【誕生日占い】10月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

366日それぞれの誕生日によって運勢や特性があると考えられている誕生日占い。10月12日生まれの人の金運や恋愛など、どのような運勢なのでしょうか?10月12日生まれの人について、運命数やラッキーカラー、誕生花や相性など、他にも様々な事柄を詳しくご紹介します。

【誕生日占い】10月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月12日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月12日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月12日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月12日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月12日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月12日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月12日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月12日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月12日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月12日は天秤座!
  11. 1110月12日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月12日の誕生石は?
  13. 1310月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月12日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月12日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月12日生まれの人を徹底解説!

10月12日生まれの人は、どのような運勢や性格や特徴をもっているのでしょうか?まずは、運命数やバースデーカラー、ラッキーカラーについてご紹介していきます。

10月12日生まれの人の運命数は?

数字

日付から出す運命数によると、10月12日生まれの人の運命数は「21」です。運命数が「21」の人は凝り性で、興味があるものにはとことんのめり込むタイプです。趣味の世界を仕事にし、世の中に貢献することで豊かな人生を送れると言われています。その反面自分の興味のないことには、まったく無頓着な面も。

また、一人でいるほうがラクでいいと感じ、人とコミュニケーションをとることが面倒になるのも運命数が「21」の人の特徴です。運命数の「21」は常に前進していくバイタリティーを与えるパワーを持っているので、実力を自分から外にむけて発信することで様々な場面で活躍できるといわれています。

運命数が「21」にちなんで、テレビのリモコンの裏に「21」と書いた紙を貼ると、チャンネルを変えるたびにパワーが発信され、前向きなパワーを受け取り運気がアップします。また、生年月日から運命数を導く方法もあるので色々と試して自分の運命数を探してみてください。

10月12日生まれの人のバースデーカラーは?

風船

バースデーカラーとは、366日それぞれに誕生色があり、誕生色に添えられた色言葉で、その日に生まれた人の特徴や性格がわかる占いの一種です。
 
10月12日生まれの人のバースデーカラーは「バーントシエンナ」です。バーントシエンナのカラーは土を焼いて作る顔料で赤みを帯びた栗色の事です。バースデーカラーがバーントシエンナの人の色言葉は「個性・壮大・想像力」です。
 
バーントシエンナがバースデーカラーの人は、素朴な優しさを持つ奥ゆかしい人と言われています。興味があるものには素直に没頭し、責任を回避したり、放棄することはありません。また食通で、料理上手であるのがバーントシエンナのバースデーカラーの人の特徴です。

10月12日生まれの人のラッキーカラーは?

色のついた玉

ラッキーカラーとは、その人にとって心理的に好影響を与えてくれたり、他人にとって好印象を与えてくれるカラーのこと。ラッキーカラーの物を身に着けたり、使うことで運勢や運気がアップし、幸運へと導いてくれます。
 
10月12日生まれの人のラッキーカラーは、「アップルグリーン」です。アップルグリーンは、爽やかなグリーンで、浄化作用・癒し効果があると言われています。また、心身ともに健康面をサポートしてくれる色でもあるので、健康で元気に過ごしたい人にもオススメのカラーです。

【誕生日占い】10月12日生まれの人の性格の特徴は?

10月12日生まれの人は、性格にどのような特徴があるのでしょうか?10月12日生まれの人の性格について、長所と短所の2つに分けて詳しくご紹介します。

10月12日生まれの人の長所は?

笑顔の子供

10月12日に生まれの人は、心が優しく、誰に対しても親しみを持って接することができ、とても社交的な性格です。また、勘が鋭く頭が冴えている人なので、状況を判断して正しい決断を下すことができます。

10月12日に生まれの人は、常識があり、石橋を叩いて渡る性格のため、大きな失敗もなく安定した暮らしをする人が多いと言われています。また、しっかりと計画を立ててから行動に移す性格から、お金の使い方も律儀なので、いかに節約するかを考え、将来設計もしっかりしているので金運も安定しています。

10月12日生まれの人の短所は?

顔を覆う男性

10月12日生まれの人は、優しい性格ですが、少し神経質なところがあるので、周囲の人や環境によって感情が左右されやすく、喜怒哀楽がはっきりしています。

自分の思い通りに事が運ばない時や、誰かに急かされることで焦りを感じやすく、普段とは全く別人のようなところを見せてしまうことも。裏表がなく周囲の理解を得られやすい性格ですが、その反面、対応に困ってしまう人もいるので、注意が必要です。

また、目上の人から注意されると、些細なことであっても落ち込みやすいところがあります。しかし、前向きな性格なので、落ち込むようなことがあったとしても切り替えが早く、すぐにいつもの自分を取り戻すことができます。

【誕生日占い】10月12日生まれの男性の運勢を解説!

花を持つ男性

10月12日生まれの男性の運気や運勢は、20代の頃、何をやってもうまく運気で、40代を迎えてからが正念場です。特に50代が人生の転機と言える時期ですが、最後までやり遂げる精神力を持っている人なので心配はいりません。パートナーに支えられ、比較的緩やかな道のりを歩むことができるのもこの日に生まれた男性の特徴です。

20代は、恋愛にはほとんど興味がありませんが、30代を迎える頃から女性に対する関心が強まり、仕事や友達との関係よりも恋愛を優先するようになります。1人の人とじっくりと付き合い一途なので、恋愛でトラブルになるようなことはありません。恋愛がうまくいくことによって自然と仕事にも身が入り、収入も以前よりもよくなる傾向があります。

幅広い分野で才能を開花できるので、いろいろなことにチャレンジすると良いでしょう。若いうちは借金の返済に追われるなど、お金で苦労することもありますが、次第に金運が向上していきます。年齢を重ねてからはお金で苦労することはなく、趣味や興味のあることにお金を費やすなど金運もアップします。

【誕生日占い】10月12日生まれの女性の運勢を解説!

女性と夕日

10月12日生まれの女性の運気や運勢は、20代から30代にかけて大きな成功を収めることができるでしょう。特に恋愛運が好調で、持ち前の明るさと優しさに惹かれる人が多く、お付き合いしている人がいても他の異性から言い寄られることもあるほど。

結婚は30歳前後ですが、フィーリングの合う男性と巡り合うことができれば、もっと早い時期に結婚することも。たとえ30歳前後の婚期を逃したとしても、常に良い波が来るので、タイミングを合わせれば、必ず結婚することができます。結婚後も夫婦で協力をしてあたたかい家庭を築くことができるでしょう。

若い頃はお金で苦労することが多いですが、40歳を超えたあたりから天職に巡り合うことや、旦那さんの出世が重なることによって金運が向上していきます。元々貯蓄や節約をする人なので、収入が増えたからと言って散財することはなく、その後はお金で困ることは少ないでしょう。

【誕生日占い】10月12日生まれの人の恋愛は?

占いをする上で皆さん気になるのが恋愛運ではないでしょうか?10月12日生まれの人の恋愛の資質や2019年の恋愛運についてご紹介します。

10月12日生まれの人の恋愛面での資質とは

ハート

10月12日生まれの人は、リスクのある恋には全く魅力を感じず、無理だと思うと自ら静かに身を引くなど、落ち着いた恋愛を好みます。その反面、常に刺激を与えるような相手を好み、飽きっぽい性格もあって、恋の相手が次から次へと変わることから、恋の駆け引きを好む印象を人に与えがちです。しかし、実際のところは相手に振り回されやすく、気疲れしやすいので、恋の駆け引きはあまり好きではないようです。

また、好きな人が出来ると駆け引きせずに、自分の思いをまっすぐに伝え、自ら積極的にアプローチしていきます。お付き合いが始まると、自分が子どもの様に甘えたい部分があるので、一方的に甘えられたり、依存されたりする相手とはあまり上手くいかない事が多いようです。

10月12日生まれの人は、ささいなことでも腹を立てやすい性格であるので、小さなことでも大げさに捉えてしまい、別れ話に発展することも。マイナスの感情はコントロールすると良いでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年

10月12日生まれの人の、2019年の恋愛における運勢は、とても好調です。2019年は魅力的な女性として成長する年でもあり、男性からのお誘いも自然と増えてきます。2019年は現在恋人がいる人にとっては、一層愛が深まり信頼関係を築ける年になるでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

驚く女性

10月12日生まれの人は、素直で純粋な心の持ち主。2019年は、そんな性格につけ込んで言い寄ってくる男性に注意が必要です。何かおかしいと感じたら、相手の言葉を鵜呑みにしてはいけません。それさえクリアできれば、2019年はあなたの人生のなかでも忘れられない節目の年になるでしょう。

【誕生日占い】10月12日生まれの人の仕事は?

収入の面でも金運にも結びつき、人生送るうえで欠かせないのが仕事運。10月12日生まれの人の仕事の資質や適した仕事、2019年の仕事運についてご紹介します。

10月12日生まれの人の仕事面での資質とは

パソコン

10月12日生まれの人は、単純な作業は苦手で、長期的にコツコツと続ける作業よりも、短期間のうちにスピーディに仕上げる仕事が向いているようで、リーダーとしてもサポート役としても活躍することができます。

興味のあることが変わりやすい性格もあって転職は多い傾向に。安易に転職を考えがちですが、経済的なことを考え、転職は慎重に進めると良いでしょう。いつも活発に自分のペースで行動できる仕事であれば長続きします。
 
また、任されている仕事が思うようにいかなくなると、途中で投げ出してしまう様な子どもっぽさもあり、どのような仕事やポジションにいても忍耐やなぜ自分がこの仕事をしているのか、目的をハッキリさせておくことも大切です。

10月12日生まれの人に適した仕事とは

商談

まじめさと礼儀正しい性格から税理士、銀行員などの仕事が向いています。また、営業や接客業、旅行業界など、人との関わり多く、変化や刺激のある仕事も良いでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019の数字

10月12日生まれの人の2019年の仕事における運勢は、とても好調です。2019年は、今まで地道に努力を重ねてきたことが実を結び、大勢の人にあなたの努力が認められ、仕事のオファーも次々に舞い込むでしょう。初心を忘れず、今までと変わらずに努力を続けていけば、やがてあなたの才能は大きく輝きます。

【誕生日占い】10月12日生まれの人の金運は?

お金

10月12日生まれの人は、堅実な人なので節約や貯蓄に熱心で、浪費や散財とは無縁という人が多いようです。自分が楽しみながら収入を得られる仕事に就いている時が、一番金運に恵まれています。貯金や資産も、コツコツと地道にというよりは、自分が楽しみながらできる方法が金運アップのコツです。

子どものようなピュアな心から生まれ出てくるアイディアを形にして世に送り出すことによって、大金を手にすることも。男性に比べ女性は、高価な物を1点買いするなどお金が出ていきやすい傾向にあるので注意が必要です。

【誕生日占い】10月12日生まれの人と相性が良いのは?

抱き合うカップル

10月12日生まれの人と相性が良いのは、1月24日、4月13日、4月24日、6月6日、6月12日、8月28日生まれの人です。明るく社交的で優しさを持つ、1月24日、4月24日、6月6日、6月12日、8月28日生まれの人とは、性格が似ていることから居心地が良い存在で、相性が良いと言われています。

好奇心旺盛でアクティブな4月13日、6月12日生まれの人とは、すぐに飽きてしまう10月12日生まれの人に、刺激を与えてくれ、一緒にいて楽しめる点で相性が良いと言われています。

【誕生日占い】10月12日生まれの人と相性が悪いのは?

喧嘩するカップル

10月12日生まれの人と相性が良くないのは、3月25日、6月14日、8月26日、10月5日生まれの人です。気が短く子どもっぽい所のある3月25日生まれの人とは、同じ性格から衝突やトラブルになることがあり、相性が良くないとされています。

また、無関心で他力本願なところがある6月14日生まれの人とは、常に刺激を求める10月12日生まれの人にとっては、一緒にいることで退屈してしまい、相性が良くないとされています。最後に、飽きやすい性格を持つ8月26日、10月5日生まれの人とは、同じ性格を持つ10月12日午の人とは、相性が良くないと言われています。

10月12日は天秤座!

宇宙

10月12日生まれの人は、12星座占いでは天秤座です。天秤座の人は、社交的で、争いを好まず、調和を大切にします。12星座の中でも最もバランスの取れた星座の1つです。そのためとても魅力的で、人間関係も良好に築くことができます。

金運は、積極的に貯金をしていなくても、必要な分は手に入れることができ、周りの人からの援助も得やすいので、お金に困ることはあまりないでしょう。また、金運に恵まれた人との相性が良いので、不自由なく暮らすことができ金運も安定しているでしょう。相性のいい星座は双子座、牡羊座、獅子座、射手座、水瓶座と言われています。

Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月12日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

10月12日生まれの人の誕生花は、コケモモ、テッポウユリです。コケモモの花言葉は、「反抗心、冷淡、不実、不信、背信、くじけない、幼い心」で、テッポウユリの花言葉は、「純潔、甘美、威厳」です。

Thumbユリ(百合)の花言葉を色別・種類別に紹介!威厳の象徴なの?
百合の花はパーティ会場や花屋でも多く見掛ける事がありますが、種類も品種も多いのが特徴です。こ...

10月12日の誕生石は?

ピンクの宝石

10月12日の誕生石は、ピンクサファイアです。ピンクサファイアの石言葉は、「かわいらしさ」です。優しく柔らかな女性としての魅力を引き出してくれるともいわれるピンクサファイア。愛情が満ちてきて、人に対して優しく接することができるようになり、
人に愛されやすくなるなど、恋愛に一歩踏み出せるようになります。

Thumb10月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
ヒーリング効果と自信をつける効果のあるパワーストーン。中でも、自分の誕生石をパワーストーンに...

10月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!

花と女性

10月12日生まれの有名人・芸能人は、俳優の真田広之さん、俳優のヒュー・ジャックマンさん、女優のともさかりえさんです。共通して知的で真面目なイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

【番外編①】10月12日は何の日なの?

10月12日にはどんな記念日があるのでしょうか?10月12日の様々な記念日についてご紹介します。

豆乳の日

大豆と豆乳

10月は「体育の日」があり、健康に気を付けることや、12日の「とう(10)にゅう(2)」の語呂合せから日本豆乳協会が制定しました。豆乳は健康に良いとされ、豆乳を摂り続けることで体の中から美しさを引き出すことを目的に制定されました。

コロンブス・デー

航海する船

1492年クリストファー・コロンブスが新大陸アメリカを発見した日。スペインから西周りの航海で日本とインドを目指していたコロンブスは、最初の到達地がアメリカではなくインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。

【番外編②】10月12日は何があった?歴史を紹介!

10月12日にはどのような歴史があるのでしょうか? 歴史を振りかえり、10月12日に起こった出来事をご紹介します。

ロッキード事件 田中角榮元首相に実刑判決

裁判

ロッキード事件は、アメリカの航空機製造大手のロッキード社の旅客機の受注をめぐって起こった世界的な大規模な汚職事件。この事件は、日本やアメリカ、オランダ、ヨルダン、メキシコなど多くの国々の政財界を巻き込み、「総理の犯罪」の異名で知られる汚職事件と言われています。1983年の10月12日にロッキード事件丸紅ルートで、田中角榮元首相に懲役4年・追徴金5億円の実刑判決が言い渡されました。

北海道日本ハムファイターズ 25年振りにリーグ優勝

野球

2006年10月12日にヒルマン監督率いる北海道日本ハムファイターズが25年振りにリーグ優勝を果たしました。その後、中日ドラゴンズとの日本シリーズを4勝1敗で制し、日本ハムとしては初の日本一に。同年の11月に行われたアジアシリーズでも優勝を飾り、アジア王者にも輝きました。

まとめ

誕生日ケーキ

これまでに、10月12日生まれの人の運勢や相性、運命数やバースデーカラーなど、この日にまつわる事を詳しく紹介してきましたがいかがでしたか?自分自身や家族や友だちの運勢や性格を知って、より良い人生を送りましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
guri-gura
元保育士☆一児の母です(*´ω`*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ