【誕生日占い】3月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日は366日あるのでさまざまな誕生日がありますよね。そんな誕生日ですが、誕生日占いというのをご存知でしょうか?今回は3月17日について解説していきます。3月17日生まれの人はどのような運勢や性格なのかなどを解説していきますので参考にしてください。

【誕生日占い】3月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月17日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月17日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月17日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月17日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月17日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月17日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月17日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月17日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月17日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月17日は魚座!
  11. 113月17日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月17日の誕生石は?
  13. 133月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月17日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月17日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月17日生まれの人を徹底解説!

一人につき決まった誕生日がありますよね。そんな特別な記念日となる誕生日ですが、誕生日占いってご存知ですか?誕生日占いには生まれた日によって運勢がさまざまでとても個性的で面白いんですよ。今回のこの記事では誕生日占いの3月17日について解説していきます。3月17日の人はどのような性格なのか、どのような運勢なのか詳しく解説していきます。是非参考にしてみてくださいね。

誕生日

【誕生日占い】3月17日生まれの人の性格の特徴は?

3月17日生まれの人の長所は?

まずは3月17日生まれの人の性格などの長所について解説していきます。3月17日生まれの人の性格などの長所はいつも元気で活発な性格であり、一度決めたことは突き進みやりきるところだといえるでしょう。いつも元気なことで周りの人はアクティブな人だと感じていることでしょう。

一度決めたことをきちんとやり通すことからリーダー的存在も向いていますし、きちんと周りを客観視することもできるので信頼されることも多いといえるでしょう。計画を立てることが上手ですのでビジネスセンスも高いです。

男性

負けず嫌いで根性があるので新しいプロジェクトなども任されることも多いといえます。わりとサバサバした性格ですので周りも関わりやすく、笑顔があふれることが多いといえるでしょう。こういった長所を生かすことでより良い人生を過ごすことができるといえます。

仕事

3月17日生まれの人の短所は?

では反対に3月17日生まれの人の短所はどのようなところなのでしょうか?3月17日生まれの人の短所は頑固で気分屋なところがあるというところや意見が自分と違う人に対しては批判的で疑い深いというところだといえるでしょう。突き進むあまり自分の考えにこだわりとても頑固になってしまうということがあるでしょう。

また一度決めたら突き進みはしますが、それも気分によるためやるやらないという選択は自分の気分によるというところがあります。人当たりは良いので信頼関係は築きやすいですが、そのような気分屋なところが周りの人が引っかかっている可能性が高いです。

男性

【誕生日占い】3月17日生まれの男性の運勢を解説!

それでは男女別に3月17日生まれの人の運勢を解説していきます。まず3月17日生まれの男性の運勢についてです。3月17日生まれの男性の運勢は自分の理想とは全く違った人生になる可能性があります。子供のころから20代くらいまでの間は3月17日生まれの男性はとても恵まれて過ごすことが多いといえるでしょう。

しかし3月17日生まれの男性はそれが恵まれていると気づくことなく「当たり前」と感じて過ごしてしまうとその後の人生に大きく影響するといえます。

家族

恋愛運については学生時代に最も運勢が高くなるといえるでしょう。学生の頃は女性から見てとても頼りになると思われていてモテる傾向にあります。しかしその頼りがいがあると思われていたところも社会人になると無神経な意見と女性に捉えられてしまう可能性が高いですのでたちまちモテなくなると考えられるでしょう。

金運に関しては30代後半から運勢が上昇していく傾向にあるといえるでしょう。若い頃はあまり経済力はありませんが周りの人に助けられることが多いです。ですのであまり真剣に悩むことはないでしょう。しかし30代後半になって、このままではまずいと自分自身で感じることができるようになって初めて金運の運勢が上昇していくと考えられます。

おもちゃ
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

【誕生日占い】3月17日生まれの女性の運勢を解説!

続いて3月17日生まれの女性の運勢についてです。3月17日生まれの女性の運勢は全体的に30代後半あたりまでは上昇傾向といえるでしょう。社交的で仕事もよくできることで周りからも可愛がられることも多いでしょう。恋愛に関しても30代後半あたりまではうまくいくことが多いといえます。

女性

30代後半からは自分自身の経験値も上がり、男性に対して求めるものも高くなり目に付くところが増えるということでなかなか深い関係になる人がいなくなっていく傾向にあります。そのような状況になった場合は自分の夢と同じ方向性の考えをもった男性と関係を築くとうまくいく可能性が高いといえるでしょう。

金運に関しては40代まではなかなか運勢が良くなることがないと考えられるでしょう。徐々に仕事でキャリアを上げていくことで40代あたりから金運が上昇し、大きなお金を得たり貯金をすることできるようになるといえるでしょう。

男女

【誕生日占い】3月17日生まれの人の恋愛は?

3月17日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月17日生まれの人の恋愛面での資質はどのようなものなのでしょうか?3月17日生まれの人の恋愛は誰にでも優しいためさまざま人と恋愛することが多いといえるでしょう。しかしその優しさにより、あなたの優しさに付け込んでくる異性もいるので注意が必要です。とても愛情深いタイプで好きになった人にはとても深い愛情を注ぎます。

しかし、深い愛情を注ぎすぎて相手から重いと思われることも多いですので愛情を注ぐのもほどほどにした方がよいかもしれませんね。頑固でプライドが高い傾向にありますので、素直になれないことが多いでしょう。そういったことから冷たい印象になりやすいため注意が必要です。時には意識して相手に素直に接してみることも必要かと思われます。

ハート

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月17日生まれの人の2019年の恋愛ですが、2019年は同性の友人を大切にすることで良い恋愛運が舞い込んでくることがあるでしょう。ですので2019年はまずは周りの友人へ思いやりを持って接してみてください。それによりその友人からご縁のある異性を紹介してもらえる可能性も高くなるといえるでしょう。

またご兄弟がいらっしゃる場合、そのご兄弟が恋人を欲しがっていたら力になってあげると3月17日生まれの人の2019年の恋愛運も上昇することがあると思います。是非2019年の恋愛運を上げるためにも積極的に力になってあげてください。

友達

2019年の恋愛面での注意点とは?

3月17日生まれの人の2019年の恋愛面でも注意点としては、自分のことばかり考えすぎると2019年の恋愛運は下降すると考えられるでしょう。2019年はいつもよりも周りの人を大切にしてくださいね。

友達

【誕生日占い】3月17日生まれの人の仕事は?

3月17日生まれの人の仕事面での資質とは

3月17日生まれの人の仕事面での資質は周りの人と協力しながら成功を収めていける人だといえるでしょう。もちろん一人で突き進むこともできる人ですが、周りと協力することで更に良い結果を出すことができるといえるでしょう。

もしもあまり良くない状況が生まれたとしても、それを糧に更にやる気を出して取り組み乗り越えていける人だといえます。失敗を恐れず失敗してもそれを力に変えてやっていける素晴らしい人だといえるでしょう。

仕事

3月17日生まれの人に適した仕事とは

世間の需要や現在の流行に関しての流れを読みとることが得意なので、ファッション関係などの何か作り出すような仕事に携わるととても良い結果を残すことができる可能性が高いといえるでしょう。想像力もとても豊かなのでその想像力によって生まれた商品で成功する可能性も高いでしょう。また、音楽などの自分の感性で表現するものにも適性があるといえるでしょう。

服

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月17日生まれの人の2019年の仕事は自分自身のことを考えるだけでなく、職場の皆さんとの助け合いを意識すると仕事運が上昇すると考えられるでしょう。お互いにお互いの助け合いを行うことでより良く仕事を行うことができます。ですので自分のことに夢中になるのも良いですが、周りに目を向けて仕事をしてみてくださいね。

仕事

【誕生日占い】3月17日生まれの人の金運は?

3月17日生まれの人の金運は全体的にはとても良い金運であるといえるでしょう。仕事においてのひらめきにとても優れていることでそのひらめきを大切にしていくと金運は上昇しとても大きなお金を手にすることができる可能性があるといえるでしょう。

ですので生まれ持ったひらめきの才能を大切にしてください。しかしそういったひらめきによって得た多くのお金を自分のものとして周りに使うことをしなければ金運は下降傾向に陥る可能性があります。ですので金運上昇のためにお金を世間に回していったり、大切な人のために使ったりすると金運が更に上昇していくということが考えられるでしょう。金運上昇のために是非意識してみてください。

金

【誕生日占い】3月17日生まれの人と相性が良いのは?

3月17日生まれの人と相性が良い誕生日の人をご紹介します。3月17日生まれの人と相性の良い誕生日の人は2月27日、5月3日、7月3日、7月17日、11月15日の誕生日の人と相性が良いといえるでしょう。この誕生日の人は出会ったときに初めてと思えないような感覚になったり、とても似たような部分がある人たちといえます。

親しくなるのに時間はかからない人達ですので、相性はとても良いといえるでしょう。周りにこのような相性の良い誕生日の人がいらっしゃらないか是非確認してみてくださいね。

友達

【誕生日占い】3月17日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に3月17日生まれの人と相性の悪い誕生日の人はどのような人なのでしょうか?3月17日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は、2月2日、2月16日、4月18日、6月14日、8月10日の誕生日の人と相性が悪い傾向があるといえるでしょう。

この誕生日の人たちと相性の悪い理由は、この誕生日の人は3月17日の人を容赦なく突き放すようなとても豪快な人たちというところが相性の悪い理由といえるでしょう。ですのでもし相性の悪い人が周りにいる場合このような誕生日の人がいるかもしれません。気になる方はこっそり誕生日を確認して相性はどうなのか判断してみてもよいかもしれませんね。

犬

3月17日は魚座!

3月17日生まれの人は十二星座において魚座になります。魚座の人は一般的にとても心優しい人で純粋といわれています。感性が豊かなので、周りの人から愛される人といえるでしょう。魚座については以下の記事で詳しくご紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。

魚
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

3月17日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月17日の誕生花を花言葉も合わせてご紹介しますね。3月17日の誕生花はクンシラン(君子蘭)という花になります。クンシランはランという名前がついていますが、実際にはヒガンバナの一種だそうです。花の色は鮮やかなオレンジカラーのお花になります。

オレンジカラーということでとても元気が出そうなイメージです。花言葉は「幸せを呼ぶ」というものになっており、とても素敵ですよね。贈り物としてオレンジカラーのクンシランを贈るのも良いかもしれませんね。

花

3月17日の誕生石は?

3月17日の誕生石はルチルクオーツとアクアマリンといわれています。まずルチルクオーツですが、石の中にゴールドカラーの針金状の鉱物が閉じ込められたゴールドカラーの石になります。ゴールドカラーのルチルクオーツは全体運を上昇させる効果が高いといわれています。

そのためゴールドカラーのルチルクオーツをブレスレッドなどにして身に着ける人も多いそうですよ。全体運を上げたい3月17日生まれの方はゴールドカラーのルチルクオーツはいかがでしょうか?

金

またアクアマリンはスカイブルーカラーのとても透明感ある石になります。スカイブルーカラーのアクアマリンは大空や海をあらわすことから視野を広げたいときに使用すると良いとされているスカイブルーカラーの石になります。

周りを広い心で客観視できないと悩んでいる3月17日生まれの方がいらっしゃいましたら、このスカイブルーカラーが美しいアクアマリンを身に着けてみるのはいかがでしょうか?

海
Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

3月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月17日生まれの有名人や芸能人には、藤森慎吾さん(お笑い芸人)、香川真司さん(サッカー選手)、マギー司郎さん(奇術師)などがいらっしゃるようですよ。さまざまな分野で同じ誕生日のひとがいらっしゃいますね。この方々の共通点としてはそれぞれの分野で個性的であり飛びぬけた才能があるということがいえるのではないでしょうか?

サッカー

【番外編①】3月17日は何の日なの?

「漫画週刊誌の日」
1959(昭和34)年3月17日に日本初の少年向け週刊誌「少年マガジン」「少年サンデー」が発刊されたそうです。それにより記念日に制定されたそうですよ。当時は漫画よりも読み物が中心だったそうです。

漫画

【番外編②】3月17日は何があった?歴史を紹介!

「湯島聖堂が完成した日」
1690年3月17日(旧暦:延宝9年2月7日)、「湯島聖堂」が完成したそうです。もともとは上野忍岡にあった林羅山の屋敷の一画を儒学の私塾として孔子廟を設けていたのが始まりとされていたそうです。その後江戸幕府五代目将軍徳川綱吉が神田湯島に移籍したものといわれています。

歴史

まとめ

いかがでしたでしょうか?3月17日の人の運勢や性格などさまざまなことに関してわかったかと思います。しかし一概に言えないものもありますので、あくまで参考にしてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ