【誕生日占い】12月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

年の瀬も近い12月29日生まれのあなた。あなたは自分の誕生日にどんな運勢や恋愛傾向があるのかをご存知ですか?今回は12月29日の人の恋愛や仕事運・金運や2019年の運勢などを詳しくお話ししたいと思います。12月29日生まれの誕生日占いの結果とは?

【誕生日占い】12月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 112月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】12月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】12月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】12月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】12月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】12月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】12月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】12月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】12月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1012月29日は山羊座!
  11. 1112月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1212月29日の誕生石は?
  13. 1312月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】12月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】12月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

12月29日生まれの人を徹底解説!

1年は1月1日から12月31日まで、うるう年には366日もありますが、その1日1日によってその人の持って生まれた性格や恋愛運や仕事運や金運が違います

また12月29日生まれの人と相性の良い誕生日の人や相性の悪い誕生日の人・誕生日カラーや運命数などに関しても詳しく調べてみましたので、一緒に見ていきましょう。

12月29日

【誕生日占い】12月29日生まれの人の性格の特徴は?

12月29日生まれの人の性格や特徴は『真面目で繊細で正義感が強く、平和主義者で慎重で直感性もあり、感受性が豊かで独特な感性を持っている努力家』です。

真面目なので規則やルールはしっかりと守り、正義感が強いのでいじめなどは絶対に許せず、困っている人は放っておけないタイプです。

また周囲からは楽観的で悩みがないように見られがちですが、実はとても繊細で傷つきやすいのも12月29日生まれの人の性格の特徴です。

考えるキッズビジネスマン

そして争う事を嫌う平和主義者なので自分が争うようなこともありませんが、周囲の争い事もその優れた直感力で瞬時に仲裁出来る能力を持っています。

また平和主義者なので言葉選びや態度にも慎重で、トラブルが起こることはあまりありません。そして独特な感性を持っていて感受性が豊かなので、人が考えもつかないようなアイデアなどを産み出すことも得意で、周囲からは一目置かれるようなタイプです。

幸せを運ぶ白い鳩

12月29日生まれの人の長所は?

12月29日生まれの人の長所は『コミュニケーション能力が高く、努力家で一途なところ』です。12月29日生まれの人は人と話す時にとても慎重に言葉を選びます。

そして争う事を嫌う平和主義者なので、本能的に争い事を避けるような言葉遣いや態度を示すため、とても人付き合いが上手くコミュニケーション能力が高いと言えるでしょう。

そして12月29日生まれの人は自分で理想を高く設定して、その理想のためにどんなことでも頑張る努力家です。

その努力はもちろん恋愛においても同じで、好きな人のためなら・好きな人を守るためなら手段さえ厭わないというほど一途なところも長所と言えるでしょう。

12月29日 長所

12月29日生まれの人の短所は?

12月29日生まれの人の短所は『繊細で落ち込みやすく、神経質で柔軟性がないところ』です。12月29日生まれの人はとても繊細でちょっとした事ですぐに落ち込んでしまいます。

そして神経質なために好きな人のちょっとした変化にも過敏に反応し、好きな人が離れてしまうかもしれないと思い込み、激しく束縛したり干渉し過ぎたりしてしまう事もあります。

また繊細な上に柔軟性がないので何かで失敗してしまうと、なかなか立ち直れずに周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあります。

12月29日 短所

12月29日生まれの誕生日カラー

誕生日占いの中にある『誕生日カラー』というのをご存知ですか?366日全てに366種類の色が振り分けられており、全てに色んな意味があります。

12月29日生まれの人の誕生日カラーは「マスタード」で色言葉は「静穏・調和・エコロジー」、パーソナリティーは「慈愛に満ちた世界観の持ち主」とされています。

カラフルな絵の具

また誕生日に関するカラーは誕生日カラーだけではなく、『オーラカラー』というものもあります。このオーラカラーも誕生日カラーのように全ての人が持って生まれたカラーなのですが、オーラカラーは誕生日ではなくその人の『魂が放出しているオーラのカラー』です。

12月29日生まれの人のオーラカラーは『』です。オーラカラーが紫の人は人柄に気品があり、目標を高く掲げひたむきにその目標に向かって進み続ける性格です。また独特な感性を持っているので芸術的センスがあります。

ヨガで宇宙と繋がっている人
Thumb紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えら...

12月29日生まれの運命数

12月29日生まれのあなたは、自分の運命数をご存知ですか?運命数とはあなたが持って生まれた数字であり、その数字によってあなたの考え方や恋愛傾向・弱点なども解るというものです。

運命数は自分の生年月日から算出します。1997年12月29日生まれの場合は、1+9+9+7+1+2+2+9=40。この4と0をまた足して4となり、この4が1997年12月29日生まれの人の運命数となります。

運命数が4の人は、計画性があり努力家で穏やかな性格をしています。また素直で用心深く几帳面で責任感が強い人も多いようです。

運命数を算出する時は1桁になるまで計算しますが、もし生年月日を足していき出た数字がゾロ目の時はそのゾロ目の数字が運命数となります

0~9のデジタル数字

【誕生日占い】12月29日生まれの男性の運勢を解説!

12月29日生まれの男性の運勢は、年齢を重ねるごとに運気が低下していく運勢です。なので若いうちに様々な努力をして、色んな事を身に付けておく必要があります。

仕事では30歳前後が最高の運勢です。働き盛りの30代から40代にかけて、仕事で大きな成功をするという強い運勢の持ち主です。

また恋愛においても12月29日生まれの男性は、好きな人のためならどんなことでも頑張る努力家なので、その努力が実を結び、若いうちに結婚するでしょう。

ガッツポーズの男性

【誕生日占い】12月29日生まれの女性の運勢を解説!

12月29日生まれの女性の運勢は、若いうちは恋愛運や金運は良いものの人間関係に要注意という運勢です。12月29日生まれの女性はお金に関する運勢はとても強いです。50代くらいまで金運が上昇し続けます。

そして金運は良く、あまり賭け事などにも興味を示さないので、20代や30代からしっかりと貯蓄が出来るでしょう。

そして12月29日生まれの女性は40代までは恋愛運も好調で、若いうちから自分ととても相性の良い相手と出会えます。

「やったー!」とジャンプする女性と夕日

12月29日生まれの人はコミュニケーション能力が高いので、パートナーとのコミュニケーションもしっかり取れて色んな話しをするので、付き合ってから結婚するまであっという間の人も多いようです。

そして最も恋愛運が上昇している20代前半から30代半ばで相性バッチリの人と結婚する運勢です。12月29日生まれの人はとても一途なので浮気や不倫の心配もいりません

照れる女の子のイラスト

【誕生日占い】12月29日生まれの人の恋愛は?

それではこれから12月29日生まれの人の恋愛に関する誕生日占いについてお話ししたいと思います。12月29日生まれの人の恋愛はどんな運勢で、2019年の恋愛で気を付けるべき点とはどんなことなのでしょうか?

頬杖をついて考えこむ女性

12月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

12月29日生まれの人の恋愛の資質は、野心家で向上心が高いため自分を成長させるために社会的地位のある人達の集まりに参加することが良くあり、そのようなところで恋活をする傾向があります。

しかし自分の相手に対する理想が高く慎重な性格なので、なかなか相性の合う相手に出会えません。ですが12月29日生まれの人は慎重な割には面食いで、見た目で相手を選んでしまうこともあります。また12月29日生まれの人は心を許した相手には我が儘になったり甘えたりする一面もあります。

スパークリングワイン

2019年の恋愛はどうすればいい?

12月29日生まれの人の2019年の恋愛運はとても好調で、2019年は新しい恋愛が芽生える運勢です。好きな人がいるならば積極的にアプローチすると恋人になれるかもしれません。

もし好きな人がいなくても友人・知人と恋愛関係に発展する可能性も高いです。友人・知人ともっと積極的にコミュニケーションを取りましょう。

すでに恋愛している人は、2019年は相手との関係性がより深いものとなり、結婚の話しが持ち上がるかもしれません。いつ結婚の話しがあってもいいように心構えをしておいた方が良いでしょう。

枯れ草と笑っているカップル
Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...

2019年の恋愛面での注意点とは?

12月29日生まれの人が2019年の恋愛で気を付けるべき点は、しっかりと相手を見極める事です。12月29日生まれの人は相手の社会的地位などのステータスや見た目で選んでしまう傾向があります。

そのため付き合ってから相手の良くない部分に気付き、関係が破綻してしまうことも少なくありません。なので2019年は相手のステータスや外見を重視するのではなく、内面や経済面・男女関係などをしっかりと見極めてからお付き合いしましょう。

男女のピクトグラムとハート

【誕生日占い】12月29日生まれの人の仕事は?

誕生日占いによると12月29日生まれの人の仕事の運勢も良好のようです。真面目で努力家な12月29日生まれの人は、仕事をする上での能力やスキルを持ち合わせているので、大きな仕事を任されるかもしれません。

またコミュニケーション能力が高く平和主義者なので、仕事でトラブルがあった時にも適切な対応が出来ます。そんな12月29日生まれの人の仕事面での資質や適職・2019年の仕事についてを見ていきましょう。

パソコンを使って仕事中のサラリーマン

12月29日生まれの人の仕事面での資質とは

12月29日生まれの人の仕事面での資質は、どんな仕事に就いても活躍出来る事です。真面目で努力家でコミュニケーション能力の高い12月29日生まれの人は、若い頃からどんなことでも一生懸命にやるので色んな能力やスキルが身に付いています。なのでどんな仕事に就いてもその能力やスキルを発揮できるでしょう。

そして人付き合いが上手なので仕事上の同僚や上司との人間関係も良好です。また仕事相手との関係性も良好に築けるので、会社に大きな利益をもたらすでしょう。

そして独特な感性を持っているので様々なアイデアなどを提示する事が出来ます。その事で周囲からは一目置かれたり尊敬されたりするでしょう。しかし神経質で柔軟性がないため、他の人がやった仕事に納得がいかない事もあり、本当は自分一人で仕事を進めていきたいという思いも持っています。

ビジネスイメージ ランキング

12月29日生まれの人に適した仕事とは

12月29日生まれの人に適した仕事は、高いコミュニケーション能力を発揮できる接客業や営業や芸能界、独特な感性や芸術的センスを発揮できる芸術家などが適した仕事でしょう。どの業界においても一目置かれるような存在になりますので、どんな仕事をしても成功を収められます。

絵具とパレット筆

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事に関する運勢はとても好調で、今まで頑張って来た事が認められて大きな仕事を任されるかもしれません。

また2019年はどんな仕事でも活躍出来る運勢なので、2019年は色んな仕事に挑戦してみましょう。転職するのも良いかもしれません。

TRYの文字のキューブ

【誕生日占い】12月29日生まれの人の金運は?

12月29日生まれの人の金運はとても良好です。お金の巡りも良いので、出ていった分戻ってくるといった金運の持ち主です。

しかしその金運が良いのも若いうちだけで40代・50代になると金運は低下してしまうので、金運が良い2019年はしっかりと貯金しておいた方が良いでしょう。

そして確かに金運は良くお金の巡りも良いですが、大きな買い物などをする時には慎重に考えた方が良いでしょう。衝動買いをしてしまうと後でトラブルの元になったり後悔するかもしれません。

手乗り招き猫
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】12月29日生まれの人と相性が良いのは?

誕生日には相性の良い日付と相性が悪い日付があります。その日付の誕生日の人とは相性が良くて親友や結婚相手になったり、相性が悪くて顔を合わせればいつも喧嘩になったりします。

それではまず誕生日占いより導き出された、12月29日生まれの人と相性の良い日付を下記の表でご覧ください。

12月29日生まれと相性の良い日付

【誕生日占い】12月29日生まれの人と相性が悪いのは?

12月29日生まれの人と相性が合わない誕生日の人は4月18日と21日・5月6日・7月10日・10月1日と29日の人です。

この相性が合わない誕生日の人とはぶつかり合ってしまったり嫌な思いをしてしまうかもしれないので、人間関係に注意をした方が良いでしょう。

夫婦喧嘩のピクトグラム

12月29日は山羊座!

12月29日生まれの人の星座は山羊座です。山羊座の人は野心家で努力家、現実的な性格をしています。また教養もあり逆境にも強く、警戒心が強いのも山羊座の人の特徴です。

Capricorn
Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...

12月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

12月29日の誕生花はホオズキ・オドントグロッサム・ナンテン・ヒャクニチソウ・プリムラ・ポインセチアです。それぞれの花言葉は以下のとおりです。
 

ホオズキ 偽り・欺瞞・頼りない・半信半疑・心の平安・自然美・不思議・私を誘って下さい
オドントグロッサム 特別の存在
ナンテン 良き家庭・福をなす・機知に富む・私の愛は増すばかり
ヒャクニチソウ 別れた友への思い・遠くの友を思う・幸福
プリムラ 青春のはじまりと悲しみ・青春の恋
ポインセチア 聖なる願い・祝福・清純(白)・慕われる人(赤)・私の心は燃えている

ビタミンカラーの花束

12月29日の誕生石は?

12月29日の誕生石は、ターコイズ・ガーネット・ヒマラヤ水晶・ガレナ・マグネサイトです。それぞれの石言葉は以下の通りです。
 

ターコイズ 成功・繁栄・的中・闘争心・神聖な愛・旅の安全
ガーネット 勝利・成功・努力・忍耐・心身の強化
ヒマラヤ水晶 復活・生命力
ガレナ ひらめき・チャンス・不安や恐怖心を祓う
マグネサイト 純真・前向き・順応性・浄化・新しい発見

ガーネットのルース

12月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

12月29日生まれの有名人・芸能人には、華やかさや並みならぬ努力で手に入れた才能といった共通点があります。12月29日生まれの有名人・芸能人は以下の通りです。
 

Mr.マリック 1948年12月29日生まれ マジシャン
錦織 圭 1989年12月29日生まれ プロテニス選手
荒川 静香 1981年12月29日生まれ プロスケート選手
押切 もえ 1979年12月29日生まれ モデル

シルクハット 杖

【番外編①】12月29日は何の日なの?

ここからは番外編です。日本にはほぼ毎月何かの記念日や祝日がありますが、12月29日には何かあったのかを調べると1つ見つけました。12月29日は一体何の日なのでしょうか?

お祝いプレートのついたイチゴパフェ

福の日

この「福の日」は株式会社紀文食品が、年の瀬のお節料理には『たくさんの福が込められている』ということを、日本中に知ってもらいたいということから、おせち料理を準備する12月の2(ふ)9(く)日を、福の日に制定しました。

おせち料理

【番外編②】12月29日は何があった?歴史を紹介!

12月29日にはどんな歴史があるのでしょうか?調べてみると、2つの出来事があるのがわかりましたのでお話ししたいと思います。

ストラホフ修道院の図書館(チェコ共和国)

清水トンネル貫通記念日

およそ240万人の人が約7年間もの時間をかけて作った、群馬県の土合と新潟県の土樽を繋ぐ上越線にある『清水トンネル』が1929年12月29日に貫通したことを記念して、この日が「清水トンネル貫通記念日」として制定されました。

清水トンネルは、当時では日本最長のトンネルでその長さは9.702Mでした。そしてこの清水トンネルは、あの有名な作家『川端康成』の作品「雪国」の初めに出てくる一節【国境の長いトンネルを抜けると雪国であった】のモデルだと言われています。

クリスマスの雪だるま

シャンソンの日

日本では戦後からシャンソンが大ブームとなりました。そんな時代を支えてきた銀座にあるシャンソン喫茶『銀巴里』が1990年12月29日に、大勢の人に惜しまれながら閉店したことを偲んでこの日が「シャンソンの日」と制定されました。

『銀巴里』のラストステージには、シャンソン歌手としてもスピリチュアリストとしても有名な「美輪明宏さん」が立ち、華やかな幕引きとなりました。『銀巴里』の跡地には「元銀巴里跡」と書いてある石碑も建てられています。

ピアノとトルコキキョウ

まとめ

今回は12月29日生まれの人についてお話ししましたが、あなたの周りにいる12月29日生まれの人はどうでしたか?

12月29日生まれの人は真面目で正義感が強く平和主義者で、繊細で慎重で直感性もあります。

そして感受性が豊かで独特な感性を持っていて芸術的センスがある努力家でしたね。またコミュニケーション能力が高く一途な性格でもあります。

そして金運や仕事運・恋愛運なども全体的に良好な運勢の持ち主です。12月29日生まれの人は年齢を重ねるにつれ運気が低下していくので、若いうちにたくさん努力して、老後は安心して過ごせるように準備しておきましょう。

紅葉した森の木々とベンチに座る老夫婦

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ