【誕生日占い】2月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたの周りにいる2月28日生まれの人の運勢が気になっていませんか?2月28日生まれの人には、恋愛や仕事の面でどんな性格や相性があるのでしょうか?今回の記事では、2月28日生まれの人の運勢や金運について解説したいと思います。

【誕生日占い】2月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月28日は魚座!
  11. 112月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月28日の誕生石は?
  13. 132月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月28日生まれの人を徹底解説!

あなたは2月28日生まれの人ですか?もしかすると、あなたの家族や友達に2月28日生まれの人がいるかもしれません。身近に2月28日生まれの人がいると、占いの観点から見た運命数や相性って気になりますよね?誕生日は自分の力では変えることはできませんが、仕事や恋愛の面でどんな運命数やカラーが関係しているのでしょうか?そこで今回は、2月28日生まれの人の2019年の運命数や金運についてご紹介したいと思います。

爽やかな男女

【誕生日占い】2月28日生まれの人の性格の特徴は?

2月28日生まれの人には、みんなを包み込むような優しい性格をした人が多くいます。仲間思いの性格をしているので、チーム全員と相性を合わせて同じ目標を目指して努力できる特徴があります。家族でも職場でもグループ行動を好むので、人間関係や恋愛に恵まれた性格をしています。2月28日生まれの運命数3には、エネルギーやアイディアにあふれて人生を切り開くという特徴があります。

天使の彫刻

2月28日生まれの人の長所は?

2月28日生まれの人には、リーダーシップを発揮して積極的に仕事や社会に貢献する長所があります。運命数が3の人はエネルギーに満ちた性格をしているので、周りと相性を合わせながら仕事を成功に導く能力を持っています。2月28日生まれの人はアイディアにあふれた性格をしていますが、周りに対する配慮や優しさを示せるのが長所です。占いカラーの紫色は高貴なカラーで、上品で美的センスに優れているという特徴があります。

明るい男性

2月28日生まれの人の短所は?

2月28日生まれの人には、トラブルが起きると感情をコントロールするのが苦手という短所があります。他人に優しい性格をしていますが、自分を犠牲にして間違った充足感を感じる傾向もあります。仕事に夢中になりすぎて家庭や友達を顧みなかったり、大きな過ちを犯してしまいます。ワンマンプレーに気づかずに仕事を続けると、周りから批判的な目を向けられてしまいます。

短所のある人

【誕生日占い】2月28日生まれの男性の運勢を解説!

2月28日生まれの男性には、若いころから仕事や恋愛がスムーズに進む運勢にあります。10代や20代の頃は人間関係に恵まれていて、仕事や恋愛に困ることはないでしょう。占いカラーの紫が示すように、高貴で品のある振る舞いが周りの女性にも好印象を与えます。運命数は3ですから、エネルギーにあふれて難しい問題を乗り越えて人生を切り開いていく運勢にあります。

ハンサムな男性

【誕生日占い】2月28日生まれの女性の運勢を解説!

2月28日生まれの女性は、人生の浮き沈みの波を多く経験する運勢にあります。好奇心やアイディアにあふれた性格なので、安定型ではなく新しいことに挑戦したくなる特徴があります。20代の頃は恋愛面で浮き沈みを経験しますが、仕事の面では金運が上昇していきます。占いカラーの紫オーラが出ているので、高貴で品のある言動が周りに良い印象を与える女性になれます。

おしゃれな女性
Thumb誕生日の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!
お祝いや楽しいイメージがある誕生日ですが、そんな誕生日の夢を見る事もあるでしょう。誕生日の夢...

【誕生日占い】2月28日生まれの人の恋愛は?

2月28日生まれの人には、恋愛面でエネルギッシュに頑張る性格の人が多くいます。2月28日生まれの運命数は3ですから、生命力とアイディアにあふれた恋愛を思いっきり楽しむ運勢にあります。占いカラーの紫が示すように、若いころから美的センスにあふれた外見が恋愛を有利にしてくれます。高貴で上品な外見が魅力的で、服装や髪型がおしゃれな特徴があります。

恋愛する男女

2月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月28日生まれの人には、恋愛面で現実的な知識や知恵を持っているという資質があります。好きになった相手には一生懸命に尽くす性格なので、とても頼りになる存在になります。繊細で優しい一面を持っているので、温かい雰囲気で恋愛を楽しむことができます。2月28日生まれの人は新しいことへの挑戦も好きなので、デートや結婚生活でも新鮮な変化を求める傾向があります。

天使のカップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月28日生まれの人は優しい性格で世話好きな性格をしていますが、相手の気持ちを理解していないと自分勝手な行動になってしまいます。2019年は恋愛相手の気持ちや空気を読むことで、不満のない関係を築くことができます。2月28日生まれの人は新しいことが好きですが、いつも相手に理解されるとは限りません。2019年はエネルギッシュでアイディアにあふれた性格を理解してくれるパートナーを見つけましょう。

恋愛する男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

2月28日生まれの人は、自分の気持ちを伝えるのが苦手という特徴を持っています。2019年は自分の気持ちや本心を上手に表現するよう努力してみましょう。優しい性格なので相手のペースに合わせることができますが、不満が徐々にたまってしまう傾向もあります。2019年は自分の感情を上手にコントロールしながら恋愛を楽しみましょう。時には好きではない相手と交際することもあるので、2019年は自分の気持ちに正直にしましょう。

見守る天使

【誕生日占い】2月28日生まれの人の仕事は?

2月28日生まれの人は、仕事の面でチームで協力して働くという特徴があります。2月28日生まれの運命数は3なので、エネルギッシュに仕事をこなしていく運勢にあります。エリートコースを歩む人が多く、クリエイティブでアイディアにあふれた性格が仕事に生きてきます。占いカラーは紫なので、高貴で上品な雰囲気が仕事でも良い影響を及ぼすはずです。

仕事する男性

2月28日生まれの人の仕事面での資質とは

2月28日生まれの人には、仕事面で周りの同僚に気配りのできる優しい性格をしています。他人を世話するのが好きでリーダーシップも発揮できるので、チーム一丸となって仕事を成功させる資質を持っています。自分の気持ちを大事にすることで、仕事も人生はもっと楽しくなる可能性があります。楽しそうに仕事をすることで紫カラーのオーラが出て、周りの同僚も仕事を楽しめるようになります。

天使の彫刻

2月28日生まれの人に適した仕事とは

2月28日生まれの人に適しているのは、チーム全体で協力するような職業です。会社の管理職に就いたり、教職に付いて学校で働くするのに適している性格です。チームのまとめ役に適しているので、周りの人のカウンセリングをする能力にも優れています。2月28日生まれの人は、パソコンに入力するなど一人でコツコツする作業には向いていません。人の心に触れるようなコミュニケーション能力が生かせる仕事を見つけましょう。

仕事する女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月28日生まれの人はリーダーシップを発揮する能力に優れていますが、アドバイスや小言が多くなる傾向もあります。2019年は同僚や部下にアドバイスし過ぎて、お節介役にならないように注意しましょう。2019年は管理職でまとめ役に徹することで、組織の中で素晴らしいチームを築くことができます。周りの人の意見を大事にし過ぎる傾向もあるので、2019年は自分が楽しいと思うことに正直になりましょう。

走る白馬の天使

【誕生日占い】2月28日生まれの人の金運は?

2月28日生まれの人は管理職の仕事に就く機会が多いので、収入や金運が安定した運勢にあります。普通の人よりも大きな収入を稼ぐことができますが、仲間を大切にすることで金運がさらに上昇します。チームのリーダー的な存在の場合、ご馳走やプレゼントなどの出費も増えることがあります。チームのメンバー一人一人を大切にすることで、金運も上昇しますからお金は出し惜しみしないようにしましょう。

金運をもたらす天使
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】2月28日生まれの人と相性が良いのは?

2月28日生まれの人と相性が良いのは、新しいことに挑戦する気持ちを持っている人です。2月28日生まれの人と一つのチームとして相性良く働くことができます。2月28日生まれの人が持っているリーダーシップや管理職に気持ちよく付いて来れる人は相性が抜群と言えます。2月28日生まれの人は優しい包み込むような性格をしているので、癒してほしいと思っている人とも関係が良くなります。

相性が良い男女

【誕生日占い】2月28日生まれの人と相性が悪いのは?

2月28日生まれの人と相性が悪いのは、チームでの仕事が苦手な人です。単独で仕事をコツコツやりたい人にとっては、2月28日生まれの人が持っているリーダーシップは受け入れにくく感じるでしょう。アドバイスを受けるのが嫌いな人も相性が悪い傾向にあります。2月28日生まれの人は感情をコントロールするのが苦手な一面を持っているので、同じように感情的な人とは相性が最悪になります。

相性が悪い男女

2月28日は魚座!

2月28日生まれの人の星座は、魚座です。魚座の人には、感受性が豊かで人の気持ちに感情移入できるという特徴があります。人が悲しんでいたり泣いていたりすると、自分も同じように悲しい気持ちになってきます。2月28日生まれの魚座の人は優しい性格で、時には人に騙されてしまうこともあります。できるだけ感情をコントロールして冷静な判断をすることで、金運や運勢を安定させることができます。

海を泳ぐ魚
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

2月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月28日生まれの誕生花は、月桂樹です。月桂樹はローリエとも呼ばれていて、料理にも使われるハーブの木です。月桂樹には、クリームカラーやイエローホワイトカラーなどがあります。月桂樹には、「栄光」「勝利」「栄誉」という花言葉があります。古代のギリシア神話に出てくるアポロンとダフネの物語が花言葉の由来と言われています。誕生カラーの紫と合わせて、洋服やお部屋にカラーアレンジしてみましょう。

月桂樹の花

2月28日の誕生石は?

2月28日生まれの誕生石は、コーラルです。コーラルは珊瑚の種類で、古くからとても貴重な宝物として大切にされてきました。仏教では七宝の一つと言われており、金運をもたらす富と繁栄の象徴となっています。コーラルは海に関係のあるパワーストーンなので、母なる海のエネルギーをたっぷりと吸収しています。コーラルを部屋に置いたり身に付けたりすることで、恋愛の運勢や仕事の金運が上昇していきます。

コーラル

2月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月28日生まれの有名人や芸能人には、エネルギッシュに人生を切り開いていくという共通点があるようです。運命数が3なので色々な世界でエリートコースを歩む人が多く、新しいアイディアとクリエイティブな才能に満ちています。ここでは、2月28日生まれの有名人や芸能人をご紹介します。

田原俊彦さん(たはらとしひこ)

1961年2月28日生まれ。ジャニーズ事務所出身の元アイドルで、たのきんトリオとして一世風靡して有名になりました。トシちゃんと呼ばれて全国的に愛され、「3年B組金八先生」「教師びんびん物語」などのテレビドラマにも出演しました。

村下孝蔵さん(むらしたこうぞう)

1953年2月28日生まれ。「初恋」や「踊り子」などの曲でヒットしたシンガーソングライターです。優しくて心を打たれるような歌詞と甘い歌声で、今でもカラオケの定番曲として人気を集めています。46歳の時、高血圧性脳内出血が原因で亡くなりました。

宮里聖志さん(みなざときよし)

1977年2月28日生まれ。弟の宮里優作さん、妹の宮里藍さんと共に活躍する沖縄県出身のプロゴルファーです。父親がレッスンプロだったため、ゴルフ一家の長男として成長しました。2002年に全英オープンに出場した後、2004年にはアジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメントで初優勝しました。

食事をする男女

【番外編①】2月28日は何の日なの?

ビスケットの日

1855年2月28日、水戸藩の柴田方庵が萩信之助宛にパン・ビスケットの作り方を記した「パン・ビスコイト製法書」を送りました。柴田方庵は長崎に留学して、パンの作り方を学んでいたと言われています。全国ビスケット協会が2月28日をビスケットの記念日に制定しました。

エッセイ記念日

1533年2月28日は、エッセイストの元祖と言われるフランスの哲学者ミシェル・ド・モンテーニュの誕生日です。エッセイストグループが記念日に制定しましたが、日本では平安時代中期から随筆の文化がありました。清少納言「枕草子」、鴨長明「方丈記」、吉田兼好「徒然草」が日本三大随筆と呼ばれています。

ニュースを見る男女

【番外編②】2月28日は何があった?歴史を紹介!

織部の日

1599年2月28日、古田織部が千利休の後を継いで豊臣秀吉の茶頭を務めました。自分で焼いた茶器を使って茶会を開いたことから、岐阜県土岐市が織部の日を記念日に制定しました。岐阜県土岐市内にある窯跡から茶器が発掘されており、今でも織部焼は愛用されています。

バカヤロー解散

1953年2月28日、当時の吉田茂元首相が衆議院予算委員会で、社会党の西村栄一議員に対して「バカヤロー」と発言した事件が起きました。このバカヤロー発言が原因で内閣不信任案が提出され解散に至りました。ちなみに「バカヤロー」と叫んだわけではなく、小さな声をマイクが拾ったのが原因と言われています。

ニュースを見る男女

まとめ

今回は、2月28日生まれの人の運命数や金運をご紹介しました。2月28日生まれの人に、田原俊彦さんがいたのは嬉しい発見でしたね、2月28日生まれの人には優しくて包み込むような性格の多いことが分かりました。運命数は3なので、アクティブに新しいことに挑戦していきたいですね。今回ご紹介した運命数や相性を参考にして、2019年も素敵な一年を楽しんでくださいね。

パワーを得る女性
Thumb好きな人の誕生日プレゼント20選!渡し方やサプライズアイデアも!
好きな人の誕生日には何を贈るか悩みますよね。まだ好きな人と付き合う前の関係なら余計に悩んでし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ