【誕生日占い】1月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月29日生まれの人はどういった性格の特徴があるのでしょうか?占いには血液型や星座などたくさんの種類がありますが、より細かいことを知りたい時には誕生日占いがおすすめです。こちらでは1月29日生まれの人の性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などを詳しく解説します。

【誕生日占い】1月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月29日は水瓶座!
  11. 111月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月29日の誕生石は?
  13. 131月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月29日生まれの人を徹底解説!

気になる異性との相性を知りたい時や、何か困ったことの解決方法を知りたい時、占いに頼ったことはありませんか?世の中にはまざまな占いがありますが、その中でも誕生日占いは、より細かい性格や運勢を知ることができる占いです。今回は1月29日生まれの人の性格の特徴や恋愛、仕事、金運など2019年の運勢とともに紹介します。

水晶玉

また、生年月日をもとにした運命数という言葉を聞いたことがありますか?運命数とは、その人が持って生まれた特別な数字で、その数字によって性格の特徴や運勢などを知ることができるものです。

運命数は生年月日によって簡単に計算することができます。計算方法は、西暦での生年月日を全てバラバラの数字にして足していき、一桁になるまで計算します。計算によって出てきた数字がその人の運命数となります。

数字

例えば1994年1月29日生まれの人の運命数は1+9+9+4+1+2+9となり、その答えは35です。運命数は一桁の数字になるまで計算するので、35を3+5と計算し、答えは8となります。例に挙げた生年月日の場合、運命数は8となります。

運命数を計算する中で「11」「22」「33」「44」二桁のゾロ目になった時は、それがその人の運命数となるので、それ以上の計算はしません。このように、運命数は全部で13通りあり、同じ1月29日生まれでも運命数によって性格の特長などが多少変わります。誕生日占いで疑問に思った時などは、運命数での結果を調べてみても参考になるでしょう。

カラフルな球体

また、運命数それぞれにラッキーカラーがあります。ラッキーカラーを自分のサポートカラーとして意識することで、運勢の向上が見込めます。日々使うものにそのカラーを取り入れたり、差し色としてベルトやスカーフといった小物に取り入るのがおすすめです。ラッキーカラーを意識することで運勢をあげてみましょう。

【誕生日占い】1月29日生まれの人の性格の特徴は?

1月29日生まれの人は、束縛を嫌い自由を求めるタイプであると言われています。そんな1月29日生まれの人の性格の長所や短所を詳しく見てみましょう。

女性

1月29日生まれの人の長所は?

1月29日生まれの人はいつでも自由を求めており、束縛やルールを嫌う傾向があります。とても独創性や創造力に長けており、直感力の優れた人が多いのが特徴です。

比較的人付き合いが上手で、心が広いため、リーダーシップをとるのにふさわしい人であると言えるでしょう。そういった姿は、他の人を引き付ける魅力があると言えます。

争いごとを嫌い、波風を立てるようなことはなく、周囲からの信頼も厚い人が多いはずです。視野が広く、冷静に状況を判断することができ思慮深いといった性格の持ち主です。誰から見ても優等生タイプに見られる特徴があります。

踊る男性

1月29日生まれの人の短所は?

1月29日生まれの人は、人付き合いが上手で周囲からの信頼も厚いと言った性格の持ち主ですが、少々気難しいといった面があります。自分とは違う意見を述べられた場合などは、ピリピリとした雰囲気を出してしまい、自分では気づかないうちに他人に嫌な思いをさせていることもあるでしょう。

子供

また、1月29日生まれの人は、何かに集中するということが苦手で、熱しやすく冷めやすいタイプであると言えます。それは恋愛に対しても同じで、冷めてしまうと相手に対しての気配りに欠けてしまい、素っ気ない態度をとてしまうため、嫌気が差してしまって相手が去って行ってしまうということがあるようです。

【誕生日占い】1月29日生まれの男性の運勢を解説!

1月29日生まれの男性の運勢は、総合的に見るとバランスの取れた人生を送ると言えます。この日に生まれた男性は、自分自身の行動力が運勢を上昇させる力となる特徴があります。精神的に弱い部分を持ち合わせていますが、運勢を上昇させるためには、自分で何かを成し遂げることが必要となり、周りに頼らないことが大切です。

男性

20代の後半に、仕事で大きな失敗するなどの経験をするかもしれません。また、1月29日生まれの男性は、悪いことが重なりやすい運勢を持っています。複数の出来事が一度に起こり、落ち込んでしまうということが人生で何度かあるかもしれません。

しかし、1月29日生まれの男性は人間関係の運気は悪い方ではないので、困った時は自然とサポートを得ることができます。度重なる出来事で落ち込んだ時は、立ち直るために周りに助けてもらうのも一つの方法です。

男性

若い頃には浪費癖が抜けず、金運はあまり良いとは言えません。1月29日生まれの人は比較的安定した金運の持ち主ですが、浪費癖が抜けないと一生お金に困るといった事も考えられます。若いうちの衝動買いの癖を早めに改めるようにしましょう。浪費癖が治れば安定した金運の持ち主ですので、その後は心配が少ないと考えられます。

【誕生日占い】1月29日生まれの女性の運勢を解説!

1月29日生まれの女性は、仕事や恋愛を同時に進めても、上手く良い波に乗れる傾向があります。

1月29日生まれの人は比較的安定した金運の持ち主が多いですが、自分のためにお金を投資しすぎると、運気が下がってしまう結果になります。そういった時には、恋愛のパートナーが食事代を出してくれるなど、金銭的な穴埋めが上手くできるといった運勢をもっています。

コミュニケーション能力がとても優れていて、どんな人にも優しく接するため、勘違いする男性もいるかもしれません。結婚の適齢期を過ぎても結婚のタイミングがないかもしれませんが、30代後半から40代初めにかけて恋愛の運気が上昇します。その頃の恋愛は、自分の気持ちに素直に従うことが大切です。

女性

金運に関しては、若い頃に自分に投資しすぎのため、お金で苦労することがありますが、ある程度の年齢になってはからはお金の心配をする必要はなく、比較的安定した金運の持ち主であると言えます。

【誕生日占い】1月29日生まれの人の恋愛は?

束縛を嫌い、いつでも自由でいたいタイプが多い1月29日生まれの人ですが、恋愛に関してはどんな資質があるのでしょうか?2019年の恋愛運と共に解説します。

手

1月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月29日生まれの人は優れたコミュニケーション能力を持っており、意中の人ともすぐに仲良くなれるといった特長があります。

恋愛では精神的な繋がりを重視し、好きになった人にはとても優しく寛大で、大概のことは許してしまいます。しかし、肉体的な裏切りは許せても精神的な裏切りは許しません。基本的にどんな相手ともうまく付き合っていけますが、自分の本音を言え、甘えられるような相手が理想です。

手

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月29日生まれの人の2019年の恋愛では、結婚相手に恵まれないものの、一緒に遊ぶと言ったような相手に不自由するようなことはないようです。相手がいる場合は関係が進展することはなく、現状を維持するという形になりますが、2019年は流れに身を任せるのがベストであると考えられます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月29日生まれの2019年の恋愛運は、良い時もあれば、悪い時もあるといった波のある1年となります。しかし、2019年は仕事などで忙しい年なので、恋愛に気持ちの比重が置かれることは少ないと言えます。

2019年は出会いがあったとしても、ゆっくりと焦らずに信頼関係を築く方が良さそうです。

2019

【誕生日占い】1月29日生まれの人の仕事は?

周囲からの信頼も厚く、リーダータイプである1月29日生まれの人の仕事の資質や、向いている職業はどういったものでしょうか?2019年の仕事運も合わせて見ていきましょう。

パソコンを触る女性

1月29日生まれの人の仕事面での資質とは

1月29日生まれの人は、どんな仕事であっても比較的器用にこなすオールマイティーな存在で、周りの人からの評価も高い人が多いでしょう。

1月29日生まれの人は感受性が高く感情の起伏が激しいところもあります。プライドの高さから傲慢になることもあり、仕事においても何かのきっかけで物事をダメにしてしまう可能性があることに注意が必要です。

仕事する人

1月29日生まれの人に適した仕事とは

1月29日生まれの人は、人に関わる仕事やコミュニケーション能力が活かせる仕事に向いていると考えられます。売り込みや交渉能力もあるので、営業や販売関係の仕事が適しているでしょう。

文章力や言葉のセンスなどが備わっていれば、持ち前の感受性の高さを活かしたマスコミや出版関係といった仕事も適性があると考えられます。

仕事に向かう女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月29日生まれの人の2019年はチャンスの年であると言えます。良い職場や、良い同僚に巡り合えるので転職にも絶好のチャンスです。

今の仕事を続けるのであれば、恋愛などに目を向けず、集中して仕事をするようにしましょう。2019年の仕事運は悪くはありませんが、他の事との両立は難しい年となっています。2019年は仕事に集中し、周りの信頼を得ることが今後の成功の鍵となります。

2019

【誕生日占い】1月29日生まれの人の金運は?

1月29日生まれの人の金運は比較的恵まれていると言えます。お金に困っている時は、どこからかお金が入ってくるといった金運の持ち主です。

豊かな生活に憧れは持っているものの、無我夢中でお金儲けをするようなタイプではありません。必要以上にお金を貯め込むと言ったことはなく、お金が必要な時はきちんと出すタイプで、金銭感覚はバランスが取れていると言え、そのため金運も安定していると考えられます。

お金

仕事のパートナーや、結婚相手によって金運が左右されるといった部分があります。1月29日生まれの人は少々お金に無頓着な部分があるので、もしお金の管理を他の人に任せる時は、金銭感覚がしっかりとした相手であることを見極める必要があります。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】1月29日生まれの人と相性が良いのは?

1月29日生まれの人と相性がいいのは、1月2日・6月14日・7月12日・11月2日・11月10日生まれの人です。特に11月10日生まれの人とは性格の波長が合い、お互いに無い部分を補ったりできる、とても相性が良い相手であると言えます。

男の子と女の子
Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

【誕生日占い】1月29日生まれの人と相性が悪いのは?

1月29日生まれの人と相性が悪いのは、3月10日・4月11日・7月30日・9月16日・10月14日生まれの人です。10月14日生まれの人は神経質でややお節介な面があり、束縛を嫌う1月29日生まれの人にとっては相性が悪いと言えます。

7月30日生まれの人は、常に明るくリーダーシップがあり、1月29日生まれの人と相性が良さそうには見えますが、起伏の激しさについていけない部分があり相性が悪いと考えられます。しかし、目的が同じであれば7月30日生まれの人はベストパートナーともなる間柄で、目指す方向性が同じ時には一転して相性が良くなる可能性もあります。

鳥の置物

生年月日によって相性が良い、相性が悪いと決め付けてしまうことは、交際範囲を狭めることにもつながります。相性の良し悪しはあくまでも参考程度しておきましょう。

Thumb【誕生日占い】4月11日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
暖かな春生まれの4月11日生まれの人はどんな人なのでしょう。性格や誕生日カラーや2019年の...

1月29日は水瓶座!

1月29日生まれは水瓶座です。水瓶座はフレンドリーな性格ですが、自己中心的な部分があります。束縛されることを嫌い、自分の意見を突き通したいという性格でもあり、いつでも自分が一番といった性格の持ち主です。

星座版

水瓶座は都会的で洗練されたカラーが似合います。水瓶座のラッキーカラーは、シルバー・鮮やかなブルー・明るめの寒色・蛍光カラー・レインボーカラーなどです。

全体的にシックなカラーが似合う人が多いですが、もしビビッドなカラーをファッションで取り入れるときは、バッグやベルトなどで使ってみましょう。ラッキーカラーをワンポイントに使うと個性が引き出され、運気も上昇します。運命数のラッキーカラーと合わせて覚えておきましょう。

ここで紹介した以外にも同じ水瓶座であっても、血液型で性格の特徴が変わることがあります。血液型別星座占いも参考にしてみましょう。

星座表
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

1月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月29日の誕生花はラナンキュラスです。ラナンキュラスはキンポウゲ科の多年草で、春に白や桃色、橙色などの花を咲かせます。品種が多く、様々な種類の花を楽しむことができます。花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」といった言葉があります。

ラナンキュラス

1月29日の誕生石は?

1月29日の誕生石はクリスタルクォーツという石です。願いを成就させる効果を持つという言われるパワーストーンで、落ち着いた気持ちにさせてくれるという効果があります。他のパワーストーンと組み合わせて持つと効力がさらにアップすると言われています。

1月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月29日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。
 

  • 毛利衛(宇宙飛行士)
  • hyde(歌手)
  • 濱口優(お笑いタレント)
  • 岡村孝子(ミュージシャン)

1月29日生まれの人は、どんなことでも器用にこなし、周りからの評価が高い人が多いとされてます。1月29日に生まれた有名人の人たちも独特な世界観を持っており、周りから高く評価されている人が多いことが分かります。

花を持つ手

【番外編①】1月29日は何の日なの?

1月29日は昭和基地開設記念の日として制定されています。1957年1月29日、日本の南極観測隊が南極に昭和基地を開設したことを受けて記念日に制定されました。この年から翌年にかけて、国際地球観測年で南極大陸には12か国による観測網が敷かれました。

南極

【番外編②】1月29日は何があった?歴史を紹介!

1900年1月29日MLBの一つ、アメリカンリーグが設立されました。これによって、MLBがアメリカンリーグとナショナルリーグの二リーグ制に移行しました。しかし、実際の活動は1901年からとなっています。

現在では、アメリカ合衆国所在の29チームとカナダ所在の1チームの合計30チームで構成されており、世界最高峰のプロ野球リーグとして世界中の注目を集めています。

野球場

まとめ

1月29日生まれの人の性格の特徴や恋愛、仕事、金運などについて紹介しました。1月29日生まれの人はどんなことでも器用にこなし、周りから高く評価されるといった人が多いですが、気難しいといった一面もあるようです。

こちらの記事を参考に2019年を素敵な一年にしてみてくださいね。

女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ