【カバラ数秘術】運命数2の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

数秘術を使って運命数2の人についてご紹介していきます。運命数2を持つ人は、人の役に立ちたいという使命感が強い性格です。他にも、数秘術を使うことで、運命数2の人の詳しい性格や恋愛、適職なども分かりますので、数秘術を今後の生活においての参考にしてみてくださいね。

【カバラ数秘術】運命数2の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数2の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数2の意味とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数2の性格や特徴8選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数2の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数2の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数2とほかの運命数との相性を解説!
  7. 7【カバラ数秘術】運命数2の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数2の運気の流れは?
  9. 9【カバラ数秘術】運命数2の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数2の人とは?

カバラ数秘術を使って、運命数2の人の特徴や性格の傾向、使命や適職などをご紹介していきます。数秘術を使って恋愛運や結婚運、長所や短所もご紹介しますのでご覧ください。

数字のパズル

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術という言葉を耳にしたことがある人もいると思いますが、カバラ数秘術とは「ユダヤの神秘思想」のことです。この世の全てを紐解く思想と言われていて、ユダヤでは信憑性の高い占いだと言われています。数秘術とは運命数という自分が生まれ持った数字を元に、その人の性格や特徴、使命や適職、恋愛や結婚についても紐解いていきます。

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術で大切なのが、生まれ持った数字「運命数」です。カバラ数秘術は運命数を元に占いっていきます。運命数は自分の生年月日から計算する事が出来ます。生まれた年と月日をそれぞれ1桁になるまで足し算していきます。

例)1992年12月17日生まれ

西暦)1+9+9+2=21  → 2+1=3
月)1+2=3
日)1+7=8

3+3+8=14 →1+4=5

この計算方法で、1992年12月17日生まれの人の運命数が「5」だとわかります。運命数は基本的に1桁になるまで計算し続けますが、運命数を足していった時に、11、22、33になった場合はそこで計算をやめます。11、22、33は特別な数字だと言われています。

計算機とペン

【カバラ数秘術】運命数2の意味とは?

今回は数秘術の運命数の計算で「2」になった人、つまり運命数2の人の特徴をご紹介していきます。運命数2は母性や女性性を意味しています。運命数2は、調和やバランス、思慮深さを表す運命数だと言われていて、柔軟性や包容力が生まれつき備わっている人が多いと言えるでしょう。

子供達

【カバラ数秘術】運命数2の性格や特徴8選!

次に、運命数2を持つ人の性格や特徴を詳しくご紹介していきます。自分の性格や特徴を知る事で、今後の生活に生かす事が出来ますよね。また、友人や家族の運命数を調べ、その特徴を知る事で付き合いが楽になる場合もあるのではないでしょうか。

白いパズル

①穏やかな性格で誰からも好かれる

運命数2を持つ人は、穏やかな性格の人が多いです。どちらかというと、自己主張するのが苦手という人も多いのではないでしょうか。人の気持ちを察して、さりげなくフォローするのが得意なタイプでしょう。

Thumb穏やかな人の特徴7選!恋愛傾向・穏やかになる方法も紹介!
誰ともトラブルを起こすことなく、性別も年齢差も関係なく好かれたいですよね。友人として、仕事の...

②度量が深い

運命数2の人は、どんな事が起きてもそれを包み込む度量の深さを持ち合わせています。人の悩みを聞いてあげる事に長けている性格でしょう。

握手

③思いやりがあり気配り上手

運命数2を持つ人は、思いやりあり気配り上手な人が多いです。自分が目立つことを嫌い、人のサポートをすることを好む人が多いです。人のサポートをすることに使命感を感じる人も多いようですね。

Thumb『思いやり』の意味とは?思いやりのある行動ってどうすれば良いの?
思いやりのある人は素敵ですよね。でも、思いやりを持って行動するためにはどんなことを心掛けがけ...

④人のために尽力する

数秘術の中でも、運命数2の人のは、とても人に尽くす傾向があります。人から感謝されることを使命だと感じて生活している人も多いでしょう。

⑤ネガティブ思考

数秘術の中でもネガティブ思考なのが運命数2の人の特徴です。物事を不安に思う気持ちが人一倍強いので、常に最悪の場合を想像して生活している人も多いでしょう。ネガティブな思考は短所だと思われがちですが、前もって最悪の事態を予測出来ることは時に長所でもあります。

泣いている人

⑥コミュニケーション能力が高い

運命数2を持つ人は、コミュニケーション能力が高いです。どんなジャンルの人とでも仲良くなる事が出来るでしょう。

⑦独創性と発想力がある

数秘術の中でも、高い独創性と発想力を持ち合わせているのが運命数2の人です。物事の分析力も高く、人とは違った視点で物事を見れる人が多いです。

色鉛筆

⑧空気を読むのが上手い

空気を読むのが上手いのが、運命数2の人の特徴です。数秘術の中でも、運命数2の人は、人の心を読む事に長けています。そのため、どんな状況においても上手く立ち回れる事が多いようですね。

【カバラ数秘術】運命数2の長所・短所は?

続いて、運命数2の人の短所と長所をご紹介していきます。自分や相手の長所や短所を知る事で、自分の言動を振り返ったり、相手の言動に対しても理解する事が出来るようになりますよね。

【数秘術からわかる運命数2の人の長所】
・気遣いが出来る
・相手の気持ちを理解することが得意
・独自の視点を持っている

数秘術からわかる運命数2の人の長所は、気遣いができて、相手の気持ちを理解する事が出来る所ですね。気遣いが出来たり、人の気持ちが理解出来るのは、訓練だけではなかなか難しいのではないでしょうか。生まれ持った長所だと言えますので、長所を生かして生活してみると良いでしょう。

笑顔の女性

【数秘術からわかる運命数2の人の短所】
・先頭に立つことが嫌い
・白黒はっきり決める事が出来ない

数秘術からわかる運命数2の人の短所は、目立つことを極端に嫌う所です。人のサポートが得意で、アドバイスも的確ですが、自分が目立つことを嫌うので、グループの中でも、常に縁の下の力持ちという形が多いでしょう。また、白黒はっきり決める事も苦手としていて、いわゆるグレーゾーンの意見が多いのも短所であると言えます。

【カバラ数秘術】運命数2の恋愛傾向は?

次に、数秘術を使った恋愛傾向を見ていきましょう。恋愛運や結婚について詳しくご紹介していきますので、今後の恋愛や結婚の参考にしてみてくださいね!

ハートの鍵

運命数2の恋愛運

運命数2の人の恋愛運は、年が離れている異性と上手くいく傾向があるでしょう。運命数2の人は、落ち着きがあり、精神年齢が高い人も多いので、年上の異性と恋愛する事で、落ち着いた恋愛を楽しむ事が出来るでしょう。また、年下の異性と恋愛する事で相手をリードし、大人の恋愛を楽しむ事が出来ます。

運命数2の結婚運

続いて、運命数2の人の結婚運についてご紹介します。運命数2の人は、結婚に至るまでに時間がかかる事が多そうです。恋愛に慎重な一面があり、付き合うまでにも時間をかけますが、結婚となるとさらに時間をかけて相手を選ぶ傾向があります。結婚後は、運気が上がって行きますので、安定した家庭を築く事が出来るでしょう。

【カバラ数秘術】運命数2とほかの運命数との相性を解説!

次に、数秘術を使った相性をご紹介していきます。運命数の2と同じように、数秘術には沢山の運命数がありますよね。他の運命数の人との相性を知る事で、相手との付き合いがしやすくなりますよ。数秘術を使って、友達や家族の運命数と、相性の良さを見てみましょう。

置物

運命数2×運命数1の相性

数秘術を見ていくと、運命数1の人との相性は◎です。運命数1の人は相手を引っ張っていくパワフルな人が多いので、サポートが得意な運命数2の人と居心地の良い関係になれるでしょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数1の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術でみる運命数「1」の人は、結婚運が良く、仕事においての適職がいくつもありそうです...

運命数2×運命数2の相性

運命数2同士の相性は、数秘術からみていくと△です。お互いに相手の気持ちを察して行動出来ますので、お互いに譲り合い、物事が進展しない場合が多いでしょう。

運命数2×運命数3の相性

運命数3の人との相性は、△です。数秘術からみた運命数3の人は、とてもエネルギッシュな自信家です。自分の意見を貫き通す傾向がありますので、運命数2の人は、常に振り回されてしまうでしょう。

?のブロック

運命数2×運命数4の相性

運命数4の人との相性は、◯です。数秘術的には、運命数の2と4の人は似た性格の傾向にあります。お互いに理解しあえるので運命数4の人とは仕事や恋愛でも、良きパートナーとして歩んで行く事が出来るでしょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数4の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
古代ユダヤから受け継がれたカバラ数秘術で運命数4の人について解説します。運命数4をカバラ数秘...

運命数2×運命数5の相性

運命数5の人との相性は△です。運命数5の人は、とても自由人なので、心を読むのが難しく、何を考えているのかわからない事が多いでしょう。相手の気持ちを察する事が出来ないので、無意識に苦手意識を覚えてしまうかもしれません。

運命数2×運命数6の相性

運命数6の人との数秘術での相性は◯です。運命数6の人も相手の気持ちを第一に考えて行動出来るので、お互いにストレスが溜まる事なく行動出来るでしょう。

置物とマシュマロ

運命数2×運命数7の相性

数秘術からわかる運命数7の人との相性は✖️です。運命数7の人は、自分は自分という考え方をしていて、人に気持ちを理解してもらおうと思っていない人が多いようです。人に合わせる事が得意な運命数2の人にとっては付き合い辛い相手になるでしょう。

運命数2×運命数8の相性

数秘術からわかる運命数8の人との相性は◎です。運命数8の人は、運命数2の人と正反対の性格であると言えます。運命数8の人は、人をリードするのが好きなので、運命数2の人と居心地の良い関係を作る事が出来ます。

Thumb【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか。自分の運命数を知る事で、数秘術による自分の運勢を知...

運命数2×運命数9の相性

運命数9の人との相性を数秘術で見ていくと、△です。運命数9の人は周囲に合わせる事を嫌い、自分一人で物事を進めたいタイプです。すぐに人に合わせてしまう運命数2の人とは、根本的な性格の違いでギクシャクしてしまう事もあるでしょう。

9の文字

運命数2×運命数11の相性

運命数11の人との相性は◎です。運命数11の人は、相手との繋がりをとても大切にします。運命数2の人の気持ちをよく理解し、お互いを尊重し合える関係になる事が出来るでしょう。

運命数2×運命数22の相性

数秘術からみた運命数22の人との相性は◯です。運命数22の人は、情熱的で感受性が豊かです。運命数22の人といる事で、良い影響を受ける事が出来るでしょう。

運命数2×運命数33の相性

数秘術からみた運命数33の人との相性は◯です。運命数33の人は大きなパワーの持ち主です。運命数の33の人と一緒にいる事で、運命数2の人も良いパワーをもらう事が出来るでしょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数33の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術で見る運命数33はとても珍しい運命数となっています。そんな運命数33の人はどんな...

【カバラ数秘術】運命数2の適職は?

続いて、数秘術から見た運命数2の人の適職をご紹介していきます。運命数2の人の適職は人と接する仕事や人のサポートをする仕事です。例えば、秘書やカウンセラーなどが適職であると言えるでしょう。お金のために働くよりは、相手の為になる仕事をしたいと考える人が多いです。そのため、人のためになっていると実感出来る仕事に就く事が運命数2の人の適職であると言えるでしょう。

秘書やカウンセラーの他にも、医者や看護師など、人を助ける仕事も適職です。自分の適職は何か迷った時には、人のためになる仕事かどうかを考えてみると良さそうですね。

看護師

【カバラ数秘術】運命数2の運気の流れは?

運命数2を持つ人は、元々良い運勢ですが、自分の心のバランスを大切にする事で運気が良くなります。運命数2の人は、自分が人を幸せにしたいという使命感が強いです。そのため人の為に尽くしすぎて疲れてしまう事があるようですね。時には使命感を忘れて、自分の為に時間を使ってみましょう。

女性と太陽

【カバラ数秘術】運命数2の魅力を知ろう!

数秘術から見た運命数2の人は、人のために役立ちたいという使命感をもって生活している人が多いです。周りの人をサポートし、縁の下の力持ちとして周りを支えていく人が多いです。運命数1、8、11の人との運勢がとても良いので、周りの人の運命数も気にしてみてくださいね。運命数2を持つ人の魅力を知って、今後に生かしていきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ