【夢占い】歯磨きの夢の意味16選!歯ブラシが示すメッセージも!

充分な睡眠をとった朝目覚めがいいですね。良い夢をみたら尚更。歯磨きをしている夢はみたことがありますか。歯磨きをする夢は吉凶混合夢といってポジティブな夢とネガティブな夢があります。どんな意味があってどんなメッセージがあるか調べてみました。

【夢占い】歯磨きの夢の意味16選!歯ブラシが示すメッセージも!のイメージ

目次

  1. 1夢の中で歯磨きをしてた!その夢が意味することは?
  2. 2歯磨きをする夢は健康運や恋愛運に関係している!
  3. 3【ポジティブ編】歯磨きをする夢が暗示する意味5選
  4. 4【ネガティブ編】歯磨きをする夢が暗示する意味5選
  5. 5今後の自分次第で意味が変わる歯磨きの夢2選
  6. 6歯ブラシの状態で変わる?夢の中の歯ブラシの示すメッセージ4選
  7. 7歯磨きをする夢を、自分自身の心身の状態を見直してみよう

夢の中で歯磨きをしてた!その夢が意味することは?

歯を磨く夢を見たことがありますか?。夢をみると何かを意味しているようで気になりますよね。歯を磨く夢は状況によってはいい夢と悪い夢となるようです。そして、自分の精神状態にも関係があるようです。
毎日が忙しくて自分を労わることが疎かになっていると夢があなたの精神状態をお知られしてくれているのかもしれません。

夢の中の状況がいい気分になっているか、ネガティブな嫌な気分になっているかに注目してください。ネガティブな感じの夢もこれからの自分次第でいい意味に変えられるはず。
歯磨きの夢のメッセージの意味ををみてみましょう。

歯磨き

歯磨きをする夢は健康運や恋愛運に関係している!

歯磨きをしている夢は健康面や恋愛運に関するメッセージが含まれているようです。歯ブラシは口に関係することを暗示しています。最近他人の言動が気になっていませんか?。または自分の言葉使いなどが周りに悪い影響を与えていないかなとか。

歯ブラシ

【ポジティブ編】歯磨きをする夢が暗示する意味5選

歯磨きをする夢は夢占いでは吉凶混合夢と言われます。まずは【ポジティブ編】5つを紹介します。自分のみた夢の状況を思い出しながら夢占いをしてみてください。

夢

歯を磨いて歯が白く美しくなる夢

歯を磨いて歯が白く美しくなる夢は吉夢です。運気が上がるメッセージが含まれているようです。今家庭で、問題を抱えている人はその問題が解決されるかもしれません。また、ビジネスでもいいアイデアが浮かんできて物事が好転していくかもしれません。

白く美しくなることはいいことなので夢占いでもいいことを暗示します。金運や恋愛運など全て運気が上がる意味があるようです。

膝枕で歯磨きをしてもらう夢

膝枕で歯磨きをしてもらう夢は安らぎや安心感、癒しを求めている意味があります。そして吉夢の夢なのです。膝枕をして歯磨きをしてくれている人が異性ならその相手と安らげる、安心感のある関係性が築けるなどの恋愛運の上がるメッセージです。

膝枕の人が同性の場合や誰だかわからない場合は、今感じているあなたのストレスを癒してくれる人が現れるかもしれません。そして、ストレスが解消していくメッセージです。

恋愛

歯磨き中に血が出る夢

歯磨き中に血が出るのは良い夢、吉夢です。夢占いで、血は金運を表すメッセージだそうです。出ている血の量が多いほど、金運が上昇していることになります。豊かな暮らしを意味することもあります。
臨時収入があったり、大きな仕事が舞い込んでくるなど、金銭面において良い方向へ進む暗示のメッセージです。

しかし、歯が抜けそう、歯が抜けたところから血が出ている場合は逆に凶夢の意味があります。この場合は金運の低下を暗示しています。見た夢の状況を思い出して夢占いしてみて下さい。

money

歯磨きの後にうがいをする夢

夢占いで「うがい」は自由度がアップすることを意味するようです。そして歯磨きの後にうがいをする夢は吉夢なのです。リセットのメッセージが含まれますので物事が好転していくことを暗示しています。

健康面での不安なことが解消されたり、不調が改善されたりするかもしれません。
恋愛運では気になっている悪い関係をリセット。新しい良い出会いの暗示です。

うがい

歯磨きのあとに歯ブラシを捨てる夢

夢占いで「捨てる」というのは決別などの意味があり、ネガティブに捉えがちですが、歯磨きの後に歯ブラシを捨てる夢は吉夢と捉えて大丈夫です。この場合、歯磨きはストレスを抱えてしまっていることを表すようなので、そのストレスが解消する暗示でもあります。歯ブラシには言葉を発する重要性を含んでいる意味もありますので、自分が発している言葉の責任を考えてみます。

この夢は何気なく使っている言葉に気をつけて周囲にどんな影響を与えているかを考えて見ると良い方法に進むというメッセージです。

花びん

【ネガティブ編】歯磨きをする夢が暗示する意味5選

歯磨きをする夢の【ネガティブ編】を5つ紹介します。できるならみたくない夢ですね。

Tear

歯磨きをいくらしても汚れが取れない夢

歯磨きをいくらしても汚れが取れない夢は凶夢です。夢占いで「汚れ」が落ちない夢は運気の低迷を意味します。歯磨きをしているのに汚れが取れない夢は不規則な生活で心身のバランスが崩れている、あるいは、崩れやすい状況にあることを表します。解決が困難な問題を抱えたり、悩み事が増えてしまう暗示でもあります。

この夢を見たら、今の自分の状況を見てみましょう。心身のバランスをとる工夫を考えてみて下さい。

たくさんの人が歯磨きをしている夢

この夢は夢占いで凶夢になります。夢占いでたくさんの人が出てくることは「社会」や「世間」に対して今感じている事を表しています。たくさんの人が歯磨きをしているしている夢は社会、つまりあなたの周りにおいてストレスを感じていることを表しています。今すぐにでも逃げ出したいというメッセージかもしれません。

山

歯磨きをするのを忘れる夢

夢占いで「忘れる」ということは忘れていることがあったり、忘れたいことがある、そしてその物事に執着していることを暗示しているようです。歯磨きをするのを忘れる夢は今まで頑張ってきたことがリセットされてしまうという暗示でもあります。

この夢をみたら、今の自分を振り返ってみましょう。今までやってきたことが本当によかったのか、自問自答する時間を作ってみて下さい。

デスク

歯磨き中に歯ブラシが折れてしまう夢

歯磨き中に歯ブラシが折れてしまうことは実際にも嫌な予感がしてしまいますね。夢占いでもこの夢は精神状態がよくない状況を表しいるようです。現在、人間関係がうまくいってないのは自分の言動が原因なのではと考えてしまったり、周囲のことを考えすぎて疲れているというメッセージでもあります。

この夢をみたら、ストレス解消をすることが必要です。気分転換をして自分をリフレッシュさせてあげて下さい。一人静かに読書したり瞑想することもいいですね。

歯磨きをしている時に歯が抜ける夢

歯が抜ける夢は夢占いでは凶夢と言われますが、状況によっては吉夢として捉えることもできそうです。
この夢は自分が自信を無くしていたり、消極的になっている、自分に魅力がないのでは、と不安に感じている表れでもあります。上手くいきそうな仕事やアイデアもストレスで良くない状況に進んでしまうメッセージかもしれません。

この夢をみたら、落ち着いて行動する、言動に気を配ってみるなど、上手くいっているときこそ気をつけてみて下さい。

その一方で、歯がごっそり全て抜ける夢は大きな転機を迎える暗示もあるようです。今まで不幸が続いていた場合は好転する吉夢となるようです。みた夢の状況で判断してみて下さい。

Thumb【夢占い】歯が欠ける夢は現実逃避を示す?意味や警告メッセージも!
どきっとしてしまう程怖い気持ちになる歯が欠ける夢。こちらの記事では、そんな歯が欠ける夢の持つ...

今後の自分次第で意味が変わる歯磨きの夢2選

見た夢を自分の捉え方で吉夢にしましょう。自分次第で意味が変わる夢を2つ紹介します。

toothbrush

好きな人の歯を磨く夢

好きな人が出てくる夢は吉夢なのではと思いますが、状況によって凶夢になるそうです。好きな人が出てくるのですからその人への好意の表れかもしれません。また歯磨きをしている場合は性的な意味の暗示もあります。好きな人と性的な関係を求めているサインかもしれませんね。

吉夢を信じてアプローチするのもいいでしょう。ただ、歯磨きは「口」をイメージさせる夢なので言葉使いなどに気をつけないと想い通りの結果を得られないことになります。その夢は凶夢になってしまいますね。言葉を選ぶなどしてさりげなくアプローチするのがいいでしょう。

Thumb【夢占い】泣く夢の意味21選!吉夢が多いってホント?
泣く夢を見たことのある方は多いのではないでしょうか。良い夢なの?悪い夢なの?と気になりますよ...

歯医者さんで歯磨きをされている夢

夢占いで歯医者さんが出てくるのは心身の疲れやストレスがあることを暗示しているようです。そして、その癒しを誰かに求めている状態が多いそうです。歯医者さんで歯磨きをされている夢はそのストレスを癒してくれる人が現れる暗示です。

しかし、歯医者さんが歯を磨いているのに、綺麗にならない場合は凶夢になってしまいそうです。今、感じているストレス、抱えている問題などがなかなか解決しない暗示だそうです。
どちらにしても自分の心身の疲れに気づいてあげましょう。今の自分の状態を確認してみましょう。

couple

歯ブラシの状態で変わる?夢の中の歯ブラシの示すメッセージ4選

夢占いで歯ブラシはなのを意味するのでしょうか?歯ブラシの状態で意味が変わってくるようです。
歯ブラシの示すメッセージ4選をみていきましょう。

口

汚い歯ブラシで歯磨きをする夢

汚い歯ブラシなんて実際には使いませんよね。夢でみたらネガティブな感じにありますよね。この夢の暗示はトラブルに合うということみたいです。また、体の不調、病気などの暗示です。要注意の夢です。

couple

歯ブラシを誰かにプレゼントする夢

夢占いでプレゼントをするのは吉夢なのに、歯ブラシをプレゼントするのは違うようです。
歯ブラシを渡した相手のことを苦手と感じているようです。不快なことや傷つく言葉を言われたり、過去のことでも自分が気にしている暗示です。

良い人間関係を築くためにその相手と自分の立場を見直してみるのもいいですね。

トラブル

歯磨き粉がついた歯ブラシの夢

歯磨き粉は歯を綺麗にするもの。この夢はあなたの言葉使いに注意!の暗示です。
知らない間に周りの人に言葉で傷付けてはいないか‥この夢をみたら普段の言葉使いを気をつけてみましょう。綺麗な言葉使いを心かけるのも対策ですね。

bouquet

歯ブラシを買う夢

歯ブラシを買う夢は警告夢のようですね。自分の言葉が適切ではなくて誰かを傷付けてしまっている暗示です。この夢をみたら、普段何気なく使っている言葉使いに気を配ってみませんか。

bouquet

歯磨きをする夢を、自分自身の心身の状態を見直してみよう

歯磨きや歯ブラシについての夢占いを紹介しました。今までにみた夢はありましたか?これから歯磨きの夢をみたら参考にしてみて下さい。歯磨きの夢は吉凶混合夢なので自分の捉え方で意味が変わることもあるんですね。だから、嫌な夢をみてもガッカリすることはありません。夢をみた後の行動が大事です。

夢からのメッセージだと思って、ポジティブに対応していきましょう。夢占いで毎日を楽しく豊かな物にしていきましょう。

 flower

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
goldhappy
食に関することに興味があります。 特に料理番組を見るのが好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ