【誕生日占い】12月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
冬生まれの12月4日生まれの人はどんな人でしょう。12月4日生まれの人の持つ性格や運勢占い、恋愛・仕事・金運・2019年の運勢、相性が良い人や相性が悪い人、12月4日生まれの有名人や12月4日の出来事など詳しくご紹介します。
目次
- 112月4日生まれの人を徹底解説!
- 2【誕生日占い】12月4日生まれの人の性格の特徴は?
- 3【誕生日占い】12月4日生まれの男性の運勢を解説!
- 4【誕生日占い】12月4日生まれの女性の運勢を解説!
- 5【誕生日占い】12月4日生まれの人の恋愛は?
- 6【誕生日占い】12月4日生まれの人の仕事は?
- 7【誕生日占い】12月4日生まれの人の金運は?
- 8【誕生日占い】12月4日生まれの人と相性が良いのは?
- 9【誕生日占い】12月4日生まれの人と相性が悪いのは?
- 1012月4日は射手座!
- 1112月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
- 1212月4日の誕生石は?
- 1312月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
- 14【番外編①】12月4日は何の日なの?
- 15【番外編②】12月4日は何があった?歴史を紹介!
- 16まとめ
12月4日生まれの人を徹底解説!
寒い地域では雪も降る季節12月4日に生まれた人はどんな人なのでしょうか。冬の冷気をまとったようなすっきりとした人でしょうか。クリスマスシーズンの華やかさが似合う輝くような人でしょうか。
12月4日生まれの運命数は7で、運命数7には意味があるという占いがあります。
運命数占いは数秘術という占いで、運命数の計算の方法は数を1ケタ分解して足すという方法で出します。つまり、運命数は生まれた年も計算に入れると変わります。
例えば:1993年12月4日生まれの人は
誕生日のみで運命数を計算:1+2 +4 =7
生年月日で運命数を計算:1+9+9+3 1+2 +4 =29 → 2+9=11
誕生日のみの運命数は7で、生年月日で計算する運命数は11になります。
※11という数は運命数では特別な数字とされていて、11を1+1=2にして占う場合と11のまま占う場合があります。
こちらでは、運命数7でもある12月4日生まれの人が持つ性格や運勢占い、恋愛・仕事・金運・2019年の運勢、相性が良い人や相性が悪い人、12月4日生まれの有名人や12月4日の出来事や歴史的にあったことなど詳しくご紹介します。
【誕生日占い】12月4日生まれの人の性格の特徴は?
12月4日生まれの人の性格の長所や短所について詳しくご紹介してゆきます。
12月4日生まれの人の長所は?
12月4日生まれの人は、勤勉で落ちついているため自分に必要なスキルや目標に向かって自己鍛錬をマメにできる性格のようです。自分に厳しくという性格を地でゆけるようです。
几帳面で真面目な面が不特定多数の人からの信用に繋がり商才と合わせて、大きな金運と結びつくこともあるかもしれません。
誕生日カラー占いという占いでは12月4日生まれの人のカラーはオレンジ色と言われています。オレンジカラーの人は独創的な思想を持っていて無謀なチャレンジにも挑める性格の持ち主のようです。
自由な気質から束縛を嫌って協調や継続が苦手なこともあるようですが、やる気が加わるとリスクの大きな場面でも成功を収めることができる資質があると言われています。
12月4日生まれの人の短所は?
自分に厳しく目標を掲げてがんばることができる12月4日生まれの人は、その頑なさが人と打ち解けることができないという一面に繋がることもあるようです。自分にも厳しいですが人にも厳しいため、接した人によっては苦手意識を植え付けてしまうようです。
柔軟性に欠ける性格がある一方で、目標へ向かう道も色々と考えて割りと移り気でもあるようです。一つの策が上手くいかない時は次の策へ移ることができます。
自己鍛錬ではそんな柔軟な対応ができますが、他人の言動に対して柔軟な考え方を持つことは難しいようです。
もしかすると「自分すごい」という考えに至ることもある12月4日生まれの人は、人を見下すような態度を取ることも。自分にも他人にも厳しい厳格さから、自分が決めたルールや流れに沿わない出来事にはカッと感情的になってしまうこともあるようです。
一見冷静そうに見えるため、そのキレ方が感情の起伏の激しい激情型に映ることもあるようです。基本的には真面目な性格なので、その温度差に周囲がびっくりするという感じもあるのかもしれません。
【誕生日占い】12月4日生まれの男性の運勢を解説!
12月4日生まれの男性の運勢は中年期から素晴らしいものに恵まれるようです。
30代~60代にかけて12月4日生まれの人は何をしても上手く行くと言われています。ただ、30代まではそれなりに苦労を感じることも。60才からは運勢が下がるようですが、それまで絶好調だったツキが落ちる→普通になるという感じのようです。
ツキの良い時に正しい言動を心がけることで、ツキがなくなった60代からもつちかったものに支えられると言われています。
12月4日生まれの男性は、30代からが恋愛運・金運もアップするようです。
生涯を共に過ごすパートナーと出会うと言われています。円満な家庭にも恵まれるようです。運勢がアップする30代までに恋人ができないと焦る必要はないようです。自分に合わない人と無理に付き合いを続けることはありません。
金運も30代から良いと言われています。20代は耐える時期のようなので、そこでくじけることがないように目標を持ってポジティブに着実に進むと良いようです。資産運用などでも成果を得ることもあるようですが、60代からは「用心深く」をポイントに注意をした方が良いと言われています。
【誕生日占い】12月4日生まれの女性の運勢を解説!
12月4日生まれの女性の運勢は、金運と総合的な運勢のリズムがずれているという注釈はつきますが、比較的恵まれた一生を送るようです。
総合的な運勢が人生を通して上昇を続けているようです。年々幸せになれるということですね。趣味や仕事も打ち込んだり長く続けられるものに出会うと大器晩成することもあると言われています。
12月4日生まれの女性は、20代から恋愛運が安定するため適齢期に良縁に恵まれると言われています。その人とおだやかな家庭を持つことができるようです。
金運も50代を迎えるまでは困るようなことはないようです。使っても入ってくる運勢が12月4日生まれの女性の金運にあるようです。
その金運は経済観念が甘いまま晩年へ入ると、生活が一気に苦しくなるということもあると言われています。使っても入ってくる金運は50代頃までなので、それ以降に備える意識も持っておいた方が良いようです。
もし社会的に成功していると金運がダウンしたり、運勢が乱れることもあるようなのでご注意ください。
【誕生日占い】12月4日生まれの人の恋愛は?
こちらでは12月4日生まれの人の恋愛での資質・2019年の恋愛運勢についてご紹介します。
12月4日生まれの人の恋愛面での資質とは
12月4日生まれの人は会ってすぐに打ち解けることができない人です。そのため恋愛はゆっくりと距離が近くなってゆくような付き合い方をする傾向があるようです。奥手でもありますし、恋愛にあまり興味がないという一面も持っているようです。
そんな恋愛に興味が薄い傾向がある12月4日生まれの人が、若い頃に恋愛で失敗したり挫折感を味わうと、もっともっと奥手で臆病になってしまうこともあると言われています。
過去の恋愛で負った傷が原因で、理想とする人に出会っても一歩踏み出すことが難しい心理を持ってしまうこともあるようです。
恋愛で相手に裏切られた感じが後を引いて相手を信用しきれないことも。そんな心理のままでは恋愛の良い運勢がダメになってしまうこともあるので、過去は過去として切り替える意識を心がけた方が良いようです。
2019年の恋愛はどうすればいい?
これまで出会いや別れなど良い事も悪いことも繰り返し経験を積んだ12月4日生まれの人は、恋愛でも成長が見られるようです。
2019年はシングルの人には出会いも待っていると言われています。カップルの人も2019年は穏やかに愛情を育む一年になりそうです。
特にゴールデンウィークや7月下旬からお盆頃のバケーションシーズンも恋愛運が良いようなので、思い切って旅行や気になるイベントなどに出かけてみるのも、新しい出会いのために良いようです。
2019年の恋愛面での注意点とは?
恋愛は一人ではできませんから、今まで恋愛で失敗したとか後悔したとかいう点を自分で消化することも大切なようです。相手のせいにばかりしていては成長できないというわけです。
そうやって過去の恋愛に一線を引くことで人間的に成長して新しい出会いや恋愛に向かってゆけるようです。2019年は出会いも待っているようなので、新しい気持ちに切り替えて2019年の恋愛の運勢にうまく乗ってゆけると良いですね。
【誕生日占い】12月4日生まれの人の仕事は?
こちらの目次では12月4日生まれの人の仕事での資質・適した仕事・2019年の仕事運についてご紹介します。
12月4日生まれの人の仕事面での資質とは?
自分に厳しく周囲から信頼される12月4日生まれの人は、実は大きな組織や企業などで安定した収入を得るという環境が好きでもあるようです。また、上司からの信頼も厚く仕事もそつなくこなす真面目な一面もあります。
誕生日カラーの占いという占いの中では、12月4日生まれはオレンジカラーのようです。オレンジカラーの人は自由人気質があるとカラー占いで出ているようです。組織で目的や目標に向かって自由に動くことができる新鮮さがあるとそれに沿ったリーダーシップを発揮するような働き方もできるのかもしれませんね。
商才もあるとされる12月4日生まれの人は、交渉力・説得力といった対人スキルも持ち合わせているようです。窮地や突然のトラブルは苦手のようです。ある程度のトラブルや問題点は先に洗っておいた方が良いタイプのようです。
12月4日生まれの人に適した仕事とは?
商才があることや説得力や勤勉さや野心が運勢の波に乗ると起業家として成功することもあると言われています。交渉術などが大企業での出世の助けになることもあるようです。マメで勤勉な真面目さから公務員も良いと言われています。
誕生日カラー占いでは、他の人と違う革新的なスキルで芸術家やアーティストやスポーツ選手などで成功を収めると言われています。
2019年の仕事はどうすればいいの?
12月4日生まれの人の2019年の仕事運は、スキルアップや学習といった自分で励むことがポイントになるようです。今まで続けてきた人は、更にステップアップできるチャンスにも恵まれると言われています。
3月以降に何か仕事に関係する変化があるかもしれないのも2019年の仕事運に出ているようです。シフトや環境や役職などが変わったことでやる気がアップした人は良いですが、もしストレスなど感じるようなら健康にも気をつけた方が良いようです。
ストレスが重なるといつもと同じ仕事のやり方では、ちょっとしたミスを起こすこともあるかもしれないようです。ストレスや体調の変化を感じたらリフレッシュして、いつもより慎重に確認を重ねて仕事をやり遂げましょう。
【誕生日占い】12月4日生まれの人の金運は?
こちらの目次からは、12月4日生まれの人の金運・相性の良い人・相性の悪い人・星座・誕生花と花言葉・誕生石・同じ誕生日の有名人や芸能人・12月4日は何の日かということを順番にご紹介してゆきます。
12月4日生まれの人の金運は良いようです。勤勉でマメに働くことができるので、自力でしっかりかせぐことができる金運を持っているようです。女性も男性も、もしかすると大成功を収めることができる運勢も秘めているようです。
男性は30才~60才、女性は50才までが金運が良いと言われています。
12月4日生まれの人の2019年の金運は出費に注意が必要なようです。といっても、2019年後半は金運の運勢が良いようなので、散財したり無駄に投資したりしなければ貯金もできるので、急な出費にも対応可能な金運の流れがあると言われています。
特にスキルアップのための投資は身の丈に合ったものなら良しと2019年は出ているようなのです。気になるものやアップしたい技術などがあるならば、新しい挑戦を始めてみても良い運勢があると言われています。
【誕生日占い】12月4日生まれの人と相性が良いのは?
12月4日生まれの人と相性が良いのは、恋愛では1月4日・6月16日が相性が良いようです。知人・友人では、7月2日・11月28日・12月29日などが相性が良いと言われています。
【誕生日占い】12月4日生まれの人と相性が悪いのは?
12月4日生まれの人と相性が悪いのは、1月26日・2月14日・3月12日・4月10日・5月8日・8月26日・10月16日などが相性が悪いと言われています。
12月4日は射手座!
12月4日生まれの人は射手座です。射手座は勤勉で真面目な人と言われています。真面目さだけでなく人の話に耳を傾けることができる柔軟さも持ち合わせていると言われています。
誕生日カラー占いでは束縛を嫌う一匹狼気質が上げられているようですが、射手座はグループの中でポジションを得るタイプのようです。カラー占いでの『独創性や思考回路がちょっと他の人と違う』面がグループで生きてくると『やる気』につながり、上手く成果を上げることができるのかもしれません。
射手座は多くのアイデアや考えをまとめて導くことができる性格もあるようです。また様々な場面で人を楽しませたりいやしたりすることができるタイプでもあるようです。
射手座と相性が良いと言われる星座は牡羊座・獅子座のようです。射手座と相性が悪い星座は、乙女座・双子座と言われています。
12月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
12月4日生まれの人の誕生花は、ポインセチア・コリアンダー・オンシジウム・サザンカ・葉ボタンなどがあります。こちらではポインセチアについて少しご紹介します。
ポインセチアの花言葉は花の色によって違うようです。白は「慕われる人」「あなたの祝福を祈る」、ピンクは「思いやり」や「清純」、クリスマスと言えばの定番の赤色は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」などの花言葉があるようです。
12月4日の誕生石は?
12月4日生まれの人の誕生石は、カイヤナイト・タンザナイト・ソーダライトなどがあります。こちらではソーダライトについて少しご紹介します。
ソーダライトには「潜在意識」と「顕在意識」という言葉を持つ石のようです。邪悪なものを排除してくれるとされています。ソーダライトには、束縛を嫌って自由に動きたがる12月4日生まれの人に『人の意見を聞き入れる』というお守り的な意味合いでも相性が良いのかもしれません。
12月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
12月4日生まれの有名人は、ピアノ教本でお馴染みの作曲家でピアニストのヨハン・ブルグミュラー、元棒高跳選手で「鳥人」と言われていたセルゲイ・ブブカなどがいらっしゃいます。
芸能人では、2009年アカデミー賞で主演男優賞を受賞するまで無冠の名優と言われていたジェフ・ブリッジス、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、ギャル曽根や木下優樹菜などがいらっしゃいます。
「だけじゃない」という印象の皆さんなのかなと思いますがいかがでしょう。
ピアニストでありながら日本ではピアノ教本として有名な「ブルグミュラー」の中の楽曲を作曲したブルグミュラーや、IOCの理事や慈善活動など現役を引退してからも各方面で活躍をしているブブカ、お笑い芸人でありながら司会業もこなす田村淳など、みなさん多彩な才能をお持ちです。
自由でありながらも目標に向かって自分に厳しく真面目に取り組むことで多彩な人生を楽しむという人が12月4日生まれの人の生き様なのかもしれません。
【番外編①】12月4日は何の日なの?
12月4日が何の日なのかということを簡単に箇条書きでいくつかご紹介します。
・E.T.の日
1982年にSF映画『E.T.』が日本で公開されたことを記念して制定。
・血清療法の日
1890年に北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表。
・日本人同士による初の統一王座決定戦
1994年WBC世界バンタム級王者薬師寺保栄とWBC世界バンタム級暫定王者辰吉丈一郎という日本人同士で王座決定戦が行われた。
【番外編②】12月4日は何があった?歴史を紹介!
12月4日が歴史的に何があった日なのかということを簡単に箇条書きでいくつかご紹介します。
・1185年 後白河法皇が源頼朝に源義経追討の院宣を下した。
・1791年 世界初の日曜版新聞『オブザーバー』が創刊。イギリスで今でも日曜日に発行されている。
・1915年 東京株式市場が暴騰して第一次大戦景気が始まる。
まとめ
12月4日生まれの人は、自由奔放なところもある自分に厳しい自己鍛錬型のちょっと思考回路が人と違う性格のようですね。気ままに見える性格の人もいるかもしれませんが、案外几帳面でやる気にさせるとけっこう頼れる一面もある性格の持ち主のようです。
誕生日占いは相性もありますし合っている所やちょっと違うと感じる部分もあります。これ良いなと思える性格や資質があったら自分も持っているかもしれない性格の一部かもしれませんので、意識してみるという考え方でも良いと思います。「求めよ、さらば与えられん」の気持ちで前向きにポジティブに素敵な毎日をお送りください。