毎日セックスする夫婦に聞いた!メリットやマンネリ解消法とは?

夫婦間の毎日セックスは、精神面だけでなく肉体的にも健康的になる秘訣が詰まっています。毎日の習慣にセックスがないのであれば、かなり危険かもしれません。夫婦で毎日セックスが難しい人のために、対処法も紹介しているのでぜひご参考にしてください。

毎日セックスする夫婦に聞いた!メリットやマンネリ解消法とは?のイメージ

目次

  1. 1夫婦のセックスの頻度ってどのくらい?
  2. 2毎日セックスすることの9個のメリットとは?
  3. 3毎日セックスすることの6個のデメリットとは?
  4. 4毎日セックスする夫婦の特徴7選!
  5. 5夫婦のセックス頻度が少なくなる理由6選!
  6. 6毎日のセックスのマンネリ解消法とは?8つの方法を紹介!
  7. 7毎日の愛あるセックスで心と体の健康も手に入れよう!

夫婦のセックスの頻度ってどのくらい?

夫婦のセックスの頻度ってどのくらいが理想なのでしょうか?ほぼ毎日セックスをする夫婦もいれば、1ヶ月に1度だけしかセックスをしない夫婦もいます。色々なタイプの夫婦が存在しますが、実はセックスは毎日するとたくさんのメリットがあるのです。

夫婦の絵

毎日セックスすることの9個のメリットとは?

毎日セックスをすることでたくさんのメリットがあると先述しましたが、ここではそのたくさんあるメリットの中から9個ご紹介します。メリットを知ることで、毎日のセックスに価値を見出せるようになるでしょう。

夫婦

①免疫力がアップする

夫婦で毎日のセックスのメリット1つ目は、「免疫力のアップ」です。実は、セックスをすればするほど、人間の体は免疫力を強くするという実験結果があります。歳を取ればとるほど低下する免疫力を鍛えられるのはプラス要素ですよね。

②がん予防の効果

夫婦で毎日のセックスのメリット2つ目は、「がん予防」です。毎日のセックスを通して、男性は前立性癌の予防をすることができます。こちらも、セックスをすればするほど癌になる確率が下がるという結果があるのです。

③若さを維持できる

夫婦で毎日のセックスのメリット3つ目は、「アンチエイジング効果」です。セックスをすることで、激しい運動をしたのと同じくらいのエクササイズ効果を得ることができます。代謝がアップし、体が活動的になることで、若さを維持できます。

自転車とカップル

④運動になる

夫婦でセックスを毎日するメリット4つ目は、「運動になること」です。セックスは、動きが一定なのにもかかわらず、ランニングと同じくらいの運動効果を発揮します。ダイエットのためにもセックスは向いているのです。

⑤ストレス解消になる

夫婦でセックスを毎日するのメリット5つ目は、「ストレス解消」です。最近夫婦間の喧嘩が多いと感じるのであれば、セックスをしてみましょう。人間はセックスをすることで、ストレスを解消してきたので、本能に従うことも効果的です。

⑥安心感が得られる

夫婦でセックスを毎日するメリット6つ目は、「安心感が得られる」です。セックス中にハグをすると、ストレスが軽減されたり、安心感が得られます。

カップルがテレビをみている

⑦心地よく睡眠できる

夫婦でセックスを毎日するメリット7つ目は、「心地よい睡眠」です。軽い運動をした後に快眠できる経験はありませんか?実は、夫婦間でのセックスでもかなりの運動効果を得られるため、快眠が約束されます

⑧生理前後の痛みが軽減される

夫婦でセックスを毎日するメリット8つ目は、「生理前後の痛み軽減効果」です。セックスを通して、強い生理の痛みが軽減される研究結果があります。生理が強い女性は、お試しください。

Thumb生理中のセックスは危険なの?正しい知識を伝授!
毎月やってくる憂鬱な生理。そんな生理中は皆さんセックスしますか?生理中のセックスは実は危険が...

⑨女性らしい体つきになる

夫婦でセックスを毎日するメリット9つ目は、「体つきの変化」です。綺麗な女性には、セクシーな要素が多少なりとも含まれているように、毎日セックスをすることで、セクシー体型に必要な筋肉がつきます。

上を見る女性

毎日セックスすることの6個のデメリットとは?

夫婦間のセックスを毎日するはメリットが9つありましたが、もちろんデメリットもあります。頻度が多いことが原因で、マイナス要素になってしまう部分があるのです。これから6個のデメリットをご紹介します。

悲しむ女性

①飽きてしまう

夫婦でセックスを毎日するデメリット1つ目は、「飽き」です。仕事も通勤電車も初めてした時・乗った時のワクワクは今ではもう完全に失われていますよね。セックスも同じで、慣れからくる飽きは、ネガティブになることが多いです。

②ドキドキ感がなくなる

夫婦でセックスを毎日するデメリット2つ目は、「ドキドキ感がなくなること」です。ドキドキ感がなくなると、セックスが作業のように感じてしまうので、楽しみがなくなってしまいます。

③寝不足になる

夫婦でセックスを毎日するデメリット3つ目は、「寝不足」です。仕事が終わり、ご飯やお風呂を済ませてからセックスをするとなると、夜遅くなってしまいます。翌日朝が早いと億劫になってしまうので、あまり良くないです。

眠たい女性

④望まない妊娠の可能性

夫婦でセックスを毎日するデメリット4つ目は、「妊娠」です。避妊をしていても、程確率ですが、妊娠をしてしまう可能性があります。おろすにしてもかなりのお金がかかるので、大きなデメリットになりかねません。

⑤避妊に費用がかかる

夫婦でセックスを毎日するデメリット5つ目は、「避妊にかかる費用」です。避妊用具は、冷静に考えると非常に値段が高いです。毎日セックスをすることで、数千円から数万円かかってしまうこともあり、出費が大きくなります。

⑥相手に依存してしまう

夫婦でセックスを毎日するデメリット6つ目は、「相手への依存」です。セックスを同じ相手としすぎることで、相手に依存してしまいます。これは、家に帰ると落ち着くのと同じ理論で、安心感からの依存をします。

女性が男性に抱きつく

毎日セックスする夫婦の特徴7選!

セックスを毎日をする夫婦のメリットとデメリットに関してお話ししてきました。ほぼ毎日でも充分効果的なのですが、普段からセックスをしない夫婦にとっては、どうやってやっているのか疑問に思いますよね。ということで、ここからは毎日セックスする夫婦の特徴を7つご紹介します。

結婚式の夫婦

①日課になっている

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴1つ目は、「日課になっていること」です。毎日会社に行き、ご飯を食べることが当たり前なように、セックスを当たり前にしていることが特徴です。

②夫が若い

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴2つ目は、「夫の年齢が若いこと」です。男性の制欲は30歳にかけてどんどん少なくなっていきます。夫が若いと元気なので、セックスの機会が増えるのです。

③マンネリ化対策をしている

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴3つ目は、「マンネリ化対策」です。普段と違ったプレイをしてみたりコスプレをしてみることで、マンネリ化を防いでいる場合もあります。

寝ている女性
Thumbマンネリセックス解消法!セックスレスにならない工夫とは?
マンネリセックスは、セックスレスの原因になります。マンネリセックスの解消方法やセックスレスに...

④お互いの性欲が強い

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴4つ目は、「お互いの制欲が強い」です。文字通り、セックスをしないと眠れないような人たちも存在します。

⑤夫婦が仲良し

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴5つ目は、「夫婦が仲良し」です。洋画でおじいちゃんおばあちゃんになってもセックスをしているシーンをみたことがある人もいると思います。仲の良さは、セックスへの近道なのです。

Thumb夫が拒否するセックスレスの原因とは?どうしたら解消できるの?
「頑張って誘ってみても夫から拒否されてしまう」とセックスレスにお悩みの女性も意外と多いことで...

⑥友達感覚の関係

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴6つ目は、「友達感覚の関係」です。子供がいたり、歳をとると、誘う行為自体にも責任を感じてしまいがちです。悪口を言い合えるくらいの関係の方が夫婦間のセックスはしやすいのです。

友達関係

⑦体の相性が良い

ほぼ毎日セックスをする夫婦の特徴7つ目は、「体の相性が良い」です。体の相性が良いと、お互いに自然と求め合いたくなります。余計な刺激は必要なく、安心して毎日セックスができるのです。

夫婦のセックス頻度が少なくなる理由6選!

最近夫婦間のセックスが減ったなと感じるのであれば、これからご紹介する6つから当てはまるものを探してみてください。

疲れた男性

①タイミングが合わない

頻度が少なくなる理由1つ目は、「タイミングが合わない」です。夫婦どちらも働いている場合、帰ってくる時間が違うだけでもセックスをするタイミングがなくなってしまいます。

②奥さんの妊娠

頻度が少なくなる理由2つ目は、「奥さんの妊娠」です。奥さんの妊娠中はセックスができないため、習慣ついていたセックスも落ち着いてしまいがちです。単純に性欲がわかなくなってしまう男性もいます

③多忙な育児

頻度が少なくなる理由3つ目は、「多忙な育児」です。育児に忙しいと、セックスどころではありません。余裕がないときほど、夫婦関係が悪くなってしまうこともあるのでお気をつけください。

親と子供

④子供の成長

頻度が少なくなる理由4つ目は、「子供の成長」です。子供の年齢が上がれば上がるほど、セックスをする機会がなくなります。男性の性欲もなくなってしまうので、どんどんマンネリ化してしまいます。毎日セックスをすることが一番難しくなる原因が子供なのです。

⑤体力的な問題

頻度が少なくなる理由5つ目は、「体力的な問題」です。歳をとるにつれて体力が低下していくことは避けられないですよね。セックスはエクササイズなので、体力がないと行為自体が面倒になってしまうのです。

⑥日を空けた方が気持ちいい

頻度が少なくなる理由6つ目は、「日を空けた方が気持ちいいから」です。日にちを開ければあけるほどセックスが気持ちよくなるのは、マンネリ化を避けるのには効果的なのですが、セックスを毎日するには向いていません。

仲の良い夫婦

毎日のセックスのマンネリ解消法とは?8つの方法を紹介!

毎日のセックスのマンネリ解消法は、普段の味わえない性欲を掻き立て、刺激を与えられるものが重要になります。体力の低下に関係なく、安心してセックスができるようになるために8つの方法をご紹介します。

解決策

①夫婦でアダルトビデオを見る

解消法1つ目は「アダルトビデオ」です。アダルトビデオをみることで性欲を掻き立て、普段味わえない刺激を得ることができます。毎日別のビデオをみるようにしましょう。

②ホテルへ行く

解消法2つ目は「ホテルへいく」です。ラブホテルに行くことで、普段ない刺激を味わうことができます。避妊用具も常設されているので安心ですね。

③言葉のコミュニケーションが重要

解消法3つ目は「言葉のコミュニケーション」です。体力が低下してくる30代に近づけば近づくほど、毎日作業になりがちなのでマンネリ化してしまいます。

夫婦がお話しする

④新たな刺激に挑戦する

解消法4つ目は「新たな刺激への挑戦」です。コスプレをしてみたり、変わったプレイをしてみることで制欲を掻き立てられます。

⑤お互いが避妊を意識する

解消法5つ目は「避妊の意識」です。避妊を意識することで、刺激を得ることができます。安心感からの逸脱は、男性が喜びます。

⑥自分磨きを怠らない

解消法6つ目は「自分磨きを怠らないこと」です。結婚をしてからぶくぶくと太っていくと、男性は女性に魅力を感じなくなります。結婚をしているからといって安心するのは危険です。

綺麗な女性

⑦ローションを活用する

解消法7つ目は「ローションの活用」です。ローションは男女ともに刺激を助けてくれます。体力がなくて早く済ませたいのであれば、ローションがオススメです。

⑧日頃から一人の時間も大切にする

解消法8つ目は「一人の時間」です。一人の時間がなくなると、特別感が味わえず特別やらなくてもいいかと思いがちです。二人でいる時間に特別感を感じられれば、自然とセックスもすることになるでしょう。毎日とは言わずとも、回数を増やして行くことが重要です。

毎日の愛あるセックスで心と体の健康も手に入れよう!

毎日愛のあるセックスで心と体を手に入れましょう。性欲が年相応になくなることは仕方がないことですが、体力も同時につけられるセックスは夫婦間の関係性を健康面からも支えることができます。性欲が完全になくなる前に、性欲を使ったトレーニングをたくさんしましょう。

喜ぶ男女
Thumb夫婦が仲良しでいられる10の秘訣!あなたはいくつ実践できてる?
年をとっても仲良しでいられる夫婦って素敵ですよね。夫婦が仲良しでいるためには、恋人同士とは少...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
KenKen@ライターです。
KenKenと申します。カプチーノはお好きですか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ