【動物占い】狼を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!

最近注目されている動物占いってご存知ですか?動物占いで狼に分類される男性や女性には、どんな性格や特徴の人が多いのでしょうか?今回の記事では、動物占いで狼の人に共通する恋愛・相性・運勢について徹底解説していきたいと思います。

【動物占い】狼を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!のイメージ

目次

  1. 1まずは動物占いについて知ろう!
  2. 2【動物占い】狼の基本的な性格5選!
  3. 3【動物占い】狼の男性の性格や特徴5選!
  4. 4【動物占い】狼の女性の性格や特徴3選!
  5. 5【動物占い】狼の男性の恋愛傾向3つ!
  6. 6【動物占い】狼の女性の恋愛傾向3つ!
  7. 7【動物占い】狼の結婚観とは?
  8. 8【動物占い】狼と他の動物キャラとの相性は?
  9. 9【動物占い】狼の適職は?
  10. 10【動物占い】狼のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!
  11. 11【動物占い】狼の2019年の運勢とは?
  12. 12動物占いで狼の性格や運勢を知ろう!

まずは動物占いについて知ろう!

動物占いとは?

動物占いとは、生年月日を使って動物のキャラクターを当てはめる運勢占いです。動物のキャラクターで診断することで、性格・恋愛・相性・運勢を知ることができます。生年月日を使うので、古代中国の四柱推命とも関係がある占いです。

狼

自分の動物キャラを知る方法とは?

動物占いでは、12種類の動物のキャラクターが使われます。どの動物に当てはまるかは、動物占いの表を使うことですぐに分かります。最近では60種類の動物占いもあって、結婚や適職などをより詳しく知ることができます。

【動物占い】狼の基本的な性格5選!

①冷静に物事を分析する

動物占いの狼には、冷静に物事を分析する性格の人が多くいます。冷静的に物事を分析できる性格なので、お世辞を言われるのを嫌う特徴があります。いつも冷静で感情的に喜怒哀楽を表現することが少ない運勢にあります。

冷静な狼

②干渉されたくない

動物占いの狼には、干渉されたくない性格の人が多くいます。自分の世界を大切にする性格で、周りからプライベートに干渉されるのを嫌います。自分で静かに考えて心地よい環境を作り出そうとするのが特徴です。

③柔軟性がない

動物占いで狼の人には、柔軟性がないという特徴があります。自分の意志や考えが強いので、臨機応変に柔軟に対応するのが苦手です。予定を守るのは好きですが、計画が崩れるとストレスが溜まりやすい運勢にあります。

柔軟性がない女性

④一人の時間を好む

動物占いで狼の人には、一人の時間を好むという特徴があります。一人で行動することが多く、独立性の高い仕事を適職として選びます。恋愛相手とは人気の観光地ではなく穴場スポットでデートしようとします。

⑤こだわりが強い

動物占いで狼の人には、こだわりが強いという特徴があります。仕事や結婚生活に対して自分の強い意志を持っている性格です。何事にもこだわりが強いので、仕事仲間や恋愛相手から頑固な人と誤解されることがあります。

こだわりが強い女性

【動物占い】狼の男性の性格や特徴5選!

①職人気質である

動物占いで狼の男性には、職人気質という特徴があります。何事にもこだわりがあり、技術や知識を極める努力家の運勢があります。自分が適職と思ったことは徹底的に追及する性格なので、気が付いた時には職人レベルのスキルを身に着けています。

職人気質の男性

②マイペース

動物占いで狼の男性には、とてもマイペースな性格の人が多くいます。一人で行動するのが好きで、自分のペースを大切にしています。自分の計画通りに仕事や恋愛を進めているため、周りから干渉されることを嫌う傾向があります。

③愛想が悪い

動物占いで狼の男性には、愛想が悪い性格という特徴があります。仕事仲間や周りの人とも積極的にコミュニケーションを取ろうとはしません。話しかけられても表面的にクールなので、楽しく会話が盛り上がることは少ないでしょう。お世辞が嫌いな冷静な性格ですが、専門的な話や本音を話す会話は好む特徴があります。

愛想が悪い男性

④意思が強い

動物占いで狼の男性には、意志が強い性格という特徴があります。動物占いで狼の男性は、一度目標を立てたら結果が出るまで諦めずに継続する強さを持っています。途中で投げ出すことはしないので、一人で黙々と築き上げてゆける仕事は適職と言えます。

⑤独創的な発想力をもつ

動物占いで狼の男性には、独創的な発想力をもつという特徴があります。コミュニケーション能力は低いですが、内面に独創的なアイディアや発想を持っています。周りの人と考え方が異なるので孤立しがちですが、世間が驚くような技術と才能で結果を残すことがあります。

発想豊かな男性

【動物占い】狼の女性の性格や特徴3選!

①サッパリとドライな性格

動物占いで狼の女性には、サッパリとドライな性格の人が多くいます。他人に干渉されるのを嫌いますが、周りの人に干渉することもしません。仕事仲間や恋愛相手と意味なく頻繁に連絡することはしません。人間関係がサッパリしている女性なので、仲良くはなりませんがトラブルも起きません。

ドライな女性

②口数が少ない

動物占いで狼の女性には、口数が少ないという特徴があります。人と話すことが苦手なので、一人で黙々とできる仕事が適職です。口数が少ないので恋愛関係に発展することも少なく、結婚のチャンスは遅くなる運勢にあります。

③純粋である

動物占いで狼の女性には、純粋な性格をした人が多くいます。口数が少なく一人で行動するので誤解されがちですが、内面はとても純粋な考えを持っています。他の人の噂話をすることもなく、適職と思った仕事に気持ちを集中できる性格です。

堅実な女性

【動物占い】狼の男性の恋愛傾向3つ!

束縛を嫌う

動物占いで狼の男性には、恋愛面で束縛を嫌う傾向があります。動物占いで狼の男性は干渉されるのが嫌いな性格なので、彼女から束縛されるのが嫌です。恋愛相手から頻繁に電話がかかってきたり、結婚相手がずっと話していると面倒だと感じます。

愛想が悪い男性

相手に居心地の良さを求める

動物占いで狼の男性には、恋愛面で相手に居心地の良さを求める特徴があります。動物占いで狼の男性は一人の時間を好む傾向があるので、恋愛相手にも居心地の良い雰囲気を要求します。いつも会話が必要な女性ではなく、雰囲気で察してくれるような恋愛相手を理想としています。

一途に尽くしてくれる

動物占いで狼の男性には、恋愛面で一途に尽くしてくれるという特徴があります。コミュニケーション能力は高くないので、たくさんの人と付き合うことはしません。一人の恋愛相手に集中して一途に尽くすので、浮気の心配をせずに恋愛を始めることができます。

一途に尽くす男性

【動物占い】狼の女性の恋愛傾向3つ!

ヤキモチやき

動物占いで狼の女性には、ヤキモチやきという特徴があります。サッパリしたドライな性格ですが、恋愛では純粋な面も持っています。日頃は単独で行動することが多いので、彼氏ができると気持ちが一人に集中してヤキモチをやく傾向があります。

ヤキモチをやく女性

寂しがり屋

動物占いで狼の女性には、恋愛面で寂しがり屋さんという特徴があります。口数が少ない性格ですが、恋愛を始めると相手のことを知っていたいと思っています。恋愛相手が忙しくしていると、一緒にいる時間がなくて寂しく感じます。

優しく大事にしてくれる

動物占いで狼の女性には、恋愛面で優しく大事にしてくれる性格があります。動物占いで狼の女性は純粋な性格なので、好きになった人に尽くす特徴があります。交友関係は狭いですが、結婚相手には優しく接してくれます。

優しい女性

【動物占い】狼の結婚観とは?

動物占いで狼の人には、結婚すると家族を大事にする特徴があります。結婚する前は一人で行動することが多かった狼の人ですが、内面には深い愛情や優しさを持っています。物事を分析しこだわりが強い性格なので、結婚相手選びには慎重です。

結婚する男女

【動物占い】狼と他の動物キャラとの相性は?

狼×コアラの相性

動物占いで狼とコアラには、お互いに信頼し合える相性です。動物占いでコアラの人は、相手の言動にとても敏感な性格をしています。狼の人はマイペースな性格で話しかけるので、コアラの人は裏表のない接し方に好感を持ってくれます。

狼×こじかの相性

動物占いで狼とこじかは、お互いに衝突し合う相性と言えます。動物占いでこじかの人には、ユーモアがあって可愛らしい性格があります。狼の人にもマイペースで独創的な性格があるので、お互いに相手の空気が読めず衝突してしまう可能性があります。

こじか
Thumb【動物占い】こじかを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いをご存知でしょうか?動物占いでこじかの人は、とてもしっかり者であると共に、可愛らしい...

狼×たぬきの相性

動物占いで狼とたぬきには、お互いに協調し合える良好な相性があります。動物占いでたぬきの人はのんびりした性格をしているので、マイペースな狼とも相性がぴったりです。たぬきの包容力が独創的な狼の言動を受け止めてくれます。

狼×チーターの相性

動物占いで狼とチーターには、距離感の取り方が難しい相性があります。一人で行動することの多い狼に対して、動物占いのチーターは行動が素早いという特徴を持っています。猛烈にアプローチするチーターと距離を保ちたい狼で距離感が難しい相性にあります。

チーター
Thumb【動物占い】チーターを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いでチーターの人についてご紹介していきます。動物占いからわかるチーターの人の運勢や金運...

狼×ペガサスの相性

動物占いで狼とペガサスには、相手の良い所を認め合って一緒に成長できる相性があります。動物占いでペガサスの人には、自由奔放な性格の人が多くいます。狼の人もマイペースなので、お互いの自由を認め合えば心地よい相性を築くことができます。

狼×ライオンの相性

動物占いで狼とライオンには、結婚相手としても抜群の相性の良さがあります。動物占いでライオンの人には、リーダーシップをとる能力があっても何もしない特徴があります。狼の人は干渉されることを好まないので、結婚相手としてぴったりの相性です。

ライオン
Thumb【動物占い】ライオンを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いは、生年月日を基に12種類の動物に当てはめる占いです。動物占いの中でもライオンに当て...

狼×猿の相性

動物占いで狼と猿には、恋愛関係には発展しにくい良くない相性があります。動物占いの猿には、ロマンチストな性格の人が多くいます。人付き合いが上手な猿に対して、ドライでクールな性格の狼は恋愛や結婚に発展する可能性は低い相性と言えます。

狼×虎の相性

動物占いで狼と虎には、仕事関係では良好な相性があります。動物占いの虎には、仕事でボスになれる素質の人が多くいます。狼と虎は仕事関係では尊敬できる間柄ですが、恋愛面では関係が発展しない相性です。お互いに独立しようという考えが強く、結婚関係には発展しにくいでしょう。

虎

狼×黒ひょうの相性

動物占いで狼とには、ケンカをしやすい良くない相性があります。動物占いの黒ひょうには、プライドが高くてリーダーシップを発揮したい人が多くいます。マイペースで独立志向の強い狼は、黒ひょうのリーダーシップを認めることができず衝突しやすい関係になります。

狼×ひつじの相性

動物占いで狼とひつじには、人生においてほとんど接点がなく相性は合わない関係です。昔から物語の中でも狼とひつじは決して交わることのない関係として描かれています。実際の生活においても仕事や恋愛、結婚生活まで狼とひつじが親しく交わることはないでしょう。

ひつじ
Thumb【動物占い】ひつじを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いで“ひつじ”と言われても、一体どういう占い結果だか分からないですよね。そこで動物占い...

狼×狼の相性

動物占いで狼と狼には、似た者同士でお互いに理解し合える相性の良さがあります。動物占いの狼には、他人から干渉されるのが嫌という性格があります。独創的な発想の持ち主でもあるので、お互いの性格を理解し合える恋愛や結婚に至る関係を築くことができます。

狼と狼

狼×ゾウの相性

動物占いで狼とゾウには、恋愛関係に発展しやすい相性の良さがあります。動物占いのゾウには、周りの人に合わせようとする協調性の良さがあります。ゾウは狼のマイペースな言動に憧れ、狼はゾウの尽くしてくれる性格に心地よさを感じます。

【動物占い】狼の適職は?

動物占いの狼には独創的な発想と職人気質があるので、専門職やクリエイティブな仕事が適職と言えます。作家・音楽家・デザイナー・弁護士・医者・会計士・経営者などの仕事が適職です。会社の従業員よりも一人で仕事ができる自営業が適職でしょう。

専門職の女性

【動物占い】狼のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!

ネアカの狼(レッド)の性格や特徴

動物占いでレッドの狼には、ネアカで前向きな性格の人が多くいます。日頃は一人で行動することが多い狼ですが、仲良くなった友達からは好かれる傾向があります。親しくなった恋人や結婚相手とは、明るく楽しく会話ができる性格です。

レッドの狼

順応性のある狼(パープル)の性格や特徴

動物占いでパープルの狼には、順応性があって論理的という特徴があります。狼の人は物事を冷静に判断する性格なので、どんな状況でも堂々としています。難しい状況でも動じることがないので、周りの人から頼りにされる存在になります。

穏やかな狼(ブラウン)の性格や特徴

動物占いでブラウンの狼には、穏やかで素直過ぎる性格の人が多くいます。口数が少なく愛想が悪い狼ですが、内面は純粋で穏やかな性格をしています。穏やかでおとなしい性格ですが、好きになった適職には徹底して力を注ぐ素直さがあります。

ブラウンの狼

クリエイティブな狼(オレンジ)の性格や特徴

動物占いでオレンジの狼には、クリエイティブで頭がいいという特徴があります。動物占いの狼は独創的な発想を持った職人気質の人が多くいます。自分が気になった適職には、独特の発想とクリエイティブな頭の良さで周りが驚くような成果を出すでしょう。

Thumbオレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
ビタミンカラーと言われているオレンジ色は、見るだけでも気持ちがパッと華やぎますね。オレンジ色...

放浪の狼(ブルー)の性格や特徴

動物占いでブルーの狼には、行動派で放浪する性格の人が多くいます。ブルーの狼の人は揺るがない信念を持っていて、周りの目を気にせずに行動できます。周りに干渉されることを嫌いますが、一人でも行動してカリスマ性を発揮する特徴があります。

ブルーの狼

好感をもたれる狼(ブラック)の性格や特徴

動物占いでブラックの狼には、真面目で知性的という特徴があります。基本的に単独行動が多いですが、深く付き合うようになるとユーモアのセンスも発揮します。真面目で知性的なので、結婚生活においても堅実な家庭を築くことができます。

【動物占い】狼の2019年の運勢とは?

狼の2019年恋愛運

狼の2019年の恋愛運は、新しい出会いに恵まれる一年となるでしょう。会話が苦手な狼ですが、相手の方からアプローチしてくれる可能性があります。仕事に忙しくて恋愛や結婚を考える余裕がない狼ですが、2019年は相手の誘いを受け入れることで心が癒されるでしょう。

愛し合う男女
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

狼の2019年金運

狼の2019年の金運は、とても順調で安定した運勢にあります。狼の人には職人気質があるので、適職と思った仕事を継続することで金運が離れることはありません。2019年は仕事を続け堅実に貯蓄をすることで、万が一にも備えられる一年となります。

狼の2019年仕事運

狼の2019年の仕事運は、健康面で変化を経験する可能性があります。仕事に忙しすぎたり、人間関係の問題が起こると健康を害することがあります。2019年は仕事が忙しい時でも、適度な休息を取ったり恋愛に気持ちを傾けるなどしてバランスを取りましょう。

仕事運が上昇する人

動物占いで狼の性格や運勢を知ろう!

今回は、動物占いで狼の人の性格や特徴についてご紹介しました。動物占いの狼には、一人で行動するのが好きな人が多いことが分かりましたね。知的で職人気質を持った狼ですから、2019年も信念を貫きながら素敵な一年を楽しんでくださいね。

運気が上昇する人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ