【動物占い】ひつじを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!

動物占いで“ひつじ”と言われても、一体どういう占い結果だか分からないですよね。そこで動物占いでひつじと言われた人の相性・2019年の運勢、男性や女性の性格・恋愛なんかを徹底解説し、適職や結婚感なども合わせてご紹介いたします!

【動物占い】ひつじを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!のイメージ

目次

  1. 1まずは動物占いについて知ろう!
  2. 2【動物占い】ひつじの基本的な性格5選!
  3. 3【動物占い】ひつじの男性の性格や特徴5選!
  4. 4【動物占い】ひつじの女性の性格や特徴5選!
  5. 5【動物占い】ひつじの男性の恋愛傾向3つ!
  6. 6【動物占い】ひつじの女性の恋愛傾向3つ!
  7. 7【動物占い】ひつじの結婚観とは?
  8. 8【動物占い】ひつじと他の動物キャラとの相性は?
  9. 9【動物占い】ひつじの適職は?
  10. 10【動物占い】ひつじのタイプ別・色別の性格や特徴6つ!
  11. 11【動物占い】ひつじの2019年の運勢とは?
  12. 12動物占いでひつじの性格や運勢を知ろう!

まずは動物占いについて知ろう!

動物占いと言っても最近の動物占いは、今までの動物占いとは一味違うというのをご存知ですか?実は動物占いが進化しているのです。そこで動物占いについておさらいしておきましょう。

ガラス玉

動物占いとは?

動物占いは基本的に、コアラ・こじか・たぬき・チーター・ペガサス・ライオン・猿・虎・黒ひょう・ひつじ・狼・ゾウ12種類の動物に自分を当てはめて占います。しかし近ごろその分類方法が12種類の動物に10色のカラーを加えることによって60分類にもなったのです。自分の性格を60分類されたものの中から一つだけ選ぶので、より正確な占い結果が分かるというわけなんです。

自分の動物キャラを知る方法とは?

自分の動物キャラを知るために必要なのは、まずは自分の生年月日です。これに付け加え必要となるのが動物占いの計算式の早見表と動物占いの結果の対応表です。こういった表や動物キャラの算出方法は良く雑誌などに載っていることもあるので、是非そちらを参考にしてくださいね。

【動物占い】ひつじの基本的な性格5選!

それではまず初めに動物占いでひつじだった人の基本的な性格をみていきましょう。どこか思い当たるふしがあるのか等を確認しながらご覧ください。

パズルのピース

①のんびりマイペース

のんびりマイペースといっても鈍いだけではありません。物事を自分なりに判断し、その時その時で一番良い選択をします。そのため周りからは遅れをとってしまうだけなので、けっして悪い意味の性格の特徴ではありません。

②平和主義者

ひつじは自分の意見を無理にでも相手に押しつけることをしないといった性格の特徴があります。そのため周囲からは気配りできる平和主義な人と思われていることが多いでしょう。

③集団で群れたがる傾向がある

孤独でいることが苦手なため、常に人のいる所に身を置くタイプです。基本的に仲間外れにされるのを嫌うので、集団に属していても輪の中から外されないように常に気を配ることもします。しかしそういった人との関わり合いをすること自体、ひつじは上手くやってのけることができます。

④冷静に物事を見極める

常に冷静に判断することが出来るので、自分の決めた道には絶対の自信があります。そのため他人から言われた別の考えに対して、素直に受け入れることが出来ない時もあるでしょう。

⑤自分の価値観があり決断力に優れる

冷静に物事を見極める能力の他に、決断力も兼ねそなえています。なので周りから信頼されることも多いでしょう。しかし常に慎重に物事を見極めるので、決断するまでには時間が掛かることもあるかもしれません。

【動物占い】ひつじの男性の性格や特徴5選!

ここからは動物占いでひつじだった人の性格や特徴を男性と女性に分けて解説していきましょう。それでは動物占いでひつじの男性の性格や特徴5選から紹介いたします。

メモを書き込む男性

①寂しがり屋

ひつじの男性は一人きりでいるのが苦手です。そのためいつも誰かと一緒にいたいと思う性格の持ち主です。結果的に男友達と常につるんでいる、なんてこともあり得るかもしれませんね。

②現実主義者

ひつじの男性は常に安定した道を選ぶ傾向があります。そのため夢のようなことにチャレンジするといった、危ないことは決してしない性格です。そういった考え方は会社選びや結婚感にも通じることがあるでしょう。

③誰に対しても優しい

ひつじの男性は平和主義者なので、誰に対しても強い当たり方をしません。そういった日頃の態度が周りとの調和を取る時にきっと役に立つでしょう。

④計算高く見返りを求める

ひつじの男性は常に頭の中で計算しながら相手に対して接しています。こうすれば相手は喜ぶ。こうすれば悪いことをしても許されるなど、自分の思った通りに相手が反応するのを心の中で期待しています。このように少し悪知恵が働くのもひつじの男性ならではの特徴かもしれません。

⑤自分を卑下する

ひつじの男性は基本的に穏やかで相手を気づ付けないように、日頃から謙虚な姿勢を保つことが多い性格です。その謙虚な姿勢が行き過ぎて、時には自分を卑下してしまうこともあるでしょう。

【動物占い】ひつじの女性の性格や特徴5選!

続けて動物占いでひつじの女性の性格や特徴5選をご覧ください。

イヤリングをした女性

①粘り強い努力家

ひつじの女性は自分の思い描いたことに対して、どんな困難にもくじけない心を持っています。そのため周りからは努力家だと思われていますが、当の本人にとっては努力すること自体生きがいに感じているようです。

②理想が高い

ひつじの女性は自分自身に対する高い理想像というものを持っています。一見穏やかで堅実な性格ではありますが、もしかしたら胸に大きな目標を秘めているのかもしれません。

③言いたいことを自分の中でため込む

ひつじの女性はその場の雰囲気を乱すことを嫌います。そのため思っていたことも言わず自分の中にため込んでしまうこともあります。周囲に気を使っているといった達成感があるうちはいいのですが、時にストレスに発展してしまうこともあります。

④人に尽くす

ひつじの女性は人との調和を大切にし、時には相手の事だけを想って行動することがあります。このように人に尽くす行動が周囲から評価され、何かと頼りにされる場面も多いことでしょう。

⑤客観的な視点をもつ

ひつじの女性は物事を客観的に捉えることが得意です。そのためどうしたら集団の輪を乱さないかなど瞬時に判断することが出来るので、世の中において上手く立ち回れる存在になるでしょう。

【動物占い】ひつじの男性の恋愛傾向3つ!

動物占いでひつじの男性の性格の特徴は、平和的に物事を解決し慎重な姿勢を保つところがあります。それでは恋愛傾向の場合ではどのようになるのでしょうか。

草原で寝転ぶ男女

甘え上手

動物占いでひつじの男性は基本的に寂しがりやな性格です。そのため常に人との接点を求めています。特に恋人に対しては甘えることによって、人との繋がりを維持しようとします。しかしもって生まれたコミュニケーション能力の高さから、甘えられた人も嫌な気はあまりしないことが多いでしょう。

連絡がマメ

動物占いでひつじの男性は常に相手を思いやる気持ちを持っているので、恋人に対しても尽くす傾向があります。そのためマメに連絡をくれたりもするので、相手の女性は寂しい想いすることは滅多にないでしょう。

放置されると浮気をする

動物占いでひつじの男性は一人でいることが苦手です。もし恋人に長いこと相手にされない場合、他の女性に自分の居場所を見つけてしまうかもしれません。ひつじの男性と付き合う場合、こちらからもたまには連絡を取るように心がけましょう。さもないと浮気をされてしまうので注意が必要です。

【動物占い】ひつじの女性の恋愛傾向3つ!

動物占いでひつじの男性は以上のような結果がでました。さて動物占いでひつじの女性の場合だと何か違いがあるのでしょうか。それでは見ていきましょう。

見つめあう二人

慎重で消極的

動物占いでひつじの女性は、常に慎重に行動する性格です。そのため恋愛においては、すぐに相手にアプローチすることは出来ません。また自分の本心を表に出すことが苦手な部分もあるので、恋愛に関しては消極的になってしまうことが多いでしょう。

理性的な恋愛関係を求める

動物占いでひつじの女性は、物事を客観的に捉えることができます。そのため恋愛というものにも冷静に向き合うので、理性的なお付き合いを望むことになるでしょう。

尽くす恋愛をする

動物占いでひつじの女性は、恋人に対しては最大限尽くします。そのため相手の男性にとってひつじの女性はとてもありがたい存在になるのではないでしょうか。もしそのまま結婚したとしても、夫を支える献身的な奥さんになるでしょう。

【動物占い】ひつじの結婚観とは?

動物占いでひつじの人は何に対しても調和というものを一番に考えるといった特徴があります。そのため結婚した後も相手のことを思いやり平穏な結婚生活を望みます。男性は愛があふれ、女性も相手の幸せを願うタイプであることから、動物占いがひつじの人と結婚したら幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

花嫁の後ろ姿
Thumb男が結婚したい女の特徴7選!彼女にしたい女と何が違うの?
「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」とお悩みの女性も多いのでは?どうすれば男性が結婚した...

【動物占い】ひつじと他の動物キャラとの相性は?

さて動物占いにはひつじを合せると12種類もの動物キャラがいます。それらの動物キャラとひつじとの相性が気になりますよね。そこでひつじと12種類の動物キャラの相性を動物キャラごとにご紹介いたします。

手を繋ぐ男女

ひつじ×コアラの相性

ひつじは物事に慎重に取り組む姿勢があります。一方コアラは頭の回転がはやいといった能力を持っています。ひつじとコアラに共通して言えるのは平穏な道を望んでいるということです。このような性格の特徴から、ひつじとコアラはお互いを尊重しあうことが出来る良い関係性が保てるのではないでしょうか。しかしひつじとコアラが恋愛関係に発展するには少し時間がかかることがあるでしょう。

ひつじ×こじかの相性

ひつじもこじかも寂しがりやな一面があります。そのため両者共に人との繋がりを望んでいるので、自然と引き付けあうこともあります。しかしハッキリ物を言うこじかと、言いたいことが言えないひつじとの相性のバランスは決して良いとはいえないでしょう。

ひつじ×たぬきの相性

たぬきは何に対しても努力を惜しまない性格です。たぬきのそういった性格においてはひつじとの相性は良いと言えるかもしれません。しかし互いに自分の考えに対しては自信があります。もし意見が食い違う場合、最悪仲たがいしてしまう可能性もあるので注意が必要です。

ひつじ×チーターの相性

チーターは好奇心旺盛で積極的な性格の特徴があります。これはひつじはとは真逆の性格です。しかし歯車のように互いに欠けている所を補うことが出来るので、何気に良い相性ではないでしょうか。

ひつじ×ペガサスの相性

ペガサスは持って生まれたカリスマ性があります。そんなペガサスはひつじにとって憧れの対象となるでしょう。逆にひつじの穏やかさにペガサスは癒しを感じることもあります。しかしペガサスとひつじとではバランスが悪すぎるので、あまり良い相性とは言えないでしょう。

男女グループ

ひつじ×ライオンの相性

ひつじもライオンも物事はしっかりやらなければならないという考え方は同じです。しかしライオンは基本的に自分が一番偉いと思っています。そのため互いの意見が異なるや否や、ライオンとひつじの人間関係は崩れ去ってしまう可能性があります。結果ライオンとひつじの相性は互いの考え方次第では、良くも悪くもなるでしょう。

ひつじ×猿の相性

猿は気配り上手で器用さも持ち合わせています。そのため思ったことを言葉にできないひつじに対して、絶妙なさじ加減で気配りをすることが出来るでしょう。しかし猿はちょっとしたことですぐに挫折してしまいがちです。そんな猿に対してひつじは、そっと猿に冷静に的確な助言を言うことができます。このように互いに助け合うことが出来ることから、ひつじと猿の相性は良好と言えるでしょう。

ひつじ×虎の相性

ひつじも虎も心の奥底では、自分の考え方が一番正しいという思いがあります。そのため虎の強引な態度に、ひつじが嫌気をさすこともあるでしょう。しかしひつじも虎も率先して相手のために何か行動に移すタイプです。同じ目的の為なら互いに協力しあうことができるでしょう。

ひつじ×黒ひょうの相性

黒ひょうは頭が良いだけではなく感情表現も豊かといった特徴を兼ね備えています。これはひつじには持ち合わせていない特徴で、これはひつじと黒ひょうの性格の違いです。ただ性格は違えど相性という観点からすると決して悪いわけではなく、むしろ互いの欠点をカバーしあえるパートナー的な存在になるでしょう。

ひつじ×ひつじの相性

同じ性格同士なので考え方が異なるといったことはほとんどなく、良い関係が築けるのではないでしょうか。しかし互いに相手を思いやるがあまり、ストレスを抱え込んでしまうこともあります。時には心の内をさらけ出して話し合うことも大事なのではないでしょうか。

仲が良さそうな3人

ひつじ×狼の相性

狼はに一人でいることを好みます。一方ひつじは常に集団で群れたがります。そのためひつじと狼は基本的に相性は良くありません。しかしお互いをよく理解しあえたら上手くやっていけるかもしれませんね。

ひつじ×ゾウの相性

ゾウは地道に一歩ずつ着実に物事をこなしていく傾向があります。そんなゾウへの好感度はひつじの中では高まるばかりです。しかしひつじの慎重すぎる態度に、ゾウの方が業を煮やしてしまうことも少なくありません。なのでひつじとゾウの相性で考えると、一方的にひつじがゾウのことを慕うことになるでしょう。

【動物占い】ひつじの適職は?

動物占いでひつじの人の性格の特徴のキーワードは真面目・堅実・安定です。また人とのコミュニケーション能力も高く、人当たりも良い特徴があります。

こういったことから動物占いでひつじの適職は金融業の営業職だと考えられます。金融業において真面目・堅実・安定といったのは必須条件なので、動物占いでひつじの人にとって、金融業は適職以外の何物でもないのではないでしょうか。しかもコミュニケーション能力の高さは営業において有利に働くでしょう。

また金融業意外の適職として、公務員も同じ理由で適職である考えられるでしょう。

契約を交わす人々

【動物占い】ひつじのタイプ別・色別の性格や特徴6つ!

動物占いは12種類の動物による分類だけでなく、10色のカラーによって更に分類することができます。こうすることによってより細分化された占い結果がわかるのです。では動物占いでひつじの人の性格や特徴を、色別にしたらどうのようになるのでしょうか。

水中の色鉛筆

無邪気なひつじ(レッド)の性格や特徴

動物占いでレッドカラーのひつじの人は、純粋無垢な性格の持ち主です。常に子どもの頃の無邪気さを忘れず、そういった自由奔放な生き方が周囲からは羨ましがられることもあるでしょう。

もの静かなひつじ(パープル)の性格や特徴

動物占いでパープルカラーのひつじの人は、冷静に物事を分析することに関してはピカイチの能力を持っています。そのため正確性を必要とされる場面においては、より多くの人から頼りにされるでしょう。

頼られるとうれしいひつじ(ブラウン)の性格や特徴

動物占いでブラウンカラーのひつじの人は、義理人情に溢れている傾向があります。困った人を見過ごすことが出来ず、かえって自分の負担になってしまうこともあるかもしれません。しかし心に芯が通っているので、相手を思いやる行動も全て自分の信念からくるものなので大丈夫です。

水彩絵の具のパレット

協調性のないひつじ(オレンジ)の性格や特徴

動物占いでオレンジカラーのひつじの人は、穏やかな人柄であることが多い反面、好き嫌いが多いという特徴もあります。そのため周囲からは協調性がない人だと思われることもあります。

チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格や特徴

動物占いでブルーカラーのひつじの人は、より相手に尽くす傾向があります。元々知識が豊富なので、その知識を相手のために使う所もあるでしょう。また誠実な所もあるので、間違ったことは許せない性格の持ち主です。

粘り強いひつじ(ブラック)の性格や特徴

動物占いでブラックカラーのひつじの人は、特に粘り強くリーダー気質があります。またユーモアな一面もあるのでリーダーになるには適しているのではないでしょうか。しかしその粘り腰に周囲がついていけないこともあるので注意が必要です。

【動物占い】ひつじの2019年の運勢とは?

それではここで動物占いでひつじの2019年の運勢を、恋愛運・金運・仕事運の順にみていきましょう。

ブロンド女性の後ろ姿

ひつじの2019年恋愛運

ひつじの2019年恋愛運の運勢は上昇傾向にあります。周りから言い寄られて困ってしまうといった場面もあるかもしれません。そういった時はひつじの性格の特徴でもある冷静さを保ちつつ、より明るい未来を築くことが出来る相手を慎重に選びましょう。

ひつじの2019年金運

ひつじの2019年金運の運勢は現状維持であると言えるでしょう。動物占いでひつじの人は基本的にお金の使い方が上手で、自分からは無駄遣いしないタイプと言えるでしょう。しかし2019年夏頃に予期しない出費の予兆があります。そういった出費に耐えるためにも、日頃から金銭管理は怠らないようにしておきましょう。

ひつじの2019年仕事運

ひつじの2019年仕事運の運勢は更なる飛躍の年となるでしょう。日頃の成果が認められ、様々なプロジェクトの一員になるといった運勢結果が出ています。現在適職に就くことが出来ていないと感じている人も、ようやくひつじの人の真面目な姿勢が周りから認められ始めるでしょう。

既に適職についている人は出世の道が見えてくるのではないでしょうか。また資格習得効果が高まる運勢でもあります。見えない所でひたむきに努力を重ねれば、きっと更なる高みを目指すことが出来るでしょう。

動物占いでひつじの性格や運勢を知ろう!

動物占いでひつじの性格や運勢を解説してきましたがいかがでしたか。ぜひ今回の記事をキッカケに、動物占いについてもっと興味を持っていただけたらなと思います。

夕日の前でポーズをとる女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ