【手相占い】『神秘十字線』の見方を徹底解説!右手/左手/両手

現状の運勢がわかる手相占いですが、今回では手相の中でも特にスピリチュアルな意味が強いと言われる『神秘十字線』について詳しく解説します。普段手相を気にしていない人も神秘十字線があるかもしれません。手相の位置などから意味を知って日常での過ごし方に役立てましょう。

【手相占い】『神秘十字線』の見方を徹底解説!右手/左手/両手のイメージ

目次

  1. 1神秘十字線って?
  2. 2神秘十字線の形や見方を解説!
  3. 3神秘十字線の意味を4つ紹介!
  4. 4神秘十字線がある『手』でわかる8つの意味とは?
  5. 5神秘十字線がある場合の運勢3つ!
  6. 6神秘十字線以外のクロスの意味4つ!
  7. 7あるとラッキー!神秘十字線の見方を理解しよう!

神秘十字線って?

掌の線から、現状の運勢やその人の性格などが診断できる手相占いですが、その中でも神秘十字線という線はご存知でしょうか。神秘十字線は、なんとなく聞いたことがあるけど詳しい意味や見方はよくわからないという人も多いと思います。神秘十字線はその名の通り、二つの線が十字に重なった線なのですが、手相においてメインとなる生命線・知能線(頭脳線)・感情線の3本の線の中でも、知能線と感情線の間にある十字の線を『神秘十字線』と言います。

手相全体的に見ると、2つの線がクロスになった十字線は他にもあるかもしれませんが、知能線と感情線の間以外の十字線は、神秘十字線ではありませんので見方に注意しましょう。

Thumb手相の基本の見方を徹底解説!手の形や出し方も診断基準に!
未来を知ることができるなら、身近な自分の手相の見方を知るのはどうでしょうか。右手や左手の手相...
神秘的な風景

神秘十字線の形や見方を解説!

先ほどもお伝えしましたが、神秘十字線は2つの線がクロスに交わった手相の線で、知能線と感情線の間にあるものを指します。2つの線がクロスした十字線は、案外多くの人の手相に見られるようですが、知能線と感情線の間にあるものでなければ神秘十字線とは言えないので間違った見方にならないように注意しましょう。更に厳密に言うと、知能線と感情線の間にある十字線でも、中指の下あたりに表れる十字線が神秘十字線です。

知能線と感情線の間であっても、薬指の下あたりにある十字線は、太陽十字線と言います。位置的に間違えやすいですが、手相の意味も変わってくるので見方には気を付けるようにして下さいね。

Thumb【手相占い】クロス(十字紋)の意味を徹底解説!警告を現すクロスも!
手相を見る場合、主要線や運命線だけでなく細かい線も気になりますよね。特にクロスになっている手...
虫眼鏡

神秘十字線の意味を4つ紹介!

それでは、神秘十字線の見方がわかったところで、続いては神秘十字線の意味をご紹介します。自分の掌に神秘十字線があったという方は、日常での出来事などからその意味を実感していただけるかもしれません。神秘十字線の4つの意味をご覧ください。

水晶玉

①霊感や第六感がある

神秘十字線の意味、1つ目は『霊感や第六感がある』です。神秘十字線という名前からも連想できるように、この手相を持った人は霊感が強かったり、第六感が優れていたりする傾向が見られます。見えない力を感じ取る能力があるので、占い師などの職業に向いている人が多いです。ですが、神秘十字線があるからと言って、必ずしも霊感が強い、または霊感があるというわけではありません。神秘十字線はあるのに、霊感は特に感じないという人は、勘が鋭かったり、直感力に長けていたりということが考えられます。

Thumb【手相占い】『霊感』がある人の手相を紹介!仏眼/十字架/聖職紋
霊感のある手相ってどんな手相?見方は?「仏眼」って?「神秘の十字架」って何?といった疑問を徹...
神秘的な風景

②スピリチュアルな体験をする

神秘十字線の意味、2つ目は『スピリチュアルな体験をする』です。先ほどの霊感や第六感があることにも関連しますが、神秘十字線のある人の中にはスピリチュアルな体験をする人も多いようです。世の中には、科学的には証明されないような不思議な出来事というものが存在します。根拠がないのでわかってもらえない煩わしい部分もありますが、簡単に否定することもできない現状です。

スピリチュアルな出来事というのは、体験した人にしかわかりませんが、少なくともスピリチュアルな体験をすることであらゆる事への考え方や行動に変化がみられるでしょう。

祈る女性

③運が強い

神秘十字線の意味、3つ目は『運が強い』です。単純に、宝くじなどのくじ運が強いというのも、神秘十字線がある人に多いようです。また、ここぞという重大な判断も良い方向に展開していく傾向があります。これは、先ほどの目に見えないスピリチュアルな体験や、直感力や霊感の強さに通じるものがありますね。ですが、宝くじで高額当選するなどの、大きな幸運が必ずやってくるわけではありません。日常の小さな幸運を意識してみると、案外簡単に、運が強い事に気付けるかもしれません。

四つ葉のクローバー

④先祖に守られている

神秘十字線の意味、4つ目は『先祖に守られている』です。神秘十字線の手相を持つ人の中には、事故や災難などで奇跡的に命を救われるという人も多いようです。これは、霊感の強さや、スピリチュアルの観点から見ても、ご先祖様や守護霊などに守られていると考えられるでしょう。単なる運と思わずに、ご先祖様に守っていただいたということへの感謝の気持ちを大切にしましょう。

お墓

神秘十字線がある『手』でわかる8つの意味とは?

手相の見方で気になることの一つに、右手か左手どちらの手相を見ればいいのかという疑問があります。どちらの手相を見て診断するかは占い師によっても違うようですが、基本的にはその人の利き手で見ることが多いです。手相は変化するため、よく使う利き手の方が現状がわかりやすいという意味があるためです。手相を見るにあたっては、右手と左手それぞれに意味があり、両手に同じ手相が出ていても見方が変わってきます。

また、神秘十字線の形や濃さに加え、神秘十字線が2つある場合や、同じく霊感が強いとされる仏眼の手相が同時にある場合など、どのような状態で出ているかも詳しくご説明します。神秘十字線の意味をより深く知るためにも、右手、左手、両手などの見方や仏眼の意味もぜひ参考にして下さいね。

Thumb【手相占い】右手と左手はどっちを見る?基本の手相の見方26選も!
手相は右手と左手ではどちらを見るのが正しいのでしょうか。手相の基本の7大線と呼ばれる線の意味...
手

①右手に神秘十字線がある場合

右手の手相にのみ、神秘十字線がある場合は自分の努力や周りの環境で変化が起こりやすいということを意味します。右手の手相では、現状や今後についての運勢を診断するので、これまでに過酷で大変な経験をしてきた人も今後スピリチュアルな体験で見えない力に守られたり助けられたりという事が起こる可能性が考えられます。

また、右手の神秘十字線は、現在霊感などの霊的なものに興味を持っていることを示します。興味を持っている分、そういった能力が身に付きやすい状態とも言えるので、神秘十字線があるのに霊感もなくスピリチュアルな経験がないという人も、これからそういった能力が身に付いたり、形となって実感したりということがあるかもしれません。

右手

②左手に神秘十字線がある場合

右手ではなく、左手にのみ神秘十字線がある場合は、生まれながらの強い霊感やスピリチュアルな感性を持っていることを意味します。これは、左手の手相は、元々持って生まれた潜在的な運勢を表すためです。霊感の強さや、スピリチュアルな不思議な体験を始め、ピンチな時に何故か助けられたり救われたりといった経験が思い当たる人も多いのではないでしょうか。

左手に神秘十字線がある人は、小さいころから霊感やスピリチュアルな事に興味があり、情報や知識を集める傾向があります。何故かそういった不思議な世界に惹かれるというのは、左手に神秘十字線があるからだと言えるでしょう。

左手

③両手に神秘十字線がある場合

右手左手の両手に神秘十字線があるという場合は、左手の手相が意味する潜在的なものと、右手の手相が意味する現状や将来的なものを合わせて診断します。なので、両手に神秘十字線がある人は、生まれ持った霊感やスピリチュアルな感性を活かしながら、上手に発展させて将来に向けての努力ができると言えるでしょう。ですが、手相は変化するものなので、何もせずただボーッと過ごしてしまうのでは、せっかく持っているものも生かせないまま終わってしまいます。

一般的には、手相は右手左手のどちらか片方よりも、両手に同じ手相があれば2倍の効果を発揮するとされています。そして、両手に神秘十字線があるというのはとても珍しいです。せっかくの希少で珍しい両手の神秘十字線ですから、持っている能力を最大限に生かせるように、直感力を磨いたり、周りの出来事を意識したりして過ごすことをおすすめします。

両手

④神秘十字線が2つ、二重にある場合

神秘十字線が、2つまたは二重にある場合も、両手に神秘十字線がある場合と同じように2重の効果を意味します。見えないけれど見守ってくれる力が強かったり、直感が優れていたりということが考えられます。また、十字の形が均等で濃い場合は更にその効力を発揮します。ですが、神秘十字線が2つや二重にあることでその分感受性も豊かになってしまうため、辛い出来事に敏感になったり、相手の気持ちを必要以上に深く受け止めてしまったりと精神的に疲れてしまう場面も多くなります。

神秘十字線が2つまたは二重にある人は、周りのネガティブに翻弄されないように心を強く持つことで、神秘十字線が持つ本来の意味、守られる力や直感で判断する力が良い方向に発揮されるでしょう。

手相

⑤神秘十字線が複数ある場合

神秘十字線が2つどころか複数ある場合は、神秘十字線の数だけ霊感の強さやスピリチュアルな感性がが高まるのかというと、そうではありません。2つならまだ判断しやすいですが、複数の神秘十字線があるという事は、その分本当に神秘十字線なのかも特定しにくくなりますし、形もはっきりとはわかりにくいのでその効果が逆に薄まる傾向があります。神秘十字線ではない十字の形の線(クロス紋)の場合もありますので、強運を過信して行動してしまうと悪い結果を招く事も考えられます。この場合は慎重に決断や行動を決める方が安心です。

十字に見える石垣

⑥神秘十字線が薄い場合

神秘十字線があるものの、その線が薄い場合は形もはっきりとわからない場合もあります。そのため、強運や霊感などの力も薄くなります。特に実感するような体験をする機会も少なく、運はあるとはいっても、強運とまではいかない傾向があります。スピリチュアルな能力を秘めている可能性はありますが、現状では開花していないと言えます。ですが、意識を強く持ち、情報収集や行動が伴えば、神秘十字線が濃くなる可能性も考えられます。

見えにくい

⑦神秘十字線が濃い場合

神秘十字線が濃くい場合は、神秘十字線の持つ本来の意味である霊感や直感力が優れていて、目に見えないような何らかの存在も察知しやすい能力を持っていると言えるでしょう。また、神秘十字線の形もはっきりしていて濃い人は、直感を信じて判断することで、上手く進むことができます。自分の意思をしっかりと持っていて、物事の考え方にも自信を持っている人が多いです。また、粘り強さも持ち合わせているので、何事も努力をしてこなしていくでしょう。

ご先祖様にもしっかりと守られているので、ふとしたことで救われたり助けられたりという経験を実感しているのではないでしょうか。家族を大切にする傾向もありますので、感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしましょう。

⑧神秘十字線と仏眼の両方がある場合

神秘十字線と仏眼の両方がある手相はどういった意味を表すのでしょうか。まず、仏眼とは親指の第一関節の節が仏様の眼(仏眼)のような形になっている手相のことを指します。仏眼は単独であっても、霊的な能力が強いことを意味します。ですので、同じく霊的な能力が強いとされる神秘十字線に仏眼まである手相の持ち主は、各段に直感力が鋭く、スピリチュアルな能力にも優れているという事になります。

右手と左手については、右手に仏眼がある場合はなんらかのきっかけでその直感力やスピリチュアルな能力に目覚めたと考えられます。また、左手に仏眼がある場合は生まれた時からご先祖様や神仏のご加護を受けていると考えられます。更に、両手に仏眼がある人はとても珍しく、生涯を通じて霊的能力に優れていて直感が冴えていると言えるでしょう。

仏像

神秘十字線がある場合の運勢3つ!

神秘十字線があること自体珍しく、直感力や霊感などそうそう備わっていない特殊な能力があるということがわかりましたが、一般的な金運や恋愛運といった運勢も気になりますよね。神秘十字線がある場合、運勢はどのようなものになるのかを見てみましょう。

①神秘十字線がある人の『金運』

それではまず、神秘十字線がある人の『金運』から見てみましょう。神秘十字線がある人は、基本的には金運も上昇傾向です。宝くじが当たったり、お金が必要な時に不思議と臨時収入に恵まれたりという経験がある人も多いのではないでしょうか。神秘十字線は直感力にも優れている点から、投資などの資産運用にも向いています。ですが、手相を過信しすぎず、最低限の知識は身に付けましょう。そして、お金に貪欲になりすぎるのも良くありません。感謝の気持ちをいつも持ち続けることが大切です。

Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...
お金

②神秘十字線がある人の『恋愛運』

神秘十字線がある人の恋愛運は、金運と同様で上昇傾向となります。やはり、直感力が鋭く、優れているからこその運勢と言えるでしょう。直感が冴えわたっていることもあり、相性の良くない相手や違和感を感じる相手に対して敏感です。相性の良い人を見抜く能力はあるものの、そういった人に出会うまでに時間が掛かるかもしれません。因みに、少しでも違和感を感じる相手は避けるのがベターです。出会いの場に積極的に足を運んで、自分にピッタリの相手を直感で選ぶと良いでしょう。

恋愛

③神秘十字線と『結婚』との関係

恋愛運も良い運勢である神秘十字線の手相を持った人ですが、鋭い直感力を備えているので相手と結ばれるまでに時間がかかることが多いようです。そのため、必然的に恋愛経験も少なくなってしまうので、結婚までたどり着くのは意外と時間がかかってしまう傾向があるようです。ですが、持って生まれた直感力に加えて、ご先祖様のご加護もあるので、最良の相手と結ばれる可能性が非常に高いです。結婚後も、違和感を敏感に感じ取ることができるので、浮気などの隠し事に早く気付くことができ、大事に至らずに済みそうです。

結婚

神秘十字線以外のクロスの意味4つ!

手相の見方に慣れないと、判断が曖昧で難しい2つの線がクロスの形になっている十字線ですが、ここではそんな神秘十字線以外のクロスの形の手相について見方や意味を紹介します。神秘十字線に似たクロスの形をした線だけで4つもあるので、ぜひ手相の見方の参考にして下さいね。

クロスマーク

①太陽十字線

神秘十字線以外のクロスの意味、1つ目は『太陽十字線』です。太陽十字線は、神秘十字線と同じ知能線と感情線の間にある十字線なので、間違えやすいです。見方としては、薬指に向かって縦に伸びる線が太陽線なので、ちょうど知能線と感情線の間に伸びた太陽線に交わるように横線が入ったものが太陽十字線と覚えておくと良いでしょう。

この、太陽十字線がある人は、芸術的なセンスに優れているおしゃれで個性的な人が多いので、別名『芸術十字線』と呼ばれることもあります。

太陽

②土星丘の十字線

神秘十字線以外のクロスの意味、2つ目は『土星丘の十字線』です。まず、中指の付け根あたりのふくらみを土星丘と言います。土星丘は手相の丘の中でも冷静さや忍耐力をみる部分です。土星丘に張りがあり盛り上がっている人は、責任感が強く仕事ができることを意味します。そして、この土星丘に十字の形をしたクロス線がある場合は、ネガティブで責任感がない事を表します。

Thumb【手相占い】中指の下(土星丘)の見方20選!縦/横/十字/星紋
中指の下に現れる手相よって、占いで色々な事がわかる言われています。中指の下に長い・短いといっ...
土星

③太陽丘の十字線

神秘十字線以外のクロスの意味、3つ目は『太陽丘の十字線』です。薬指の付け根あたりのふくらみを太陽丘といい、この部分にある十字線を太陽丘の十字線と呼びます。1つ目で紹介した太陽十字線と位置的には少ししか変わりませんが、意味は大きく変わってきます。この太陽丘の十字線がある人は、人気運や成功運、金運などあらゆる運勢が低迷期であることを意味します。特に金運に関しては要注意で、お金に関するトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、日頃からお金の管理には十分気を付けておくことをおすすめします。

お金の管理

④水星丘の十字線

神秘十字線以外のクロスの意味、4つ目は『水星丘の十字線』です。水星丘は、ちょうど小指の付け根あたりのふくらみを指します。この水星丘にある十字線が水星丘の十字線です。水星丘の十字線はコミュニケーション能力の低下や人間関係のトラブルを意味します。日頃から円滑なコミュニケーションをとれるように意識することが大切です。ですが、無理をして人付き合いをしても、人間関係を通じて金銭面のトラブルに発展することも考えられるので注意が必要です。

水

あるとラッキー!神秘十字線の見方を理解しよう!

神秘十字線は珍しい手相であり、霊感やスピリチュアルなどその名のとおり神秘的な能力を意味する手相だという事がわかりましたね。線の濃さや両手にあることでより意味合いが深くなることもわかりました。神秘十字線以外にもよく似た十字線がある様なので、見方や判断には注意が必要です。神秘十字線があることを確信したら、自分の周りで不思議な出来事がないか是非意識してみて下さいね。

四つ葉のクローバー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ