【誕生日占い】1月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月10日生まれの人の性格に特徴はあるのでしょうか?相性がいいのはどんな人なのでしょうか?1月10日生まれの人の2019年の運勢や恋愛運、仕事運、金運など気になりますよね。そこで今回は、1月10日生まれの人を徹底解説していきたいと思います。

【誕生日占い】1月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月10日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月10日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月10日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月10日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月10日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月10日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月10日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月10日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月10日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月10日は山羊座!
  11. 111月10日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月10日の誕生石は?
  13. 131月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月10日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月10日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月10日生まれの人を徹底解説!

1月10日生まれの人はどんな人なのでしょう?1月10日生まれの人の性格や運勢、恋愛、仕事、金運、相性が良い人、相性が悪い人など気になりますよね。2019年の恋愛、仕事の運勢も気になりませんか?そこで今回は、1月10日生まれの人を徹底解説していきたいと思います。

1月10日生まれの人を徹底解説する前に、運命数についてご紹介したいと思います。あなたは運命数という言葉をご存知でしょうか?占いが好きな方なら耳にしたことがあるかもしれませんね。運命数とは、誕生日によって導き出される数字のことです。運命数それぞれの数字から性格の特徴を知ることができます。
運命数の計算方法ですが、生年月日の数字を、一桁になるまで足していくという方法で導き出すことができます。例えば1995年10月1日生まれの人の場合、1+9+9+5+1+0+0+1=26となり、これを一桁になるまで足すので、2+6=8となり、運命数は8となります。運命数によって性格の特徴が違うので、調べて参考にしてみてくださいね。

続いて1月10日生まれの人のカラーについてご紹介したいと思います。カラーには誕生日によって違うバースデーカラーや、7つの誕生日カラーなど様々なものがありますが、その中の一つ366色のバースデーカラーをご紹介したいと思います。
366色のバースデーカラーとはその名の通り、366日それぞれの誕生日に違うカラーをあてはめたものです。それぞれのカラーには色言葉というものもあります。
1月10日のバースデーカラーは【草色】です。色言葉は「英知、芸術、洗練」です。聞きなれないあまり馴染みのないカラーですが、何かを選ぶときに、自分のバースデーカラーを取り入れてみるのもよいですね。家族や好きな人のバースデーカラーを調べてプレゼントしたり、一緒にバースデーカラーを身につけたりしてみてはどうでしょう。

原っぱに座っている女性

【誕生日占い】1月10日生まれの人の性格の特徴は?

1月10日生まれの人の性格の特徴はなんでしょうか?基本的にはおおらかで、細かいことは気にしない性格です。しかしその反面で、傷つきやすい繊細な心を持っているのも特徴です。向上心が強く、常に目標に向かって努力をし、周りから頼られることも多いです。

風船を持っている女性

1月10日生まれの人の長所は?

1月10日生まれの人の長所は何でしょう?1月10日生まれの人は、実行力があり、自分で決めたことはやり遂げるという真面目な性格です。実行力があり、みんなを引っ張っていくことができるため、リーダー的存在になることも多いようです。その真面目な性格は、周りからも信頼されています。面倒見もよく、後輩や部下の面倒を見たりする優しい一面もあります。

スーツを着ている男性

1月10日生まれの人の短所は?

1月10日生まれの人の長所をご紹介しましたが、では1月10日生まれの人の短所は何でしょう?1月10日生まれの人は、やると決めたことは最後までやり遂げる真面目な性格です。その真面目な性格がゆえに、周りのことを考える余裕がなくなってしまい、周りが見えなくなってしまいます。そのため、周りの人間を困らせてしまうことも多い1月10日生まれの人ですが、周囲を巻き込んで何かをやり遂げることのできる、強いエネルギーを持っている人です。

顔を隠す男の子

【誕生日占い】1月10日生まれの男性の運勢を解説!

1月10日生まれの男性の運勢、恋愛運、金運について解説していきたいと思います。1月10日生まれの男性の運勢は、40代半ばごろに一度低くなりますが、20代と30代前半頃はとても良い運勢です。この低くなる時に諦めずに頑張れるかがポイントになるのではないでしょうか。恋愛運は50代から上昇していくようです。若い時に良い出会いがなかったとしても、焦らず待ちましょう。金運も60代半ばをピークにゆっくりと上昇していくので、無駄遣いをせず、コツコツ貯蓄をしていくと良いでしょう。

夕陽を見る男性

【誕生日占い】1月10日生まれの女性の運勢を解説!

1月10日生まれの女性の運勢は、40代半ばから50代ごろに低くなるため、何かと上手くいかずに悩む時期もあるかもしれません。しかしその後の運勢は上昇していくので、このつらい時期を頑張って耐えるのがポイントとなるでしょう。恋愛運は60代ごろからはあまり上昇しないので、早めの出会いを大切にしましょう。仕事運は50代半ばから一気に上昇するようです。苦しい時期もあるかもしれませんが、そこで諦めずに、努力し続けることが大切です。金運も40代半ばが低くなっているので、無駄遣いに気をつけましょう。金運が低くなる時期こそ、気をつけてしっかり貯蓄していきたいですね。

幸せそうな女性

【誕生日占い】1月10日生まれの人の恋愛は?

1月10日生まれの人はどんな恋愛をするのでしょうか?1月10日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛と注意点について詳しく解説していきたいと思います。

ハートの風船

1月10日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月10日生まれの人は、実行力のあるリーダー的存在のため、男女共に好意を寄せられることが多いです。人を引っ張って行くことができる1月10日生まれの人ですが、恋愛でも自分が引っ張っていきたいという気持ちが強いため、相手とぶつかってしまうことも多いです。自分がリードしたいと思う気持ちもあると思いますが、相手への配慮や思いやりを大切にしながらにしたいですね。

ハートの入浴剤

2019年の恋愛はどうすればいい?

常にリーダー的存在であることが多い1月10日生まれの人ですが、恋愛においても自分が引っ張っていきたい気持ちがどうしても強くなってしまいます。そこで2019年は、強い自分を見せるのはお休みして、相手に素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?相手に対して不安に思ったり、不満に思ったりしたことを、我慢せず素直に相手に伝えてみてください。

幸せそうな恋人達

2019年の恋愛面での注意点とは?

不安に思ったことや、不満に思ったことを相手に伝えることは大事ですが、自分だけが伝えてばかりにならないように注意してください。2019年は、相手の意見にも耳を傾け、相手のために自分を少し変えることも必要です。1月10日生まれの人は、常にリーダー的存在で、自分の良いと思ったことはやり遂げるという頑固さも持っています。しかし、相手が本当に喜んでいるのかを見極めることも大事です。2019年は、相手の気持ちに寄り添った行動ができるようにしましょう。

バラと本

【誕生日占い】1月10日生まれの人の仕事は?

1月10日生まれの人は、実行力のあるリーダー的存在になることが多いですが、仕事面ではどうなのか気になりますよね。そこで、1月10日生まれの人の仕事での資質や、適した仕事についてご紹介したいと思います。

商談中のサラリーマン

1月10日生まれの人の仕事面での資質とは

1月10日生まれの人は努力を怠らないタイプのため、目標に向かってコツコツと努力ができます。そのため上司からの信頼も厚いです。また面倒見も良いので、部下から頼られることも多く、仕事でも持ち前のリーダーシップを発揮することができます。また決断力があり、実行力があるため、何か大きな仕事を任されることもありますが、最後まで諦めずにやり遂げることができます。

スーツを着て立っている男性

1月10日生まれの人に適した仕事とは

1月10日生まれの人に適した仕事とはどんな仕事でしょう?1月10日生まれの人は、リーダー的存在になることができ、目標に向かって諦めずに努力することができる人です。そのため、起業家などのリーダーの資質が必要な仕事が向いているでしょう。目標に向かって努力することもできるので、自分で一から創り上げるということに、やりがいを感じられるかもしれません。

ビジネスマンのシルエット

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月10日生まれの人は、目標に向かって努力し、上司や部下からの信頼も厚いです。しかし、目標に向かって努力していると周りが見えなくなってしまうことがあります。やると決めたら、最後まで自分でやり遂げるという頑固さも持っているため、周囲の声が聞こえなくなってしまうこともあります。2019年は、熱中している時こそ周りの意見が聞けるようにしていきましょう。

耳に手をあてている女性

【誕生日占い】1月10日生まれの人の金運は?

1月10日生まれの人の金運はどうでしょう?気になりますよね。1月10日生まれの人の金運は、全体的に安定していますが、無駄遣いには注意してください。男女ともに金運が低下する時期がありますが、ぐっと堪えて乗り切りましょう。特に傷ついている時や疲れている時、寂しい時などはお金を使いすぎてしまうことがあるので注意してください。年を重ねると金運も上昇していくので、2019年は無駄遣いをせず、コツコツ貯蓄していきましょう。

コイン

【誕生日占い】1月10日生まれの人と相性が良いのは?

1月10日生まれの人と相性が良いのは、4月15日、8月10日、8月13日、8月25日、9月26日、10月31日生まれの人です。優しく協調性のある人との相性がいいです。その反面で意外かもしれませんが、みんなから頼られるような人との相性も良いです。同じようなところがあることで、お互い惹かれあうところがあるのかもしれませんね。

仲良しな女の子たち

【誕生日占い】1月10日生まれの人と相性が悪いのは?

1月10日生まれの人と相性が悪いのが、1月1日、2月14日、4月21日、11月20日、11月22日、12月19日生まれの人です。強い意志を持った人との相性が悪いようです。1月10日生まれの人も、自分がやると決めたことは最後までやるという強い信念を持ったタイプのため、相性が悪くぶつかり合ってしまうことが多いようです。

喧嘩をしている男女

1月10日は山羊座!

星占いを知っていますか?テレビや雑誌でも採り上げられることの多い星占いは、知っている方も多いのではないでしょうか?1月10日は山羊座です。山羊座の人は努力を怠らず、何事も最後までやり遂げます。自分で決めたことは最後までやり遂げる性格のため、頑固と捉えられえてしまうこともあるようです。1月10日生まれの人の特徴と似ているところがありますよね。
山羊座と相性の良い星座はさそり座、相性の悪い星座は魚座です。

2019年の山羊座の運勢、恋愛運、金運はどうでしょう?2019年上半期の山羊座の運勢ですが、何か困ったことがあったときに、助けてくれる人が現れるようです。自分も困っている人を見つけたときは、手を差し伸べられるような人になりたいですね。恋愛運は、少し波乱のある時期になりそうです。特に4月下旬から5月上旬までは注意が必要です。金運ですが、注意したい時期は4月下旬から5月上旬なので、いつも以上にお金の使い道やトラブルには気をつけましょう。

Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...
山羊座

1月10日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月10日の誕生花は【フリージア】と【ストック】です。フリージアの花言葉は「あどけなさ、純潔、親愛の情」、ストックの花言葉は「永遠の美、愛情の絆、求愛」です。それぞれ色別にも花言葉があります。

黄色いフリージアの花言葉は「無邪気」
白いフリージアの花言葉は「あどけなさ」
赤いフリージアの花言葉は「純潔」
紫のフリージアの花言葉は「憧れ」

赤いストックの花言葉は「私を信じて」
ピンクのストックの花言葉は「ふくよかな愛情」
白いストックの花言葉は「思いやり、ひそかな愛」
紫のストックのの花言葉は「おおらかな愛情」
黄色いストックの花言葉は「さびしい恋」

フリージア

1月10日の誕生石は?

1月10日の誕生石は【サンストーン】【ガーネット】です。それぞれ石言葉があり、サンストーンの石言葉は「愛の祝福、正しい行い、幸福な日々」、ガーネットの石言葉は「愛の実り、生産、優しい心」です。

ガーネット

1月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月10日生まれの有名人、芸能人をご紹介したいと思います。
財前直見さん【1966年】田中裕二さん【1965年】福沢諭吉氏【1835年】など、他にも多くの1月10日生まれの方がいますが、実行力のあるリーダー的存在の人が多いのではないでしょうか。

星空

【番外編①】1月10日は何の日なの?

1月10日は「110番の日」です。110番制度に対する理解と協力を得ることを目的に、1985年に警察庁が制定しました。この110番の日には、各地でイベントが行われています。
1月10日は「明太子の日」です。1949年に明太子を製造・販売した日として、福岡県の株式会社ふくやが制定しました。今でも明太子は福岡県の名物ですよね。

パトカー

【番外編②】1月10日は何があった?歴史を紹介!

1949年の1月10日、アメリカのビクター社がドーナツ盤の公開を行いました。
1863年の1月10日、イギリスで世界初の地下鉄が開通しました。
数多くある出来事のうちの二つだけご紹介しましたが、どちらも今でも残る大発明ですよね。

地下鉄

まとめ

1月10日生まれの人を徹底解説しましたが、いかがでしたか?実行力のあるリーダー的存在な1月10日生まれの人は、周りからの信頼も厚く、友人も多いでしょう。自分の長所や短所を理解し、周囲の意見にも耳を傾けるようにしてください。1月10日生まれのあなたの日常が、今よりももっと素敵なものになりますように。

空飛ぶたくさんの風船

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ももか
映画とドラマを見るのが大好きです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ