【誕生日占い】2月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月12日生まれの人は、天性のリーダーの素質を持ち、活発で明るくみんなを引っ張る太陽のような存在です。そんな2月12日生まれの人のことを、運命数やカラー、星座など様々な要素から占ってみましょう。2019年の運勢もお伝えしたいと思います。

【誕生日占い】2月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月12日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月12日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月12日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月12日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月12日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月12日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月12日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月12日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月12日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月12日は水瓶座!
  11. 112月12日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月12日の誕生石は?
  13. 132月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月12日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月12日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月12日生まれの人を徹底解説!

雪だるま入りのホットチョコレート

誕生日占いは、人間の本質や性格、運勢など、その人の全てを様々な角度から見ることのできるものです。この記事では、2月12日生まれの人の性格や2019年の運勢などを、基本的な占い・運命数・カラーなどから徹底的に解説していきたいと思います。

運勢や性格のほかに、相性なども占います。自分のことを深く理解するため、友人や好きな人のことをもっとよく知るための手がかり、また、よりよく生きるための参考にして頂ければ幸いです。

2月12日生まれの人の「運命数」は「5」

運命数は、生年月日で割り出す方法と、誕生月と日にちで割り出す方法がありますが、今回は誕生月と日にちで割り出してみましょう。

2月12日生まれの人の運命数は、2+1+2= 5 となります。

運命数「5」の人の人生は、愛でいっぱいの人生です。異性から好かれやすいあなたは、恋愛する機会も豊富で、常に誰かに恋し愛される人生を送るでしょう。そんなあなたはもはや恋や愛がないと気持ちがブルーになってしまう性格です。

ペンキを塗ったような色彩

運命数5のカラーは「ピンク」

運命数が「5」の人のカラーは「ピンク」。まさに愛を象徴するようなカラーですね。また、2月12日生まれの人のオーラカラーは「レッド」。リーダーの素質を持つあなたにピッタリのカラーと言えるでしょう。あなたは、大きな目標を持つとグイグイ周囲の人を巻き込んで突き進める強い運勢を持っています。

ただし、レッドのカラーを持つ人は、ときに周りが見えず突っ走ってしまう性格の難があります。部下や後輩には特に気をつけてあげてください。また、周囲から浮かないように注意を払う習慣を見につけておきましょう。

Thumb赤のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
赤という色はそれだけでも強くて情熱的なイメージですが、その赤をオーラに持っている人はどんな性...

【誕生日占い】2月12日生まれの人の性格の特徴は?

長い冬の只中、いよいよ厳しい寒さがやってくる2月。雪が舞い空気が澄み切る頃に生まれた2月12日生まれの人は、どんな性格を持つのでしょうか?長所と短所を占いで見てみましょう。

雪の降る森

2月12日生まれの人の長所は?

2月12日生まれの人はどんな長所があるでしょうか?

笑顔の女の子

【長所①】明るくて活発

2月12日生まれの人は、生まれつき明るく活発な生気を放つ人です。ちょっとしたアクシデントはなんのその。逆風も笑顔で乗り越えられる強さを持っています。運勢が味方すれば、人生が上り調子に好転していくでしょう。

【長所②】頭の回転が速く賢い

2月12日生まれの人は、持って生まれた勘の良さがあります。頭の回転が速く想像力も豊かなので、ピンチの場面でも上手に立ち回り、危機を回避できることが多いでしょう。また、交友関係においても持ち前の勘の良さで、相手の望む自分を演じることができる要領の良い人です。

フードを被る子ども

【長所③】向上心の強い野心家

2月12日生まれの人は、もともと向上心が強い性格なので、好きなことには夢中になって取り組みます。新しいことが大好きで、お金儲けも大好きな野心家です。土壇場にも強いので、受験や就職活動といった人生の重要な場面で自分の望む通りの結果を得られることが多いでしょう。金運にも恵まれます。

【長所④】リーダーシップ性がある

2月12日生まれの人は、幼い頃からリーダーシップの素質を持っています。友達との遊びの中でも、グループの中では率先して遊びを引っ張る元気な子どもだったのではないでしょうか。周囲からたくさん慕われるため、交友関係は広く浅く広がっていきます。

【長所⑤】子どものような素直さ

2月12日生まれの人は、子どものように純粋で素直な一面を持っています。持ち前の勘の良さや社交性も相まって、付き合う相手によって自分を柔軟に変えられる特技があります。付き合う側から見ると居心地の良い相手となれるでしょう。相性が良い人が多いです。

2月12日生まれの人の短所は?

2月12日生まれの人の短所はどんなところでしょうか?

夜空を眺める子ども

【短所①】調子に乗りやすい

2月12日生まれの人は、自制心が少し弱いようです。褒められおだてられるとすぐに調子に乗ってしまい、周りが見えなくなってしまうことが多々あります。嬉しい気持ちは心の中に留めて、謙虚さをアピールするように心がけると良いでしょう。

【短所②】壁にぶつかると弱い

生まれつき勘が良く要領の良い2月12日生まれの人は、ある程度のところまでは挫折を知らずに生きていけます。それは素晴らしいことですが、反面大きな壁に直面する時期が遅れがちで、いざ初めてぶつかったときにどうすればいいかわからないことがあるかもしれません。

窓の外を眺める子ども

【短所②】気にしだすと止まらない

快活で大らかに見える2月12日生まれの人ですが、内面は本人が自覚しているよりも複雑です。細かなことでも、一度「ん?」と感じてしまうと、それがずっと気になってしまう性分です。心根が子どものように素直なので、迷いが生まれると途端に弱くなってしまいます。

【誕生日占い】2月12日生まれの男性の運勢を解説!

2月12日生まれの男性の運勢は、基本的に早期熟成型です。10代の早い頃から対人面・恋愛面・金運面など総合的に運気が高まっていきます。

夕暮れの海岸に立つ男性

どんな人にも公平に付き合い、活発で自信にあふれるあなたは、学校では委員長や生徒会長など責任のあるポジションにつくことが多いかもしれません。プレッシャーを感じるより先に楽しんで行動するあなたのことを周囲の人も期待し、恋愛面でも早くモテ期がやってきます。

少々の苦難は軽々と乗りこなし、受験や就職もスムーズに進むことが多いでしょう。人付き合いが上手で期待されることにもプレッシャーを感じないあなたは、世界を股にかけて活躍できる素質があります。20代では仕事運が絶好調。上司先輩との関係を大切にしていれば、キャリアアップの話も自然と出現します。

明るい部屋とパソコン

30代では結婚のチャンスが舞い込みます。ただ、これまで仕事一辺倒できたあなたは、家族に対して意識的に時間を割かないと、家族からは「仕事人間」と思われて情が薄くなってしまう可能性があります。また、20代30代の稼ぎ時に貯金をしておかないと、後々の金運面は降下していく恐れがあるでしょう。

人生の勝ち組とも見えるあなたに必要なのは、いつでも謙虚に振る舞う姿勢と、他人に振り回されないように気を付けることです。お酒づきあいはほどほどにして、人生の中盤からは家族との触れ合いを意識しましょう。

【誕生日占い】2月12日生まれの女性の運勢を解説!

2月12日生まれの女性の運勢は、恋愛面を中心に波乱万丈なドタバタ人生となりそうです。恋多きあなたは初恋も周囲より早め。様々な恋愛を経験して、10代から大人びた雰囲気を持つ女性になっていきます。

クールな女性

10代20代の若いうちは、勉強よりも遊びに没頭して、親を困らせてしまうかもしれませんね。ただ、交友関係は充実して、楽しい青春時代を送れることでしょう。

20代では仕事運が上昇し、あなたも一生懸命になれる仕事を見つけ、仕事が楽しくて仕方なくなります。ここで恋愛はちょっと小休止しますが、仕事の地盤ができて落ち着くと恋愛運も上昇し、30代半ばで結婚運が高まります。この頃が人生最大の幸せ期で、結婚後はあなたが専業主婦でも兼業主婦でもとても幸せな生活を送ることができるでしょう。

公園で赤ちゃんを抱く母

ただし、結婚生活においては40代で一度どん底の経験をすることになりそうです。離婚も考えられる辛い時期が一度訪れますが、それを耐えて乗り越えると、晩年には再婚や嬉しい出会いが待っています。

また、金運面では若い頃は遊びに散財して浪費家の印象が強かったあなたですが、仕事に取り組みだして以降は自力で金運を上昇させていく傾向がありますから、お金に困ることはなさそうです。交友センスあふれ、たいていの人と相性が良い明るいあなたですから、どんな場所でも楽しくやっていけるでしょう。

【誕生日占い】2月12日生まれの人の恋愛は?

2月12日生まれの人はとにかく明るく社交的で、大勢で遊ぶのも大好き。そんな2月12日生まれの人の恋愛での持って生まれた資質、2019年の恋愛運はどうでしょうか。

ノートに描かれたハート

2月12日生まれの人の恋愛面での資質とは

男性も女性も、10代のうちの早くからモテることが多い2月12日生まれの人は、生来持つキャラクターのおかげで異性に困ることは基本的にありません。

2月12日生まれの人は、モテることや交友関係の広さからときに「軽い」イメージを持たれることもありますが、実は恋愛に対しては一途です。好きになるタイミングは一目ぼれが多い傾向にありますが、一度好きになるとずっと変わらず好きでいるような、純真なところがあります。

恋人同士になると、相手を深く愛して尽くしたいと思うでしょう。感受性が豊かで、相手を思いやるあまり誤解を招く言動をしてしまうこともあります。優しい性格から、グイグイ来られると断れない場面も出てくるでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、2月12日生まれのあなたは、自由に好奇心の赴くまま出会いを求めていくのが良いでしょう。じっと立ち止まっていると特に何も変化は見られませんが、能動的に動くことで、恋愛運の上昇が見られます。このタイミングで伴侶に出会える可能性も高いでしょう。

キャノーラ畑のカップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年のテーマは「自由に」。何かを恐れて立ち止まっていると良くありません。また、友人や周囲の人の気持ちを慮りすぎて遠慮したりしていると、好機を逃してしまう原因になるでしょう。人とのコミュニケーションと自分の考えははっきりと区別して行動することが大切です。

【誕生日占い】2月12日生まれの人の仕事は?

何に対しても器用にこなし、プレッシャーにも強い2月12日生まれのあなたは、仕事面ではどんな素質があるのでしょうか。2019年の運気も見ていきましょう。

パソコンで作業する手

2月12日生まれの人の仕事面での資質とは

10代の子供時代は周囲を率先して引っ張るリーダー気質が全面に現れていますが、ビジネスの世界に入ると、気配りやコミュニケーション能力を駆使してリーダーのサポート役に回る方に楽しさを見出しているでしょう。生来優しい性格で社交的なので、グループでする仕事を得意とし、仲間を盛り上げるムードメーカーになりそうです。

2月12日生まれの人に適した仕事とは

新しいものが大好きで、挑戦することにためらいがないあなたには、クリエイティブ系の仕事と相性が良いようです。また、交渉能力も高いので、人にものを教える教師や弁護士、公的機関、外交官なども向いています。日本だけにとどまらず、海外でも広く活躍できるポテンシャルを持っています。

キーボードのうえに置かれたキー

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月12日生まれの人の2019年は、冒険チャレンジした方が飛躍できる一年となるでしょう。営業や外回りのお仕事をされている方は、先駆けて動けば良い運勢が開けます。今の職に疑問があるようでしたら、転職を視野に動いても良い一年です。

【誕生日占い】2月12日生まれの人の金運は?

ピンクの豚の貯金箱

真面目に働いていけば、おのずと金運が上昇していく2月12日生まれの女性と、貯金に励んでおかないと晩年の金運に要注意の2月12日生まれの男性。基本的な金運面では、どちらも真面目に貯蓄に励んでおくのがベターという結果が出ています。

2019年金運プラスの年。良い循環が生まれていますので、欲しいモノがあれば買っても大丈夫です。新しい資産運用を始めても金運アップにつながるでしょう。

ちなみに、2月12日生まれの人はお金を稼ぐものの、お金の管理は不得意な人が多いよう。金運を上昇させるためには、できればパートナーに管理を任せるのが一番です。

【誕生日占い】2月12日生まれの人と相性が良いのは?

指に顔とハートマーク

2月12日生まれの人と特に相性が良いとされる誕生日は、以下のようです。

・2月17日
・4月29日
・7月7日
・7月30日
・8月3日


どの誕生日も、マイペースで素質が高い傾向があり、良く似た同士で相性が良いはずです。

【誕生日占い】2月12日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に、2月12日生まれの人と相性が良くない誕生日は以下の5つです。

・3月9日
・5月8日
・7月31日
・10月11日
・10月22日


この誕生日の人は周囲との調和を一番に考え行動するタイプの人が多いので、好きなようにマイペースに動きたい2月12日生まれの人とは相性が良くありません。

Thumb心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?
心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっ...

2月12日は水瓶座!

星座の絵

2月12日生まれの人の星座は「水瓶座」。水瓶座は「風」のエレメントを持つ星座で、基本的な性格は「独創的な視点」「論理的で賢い」「冷静」「交友関係が広い」「才能にあふれるが努力家とはいえない」「なんでも受け入れる器の広さ」などが挙げられます。

風のエレメントを持つ水瓶座と相性が良いのは、「双子座」「獅子座」「天秤座」と言われます。逆に相性が良くないのは、水のエレメントを持つ「蟹座」「蠍座」「魚座」。水のエレメントは慎重な性格の人が多く、風のように自由な水瓶座とは相いれないところがあるようです。

Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...

2月12日の誕生花は?花言葉も紹介!

猫柳

2月12日生まれの人の誕生花は7つあり、それぞれ「レンギョウ」「赤色のアマリリス」「キツネノマゴ」「猫柳」「プリムラマラコイデス」「マンサク」「ヤドリギ」となります。以下がそれぞれの花言葉です。

レンギョウの花言葉
・希望
・期待


赤色のアマリリスの花言葉
・すばらしく美しい
・輝くばかりの美しさ


キツネノマゴの花言葉
・可憐美の極致
・女性の美しさの極致
・この上なくあなたは愛らしく可愛い


猫柳の花言葉
・自由
・率直


プリムラマラコイデスの花言葉
・運命を開く
・素朴
・気取らない愛


マンサクの花言葉
・呪文
・魔力
・霊感
・ひらめき


ヤドリギの花言葉
・困難に打ち克つ
・克服
・忍耐
・キスしてください

Thumb『希望』を意味する花言葉19選!明るくて前向きなのは?
花は美しいだけではなく、心を届けることのできる優れたツールでもあります。素敵な花を贈る機会が...

2月12日の誕生石は?

シトリンの原石

2月12日生まれの人の誕生石は「シトリン」です。シトリンは黄金の果実という別名を持つ果物、「シトラス」が語源とも言われ、「黄金の種を蒔く石」と呼ばれてきました。鮮やかな黄金色は見る人に「光」をイメージさせ、名前の由来から挑戦への成功成長を象徴する石でもあります。

恋愛では良縁を、仕事では新規開拓の成功を、明るいエネルギーを持つ石です。

2月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!

リンカーンの像

2月12日生まれの有名人、芸能人は、

・榮倉奈々さん(女優)
・ひぐち君さん(お笑い芸人)
・ダーウィン(生物学者)
・リンカーン(第6代目米大統領)


などが有名です。ダーウィンは紙幣の顔にもなるほど今では有名な生物学者ですが、昔は父親から「落ちこぼれ」と言われる悲しい子供時代を経験してきました。リンカーンもまた、大統領となる前はあらゆる事業や職業で失敗続きの人生でした。

それでも二人が最後に栄光を掴んだのは、持ってうまれた自分の意思を持つ強さと、苦難も明るく乗り越える力があったからかもしれませんね。女優の榮倉奈々さんやお笑い芸人のひぐち君もまた、芸能界で栄光を掴んだ一握りの人です。

【番外編①】2月12日は何の日なの?

カレンダー

ちなみに、2月12日は「レトルトカレーの日」(大塚食品が制定)でもあります。1968(昭和43)年の2月12日に、日本で初めてとなるレトルトカレー「ボンカレー」が発売されたからです。

また、JA全農おかやまが制定した「黄ニラ記念日」でもあります。岡山の特産品である黄ニラをPRするべく、「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」のごろ合わせで選びました。

【番外編②】2月12日は何があった?歴史を紹介!

ハートのチョコレート

国外では、1502年にヴァスコ・ダ・ガマが第2回目のインド航海に向けて出航した歴史的な日でした。また、日本では754年に唐の高僧・鑑真が遣唐副使・大伴古麻呂に伴われて来朝した日でもあります。

近年では、1958年にメリー・チョコレートが新宿の伊勢丹でハート形のチョコレートを初めて販売。それがバレンタインチョコレートの始まりとされています。

まとめ

神秘的な海と夜空

今回は、2月12日生まれの人を占いました。2月12日生まれの人は、世界にも通用する運勢を持つ、才気溢れる人物だったんですね。もし今苦悩や困難にぶつかっていたとしても、自分の意思を信じて突き進む方があなたに合っていることでしょう。お人よしもほどほどに、自信満々もほどほどに、2019年も楽しくお過ごしください。

Thumb2月生まれの名前450選!男の子・女の子別に徹底調査!
赤ちゃんの生まれてくる季節や月に合わせた名前をつけたいという方も多いかと思います。2月生まれ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
lovedeco1113
田舎に住むアラサー主婦です。2歳の娘&0歳の息子に振り回される日々の中、家計管理・節約術にハマっています。趣味は海外旅行。今まで訪れたのは、ニュージ―、オーストラリア、台湾、フィリピン、ニューカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ