乙女座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

自分が乙女座のB型であっても、性格や特徴など自分のことだから分からないという部分もあるでしょう。また、好きな人が乙女座B型であった場合には恋愛傾向が気になりますよね。ここでは、乙女座B型の性格や恋愛傾向だけでなく2019年の運勢についても紹介します。

乙女座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1乙女座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2乙女座B型の人に共通する特徴7選!
  3. 3乙女座B型男性の性格や特徴2選!
  4. 4乙女座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5乙女座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6乙女座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7乙女座B型女性の性格や特徴3選!
  8. 8乙女座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9乙女座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10乙女座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11乙女座B型の人と相性の悪い人は?
  12. 12乙女座B型は責任感・正義感が強い人が多い!

乙女座B型の人ってどんな人なの?

星座や血液型で、その人の性格や特徴が分かることがあります。乙女座のB型の人はどんな性格でどういった特徴があるのでしょうか。恋愛傾向を知っておくと、乙女座B型の人を好きになったときには役立つはずです。

星座

乙女座B型の人に共通する特徴7選!

乙女座B型の人には共通する特徴があります。ここでは、乙女座B型の人の特徴を7つ見ていきましょう。

①マイペースである

一つ目の特徴としてマイペースというものがあります。そのため乙女座B型の人は誰かの意見に流されることがありません。ただ、マイペースな一面が周りから見ると能天気に思われてしまうことがあります。

Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

②好奇心旺盛

好奇心旺盛というのも乙女座B型の特徴の一つです。好奇心旺盛なので、色んなことにチャレンジしていくため経験や知識も豊富になります。乙女座B型の人がいい加減に思われてしまうことがありますが、それは好奇心旺盛な特徴からそう見えるのでしょう。

双眼鏡を覗く男性

③真面目で努力家

乙女座の性格として努力家をいうのがありますが、乙女座B型の人も真面目で努力家という特徴があります。仕事や勉強をとことん突き詰めて完成度高く仕上げるのです。

勉強している男子

④責任感が強い

努力家と同じように乙女座の性格からくるものとして責任感が強いという特徴もあります。乙女座B型は自分が任されたことは最後までやり遂げ、人任せにはしません。

⑤正義感が強い

乙女座B型の人は曲がったことが嫌いという正義感が強い部分があります。正義感が強いので、頑張っている人や困っている人がいると助ける優しさがあるのです。

山登りを手伝う人

⑥頭がキレる

好奇心旺盛なので知識が豊富というのも乙女座B型の特徴の一つです。また、正義感や責任感が強いことからも頭がキレるという印象になります。

メガネの女性

⑦見返りを求めない

人はついつい見返りを求めてしまいがちですが、乙女座B型の人は見返りを求めることはありません。正義感・責任感が強さから人に対して献身的な姿勢を取れるのです。

乙女座B型男性の性格や特徴2選!

乙女座B型の人には「マイペース」「正義感・責任感が強い」などの特徴がありますが、乙女座B型の男性ならではの性格や特徴もあります。

①冷静である

冷静な性格なので感情的になることがほとんどないのが乙女座B型男性です。自分が怒ってしまうような場面でも、感情的にならないのでケンカにならないでしょう。何か問題が起きたときでも、冷静に判断して解決できるようにします。

男性

②サバサバした性格

乙女座B型男性はサバサバした性格の人が多いです。人付き合いに対してもサバサバとしているので、仲の良い相手でもベタベタすることはありません。その性格を魅力的に感じる人も多いので、交流関係も広いでしょう。

サングラスしている男性

乙女座B型男性の恋愛傾向は?

好きな男性が乙女座B型であれば、恋愛傾向が気になる女性も多いでしょう。ここでは乙女座B型男性の恋愛傾向を6つ紹介します。

包容力がある

男性に包容力を求める女性も多いでしょう。乙女座B型の人には真面目で正義感が強いので、その特徴から男性には包容力があります。会えない時間も彼女のことを心配したり気にかけたりしているのです。悩みを相談すれば親身になって乗ってくれるでしょう。

ロマンチスト

ロマンチストな一面も乙女座B型の男性は持っています。サプライズなどの演出をするというよりも、ストレートに愛を伝えて彼女を喜ばせるのです。

花を持つ男性

女性に甘える

サバサバとした性格の乙女座B型男性ですが、好きな女性に対しては甘えるという特徴があります。普段は責任感や正義感が強いので好きな女性にだけは「優しくされたい」「甘えたい」「癒されたい」という気持ちがあるのでしょう。

一途である

乙女座B型男性は恋愛に対して一途なので、浮気などの可能性が低いと考えて良いでしょう。愛をストレートに表現するので、付き合っている女性は安心感があります。

抱き合う男女
Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

束縛されたくない

好きな女性に甘えたい気持ちのある乙女座B型男性ですが、束縛されたくないという性格でもあります。マイペースな特徴があるので、誰にも束縛されずに自分の時間も大切にしたいと考えているからでしょう。そのため、自立した女性を好む傾向があります。

切り替えが早い

一途に女性を愛する乙女座B型男性ですが、自分が愛されていないとすぐに冷めるという切り替えの早い部分があります。失恋したとしても、あまり引きずらずに気持ちを切り替えることが出来るのです。

乙女座B型男性と相性がいい人を紹介!

乙女座B型男性と恋愛する上で相性がいいのは、牡牛座AB型の女性です。牡牛座AB型の女性は乙女座B型と同じマイペースな性格なので一緒にいるとお互いが居心地の良さを感じるでしょう。乙女座B型男性を落としたいと考えている女性は、自分が束縛しないタイプであることをアピールするといいですね。

ハートの石鹸
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

乙女座B型男性の2019年の運勢は?

特徴や恋愛傾向だけでなく、「運勢はどうなの?」と思う人も多いでしょう。乙女座B型男性の2019年の運勢について見ていきます。

2019年の仕事運

仕事運が気になる男性も多いと思います。仕事運は好奇心旺盛で色んな事にチャレンジしてきたことが成果として現れるので期待できると言えるでしょう。さらに仕事運を上げるためには、周りの意見に耳を貸すということを忘れてはいけません。

2019年の恋愛運

恋愛も2019年は期待できる部分が多く、理想の相手に出会える可能性が高いと言えます。気になる女性に出会った時には、積極的にアプローチするといいでしょう。

2019年の金運

2019年の金運はラッキーと感じでお金が引き寄せられることがあり、好調期に入っています。積み重ねてきた経験や持っている知識を活かしてビジネスに繋げると、さらに金運は上がるでしょう。

乙女座B型女性の性格や特徴3選!

乙女座B型女性には男性とは少し違った性格や特徴があります。そんな乙女座B型女性の特徴を見ていきましょう。

①気分屋である

気分屋なところがあるというのが乙女座B型女性の特徴です。そのため仕事なども気分によって変更したりします。ただ、集中力がとても高く自分をコントロールする力を持っているので作業も早く、時間の使い方も上手です。

女性

②感受性が豊か

感受性が豊かだというのも乙女座B型女性の特徴です。人と同じことをするのが嫌いな部分があり、ファッションセンスや考え方など独特の感性を持っています。

③人に流されない

乙女座B型女性は自分の意見をしっかり持っているので、人に流されるようなことはありません。そのため、何かトラブルが起こったとしても自分の判断で解決することができるのです。

山に登る女性

乙女座B型女性の恋愛傾向は?

「ロマンチスト」「束縛されたくない」などの恋愛傾向がある男性にはありましたが、女性はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。乙女座B型女性の恋愛傾向を4つ紹介します。

寂しがりや

寂しがりやな部分が乙女座B型女性にはあります。彼氏から連絡がこないと不安になってしまい、自分からもマメに連絡を取るでしょう。

寂しそうな女性

恥ずかしがりや

自分の意見をしっかりと持った乙女座B型女性ですが、好きな男性の前だと恥ずかしくて自分をアピールしたり告白したりすることができません。男性からの行動を待っているのです。

口元を隠す女性

あまのじゃく

意外に思うかもしれませんが、乙女座B型女性は恋愛においてあまのじゃくな一面があります。彼氏と会えなくて寂しいのに、その気持ちを言葉や態度には出しません。好きな人には自分の気持ちとは反対の行動をしてしまうのです。

約束を守る

乙女座B型の特徴である責任感の強さもあり、約束を破ることはしません。約束を守るので、デートをドタキャンすることもないでしょう。乙女座B型女性はあまのじゃくな一面はありますが、約束を守るという点で多くの男性に受け入れられるのです。

乙女座B型女性と相性がいい人を紹介!

恋愛傾向が分かれば、乙女座B型女性と相性がいいのはどんな人なのか気になりますよね。恋愛する上で相性がいいのは、獅子座A型の男性です。獅子座A型の人は努力を惜しまないので、好きな女性のためにマメに連絡をしてくれることでしょう。また、獅子座A型は浮気を嫌う傾向があるので、寂しがりの乙女座B型女性も不安になることはありません。

ハートの紙と花
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

乙女座B型女性の2019年の運勢は?

特徴や恋愛傾向を知れば、やはる2019年の運勢も気になるところでしょう。仕事運・恋愛運・金運を紹介していきます。

2019年の仕事運

2019年の仕事運は現状維持といった感じでそれほど上がりません。焦らずに、これまで通り自分のペースで頑張っていきましょう。

2019年の恋愛運

恋愛運に関しても、大きな変化はありません。運命的な出会いなども期待できませんが、理想が高すぎる可能性があるのでその部分を見直すことで運勢が上がることもあるでしょう。

2019年の金運

仕事運・恋愛運に続き、金運も2019年はあまり良くないでしょう。2019年は我慢の年と考えて、投資するなどして来年以降に期待した方がいいですね。

乙女座B型の人と相性の悪い人は?

相性が良い人がいるということは、悪い人もいるということになります。乙女座B型の人と相性の悪い人はどんな人なのでしょうか。相性が悪いのは、乙女座のAB型女性射手座のA型男性になります。同じ乙女座であっても乙女座AB型の女性は少女のようであり、おおらかな乙女座B型とは合わないのです。また、射手座A型男性は積極的に行動するのですが、考えないで動いてしまうので乙女座B型の人は自分のペースを乱されると感じてしまいます。

お手上げ状態の女の子
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
Thumb射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
12星座のうち射手座の中でも血液型A型の人の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。また、同...

乙女座B型は責任感・正義感が強い人が多い!

乙女座B型は責任感・正義感が強い人が多いので、信頼できる人と考えていいでしょう。恋愛においても面倒だと感じる部分はありません。あなたや大切な人が乙女座B型なのであれば、ここで紹介した特徴や恋愛傾向などを参考にしてみて下さいね。

星と月と女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ