【タロットカード】ペンタクル3の意味とは?恋愛・相手の気持ち

タロットカードは好きですか?ペンタクル3のカードが出た場合の基本的な意味とは?恋愛において相手の気持ちが知りたくてモヤモヤすることはありませんか?そんなあなたの気持ちをタロットカードが叶えてくれます。今回はペンタクル3のカードが教えてくれてる意味を集めました。

【タロットカード】ペンタクル3の意味とは?恋愛・相手の気持ちのイメージ

目次

  1. 1【タロット基礎知識】小アルカナとは?種類と意味4選!
  2. 2タロットカードのペンタクル3はどんなカード?
  3. 3ペンタクル3のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?
  4. 4【ペンタクル3のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!
  5. 5【ペンタクル3のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!
  6. 6【ペンタクル3のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!
  7. 7【ペンタクル3のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!
  8. 8【ペンタクル3のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!
  9. 9【ペンタクル3のカードの意味⑥】恋愛の悩み占いの場合の意味4選!
  10. 10【ペンタクル3のカードの意味⑦】仕事の悩みを占った場合の意味2選!
  11. 11ペンタクル3のカードはチームワークを示すカード!

【タロット基礎知識】小アルカナとは?種類と意味4選!

小アルカナとは

タロットカードにおいて小アルカナは56枚のカードで構成されています。タロットカードは小アルカナに加え、大アルカナのタロットカードもあります。小アルカナは大アルカナに比べて細かい視点でタロット占いの結果が現れるカードになります。

タロットカードを広げる手

①ワンドとは

タロットカード占いにおいてワンドは、1~10までの数字と「王」「王女」「騎士」「王子」の14枚のカードで形成されています。一般的に身近な人間関係や環境を表すカードです。小アルカナの中でワンドのカードは火のアルカナと呼ばれます。

②カップとは

タロットカード占いにおいてカップは、1~10までの数字と「王」「王女」「騎士」「王子」の14枚のカードで形成されています。一般的に精神状態や感情などを表すカードです。小アルカナの中でワイドのカードは水のアルカナと呼ばれます。

タロット
Thumb【タロットカード】カップのエースの意味!恋愛・相手の気持ち・仕事
タロットの小アルカナの1つ『カップのエース』は、愛情や感情を表しています。タロットにおけるカ...

③ソードとは

タロットカード占いにおいてソードは、1~10までの数字と「王」「王女」「騎士」「王子」の14枚のカードで形成されています。一般的に乗り越えなければならない障害や問題、不運な出来事などを表すカードです。小アルカナの中でワイドのカードは風のアルカナと呼ばれます。

タロットカードソード
Thumb【タロットカード】ソード7の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事
タロット占いで「ソード7」のカードが出た時の意味について、恋愛や仕事などの状況別に解説してい...

④ペンタクルとは

タロットカード占いにおいてペンタクルは、1~10までの数字と「王」「王女」「騎士」「王子」の14枚のカードで形成されています。一般的に、仕事や仕事環境、金銭面などを表すカードです。小アルカナの中でワイドのカードは地のアルカナと呼ばれます。

タロットカードのペンタクル3はどんなカード?

ペンタクル3のカードは、チームと協力することを表すカードです。仕事面などで技術や才能などの個性的な魅力が認められ、道が開かれることを表すタロットカードです。

数字の3ディスプレイ

ペンタクル3のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?

①正位置の基本の意味

ペンタクル3の正位置の基本的な意味は「計画通り」「チームワーク」「技術」「貢献」を意味します。自分自身の成功や、未来への財産を築く際に「仲間」が欠かせないことをペンタクル3は意味しています。

②逆位置の基本の意味

ペンタクル3の逆位置の基本的な意味は、「非協力」「八方塞がり」「協調性がない」といった意味になります。このカードが出た時は何事も勉強だと思い割り切りましょう。人に勝とうとすると孤立してしまうでしょう。

うつぶせた女性

③正位置が出たときにすべきこと

ペンタクル3の正位置が出た場合は、心が躍らされるような出来事が多発します。しかしながら、冷静さを保ち動じない心を身に着けることが必要とペンタクル3が教えてくれているのです。どんな状態に陥ってもじっと構えることが必要です。

④逆位置が出たときにすべきこと

ペンタクル3の逆位置が出た場合は、動揺して相手の気持ちに寄り添うことができない予兆が出ています。苛立ちや焦りから相手を思いやる心が次第に無くなっていくことを予兆しています。心身共にリラックスする時間を作ると良いでしょう。

四つ葉のクローバー

【ペンタクル3のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置が出た場合、恋愛は順調に進展していることを意味します。片思いやフリーの人の場合は、人が集まるところに出逢いがあります。職場や学校またはイベントなどで出逢いがありそうです。また、友達の紹介や合コンでも良縁があるので集まりには積極的に参加してみましょう。

飲み会

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置が出た場合、恋愛において自分の未熟さを感じる出来事が起こりそうです。好きな人とは楽しく過ごすことが出来そうです。しかしながら、あなたに異性としての魅力が今一つ欠けており、好きな相手には友達としか思ってもらえない可能性があります。そういった場合はあなたを良く知る人に、良いところも悪いところも含めて指摘してもらいましょう。自分磨きのチャンスです。

【ペンタクル3のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置は、あなたへの好意があることを意味します。付き合っている相手がいる場合はあなたと対等な立場でいたいという気持ちを表しています。またあなたとの恋愛を着実に進めたいと思っています。

片思いの場合は、一緒に何かを成し遂げる体験をするとグッと距離が縮まるでしょう。

ハートを作るカップル

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置は、相手が恋愛に対する気持ちが冷めていることを意味します。付き合っている場合は、あなたとの恋愛を発展させていく意欲がなくなっていることを意味ます。片思いの場合は、あなたの気持ちがまだ相手に伝わっておらず、恋愛対象になりきれていません。

まずは、相手にアプローチをかけるより、あなた自身が変わってみましょう。

【ペンタクル3のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置は、「告白の成功術本」に載っているような普通の告白をしても相手の心に響かず失敗する可能性を意味します。あなた言葉で、どれだけ相手のことを思い続けてきたのか伝える必要があることをペンタクル3が教えてくれています。

ハート

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置は、長く続いていた片思いを終わらせたいという焦りから悪い方に進むことを意味します。できる限り心を乱さず平常心を保つことが大切なことをペンタクル3が教えてくれています。じっくり構える余裕が大切です。

【ペンタクル3のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置は、復縁には計画性と協力が大切なことを教えてくれています。きちんと対処することができれば復縁も叶うでしょう。なぜ別れてしまったのか原因を考えてみましょう。復縁するために必要なことを考え、悪いところは改善するようにとペンタクル3は教えてくれています。相手のペースに合わせることで復縁の可能性はアップするでしょう。

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置は、思いがけず復縁できることを意味しています。しかしながら、復縁の時期はまだ先なので相手との距離を近すぎず離れ過ぎず保っておき、支えてあげることが必要です。相手の気持ちが本気か確かめるまで復縁は待つべきということをペンタクル3が教えてくれています。

カップルの足元

【ペンタクル3のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置は、計画性が大切だと教えてくれています。何歳に結婚し、その後はどうするのかライフプランを立てると良いでしょう。恋人がいる場合は、結婚に発展しやすい時期なので一緒にライフプランを立てると良いでしょう。フリーの人は、紹介で良縁に恵まれる可能性があることをペンタクル3が教えてくれています。

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置は、将来についての計画不足を教えてくれています。なんとなく、「結婚したいな」という気持ちではなかなかチャンスに気付けません。それよりも、何歳で結婚し、結婚生活はこんな風に送りたいなど細かく、ハッキリと描くことが大切なことをペンタクル3が教えてくれています。具体的なライフプランを立てることで、あなたにぴったりな相手がどんな人が明確になるでしょう。

リゾート婚

【ペンタクル3のカードの意味⑥】恋愛の悩み占いの場合の意味4選!

①不倫占いで正位置が出た場合

ペンタクル3の正位置は、将来自分たちはどうするべきなのか?という問題がみえてくることを意味します。そこから目を背けずに、何か行動を起こすべきということをペンタクル3が教えてくれています。

②不倫占いで逆位置が出た場合

ペンタクル3の逆位置は、未来はなくお互いにの身体に飽きたら終わりということを意味しています。なにもかも見ないふりをし、快楽にふけってばかりいることをペンタクル3が教えてくれています。

男性の首に手を回す女性

③相手の浮気占いで正位置が出た場合

ペンタクル3の正位置は、相手の浮気は心配がないことを意味します。危ない状況になる場合があっても、パートナーはあなたの顏を思い浮かべてブレーキがかかることをペンタクル3が教えてくれています。

④相手の浮気占いで逆位置が出た場合

ペンタクル3の逆位置は、相手は簡単に流されることを意味ます。浮気をするつもりがない状況でも、誘われると一気にながされてしまうことをペンタクル3が教えてくれています。

男性が女性の腰に手を回す
Thumb【タロットカード】力の意味とは?恋愛・正位置・逆位置
タロットカードには力というカードがあります。女性がライオンに寄り添っている絵柄が描かれていま...

【ペンタクル3のカードの意味⑦】仕事の悩みを占った場合の意味2選!

①正位置の場合

ペンタクル3の正位置は、「チームワーク」がカギになることを意味しています。どんな仕事も一人で成し得ることはできません。一緒に仕事している同僚や上司や部下、また取引相手に細やかな配慮を配ってみましょう。また、得意な分野、不得意な分野を協力して作業に生かせるように工夫すると良いことをペンタクル3が教えてくれています。

ミーティング

②逆位置の場合

ペンタクル3の逆位置は、仕事が計画通りに進まないことを暗示しています。計画不足や経験不足、技術不足によるもので思うように計画が進まないでしょう。計画通りに進まず焦る気持ちもありますが、ここでズルをすると挽回できなくなります。最後まで諦めず仲間や上司に相談し、アドバイスを求めると良いことをペンタクル3が教えてくれています。

ペンタクル3のカードはチームワークを示すカード!

いかがでしたでしょうか?ペンタクル3のカードはチームワークや計画性の大切さを教えてくれるカードです。タロットカード占いにおいてペンタクル3のカードが出た場合は、今一度計画を見直したり、仲間やパートナーとの協力を意識して行動すると良いでしょう。自分の力で明るい道をしっかりと切り開いてくださいね。

手に電球
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ