【誕生日占い】2月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月8日生まれの人はどんな性質を持っているのでしょうか。2月8日生まれの人の持つ性格や運勢占い、恋愛・仕事・金運・2019年の運勢、相性が良い人や相性が悪い人、2月8日生まれの有名人や2月8日の出来事など詳しくご紹介します。

【誕生日占い】2月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月8日は水瓶座!
  11. 112月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月8日の誕生石は?
  13. 132月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月8日生まれの人を徹底解説!

1年は、うるう年も含めると366日あります。ということは、誕生日も366回あるというわけです。今回は2月8日生まれの人について詳しく解説していきます。性格、運勢、恋愛、仕事、金運、相性、それぞれの項目で詳しく取り上げますので、1年を過ごす参考にして、2019年を素敵なものにしてください。

誕生日ケーキ

【誕生日占い】2月8日生まれの人の性格の特徴は?

まずは、2月8日生まれの人が生まれ持った性格の特徴についてお話しします。全ての方がここでご紹介する性格に当てはまるというわけではありませんので、自分の性格に当てはまる部分があったと感じた場合に参考にしてくださいね。長所も短所も、自分の持ちうる性格のどちらもを知るのは悪いことではありません。自分の長所や短所を知ることにより、恋愛や仕事でのピンチを回避したり、運勢を伸ばす手助けになります。

2月のカレンダー

誕生日から運勢を知る方法として、数秘術の運命数というものがあります。生年月日の数字を1桁にバラして、1桁または「11」「22」などのゾロ目になるまで足していくことで、運命数を算出できるという考え方です。運命数はその人の人生において深い意味を持つ数字で、特に運命数からわかるラッキーカラーは、常に身に着けていることで運気を上昇させたり、恋愛運や金運などを上昇させる力があると言われています。

数字

2月8日生まれの人の運命数を計算してみると、誕生日だけで考えてみるならば
2+8=10
1+0=1 となり、【運命数1】です。

生年を混ぜて計算した例は、
例えば1980年2月8日生まれの人の場合
1+9+8+0+2+8=28
2+8=10
1+0=1【運命数1】となります。
こうやって足し算をして行く過程で、「11」「22」などのゾロ目になったら、2桁であったとしてもそれが運命数と考えられています。是非、ご自分の運命数を計算してみてくださいね。

色

運命数のラッキーカラーは以下のようになっています。ご自分の運命数を計算したら、ラッキーカラーにも目を通してみてくださいね。ラッキーカラーの物を身に着けて、運気を上昇させましょう!

運命数1 ラッキーカラー:
運命数2 ラッキーカラー:オレンジ
運命数3 ラッキーカラー:黄色
運命数4 ラッキーカラー:
運命数5 ラッキーカラー:水色
運命数6 ラッキーカラー:
運命数7 ラッキーカラー:
運命数8 ラッキーカラー:茶色
運命数9 ラッキーカラー:虹色
運命数11 ラッキーカラー:シルバー
運命数22 ラッキーカラー:ゴールド

2月8日生まれの人の長所は?

2月8日生まれの人の長所は「社交上手で意志が強い」です。自分に訪れる一瞬のチャンスを掴むことを得意としていて、物事を論理的に捉えることができ、人と仲良くする能力に長けているため、リーダー的存在に向いています。また、目標達成意識が高く、それを貫く意思があります文章能力もあり、ひらめきがあるので、自分の思ったことを上手く伝えることができ、時代の最先端を走ることができます。また「かなり強い運を持っている」というのも、2月8日生まれの人の長所であります。

笑顔

2月8日生まれの人の短所は?

そんな2月8日生まれの人にも短所はあります。それは、「人に頼りすぎること、自分を信じすぎること」です。社交性がある2月8日生まれの人は、人と上手く打ち解けることに長けていますが、その反面、安心して人に頼りすぎると依存してしまう可能性があります。また、自分の思ったことを上手く表現することができますので、周囲に自分の思いを押し付けて、仕切りたがってしまうことがあります。1人で走りがちになる時は、自分と人は別の考えを持つ人間だということを振り返って行動すると良いですね。

困る

【誕生日占い】2月8日生まれの男性の運勢を解説!

ここからは、誕生日占いを使って、2月8日生まれの人の運勢を解説していきます。まずは、男性の運勢についてです。

運勢について考える男性

誕生日占いによると、2月8日生まれの男性の人生の前半は、恵まれた才能に後押しされる形で非常に勢いのある状態を保つことができそうです。若い頃は、良い意味での野心を持って、身の丈以上と思えるような高い目標に向かって、ひた走ることができます。また、普段の見た目からは想像もつかない情熱的な面や男ぶりのよさを垣間見せることによって、多くの女性の心を惹きつけることになるでしょう。

運勢を見つめる男性

対して人生の後半は、人生の前半の運気や運勢が勢いがありすぎるせいか、人生の折り返し地点を過ぎたあたりから、運気や運勢も息切れしやすくなります。今、自分は勢いに乗っていると感じる時は、少し立ち止まって考えることで、息切れを伴わない歩み方ができるようになるでしょう。

【誕生日占い】2月8日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いによると、2月8日生まれの女性の運気や運勢は、一芸に優れた自身の才能に、よくも悪くも左右されやすくなるものであると言えます。2月8日生まれの女性は、何かひとつの際立った才能に恵まれて生まれて来る場合が非常に多く、その才能をどれだけ早く発見して伸ばすことができるかにより、その後の運命が極端に違ったものになる傾向があるのです。

才能あふれる女性

才能が眠ったままの場合、20代以降から比較的長期に渡り、金運面で苦労するという色が強くなります。いくら秀でた才能を持っていても、本人が才能を伸ばすことに積極的でない場合は、伸び悩む場合も起こり得るからです。無理強いされると拒絶反応を示しがちですので、秀でた才能を伸ばし運勢を良くするためにも、他人の意見に耳を傾ける気持ちを持ってみると良いでしょう。

【誕生日占い】2月8日生まれの人の恋愛は?

ここまでは、誕生日占いから2月8日生まれの男女の運勢についてお話ししました。それでは、同じく誕生日占いで、2月8日生まれの人の恋愛はどんな資質を持っているのか、どんな運勢が待ち受けているのか、2月8日生まれの人の恋愛における注意点についてご紹介します。

幸せな恋愛

2月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月8日生まれの人は、自分が楽しみながらも人を楽しませるを方法を良く知っています。ですから、恋人を楽しませることのできる恋愛ができる人と言えるでしょう。恋愛時は、カメレオンのように付き合う相手によって印象を変えることができ、情熱的で一途に尽くすタイプです。また、恋人選びが結婚に繋がると思っている部分があります。

恋人たち

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月8日生まれの人の2019年の恋愛運は、振る舞い方次第で変化します。2019年は、残念ながら恋愛面では基本的には思うようにいかないことが多いかも知れません。好きな人と結ばれたいと強く思ったり、相手との関係を深めたいと思ったりしても、2019年はなかなかその想いが成就しにくい巡りです。しかし、消極的になってはいけません。ポジティブに行動しましょう。そうすることによって、運勢が上昇し、想いが成就しやすくなっていきます。2019年の恋愛は、そう簡単に諦めないようにしましょう

寄り添うことを諦めないハート

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛は、思うようにいかないことがあっても、諦めないことが大切です。誕生日占い的には、あまり良い星巡りではありませんが、消極的になると運気が上がりません。ポジティブになることにより、運気を上昇させて想いを成就させる努力をしましょう。

諦めずに心を差し出す

【誕生日占い】2月8日生まれの人の仕事は?

ここからは、2月8日生まれの人の仕事での資質、適した仕事、2019年は仕事でどんな風に振る舞えば良いのかについてお話しします。仕事は生活と密接に関係してくるものですので、自分がどんな資質を持っているか認識しておくと過ごしやすい生活に繋がりますね。誕生日が示してくれる自分の仕事への資質を、普段の仕事の参考にしてみてくださいね。

仕事

2月8日生まれの人の仕事面での資質とは

2月8日生まれの人は、どんな職場であったとしても、周りの人達の良い部分をを見抜いて支援をすることができる能力を持っています。職場の環境や雰囲気を良くしてチームとしての結果を出していくことに長けていて、一人で仕事するよりも、チームとして働くことでその力はより活かされます。また、2月8日生まれの人は、人を楽しませる能力にも長けているので、仕事の面でもその能力は多くの人から慕われるでしょう。

チーム作業

2月8日生まれの人に適した仕事とは

2月8日生まれの人は出世運が強いので、どんな職に就いてもリーダー役を任さることが多く、リーダーをこなす能力があります。また、指図されることが苦手なので、ある程度自由が利き、自分の力を試すことのできる営業職などが適しています。几帳面な部分も持ち得ているので、結果を出すために努力することができるので、事業主経営者管理職になどにも向いています。

経営者の椅子

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、仕事において重圧に感じる場面が増えていく可能性があります。担当している仕事が上手く行かなかったり、難しい案件が回って来たりすることが増えるでしょう。しかし、そんな時でも諦めずに仕事に向かいましょう。仕事での重圧はあなたを成長させ、それに立ち向かうことで運勢も上昇します。最初は重圧に感じる仕事内容も、慣れてくれば落ち着いてきますし自らも成長します。めげずに挑戦することが大切です。

めげずに立ち向かう

【誕生日占い】2月8日生まれの人の金運は?

2月8日生まれの人の金運は、収支のバランスが良いので、安定的です。無駄な出費をすることはなく、稼いだお金を計画的に活用することが出来るので、金銭的に大きく悩むことはありません。2月8日生まれの人は、計画的に行動することを得意とする人が多いので、家計簿をつけたり、年間の目標貯蓄額を設定したりと、お金に関しても計画を立てて行動すると金運は上昇していきます。

金銭管理

2月8日生まれの人の2019年の金運は、特に波も無く普通です。とても金運が良いというわけでもなく、とても金運が悪いということもないという、安定的な金運を保てる年です。ただし、お金に関するおいしい話には注意しましょう。「良い投資がある」「簡単に資産を増やせる」などという言葉に乗ると、安定的なはずだった金運が均衡を崩し、あっという間に金運低下の道をたどることになってしまいます。2019年は、金運の低下を避けるためにも、お金に関する甘い話にはいつもにも増して注意しましょう。

甘い言葉に注意!

【誕生日占い】2月8日生まれの人と相性が良いのは?

さて、ここまでは2月8日生まれの人の資質や、男女それぞれの運勢、恋愛、仕事、金運についてを、2019年の状況と共にご紹介してきました。ここからは、2月8日生まれの人の相性についてお話しします。

相性の良い相手

2月8日生まれの人は、あくなき向上心を持っています。そんなあなたを支え、寄り添ってくれるような人、共に高めあっていけるような人との相性が良いです。友人関係や夫婦などの関係において、共通の目標を持ち、お互いを高めあうことができる関係が築ける関係となるでしょう。

【誕生日占い】2月8日生まれの人と相性が悪いのは?

残念ながら、2月8日生まれの人と相性が悪いのは、マイペースな人や意志が弱い人です。2月8日生まれの人は、意志の強さや行動力がしっかりとしているので、そのようなタイプの人を見ているとイライラしてしまう場合があります。マイペースな人や意思の弱い人は、ゆったりとした性格の人が多いので、2月8日生まれの人からは相性が悪いと感じる場合もあるでしょう。そんな時は、相手と自分は違う人間であることを思い出し、人は人、自分は自分であるという考え方をすると良いでしょう。相性は悪くとも、関係を上手く持っていくことができます。

マイペース

2月8日は水瓶座!

2月8日生まれの人は『水瓶座』です。水瓶座は、星座占いでは、独自の価値観を持ち自由を求め、束縛や命令されることを嫌う性質があると言われています。人に媚びることの無い性格で、それを貫ける意思を持っています。2月8日生まれの人の持つ「意思の強さ」と似ている部分があります。2月8日生まれの人は、しっかりと自分の価値観を持っていて、それを貫ける力があるということですね。

水瓶座

相性の良い星座は、射手座天秤座が挙げられます。射手座の人はマイペースで自由奔放な性格をしていて、そういう部分にあなたは惹かれるでしょう。また、天秤座の人はあなたとは真逆なタイプに感じられるかもれません。相性の面では一見悪そうに思える星座なのですが、真逆な性格だからこそプラスな影響を与え合うことができるのです。

星座
Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...

2月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

誕生花は、生まれた月日にちなんだ花のことです。2月8日の誕生花は「ユキノシタ」「シャクヤク」「キンセンカ」「ホトケノザ」などがあります。

ユキノシタの花言葉 「深い愛情」
シャクヤクの花言葉 「恥じらい、謙虚」
キンセンカの花言葉 「別れの悲しみ、寂しさ」
ホトケノザの花言葉 「調和」

ユキノシタ

2月8日の誕生石は?

誕生石は1月から12月までの各月にちなんだ宝石で、自分の生まれた月の宝石を身に着けると、なんらかの加護があると言われています。2月の誕生石はアメジストです。「誠実」の象徴で「心の平和」を意味づけています。

アメジスト

2月の誕生石はアメジストですが、1月1日から12月31日までの各日にちなんだ宝石もあり、それを誕生日石と言います。2月8日の誕生日石は、「ゴールドルチルクォーツ」です。水晶の中に金紅石(ルチル)の針状結晶が取り込まれているもので、針入り水晶とも呼ばれています。金運を招き、強いパワーで願望を実現化させ、生命力を高めます。

ルチルクォーツ

2月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月8日生まれの有名人・芸能人は、佐々木希さん(タレント)、松下奈緒さん(女優・ピアニスト)、山本寛斎さん(デザイナー)、6代目三遊亭円楽さん(落語家)、ジェームス・ディーン(俳優)などが挙げられます。ひらめきを持っていたり、社交的な人が多いのが特徴ですね。一芸に秀でている能力を伸ばして成功を遂げている方が多いのも特徴です。

ひらめき

【番外編①】2月8日は何の日なの?

2月8日は、どんな日として制定されているのでしょうか。どんな日なのか、どんな行事が行われているのかご紹介します。

「郵便マーク(〒)の日」

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが、逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定されました。しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことが判明し、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして「〒マーク」に変更されました。ですが、郵便マークの日は2月8日に据え置かれています。

郵便マーク

針供養

折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事の日です。地方によっては12月8日に行われます。

【番外編②】2月8日は何があった?歴史を紹介!

2月8日には歴史的にどんな出来事があったのでしょうか、何点か紹介します。

遺伝に関する研究「メンデルの法則」が発表される。

1865年、グレゴール・ヨハン・メンデルによって、遺伝学を誕生させるきっかけとなった分離の法則、独立の法則、優性の法則の3つからなる「メンデルの法則」が発表されました。遺伝学の始まりは、2月8日にこの世に公開されたのです。

うるう秒が通達される

1982年2月8日、国際時報局から「うるう秒」が通達されました。「うるう秒」とは、地球の自転に時を合わせる関係で、6月30日から7月1日にかけて1秒間時を止める(=1秒間増やす)ことによって時を修正することです。時間の「秒」は、電磁波の振動周期により定義されていますが、地球の自転を基にした時計とは僅差が生じてしまうため、2年か1年に1回ほどのタイミングで1秒間修正されます。

秒針のある時計

まとめ

2月8日生まれの人について、2月8日について、様々に紹介してきました。2月8日に生まれたからこその性格の特徴や運勢、恋愛傾向や金運の方向性、仕事の向き不向きなどを知ることで、日々を過ごすヒントになります。2019年が実りある一年になるように、誕生日の持つ意味を頭の隅に置きながら生活してみてくださいね。

幸せな日常

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
夫と元気すぎる男子と3人暮らしです。毎日に追われつつ、マイペースな日々を目指して生活しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ