【誕生日占い】1月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月30日生まれの人の性格や運勢が気になっていませんか?誕生日占いで見ると、1月30日生まれの人にはどんな性格や相性があるのでしょうか?この記事では、1月30日生まれの人の恋愛や仕事の運勢についてご紹介したいと思います。

【誕生日占い】1月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月30日は水瓶座!
  11. 111月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月30日の誕生石は?
  13. 131月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月30日生まれの人を徹底解説!

あなたの周りに1月30日生まれの人はいませんか?1月30日生まれの人にはどんな運勢や運命数があるのか気になっているかもしれません。1月30日生まれの人の運命数は4で、自分自身の道を突き進んでいく安定した運勢の元にあります。誕生日占いの観点から見ると、1月30日生まれの人にはどんな運命数やカラーが関係しているのでしょうか?今回の記事では、仕事や恋愛面での2019年の運勢や金運についてご紹介したいと思います。

抱き合う男女

【誕生日占い】1月30日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いの観点から見ると、1月30日生まれの人は子供のような純真さを持つ開拓者で、自分の好きなことや興味を持ったことを追いかける性格です。誕生日に3という数字が入っていて、バイタリティーをもって夢や目標に向かう運勢にあることを表しています。運命数の4には、自分の夢や目標を積極的に追いかける努力型の性格という意味があります。基本的に裏表のない性格なので、周りの人と相性を合わせて信頼されやすい特徴があります。

祈る天使

1月30日生まれの人の長所は?

1月30日生まれの人には、グループのリーダーになれる素質を持っているという長所があります。観察力や洞察力を有している人が多く、相性の合う人を見抜く能力に優れています。楽しいことが好きな性格なので、自分が興味を持ったことには一途に取り組む長所があります。周りの人を楽しませる能力にも優れているので、誰とでも相性を合わせることができます。1月30日生まれの占いカラーは青色で、知性が高くて思慮深い運勢にあります。

会話する男女

1月30日生まれの人の短所は?

誕生日占いの観点から見ると、1月30日生まれの人には野心家としての一面があります。出世や権力争いに巻き込まれることがあり、自分の立場が弱くなると人のあら捜しをする短所があります。楽しいことや趣味には一生懸命になりますが、途中で飽きて挫折する傾向もあります。目標や夢があるとエネルギーに満ちて輝きますが、目的がない状態では怠惰でやる気が起きない状態になってしまいます。

欠点のある男女

【誕生日占い】1月30日生まれの男性の運勢を解説!

1月30日生まれの男性には、人生の前半で勝負をかけるべき運勢の元にいます。占いの観点から見ると、10代の頃から夢や目標を立てて一途に突き進んでいくと金運や相性に恵まれやすくなります。30代前半までに仕事や結婚など人生の大半を固めることで、安定した生活を送ることができます。自分の好きなことでも飽きやすい傾向もあるので、人生の一歩も二歩も先も見定めるようにしましょう。占いカラーの青色が意味する通り、若いうちから知性と思慮深さが求められます。

明るい男性

【誕生日占い】1月30日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いの観点から見ると、1月30日生まれの女性には上がり下がりを繰り返す波乱万丈型の運勢にあります。金運が良くなってもすぐに落ちたり、運勢が下がってもすぐに上昇したりと安定しない期間が続きます。とはいえ、1月30日生まれの女性には明るさと気さくな性格があるので、人間関係や相性に恵まれた人生を送れます。運命数4が意味する通り、どんな状況でも自分の道を信じることで恋愛も仕事も問題を乗り越えることができます。

かわいい女性
Thumb誕生日の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!
お祝いや楽しいイメージがある誕生日ですが、そんな誕生日の夢を見る事もあるでしょう。誕生日の夢...

【誕生日占い】1月30日生まれの人の恋愛は?

1月30日生まれの人は社交的で楽しい性格なので、恋愛面で色々な人との相性に恵まれています。野心的な一面も有しているので、恋愛相手にも理想が高い傾向にあります。1月30日生まれの運命数は4なので、恋愛面でも我が道を突き進む努力型の性格と言えます。1月30日生まれの人は、2019年は恋愛面でどんな相性や資質を持っているのでしょうか?

恋愛する男女

1月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月30日生まれの人には、恋愛面で突き進んでいく資質を持っています。子供のように天真爛漫な性格なので、恋愛相手を喜ばせよう楽しませようと努力します。時には相手の状況を考えずに突き進みますが、積極的に恋愛を楽しめる資質を持っています。結婚した後は良い家庭を作ろうと努力するので、子供の面倒も良く見る性格です。占いカラーの青色には知性や思慮深さという特徴があるので、恋愛面でも結婚生活でも計画的に努力を重ねていく資質を持っています。

かわいい天使

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月30日生まれの人は、2019年に真剣に結婚について考えることが大切です。結婚相手に対する条件や理想が高い傾向にありますが、本当に結婚願望があるのかどうか考え直してみましょう。相手の外見や経済的な面だけに条件を求めると、本当に相性の良い結婚相手を逃してしまいます。仕事に熱中しすぎると恋愛面がおろそかになるので、2019年はバランスを保つようにしましょう。2019年は恋愛にも時間を使ってみるのがポイントです。

恋愛する男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月30日生まれの人は、喜怒哀楽がはっきりしていて感情が表に出やすい傾向があります。感情の浮き沈みが激しいと恋愛相手との相性は上手くいきませんので、2019年は気持ちを穏やかに保つようにしましょう。恋愛相手との相性に条件を持つのは良いことですが、理想が高すぎると上手くいきません。2019年は理想ばかりを求めずに、夢や目標など気持ちや相性の合う人と真剣に結婚を考えてみましょう。

カップル天使

【誕生日占い】1月30日生まれの人の仕事は?

1月30日生まれの人は、人とのコミュニケーションが上手な性格をしています。個性豊かなアイディアが仕事の面でも成功をもたらす特徴があります。1月30日生まれの運命数は4なので、自分の夢や目標を積極的に追いかける努力型の性格です。占いカラーは青色で、仕事の面でも知性や思慮深さが感じられる特徴があります。1月30日生まれの人には、2019年の仕事にどんな金運や運勢があるでしょうか?

仕事する男女

1月30日生まれの人の仕事面での資質とは

1月30日生まれの人には、面白くて楽しい仕事を選ぶのが好きな資質をしています。規則やルールが厳しいマニュアル通りの仕事は続けるのが難しい傾向にあります。同じような作業を繰り返すルーティン業務は苦手なので、自由な発想を活かせるような仕事を好む人が多くいます。仕事を生きがいにできるモチベーションも持っているので、目標とデキル仕事を見つけるのがポイントになります。

パワーを送る天使

1月30日生まれの人に適した仕事とは

1月30日生まれの人に適しているのは、グループのリーダーになれるような管理職の仕事です。1月30日生まれの人は全体をまとめる能力に優れているので、グループとして新しい目標にチャレンジできます。エンターテイメント性を活かした職業や誰も挑戦したことのないビジネスにも適しています。やる気に満ちた性格なので未経験の仕事にも積極的に挑戦することで金運を上昇させることができます。

仕事する男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月30日生まれの人は、仕事の面で飽きっぽい性格をしている短所があります。2019年は仕事をコツコツと粘り強く続けることで、安定した金運を保つことができます。グループのリーダーになれる資質を持っていますが、子供っぽさがあるため相性が合わないと好き嫌いを出してしまいます。2019年は誰にでも平等に接することで、人間関係や金運を安定させることができます。2019年は周りの人の意見に耳を傾けて、楽しい環境を作っていきましょう。

金運をもたらす天使

【誕生日占い】1月30日生まれの人の金運は?

1月30日生まれの人は、活発に動き回ることで金運を高める傾向があります。自分の好きなことや楽しいことで収入を得る能力も持っているので、自然と金運に恵まれた生活が送れます。ただし、貯金が苦手なのですぐに使ってしまう傾向もあります。運命数は4なので、自分の夢や目標を積極的に追いかけて努力するようにしましょう。占いカラーも青色ですから、金運の面でも知性や思慮深さを身に付けるように注意しましょう。

ハートを持つ天使
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】1月30日生まれの人と相性が良いのは?

1月30日生まれの人と相性が良いのは、リーダーシップに付いてこれるタイプの人です。1月30日生まれの人は子供のような性格なので、一緒に活発に動ける人は相性が抜群です。夢や目標を追い求める運命数4の運勢があるので、自由な発想を理解できる人とはぴったりです。積極的に仕事や恋愛に努力するタイプなので、速いスピードの変化を楽しめるような人とは相性を合わせやすい傾向があります。

相性が良いカップル

【誕生日占い】1月30日生まれの人と相性が悪いのは?

1月30日生まれの人と相性が悪いのは、グループでのリーダーシップを認めたくない人です。自由な発想で動き回る性格なので、落ち着いてルーティンワークがしたい人とは相性が悪いようです。1月30日生まれの人が持っている子供っさが嫌いだと感じる人とも相性は合わない傾向があります。感情の起伏が顔の表情に出やすいので、敏感に相手の気持ちを感じ取る人とは人間関係を築くのが難しくなります。

相性が悪い二人

1月30日は水瓶座!

1月30日生まれの人の星座は、水瓶座です。水瓶座の人には、自分独自の考え方をするのが好きで、感性を大事にする性格の人が多くいます。常識にとらわれない自由な発想が豊かな人が多く、周りから魅力的に見える傾向があります。運命数4が示す通り夢や目標を追い求める運勢にありますが、リーダーシップを発揮する姿に周りの人が付いてきます。2019年は水瓶座のリーダーシップを魅力的に発揮できるに努力してみましょう。

星座表
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...

1月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月30日生まれの人の誕生花は、巾着草(きんちゃくそう)です。巾着草はゴマノハグサ科カルセオラリア属の多年草で、カルセオラリアとも呼ばれています。巾着草には、「私の伴侶」「助け合い」「幸福」「深い愛情」という花言葉があります。巾着草には、イエローカラー、レッドカラー、オレンジカラーなどの種類があります。占いカラーの青色と共に、お部屋や洋服に身に付けてみましょう。

カルセオラリア

1月30日の誕生石は?

1月30日生まれの人の誕生石は、フローライトです。フローライトは問題を解決してくれるパワーがある天才の石とも呼ばれています。フローライトは大人になって固まってきた思考パターンを開放してくれるエネルギーを高めてくれます。フローライトのパープルカラーは感受性を高め、グリーンカラーは癒し系のエネルギーがあります。1月30日生まれの占いカラー青色も合わせて、金運を高めるようにしましょう。

誕生石

1月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月30日生まれの有名人や芸能人には、夢や目標を追いかけてトップまで上り詰める人が多くいます。多くの人が魅力を感じるという共通点があって、大きな組織のリーダーになる人もいます。ここでは、1月30日生まれの有名人や芸能人をご紹介します。

石川さゆりさん

1958年1月30日生まれ。日本を代表する演歌歌手で、「天城越え」「津軽海峡・冬景色」など数多くの代表曲があります。サントリーウイスキーのテレビコマーシャルでは、「ウイスキーがお好きでしょ」という曲でも有名になりました。

新浪剛史さん

1959年1月30日生まれ。ローソンの代表取締役社長で、ローソン大学の学長も務める経営者です。日本でコンビニ文化を広めた有名経営者で、長年にわたってローソングループを支えています。

吉村由美さん

1975年1月30日生まれ。PUFFY(パフィー)のメンバーとして人気を集めた歌手です。1990年代に大ブレイクして数多くのテレビや映画にも出演しました。音楽番組では司会者としても活躍し、タレントとしても人気を集めています。

スターを持つ天使

【番外編①】1月30日は何の日なの?

3分間電話の日

1970年1月30日、公衆電話から市内通話を利用する料金が3分10円になった日です。それまでは1通話10円で時間は無制限でしたが、長電話を防ぐために3分という時間が制定されました。今では誰でも携帯を使う時代ですが、公衆電話の歴史を思い出す記念日となっています。

孝明天皇祭

1867年1月30日は、孝明天皇が御崩御された記念日となっています。1874年から1912年までは国の祭日に制定されていて、現在でも宮中祭祀として宮中行事が執り行われています。

ニュースを見る男女

【番外編②】1月30日は何があった?歴史を紹介!

忠臣蔵の日

1703年1月30日には、大石内蔵助ら旧赤穂藩士47人が吉良上野介を討った赤穂事件が起きました。赤穂事件が起こった1月30日は、忠臣蔵の日として記念日に制定されています。

殉教者の日

1948年1月30日は、インドのマハトマ・ガンディーが暗殺された日です。インドではマハトマ・ガンディーの功績を記念して、殉教者の日に制定されています。

ニュースを見る男女

まとめ

今回は、1月30日生まれの人の運命数や相性をご紹介してきました。1月30日生まれの人に、石川さゆりさんがいるのは嬉しい発見でした。1月30日生まれの人には、夢や目標を追いかける性格をした人が多くいることが分かりました。今回ご紹介した1月30日生まれの人の運勢や運命数を参考にして、素敵な2019年を楽しんでくださいね。

将来を見つめる男女
Thumb好きな人の誕生日プレゼント20選!渡し方やサプライズアイデアも!
好きな人の誕生日には何を贈るか悩みますよね。まだ好きな人と付き合う前の関係なら余計に悩んでし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ