの芸能人は?
  15. 15黄色のオーラの人は明るく社交的でみんなに愛される!

黄色のオーラを持つ人とは?

黄色のオーラを持つ人は、明るさそのものを表すような性格や性質をしています。周りを太陽のように照らす事ができ、人気者と言われるタイプも黄色のオーラの人が多いです。今回は黄色のオーラを持つ人の特徴や、金運などの運勢についてご紹介いたします。

黄色

そもそもオーラとは?

人には8色のオーラカラーというものがあります。目には見えなくても、それぞれのオーラに合った性質や性格をしています。オーラは人が発するエネルギーで、状態によっても少しずつ変化している事があります。

黄色のオーラの意味とは?

黄色のオーラのと聞けば、明るく楽しいイメージを思い浮かべる人が多いでしょう。黄色のオーラは基本的に知性を持ち合わせた活発的で優しい心を持っています。また、無邪気で明るい性格が影響して、周囲の人と距離を縮めるのも得意です。周りの空気を読む事にも長けており、その場の雰囲気を良くさせる事も出来ます。

黄色

黄色のオーラの人の性格&特徴10選!

黄色のオーラの人は、性格や特徴もそのオーラ独特のものがあります。持ち前の明るい性格はもちろん、空気が読めるといった一面も持っています。次は黄色のオーラの人の性格や特徴をご紹介いたします。

①とにかく明るいムードメーカー

黄色のオーラの人は明るいムードメーカーのような人が多いです。場を盛り上げるために自分から積極的に行動し、周りの人も一緒にいるだけで明るい笑顔になれるほどの人気者と言えます。

黄色
Thumbムードメーカーの特徴を男女別に紹介!ムードメーカーになるには?
仕事の職場や学校では、男性と女性どちらもムードメーカーと言われる存在がいるでしょう。ムードメ...

②社交的で人気者

黄色のオーラの人の特徴には、社交的で人気者という所もあります。どんな人とでも気軽に話す事ができ、コミュニケーション能力も高いのが特徴的です。また、社交的な性格は周囲の人気者にもなるほどで、昔から友達も多いでしょう。

③好奇心旺盛

黄色のオーラの人はとても好奇心旺盛な性格をしています。目の前で見つけた面白い事に対しては、恋愛でも仕事でもチャレンジしようという気持ちを持っています。ただし、自分が面白くないと少しでも感じてしまうと飽きてしまう傾向もあるのが黄色のオーラの人の特徴とも言えます。

黄色
Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

④ユーモアがある人を好む

黄色のオーラの人は自分と似たような人と相性が良いです。特にユーモアがあって明るい社交的な性格であれば、自然と惹かれる事もあるでしょう。一緒に居て楽しいと思える人ほど、相性が良いと感じます。

Thumb『ユーモア』の意味とは?使い方や『ジョーク』との違いも解説!
みなさんはユーモアの意味をご存知でしょうか?改めて説明しようとしてもなかなか難しいかもしれま...

⑤人恋しがりな性質

黄色のオーラの人は意外にも人を恋しがる性質を持っています。明るく社交的な人ですが、一方で独りが寂しいと感じる事が多いです。恋愛面でも依存体質な人が多く、精神面が不安定になると相手に依存してしまう事もあります。

黄色

⑥感受性豊か

黄色のオーラの人は感受性豊かな所も魅力的です。さまざまな物事に対して気付く事が多かったり、感覚的に色々なものを感知します。しかし、精神面で不安定な時期になるとすぐイライラしてしまう所もあります。周りかは感情の起伏が激しいと思われる事もあるでしょう。

Thumb感受性が強い人の特徴13選!強すぎるのはデメリットにも?
外からの刺激に敏感だったり、集団の中でなんだか疲れてしまいやすいというあなたは感受性の強い人...

⑦自由人である

黄色のオーラの人は基本的に束縛が嫌いで自由を愛している人が多いです。恋愛はしていても結婚まで至らない人もいるでしょう。人生を自分らしく楽しみたいという感情が優先されるので、恋愛でも仕事でも自由でなければストレスを感じる事も多いです。

自由

⑧素直に反省する

黄色のオーラの人は素直な性格なので、自分が悪いと思った事には素直に反省をします。仕事や恋愛でも自分に対する反論などもしっかりと聞く事が出来ます。この素直な性格があるからこそ、周りの人に愛されるようになるのです。

⑨空気が読める

黄色のオーラの人は無意識に周りの雰囲気を察知しています。感受性が強く、人の気持ちや考えにも敏感に反応します。周りの空気が読める事は良いですが、一方で心の方が疲れてしまう事もあります。

黄色

⑩自分の気持ちが顔や態度に出やすい

黄色のオーラの人は自分の気持ちが顔や態度に出やすいという特徴があります。常に子供っぽい印象があり、素直な性格もあって顔や態度に出やすいです。これを隠そうとしても、さらに不自然になってしまうので我慢せずに受け入れましょう。周囲に自分の特徴を認知してもらう事で、楽な生活になります。

黄色のオーラの濃さで特徴が違う!その違いとは?

黄色のオーラの人は、同じ黄色でも色の濃さによっては特徴が異なります。その色によっても現在の自分自身の状態を表している事もあります。次は黄色のオーラの濃さで異なる特徴についてご紹介いたします。

黄色

薄くて明るい黄色の特徴

薄くて明るい黄色のオーラを持つ人は、子供のような好奇心溢れる性格をしてします。しかし、薄くて明るい黄色の場合は論理的に物事を考える一面も持っている状態です。とても知的な考えをする部分と明るい社交的な部分が見られるでしょう。

濃くて明るい黄色の特徴

濃くて明るい黄色のオーラは、周囲を明るくする力がみなぎっている状態になります。持ち前の天真爛漫な性格から相手を和ませる事ができ、周囲を明るく照らす存在になる事も出来ます。

黄色

暗い黄色の特徴

暗い黄色のオーラを持つ人は、物事や周囲の人に対する依存性が高い状態を表しています。ネガティブな思考に陥っている状態かもしれません。また、自分へ強いコンプレックスを抱いているとこのような暗い色になる事があります。

濁った黄色の特徴

濁った黄色のオーラは、アルコールやタバコなどの嗜好品に依存している状態を表しています。ストレスなどが溜まっており、健康状態が悪化する可能性もあります。これ以上ストレスを溜めないよう、日頃からお酒やタバコ以外でストレス発散を行うようにしましょう。

タバコ

黄色のオーラの人の長所とは?

黄色のオーラの人の長所は、何といっても底抜けに明るい性格にあります。とても社交的で、人とコミュニケーションを図るのが得意です。また、創造性豊かでクリエイティブな一面もあり、何かを創る事に長けています。仕事や恋愛でも独創性が垣間見えるでしょう。

黄色のオーラの人に短所はあるの?

黄色のオーラの人の短所は、その明るい性格なだけに扱うのが難しいという点です。黄色のオーラの人は基本的に力が有り余っているので、その力を活かせなければ悪い方向に引きずられてしまいます。物事に非常に敏感だからこそ、ネガティブにもなりがちです。

黄色

黄色のオーラの人の恋愛傾向は?

黄色のオーラの人の恋愛は、思いやりを持って相手に接する事が多いです。明るく社交的な人なので、相手の気持ちを配慮しながら人と接する事が出来ます。黄色のオーラの人はお互いが尊重でき、ある程度の自由を与えられる人を好みます。

黄色のオーラの人の金運は?

黄色のオーラの人の金運は、何事においてもお金に困らない程度には金運が良い傾向があります。黄色のオーラの人は基本的にお金への執着がなく、金運に対してもあまり気にならない人が多いです。もし金運を上げたい場合は、お金の使い方や入ってくる分と出ていく分を意識する事で金運が良くなるでしょう。

黄色

黄色のオーラの人に向いている仕事や職業は?

黄色のオーラの人に向いている仕事や職業には、クリエイティブ系が良いとされています。音楽家や作家など作品を作る仕事や、芸能人などのエンターテインメント性を必要とする仕事も向いているでしょう。一方でスピリチュアルな要素がある心理学者なども良いでしょう。

黄色のオーラの人と相性が良い人

黄色のオーラの人と相性が良い人は、カリスマ性を持った直感力の優れた人です。曲がった事が嫌いで、いい加減な事を言わない人は黄色のオーラの人との相性も抜群です。時々感情が不安定になったとしても、相性が良い人と一緒にいれば気持ちも安定するでしょう。

黄色
Thumbカリスマ性のある人の特徴12選!身に付けるためには?
自分で決めた夢や目標に自信を持ち、情熱熱的で、常に溢れる魅力をキラキラと振りまいている、そん...

黄色のオーラの人と相性が悪い人

黄色のオーラの人と相性が悪い人は、明るく社交的な性格の黄色のオーラの人とは真逆の性格の人になります。クールで冷静な考えをする人は、太陽のように明るい黄色のオーラの良い部分を打ち消してしまう事があります。

黄色のオーラの人の人生のテーマは?

黄色のオーラの人の人生のテーマには、自分らしく生きる事が何よりも大切です。力が有り余っている黄色のオーラの人ですが、それが悪い方向に行ってしまうと依存やネガティブな思考になってしまいます。あくまでも自分らしく社交的で明るい人でいれば、楽しい毎日が過ごせるでしょう。

黄色

黄色のオーラの芸能人は?

黄色のオーラは芸能人にも多いタイプになります。国内で活躍している黄色のオーラの芸能人は、女性芸能人では木下優樹菜さんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、男性芸能人では嵐の相葉雅紀さんが当てはまります。また国外で活躍している芸能人としてブラッド・ピットやジョニー・デップも黄色のオーラを持っています。

黄色のオーラの人は明るく社交的でみんなに愛される!

黄色のオーラの人は明るく社交的な人が多いため、大勢の中にいてもみんなから愛されるようになります。他にはない二面性を持ち合わせている事もあり、とても魅力的に見えるでしょう。今回ご紹介した内容を参考に、是非ご自身のオーラを調べてみてはいかがでしょうか。

黄色
Thumbオーラの色の意味32選!オーラ診断ってどうやるの?
オーラの色とは何でしょう。そもそも見えるのか、見えないのか、オーラの色には何の意味があるのか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ