【誕生日占い】4月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月7日生まれの人の誕生日占いについて説明します。誕生日占いの結果を突き詰めて行くことで、恋愛運や金運や運命数と言った自分の事を知る細かなきっかけが掴めるでしょう。4月7日生まれの人の2019年の運勢を良くするお役に立てたらと思います。

【誕生日占い】4月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月7日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月7日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月7日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月7日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月7日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月7日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月7日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月7日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月7日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月7日は牡羊座!
  11. 114月7日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月7日の誕生石は?
  13. 134月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月7日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月7日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月7日生まれの人を徹底解説!

4月7日生まれの人の運勢や運命数について説明します。誕生日占いなら性格や恋愛運や仕事運、金運などがより詳しくわかるようになり、2019年の運勢を良くすることができるでしょう。各誕生日の生まれごとによって相性や運勢、運命数も異なりますので、今後の人間関係や職場の相性を見極める際にぜひ役立ててもらえたらと思います。

運勢を占うイメージ

まずはじめに、4月7日生まれの人の運命数を紹介します。占いに興味のある人であれば、運命数という言葉にピンと来るかもしれません。運命数とは自分が本来持っている運命の数字です。人は本来自分の意志で自分の生まれてくる日を決めています。自分の運命数がわかると、自分の性格や運勢についてより詳しく理解することができます。

4月7日生まれの人の運命数は2です。4月の4と7日の7をそれぞれ足すと4+7₌11となります。そこからさらに11を計算して1+1と足すと、運命数に該当する数字2と出てきます。

2の運命数を持つ人は、争いごとを好まない穏やかな性質の持ち主です。周囲のちょっとした空気を察知して、あまり表に出てでしゃばらない性格ですので、上司から見て安心できるタイプが多いです。また、トライアンドエラーを繰り返しながら目標をコツコツと進めて達成させてしまうのも2の運命数を持つ人の特徴です。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...
コツコツ目標を達成していく姿

【誕生日占い】4月7日生まれの人の性格の特徴は?

4月7日生まれの人の性格について説明します。4月7日生まれの人は自分の意志や信念をどんな時でも貫き通す職人肌の持ち主です。周囲に何か言われてもノーと言わずに自分のスタイルや好みを追求する強い信念を持っています。また何事にも最後まであきらめずに成し遂げることができます。

自分のこだわりを追求する職人

4月7日生まれの人の長所は?

4月7日生まれの人の長所について説明します。4月7日生まれの人は自分のカラーに徹底的にこだわる性格です。自分の夢や目標が周囲に反対されることがあっても、「こうだっ!」と思ったら曲げずにやり抜く一面があります。

また、新しいことに常にチャレンジする積極的な一面もあります。チャレンジしたものが例え失敗でもそれをうまく自分の糧にできてしまうのが4月7日生まれの人のすばらしい長所です。

自分のこだわりを追求する職人

4月7日生まれの人の短所は?

4月7日生まれの人は自分のカラーやテーマにこだわるあまり、他人を遠ざけてしまいがちな所があります。また自分の意見や考えをあまり話さないタイプでもありますので、何を考えているのかわからない所があります。そのため周囲の人達との間で誤解や不信感を生じさせてしまう可能性があります。

生来の忍耐強さと新しいものに対する好奇心で積み重ねてきた意見を周囲に伝えてみると良いでしょう。周りが気づかないあなただけの意見や考えに賛同し、信頼してもらえる可能性が増えます。

岩のように硬いこだわりを表すイメージ

【誕生日占い】4月7日生まれの男性の運勢を解説!

4月7日生まれの男性の運勢について説明します。
全体運…晩熟型ではありますが、将来安定します。
恋愛運…金銭感覚がしっかりした堅実な女性を選ぶと良いです。
仕事運…細かい所も手を抜かずに没頭すると一生モノのキャリアになります。
金運…若い頃からとことん仕事に打ち込めば、老後は安定するでしょう。

4月7日生まれの男性の運勢は晩熟型です。生来の妥協しない性格も影響して、自分の望む目標までは少々時間がかかるでしょう。例え周囲の人が自分より先のステージに進むことがあっても、焦らずにコツコツと手を抜かずに行動すれば、非常に安定した人生を送ることができます。ただし、様々なことで出費が多くなる場面が出てきますので、金運を安定させるためにも将来のパートナーは早めに見つけておくと良いです。

安定をイメージするどっしりとしたゾウ

【誕生日占い】4月7日生まれの女性の運勢を解説!

4月7日生まれの女性の運勢について説明します。
全体運…若くして夢や成功を勝ち取りやすいです。
恋愛運…気になる相手がいれば妥協せず近づいてみると良いです。
仕事運…時間を惜しまずに投資すると成功します。
金運…将来必要になる資金をきちんと貯めると良いです。

4月7日生まれの女性は若いうちに様々な経験をする人が多いです。4月7日生まれの人特有の性格の粘り強さが良い方向に行き、自分の望む目標を若いうちに叶えることができます。金運が安定している若いうちに老後の資金や子供の教育費を貯めておくと将来の金運は安定します。ただ、将来のパートナーと過ごす人生のイメージがあいまいだと、熟年離婚のリスクが高まります。感情任せで判断しないようにしましょう。

若い頃の成長を表す成長中の若葉

【誕生日占い】4月7日生まれの人の恋愛は?

4月7日生まれの人の恋愛について説明します。4月7日生まれの人は、普段あまり自己主張しない性格です。また、4月7日生まれの人の持っている独自のカラーや考えは、多くの人の関心を惹きます。自分のカラーを持っている4月7日生まれの人と相性が良い人は、同じ自分のカラーを大事にしている人です。自分のカラーと相手のカラーを尊重した落ち着いた恋愛になりそうです。

独自性のあるカラー

4月7日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月7日生まれの人は自分のカラーを追求し続ける職人です。職人気質にありがちな完璧主義と理想の高さが表に出ると、いい人を見つけても知らず知らずのうちに見逃してしまうでしょう。ただその分恋愛に対しては、結婚を意識した堅実で落ち着いたものになりそうです。多くの女性の憧れである結婚を前提にしたおつきあいを、4月7日生まれの人は持ち前の性格であっさり実現させてしまうのかもしれません。

ウェディングドレスを着た女性

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月7日生まれの人の2019年の恋愛について紹介します。4月7日生まれの人は自分の世界観に人一倍こだわります。

そんな4月7日生まれの人と相性ぴったりなのが、4月7日生まれの人と同じように自分のカラーと世界観にこだわる職人的な人です。お互いの世界観を尊重しつつ適度に距離を取るつきあいを好みます。結婚を前提に真剣なおつきあいをしてくれる頼もしい存在ですので、2019年はお互いの愛情を深めることを意識すると良いです。

世界

2019年の恋愛面での注意点とは

周囲の注目を浴びるほど魅力的な世界観を持つ4月7日生まれの人は、自分の世界に引きこもりがちな所があり、必要以上に他人との関わりを避けてしまいがちです。そのため、周囲の気持ちを察することができず、周囲から誤解されてしまう危険性があります。

少しずつパートナーと一緒にいる時間を意識していけば、周囲に理解してもらえない寂しさも癒され、唯一無二のパートナーとして信頼関係も深まります。生来の一途で真剣な思いを忘れずにパートナーとつきあうことで、2019年は実りのある恋愛関係を維持していけます。

恋愛

【誕生日占い】4月7日生まれの人の仕事は?

4月7日生まれの人の2019年の仕事について説明します。4月7日生まれの人はどんなに小さなことでも抜かりなく仕事を進めるタイプの職人肌です。自分のカラーや理想を反映しやすい裁量のある環境で働くとより力を発揮できます。どうしても納得できないことがあると、争いの絶えない状況を作りがちになるので注意が必要です。

争い

4月7日生まれの人の仕事面での資質とは

4月7日生まれの人はどんな絶望的な状況でも後ずさりしない勇敢な性格の持ち主です。基本的にどの仕事を選んでも成功しますが、自分が興味のある業界を選ぶと更に大きな成果を出しやすいでしょう。生来持っている忍耐強さがうまく発揮されれば組織のトップとしての活躍も期待できます。また、独自のカラーや個性を活かしやすいクリエイティブな仕事も向いています。

クリエイティブな仕事

4月7日生まれの人に適した仕事とは

4月7日生まれの人は独自のカラーや個性を活かせる演出家や音楽プロデューサー、個人経営者の仕事を選ぶと良いでしょう。どんなにつらくても全力で仕事をまっとうする覚悟を持てば、周囲の信頼や金運を引き寄せることができます。2019年も仕事は妥協せずとことん突き詰めていきましょう。

新しい作品を発表するプロデューサー

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事は自分の世界からはみ出して外部の世界を観察する癖をつけると、更にうまくいくようになります。もし周囲の人に興味を持てるようになり、周囲の意見を冷静に受け止められるようになれば、自分の世界観を広げるパーツや材料を引き寄せられます。持ち前の忍耐強さを活かしていけば、仕事も人間関係も更に良くなるはずです。

パーツ

【誕生日占い】4月7日生まれの人の金運は?

4月7日生まれの人の金運について説明します。4月7日生まれの人はわき目もふらずに仕事に集中する人ですので、余計な物欲や贅沢に目がくれることはありません。仕事に集中すればするほど金運を引き寄せるタイプですので、経済的な成功を得やすいです。

また常に独自のカラーを追求していく人ですので、追求するためには惜しむことなくお金を使います。手持ちのお金が尽きるまで没頭するような極端な所もなく、お金の貸し借りはしないので、金運にはかなり恵まれています。

お金を引き寄せるイメージ

【誕生日占い】4月7日生まれの人と相性が良いのは?

4月7日生まれの人と相性がいい人を紹介します。
・恋愛面で相性がいい人
1月27日、3月7日、6月22日、9月1日、11月8日
・仕事面で相性がいい人
2月27日、5月15日、10月1日、11月27日、12月1日
・ソウルメイト
4月11日、6月28日、8月20日、9月30日、12月24日

上記の誕生日の人とは相性がいいでしょう。相性の良い誕生日同士であれば、4月7日生まれの人の独自のカラーを尊重し高めてくれる良きパートナーとなってくれるでしょう。

成長するイメージ

【誕生日占い】4月7日生まれの人と相性が悪いのは?

4月7日生まれの人と相性が悪いのは3月28日、3月30日、7月8日、8月7日、8月16日生まれの人です。いずれの誕生日生まれの人に共通して言えるのは、自分の思い通りにしたいと言う気持ちが強く、感情的になりやすい面がある所です。4月7日生まれの人がいざ彼らと向き合うと、自分のペースを乱されストレスを貯めてしまう危険性があります。

自分の世界に引きこもる前に、一度彼らの話に耳を傾けたり、相手の考え方を理解することに徹すれば、自分のカラーを追求できる思わぬヒントが得られるかもしれません。

飼い主を自分の思い通りにしようと気を引くネコ

4月7日は牡羊座!

4月7日生まれの人の星座は牡羊座です。牡羊座の守護星は火星です。牡羊座の属性は火で、イメージカラーは赤です。どんな困難にもめげず、最後まで絶対に諦めない4月7日生まれの人そのものを表しています。白黒はっきりしていてビジョンやカラー、理想がわかりやすい4月7日生まれの人らしい星座ですね。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月7日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月7日生まれの人の誕生花は桜です。花言葉は「高潔」「清き心」です。桜と言えば平安時代から和歌のメインテーマとして扱われるほど大事にされてきた、春の風物詩です。今でも毎年4月になると上野公園や大阪城で花見を楽しまれる方が多いかと思います。

毎年3月下旬から4月上旬辺りになると街中が桜並木で埋め尽くされます。ぽかぽか日よりの温かい春の日に、気分転換で桜を見ながら散歩してみてはいかがでしょうか?ほんのりと白みを帯びた一点の汚れがないソメイヨシノの美しさは心に安らぎを取り戻してくれるでしょう。

ソメイヨシノ
Thumb桜の花言葉って怖いの?八重桜やしだれ桜・山桜の場合は?
みなさんは桜の花言葉を知っていますか?花見をしたり撮影をしたりと、日本人にとても馴染み深い桜...

4月7日の誕生石は?

4月7日生まれの人の誕生石はラピスラズリです。ラピスラズリは古代エジプトの王様がお守りにするほど大切にされてきたパワーストーンです。大きな成功や財産を築きたいという理想を叶える時に役立ちます。試練が大きなものであるほど効果を発揮すると言われています。雑貨屋さんで手に入りやすいポピュラーなアイテムですので、運勢アップのためにぜひ探してみてくださいね。

ラピスラズリのブレスレット

4月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月7日生まれの有名人を何人か紹介します。アーティストですとSPEEDの島袋寛子さんと新垣仁絵さん、俳優ですとジャッキーチェンさんが該当します。歴史上の人物であれば、約500年ほど前に日本に宣教師として来日したフランシスコ・ザビエルが4月7日生まれです。いずれの人物も自分の絶対成し遂げたいことに対して妥協せず、どんなことにも勇敢にチャレンジする4月7日生まれの人らしい性格の持ち主です。

ジャッキーチェン

【番外編①】4月7日は何の日なの?

4月7日は鉄腕アトムの誕生日です。鉄腕アトムの生みの親は、名作『ブラックジャック』や『火の鳥』を生み出した手塚治虫先生です。1952年4月7日に初めて漫画の中で登場しました。2003年4月3日にはアトムの人気ぶりを表すかのように、各地でさかんにイベントが行われるようになりました。

鉄腕アトム

【番外編②】4月7日は何があった?歴史を紹介!

4月7日に起こった歴史的なできごとを紹介します。

1795年 メートル単位の誕生
1947年 労働基準法公布
1952年 鉄腕アトムが当時の月刊誌『少年』で連載開始
1963年 大河ドラマ第一作目『花の生涯』が放送開始
1979年 テレビアニメ『機動戦士ガンダム』放送開始

4月7日はメートル単位の誕生や『機動戦士ガンダム』、大河ドラマの放送開始といった新しいことが始まるできごとが多いようです。4月の時期は日本において年度の始まりであることから、ちょうど区切りよく新しい制度やテレビ作品などを浸透させやすいのかもしれません。

ガンダム

まとめ

4月7日生まれの人の運勢や性格について説明しました。誕生日や運命数を把握することで、今後どういう方向性で生きていけばいいか明確になったのではないでしょうか?不安定な2019年以降を生きていく上で、自分らしさを見失うことなく生きるきっかけを掴んでもらえたらと思います。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
07aomi
ランサーズでプロのフリーライター目指し奮闘中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ