【タロットカード】ソード7の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事

タロット占いで「ソード7」のカードが出た時の意味について、恋愛や仕事などの状況別に解説していきます。正位置と逆位置によってもソード7の意味は全く変わってくるので、是非参考にして行動してみてくださいね。きっと明るい未来になるはずです。

【タロットカード】ソード7の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事のイメージ

目次

  1. 1ソード7はどんなカード?
  2. 2【ソード7の意味①】基本の意味と解釈の仕方4選!
  3. 3【ソード7の意味②】恋愛を占った場合の意味2選!
  4. 4【ソード7の意味③】相手の気持ちを占った場合の意味2選!
  5. 5【ソード7の意味④】片思いを占った場合の意味2選!
  6. 6【ソード7の意味⑤】復縁について占った場合の意味2選!
  7. 7【ソード7の意味⑥】結婚について占った場合の意味2選!
  8. 8【ソード7の意味⑦】不倫を占った場合の意味2選!
  9. 9【ソード7の意味⑧】浮気を疑って占った場合の意味2選!
  10. 10【ソード7の意味⑨】仕事について占った場合の意味2選!
  11. 11ソード7は欺きや逃避を意味するカード!

ソード7はどんなカード?

タロット占いでの「ソード7」のカードについて詳しく解説していきます。ソードを抱えて忍び足で逃げ出す男性の様子が描かれたソード7のタロット占いでの意味は、現実から目を背け、何かを企んでいる事を表しています。では、具体的にソード7にはどのような意味があるのか、それぞれ見ていきましょう。

タロット

【ソード7の意味①】基本の意味と解釈の仕方4選!

タロット占いのソード7のカードは、男性がソードを盗み出している絵なので、何か不吉なことがあるような気がしますが、正位置や逆位置によって意味や解釈は異なります。では、どのような意味があるのかそれぞれ見ていきましょう。

タロット

①正位置の基本の意味

タロット占いでのソード7が正位置で出た時の意味は「不誠実」「疑い」「不倫」「浮気」など、あまり良くない意味を表しています。それは他人だけでなく自分自身に対する意味もあるので、注意が必要です。

占い

②正位置の場合の解釈の仕方

タロット占いでのソード7が正位置で出た場合、「自分の周囲に信用できない人がいるので注意するように」と解釈します。また、自分自身がそのような行動をしている場合があると解釈することもあるので、自分自身の思考と行動を見つめ直すことが必要です。

女性

③逆位置の基本の意味

タロット占いでのソード7が逆位置で出た場合の意味は「良きアドバイス」「希望」「相談」「知恵」を意味します。自分自身が困った場合などに知恵や良いアドバイスがもらえるとういことを表しています。

女性

④逆位置の場合の解釈の仕方

タロット占いでソード7が逆位置で出た場合、「あなたが他人の協力を必要としている」と解釈します。自分一人で抱え込むのではなく、他人に相談した方が良いアドバイスをもらえ、解決に導いてくれるはずです。

手

【ソード7の意味②】恋愛を占った場合の意味2選!

タロット占いでのソード7の基本的な意味や解釈について解説していきましたが、状況によってどのような意味があるのか具体的に見ていきましょう。まず恋愛について占った場合の意味について解説していきます。

カップル

①正位置の場合

恋愛で占った時にソード7が正位置で出た場合、今はまだ準備期間にあるので、油断はできませんが、将来的にはとても深い仲になり幸せな家庭を築くことができることを意味します。また、トラブル自体はあまり起きませんが、相手に対する思いやりを大切にすることが大切になります。

手

②逆位置の場合

恋愛においてソード7が逆位置でた場合は、相手に浮気の可能性があることを意味します。とても強力なライバルなので、相手のことをよく観察して注意しておいた方が良いでしょう。そのまま見守るだけではライバルに取られてしまう可能性が高いので、怪しい気配を感じたら、迷わず立ち向かっていきましょう。

浮気
Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

【ソード7の意味③】相手の気持ちを占った場合の意味2選!

タロット占いで相手の気持ちを占った場合にソード7が出た時の、正位置の場合と逆位置の場合をそれぞれ解説していきます。相手の気持ちを知ることで、自分自身がどのように行動すれば良いのか見えてくるはずです。

カップル

①正位置の場合

相手の気持ちを占った時にソード7が正位置で出た場合、相手は自分が得をするように考えているという解釈をします。恋愛の場合、あなたに好意を抱いて自分が優位になるようにとてもアプローチしてきますが、あなただけでなく、他の人にもアプローチしている可能性もありますので注意しましょう。パートナーがいる人は浮気の予感もありますので、相手のことを注意深く見ておきましょう。

浮気

②逆位置の場合

相手のことを占い、ソード7が逆位置で出た場合、相手はあなたとの関係に悩んでいるという意味があります。ただ、相手には良きアドバイスをしてくれる人がいるので、悩みは解決するでしょう。

しかし、相手があなたとの関係を終わらせようとしている場合、相手としっかり話し合う必要があります。また、心変わりしている可能性もあるので、その場合もそれを受け止め、話し合う必要があるでしょう。

カップル

【ソード7の意味④】片思いを占った場合の意味2選!

片思いで占った時にソード7が出た時の、正位置の場合と逆位置の場合をそれぞれ解説していきます。片思いだと恋愛に憶病になりがちですが、カードの意味を理解することで行動しやすくなるでしょう。

女性

①正位置の場合

片思いで占った時にソード7が正位置で出た場合、変化の現れを意味しています。諦めずにアプローチし続けることで相手は少しずつあなたに興味を持ってくれるでしょう。憶病にならずに様々な角度から相手にアプローチしていくことが大切です。

女性
Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...

②逆位置の場合

片思いで占った時にソード7が逆位置で出た場合、片思いしてることを信頼している友達に相談してみるのが良いでしょう。良き相談相手が現れることを意味しているので、友達に相談することで、自分では思いつかないような良いアドバイスがもらえるはずです。また、片思いしている悩みを打ち明けることで、自分の中の不安なども軽くなり、気持ちが落ち着くでしょう。

女性

【ソード7の意味⑤】復縁について占った場合の意味2選!

様々な理由があり別れてしまったけど、やっぱり復縁を願うときはありますよね。そんな復縁について占った時にソード7が出た時の正位置の場合と逆位置の場合について解説していきます。

カップル

①正位置の場合

復縁について占った時にソード7が正位置で出た場合、作戦を練って駆け引きをすることで復縁に繋がることを意味します。相手を騙すという意味ではなく、純粋に相手を想う気持ちを忘れずに、恋愛の駆け引きをうまく使いこなすことが重要です。相手への思いやりの気持ちも大切にしながら行動してみてください。

カップル
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

②逆位置の場合

復縁について占った時にソード7が逆位置で出た場合、誰かに相談することで解決することを意味します。信頼できる友達に復縁したいことを打ち明けてみましょう。

復縁について悩んでいることを誰かに打ち明けることによって、前向きな気持ちになり、復縁に近づいていくでしょう。また、相談相手はとても良いアドバイスをくれるので、あなたの心も軽くなるはずです。

女性

【ソード7の意味⑥】結婚について占った場合の意味2選!

結婚について占った時にソード7が出る意味は何なのか?正位置の場合と逆位置の場合をそれぞれ見ていきましょう。カードの意味を知ることで、自分自身の結婚に対する考え方も変わるかもしれませんね。

結婚

①正位置の場合

結婚について占った時にソード7が正位置で出た場合、あなたは欲望のままの結婚願望を抱いているという意味があります。結婚相手に対して収入や外見などのルックスの良さを求めているでしょう。

それは、決して悪いことではなく、自分の理想に向かって積極的に行動することが結婚へ近づくので、相手への誠実な心を持って接していれば相手も結婚相手として受け入れてくれるでしょう。

結婚
Thumb結婚の条件を徹底解説!絶対必須の条件・妥協できる条件とは?
結婚は愛だけでなく条件も大切。そう考える人も多いものです。では、結婚において絶対必須の条件と...

②逆位置の場合

結婚について占った時にソード7が逆位置で出た場合、結婚に慎重になりすぎてあなたは優柔不断になる可能性があることを意味しています。

結婚相手を選ぶのに慎重になるのは当然ですが、慎重になりすぎて「あの人もいいな」「この人もいいな」となり、二股をかけてしまうこともあります。しかし、二股はばれてしまい、結局どちらも失うことになるので、自分の気持ちは早い段階で整理しておきましょう。

浮気

【ソード7の意味⑦】不倫を占った場合の意味2選!

タロット占いで不倫を占った場合にソード7が出た時の、正位置の場合と逆位置の場合について解説していきます。不倫は不誠実さが伴う行為なので、ソード7のカードが出た時は自分自身の行動を見つめ直すことが重要です。

足

①正位置の場合

不倫について占った時にソード7が正位置で出た場合、今のパートナー以上の絆で結ばれることを意味します。ただし、それは悪いことをして絆が強くなるという意味で、とても良い恋愛関係とは言えません。お互いを高めあえるような前向きな関係ではなく、お互い悪いことをして、絆を深くするドロドロの昼ドラのような関係です。

カップル

②逆位置の場合

不倫について占った時にソード7が逆位置で出た場合、不倫経験のある信頼できる人に相談することで、解決に導いてくれるという意味があります。不倫をしていることに後ろめたさがあるのであなたは常に悩んでいる状態です。不倫経験者のアドバイスによって、良い解決策が見つかり、あなたにとって明るい未来へ進むことができるでしょう。

女性

【ソード7の意味⑧】浮気を疑って占った場合の意味2選!

最近パートナーの行動が怪しいと感じ、浮気を疑って占った場合にソード7が出た時の正位置の場合と逆位置の場合について詳しく解説していきます。

カップル

①正位置の場合

相手の浮気を疑って占った場合にソード7が正位置で出た場合、相手の浮気情報があなたに詳しく入ってくることを意味しています。パートナーの浮気相手とのやりとりなどの決定的な証拠があなたの目に触れることがあるでしょう。

悩むカップル
Thumb旦那の浮気をLINEで確認する方法を徹底解説!見つけた時の対応も!
ドラマのヒットや有名人のスキャンダルで、今やハードルがかなり下がっている浮気。ですが待ってく...

②逆位置の場合

相手の浮気を疑って占った場合にソード7が逆位置で出た場合、相手としっかり向き合って話し合うことが大切ということを意味しています。相手と正直な気持ちで話し合い、向き合うことであなたの相手に対する浮気の心配はなくなるはずです。

カップル

【ソード7の意味⑨】仕事について占った場合の意味2選!

仕事について占った場合にソード7が出た場合、どんな意味なのか気になりますよね。仕事は収入にも直結してくるので、ソード7の意味を理解し、行動することで、あなたの仕事はとても良い方向に向かうはずです。

仕事

①正位置の場合

仕事について占った時にソード7が正位置で出た場合、どんな仕事も要領よくこなしスムーズに進めることができることを意味します。コツコツと仕事をこなしていれば、仕事はとても順調に進むでしょう。しかし、気の進まない仕事を避けているのであれば、立ち向かうことが必要です。それを乗り越えることで周囲からも認められ、ますます仕事は上手くいくでしょう。

仕事

②逆位置の場合

仕事を占った時にソード7が逆位置で出た場合、周囲に協力してくれる人が集まる意味を表しているので、もし何か新しいことを始めるので張れば、今がチャンスです。自分一人でするのではなく、周囲の人と仲間意識を持って仕事に取り組むことでとても成功するでしょう。

仕事

ソード7は欺きや逃避を意味するカード!

タロット占いでソード7が出た場合の意味についてそれぞれ状況別に詳しく解説していきましたがいかがでしたでしょうか。ソード7は欺き逃避を意味しますが、要領の良いズル賢さを表すカードでもあります。

人を騙したりするのは駄目ですが、自分の行動に計画を立て、計算高く行動することで、あなたの今悩んでいることも解決につながり、あなたの人生はとても明るい方向に進んでいくでしょう。

女性
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ