【誕生日占い】9月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月27日生まれの人は、一体どんな人なのでしょうか?誕生日からわかる性格、恋愛、仕事、金運、カラーなどを詳しくご紹介します。また、2019年の運勢や9月27日生まれの人と相性の良い人についてもじっくり徹底解説していきます。

【誕生日占い】9月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月27日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月27日は天秤座!
  11. 119月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月27日の誕生石は?
  13. 139月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月27日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いでは、9月27日生まれの人は、意志が強く、周りを引っ張るリーダータイプです。いったい、どんな性格、恋愛、仕事、金運の持ち主なのでしょうか。早速詳しくみていきましょう。

秋のカボチャ

【誕生日占い】9月27日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いでは、9月27日生まれの人は以下のような性格の持ち主です。ご自身や周りの人にあてはまっているでしょうか。
 

  • リーダーシップがある
  • 社交的で、人当たりが良い
  • 美しいものが好きで、クリエイティブの才能を持つ
  • 感受性が強く、繊細
  • 自信家で、プライドが高い
  • 勝気で、負けず嫌い

赤い家

9月27日生まれの人の長所は?

9月27日生まれの人の長所は、何といっても優れた「リーダーシップ力」です。人当たりが良く、社交的なので、周りに自然と人が集まり、組織をまとめる力があります。コミュニケーションスキルが高く、周りの人に「この人と一緒にいると楽しい」と思わせる不思議な魅力がある人です。

秋のベンチ

9月27日生まれの人の短所は?

9月27日生まれの人の短所は、「弱みや本当の自分を出すことが苦手」なことです。周りの人からは魅力的であこがれの存在として見られているのに、そのことに対して義務感やプライドを持ってしまい、ストレスやモヤモヤを感じてしまいがちです。そしてモヤモヤがたまると感情的で自己中心的な行動をとってしまうことも。

表面上は自分も周りもうまくいっているように見えるので、なかなか本当の自分を外に出すことができません。みんなに対してではなくても、より深い関係を築きたいと考えている人に対しては、素直なありのままの自分を見せてみてはいかがでしょうか。

もみじ

9月27日生まれの運命数は?

9月27日生まれの誕生日から割り出される運命数は9です。運命数とは、カバラ数秘術という数を使った占いの中で、誕生日の数をバラバラにして1ケタになるまで足し合わせ、導きだす数のことです。すべての数字にそれぞれ意味があるとされています。運命数が9の人は、直感に優れ、精神的な強さを持つとされています。

運命数は、生まれた年も一緒に計算にすると、より詳しく個人の特徴や運勢をみることができます。以下の例を参考に、自分の運命数を計算してみてくださいね。

1991年9月27日生まれの人の場合、誕生日のみの運命数は9で、生年月日で計算する運命数は11です。

誕生日のみの運命数: 9+2+7=18→1+8=9
生年月日の運命数: 1+9+9+1+9+2+7=38→3+8=11
*運命数がぞろ目の11、22、33、44はマスターナンバーと呼ばており、2桁ですがこのままで計算をストップします

数
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

9月27日生まれのカラーは?

9月27日生まれの人の誕生日カラーは「紫」です。紫はもともと高貴な特別なカラーとして古来より大切にされてきました。紫は、気品や個性を高めるとともに、落ち着きを与え、直感や芸術的センスを高めるカラーとされています。また、9月27日生まれの人が持つ、周りの人を魅了し、導くリーダシップ力を高めてくれるカラーでもあります。

紫

【誕生日占い】9月27日生まれの男性の運勢を解説!

9月27日生まれの男性は、30~60代に全体的に運勢が落ち込む期間があります。人に頼れない性格の持ち主ですが、この時期に素直に人に頼って、良い人間関係を築いておけば、60代以降の運勢アップにつながります。

恋愛面では、若いころから出会いに恵まれます。相性の良い、運命の人を探すというよりも、いろんな人との恋愛を楽しむ傾向が強いので、そのまま30代後半にさしかかると婚期を逃してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

金運面では、全体運同様30代以降に金運も下がっていきますが、60代以降徐々に上昇していきます。

男性

【誕生日占い】9月27日生まれの女性の運勢を解説!

9月27日生まれの女性は、全体的な運気と金運が対照的な動きをする傾向にあります。20代~50代は金運が安定している反面、仕事や生活面で避けられないトラブルに遭いやすい時期です。60代以降は金運が下降していきますが、今までのようなトラブルはなく順調にものごとが進む兆しがあります。

恋愛面では、20代が比較的安定しており、出会いがあります。ちょうど結婚を考える時期と重なるので、自然と相性の良い人との出会いに恵まれるでしょう。50代以降は家庭に関するトラブルがある可能性がありますが、正面から向き合うことが問題解決につながっていきます。

女性

【誕生日占い】9月27日生まれの人の恋愛は?

9月27日生まれの人は、どんな恋愛傾向にあり、どんな人と相性が良いのでしょうか?2019年の恋愛運も一緒に詳しくご紹介します。

リンゴのハート

9月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月27日生まれの人は、「愛するよりも愛してほしい」気持ちが強い人です。仕事もできて経済力もある年上の人に魅力を感じる傾向にあるので、結果的に不倫の恋に走ってしまう可能性もあります。

「恋愛≠結婚」と割り切った考えの持ち主なので、結婚相手に対しては、客観的で厳しい目をもっています。相性の善し悪しよりも、仕事ができるか、経済力はあるか、ルックスはどうか、優しさをもっているかなど、相手に対して高いレベルを求めます。

ただし、恋人や結婚相手に対しても、自分の本心を素直に打ち明けられないため、ストレスや不満をため込みがちです。長く良い関係を築いていくためにも、本音で語り合う時間を意識してもつと良いでしょう。

雲のハート

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は、出会いに恵まれます。家族や友人、身近なグループ関係から新しい出会いのチャンスがありそうです。

また、2019年は恋愛以外の人間関係も新たな扉が開く予感です。今までチャレンジしたことがなかったことや、行ったことがなかった場所など、積極的に外へ飛び出してみましょう。出会いとともにいろんな経験が得られます。

赤いハート

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、出会いに恵まれている反面、強気な異性と縁があり、振り回されてしまう可能性があります。押しが強いので勢いに根負けして付き合っても、長くは続きません。素直に興味がないのなら、最初からお断りしましょう。

一方で、相性の合う穏やかな優しい人とも縁があります。気づいたらそばにいてやさしく見守ってくれるような人です。あまり目立たないので、見過ごさないように注意しましょう。

2019

【誕生日占い】9月27日生まれの人の仕事は?

9月27日生まれの人は、リーダータイプで、組織をまとめる力があります。どんな仕事に向いているのでしょうか。早速詳しくみてみましょう。

握手

9月27日生まれの人の仕事面での資質とは

9月27日生まれの人は、リーダーの素質があり、決断力があります。また社交的で、人を引き付ける魅力がある人なので、組織の中で人を束ねることで活躍できますし、独立してフリーランスでも活躍できるでしょう。

同僚

9月27日生まれの人に適した仕事とは

9月27日生まれの人は、持ち前のリーダーシップで、経営者やマネージャーなど人を束ねる仕事に向いています。また、知的で説得力があるので、弁護士や公務員など法律、政治の分野でも活躍できるでしょう。

人当たりが良く、人を楽しませようとする気持ちも強いので、エンターテイメントの世界や、医療、看護など人を相手にする仕事にも向いています。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、職場でちょっとした人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。いざこざに巻き込まれないように、注意しましょう。

また、2019年は転職などキャリアアップのチャンスがめぐってきそうです。今いる場所でやり残したことがなかったり、ストレスに感じるようなことがあれば、新しい場所や分野に目を向けてみてはいがかでしょうか。

2019の仕事

【誕生日占い】9月27日生まれの人の金運は?

9月27日生まれの人の金運は、時期によって多少波風はあるものの全体的に悪くありません。株や投資に向いているので、勉強して専門的な知識を身につけると成功する可能性があります。ただし、のめりこみすぎるとトラブルに巻き込まれますので注意が必要です。

仕事のスキルアップやキャリアアップのために、自己投資することで金運がアップしていきます。また、時には周りの人へご馳走したり、プレゼントをしたりするなど、日ごろの感謝の気持ちを表現することも、金運アップにつながります。

計算機

【誕生日占い】9月27日生まれの人と相性が良いのは?

9月27日生まれの人と相性が良いのは、3月3日、9月13日、9月19日、10月7日、10月19日、11月23日生まれの人です。特に、相性の良いのが11月23日生まれの人です。頭の回転が速く、社交的と、お互いに共通点が多く、一緒いて楽しく過ごすことができるでしょう。

カップ

【誕生日占い】9月27日生まれの人と相性が悪いのは?

9月27日生まれの人と相性があまり良くないのは、1月6日、7月2日、8月27日、9月28日、11月12日、11月28日生まれの人です。9月27日生まれの人は、時々感情的で自己中心的になってしまうことがあります。同じような短所をもった誕生日の人とは、時にぶつかってしまったり、ギスギスしてしまうこともあるので、注意しましょう。

たたずむ女性

9月27日は天秤座!

9月27日日生まれの人の星座は天秤座です。天秤座の特徴はバランス感覚に優れた平和主義者です。2019年の天秤座は人間関係が好調です。自分が居心地が良いと感じる場所が見つかる兆しがあります。周りの人のために自分から動くこと、感謝の気持ちを忘れず表現することが、運勢アップの鍵になります。

天秤座
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

9月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月27日生まれの人の誕生花は諸説ありますが、一般的に「コスモス」または「フウセンカズラ」と言われています。

コスモスは、言わずと知れた夏から秋にかけて見頃をむかえるキク科の植物です。花言葉は「調和」「乙女の純真」ですが、花の色によっても次のような花言葉がつけられています。
 

  • 白いのコスモス:「優美」「美麗」
  • 赤のコスモス:「乙女の愛情」
  • ピンクのコスモス:「乙女の純潔」 
  • 黄のコスモス:「野生の美しさ 」
  • 茶のコスモス:「恋の終わり」

フウセンカズラは、夏に見頃をむかえるムクロジ科の植物です。その名の通り、可愛らしい風船のような果実をつけます。花言葉は、「自由な心」「一緒に飛びたい」です。

コスモス

9月27日の誕生石は?

9月27日生まれの誕生石は諸説ありますが、一般的に「ハウライト」「クリソプレーズ」と言われています。

ハウライトは、ホワイトカラーに黒いまだら模様が入った個性的な柄が特徴のパワーストーンです。精神を研ぎ澄まし、安心感や安定感をもたらす効果があると言われています。

クリソプレーズは、青リンゴのような淡いグリーンカラーが特徴のパワーストーンです。ものごとの基盤を築くパワーがあるとされ、恋愛や仕事などを安定させる効果があると言われています。

また、9月生まれの誕生石は「サファイア」です。「知識」や「知恵」を象徴するとされ、集中力や判断力をアップさせる効果があると言われています。鮮やかなブルーのカラーが有名ですが、緑、ピンク、黄色などさまざまなカラーバリエーションがあります。ぜひご自身にあったカラーの誕生石を選んでみてくださいね。

青い石
Thumb9月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
皆さんは自分の誕生石やその石言葉をご存知でしょうか?誕生日にも定められている誕生石には、それ...

9月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月27日生まれの有名人には、次の人たちがいます。
 

  • 羽生 善治さん(将棋棋士)
  • 八嶋 智人さん(俳優)
  • 朝青龍 明徳さん(元大相撲力士)
  • 中田 敦彦さん(お笑い芸人)

9月27日生まれの人は、意志が強く、勝気で負けず嫌いな性格の持ち主です。勝負事や芸能の世界など実力がものをいう分野で活躍されている方々ばかりですね。

誕生日

【番外編①】9月27日は何の日なの?

9月27日は、「世界観光の日」「女性ドライバーの日」に制定されています。

世界観光の日
国際社会での観光への意識を高める目的で、1980年に世界観光機関が制定。9月27日は日本のみならず世界各国で観光促進のための活動が行われています。

女性ドライバーの日
1917年に栃木県在住の渡辺ハマさんが日本女性初の自動車運転免許証を取得したことにちなみ、制定。

セントラルパーク

【番外編②】9月27日は何があった?歴史を紹介!

1917年(大正6年)9月27日は、日本の女性が初めて自動車運転の免許証を取得した日です。記念すべき第一号となったのは、栃木県在住で当時23歳の渡辺ハマさんです。渡辺さんはこの年の1月に上京し、東京自動車学校へ入校しました。4月に無事卒業し、自動車販売会社で運転手見習いをしながら、見事9月に運転免許証を取得しました。今では、免許保有者の4割以上が女性を占めていますが、9月27日はその第一号が誕生した記念すべき日となりました。

車を運転する女性

まとめ

以上、9月27日生まれの人についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。人を引き付ける魅力的なリーダーであるとともに、内面では人からどう見られているかを気にしがちな繊細な人であることがわかりました。

なかなか心の内を見せられない性格ゆえに、本音をため込み、時に感情が爆発して自己中心的な行動をとってしまうことがあります。信頼できるパートナーや友人には、思い切って胸の内を話してガス抜きを忘れないでくださいね。

9月27日生まれの人にとって2019年は新しい出会いに恵まれた素晴らしい運勢の1年です。ぜひ、今回ご紹介した性格、相性の良い人、誕生日カラー、金運アップのコツを参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
やぱにらいねん
ぼちぼち子育てやってます。北欧が大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ