牛の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!

牛肉として食べる機会の多い牛が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか。貧弱な牛や、牛に乗る・殺すといった状況によって夢占いの持つ意味が変わってきます。様々な状況によって夢占いではどのような意味を持つのか確認していきましょう。

牛の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1牛の夢の【基本的な意味】を紹介!
  2. 2牛の【見た目】で分かる夢の意味6選!
  3. 3牛の【行動や様子】から分かる夢の意味11選!
  4. 4牛に【攻撃される】夢の意味3選!
  5. 5牛を【飼う・世話をする】夢の意味6選!
  6. 6牛の夢で【印象に残った】場所で分かる夢の意味4選!
  7. 7印象に残った牛の夢で自分の心理を占ってみよう!

牛の夢の【基本的な意味】を紹介!

夢占いにおいて牛は豊かさや財産を象徴している事から、「金銭的な豊かさ」や「愛情の豊かさ」について暗示しています。他にも、人間関係で問題が起きている時に夢で牛が出たのであればその原因があなたの頑固さである事を意味しているなど様々な意味があります。

立派な牛や貧弱な牛、牛に乗る・話す・牛肉にするため殺すといった状況によって夢占いの持つ意味がどう変化していくのか確認していきましょう。

牛の【見た目】で分かる夢の意味6選!

立派な牛を見る夢

貧弱ではなく立派な牛を見る夢は、夢占いにおいてあなたが近々幸運に恵まれるという意味があります。しかし、この幸運は長く続くわけではないので引き続き努力を続ける必要があります。

貧弱な牛を見る夢

子牛

立派ではなく貧弱な牛を見る夢は、夢占いにおいてあなたの財産が乏しい状態を意味しています。今は貧しい生活を送っていますが、普段の生活での行動を変える事によって経済的に豊かな生活を手に入れる事ができると夢占いでは示唆しています。

白や金色の牛に追いかけられる夢

白い牛

白や金色の牛に追いかけられる夢は、夢占いにおいてあなたの行動に対して邪魔が入ったとしても違ったアプローチをする事で成功できるという意味があります。なぜ邪魔が入ったかという理由を追求する事で新しい見解が得られるので、より成功できる可能性が高くなると夢占いでは示唆しています。

Thumb白の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!
夢占いにおいて白が印象的な夢にはどのような意味があるのでしょう。あなたの見た夢の中の白いもの...

オスの牛の夢

牡牛

立派な角を持つオスの牛の夢は、夢占いにおいてあなたの情熱や行動力が高まっているという意味があります。心理状態も安定しているので、積極的に行動する事で物事が成功しやすくなっていると夢占いでは示唆しています。

メスの牛の夢

立派な角を持たないメスの牛の夢は、あなたの深層心理には豊かな深い愛情があるという意味があります。あなたの持つ豊かな愛情が、あなたと周囲の人を幸せにしてくれます。

あなたが現在寂しい思いをしているのであれば、愛情を素直に表すことで周囲に愛情が伝わり運気も上昇すると夢占いでは示唆しています。

角に血がついている牛の夢

立派な角に血がついている牛の夢は、夢占いにおいてあなたが出世して高い地位に就く事を意味しています。すぐ目に見える結果として表れる事はありませんが、日々の努力を積み重ねる事で高い地位を得る事ができると夢占いでは示唆しています。

牛の【行動や様子】から分かる夢の意味11選!

牛の群れを見る夢

牛の群れ

牛の群れを見る夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇しているという意味があります。特に、仕事で大きな成果をあげるなど社会的な成功を暗示しています。

牛が逃げる夢

牛が殺す前に逃げる夢は、夢占いにおいて何らかの理由で金銭的な損失が出る事を意味しています。損をしたり、予想外の出費によって経済的に苦しい状態になってしまう事を暗示しています。

経済的に苦しくなる事で、心理状態が不安定になり体調を崩しやすくなるので注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

牛が暴れる夢

闘牛

あなたの乗る牛が何らかの理由で暴れる夢は、夢占いにおいて事故や病気など体に大きな影響を及ぼす問題が起きる事を意味しています。他にも、現在取り込んでいる事が失敗したり望んだ結果が得られない事を暗示しています。

失敗してしまう理由に心当たりがあるのであれば、早めに改善する必要があると夢占いでは示唆しています。

暴れ牛を押さえている夢

暴れる牛を押さえている夢は、夢占いにおいてトラブルや災難があなたの近くまでやって来ているという意味があります。無事暴れる牛を殺す事なく押さえ込み乗る事に成功したのであれば、トラブルや災難を回避する事ができる事を暗示しています。

おとなしい牛の夢

草を食べる牛

暴れる事のないおとなしい牛の夢は、夢占いにおいてあなたの金運や物質運が上昇している事を意味しています。近々何らかの理由で収入が増えたり、欲しかった物が手に入る事を暗示しています。

牛が水を飲む夢

牛が水を飲む夢は、夢占いにおいて運気の衰退や盗難などの犯罪にある可能性がある事を意味しています。水は夢占いで財運を象徴している事から、盗難される物はお金などの金銭的な物である事を表しています。

Thumb【夢占い】水の夢の意味28選!パターン別に徹底解説!凶夢が多い?
水が夢に出てきた場合、その全てが凶夢というわけではありません。その水の状態や状況によって夢占...

牛の親子の夢

牛の親子

牛の親子の夢は、夢占いにおいて財産が増えたり願い事が叶うという意味があります。親と一緒にいる子牛が大きいほど、あなたの財産が大きく増える事を暗示しています。

子牛が小さければ財産の増え方も叶う願いも小さくなりますが、どちらにしろとても良い吉夢です。

牛がしきりに鳴いている夢

何らかの理由で牛が話すように鳴いている夢は、夢占いにおいてあなたの家族に不幸が起きている事を意味しています。近くにいる家族が出かける時などに「気をつけて」と一言声をかけてあげましょう。

牛が山を登る夢

綺麗な山

あなたの乗る牛が山を登る夢は、夢占いにおいてあなたの努力がいずれ実を結び生活が豊かになるという意味があります。しかし、途中で放り出してしまうと今までの努力が水の泡になってしまうと夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】山登りする夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
毎日色々な夢を見ますが、見る夢で自分の心理などが分かる夢占いというのがあります。山登りする夢...

牛が話す夢

吹き出し

牛が牛肉になりたくないなどと話す夢は、夢占いにおいて人間関係で苦しい状況になってしまう可能性が高いという意味があります。軽はずみ事を話す事が理由で人間関係を悪化させる可能性があるので注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

荷物を積んだ牛が家の前で止まる夢

荷物を積んだ牛が家の前で止まる夢は、夢占いにおいてあなたに大きな幸運が訪れる事を意味しています。大きな利益を手に入れて、より豊かな生活ができると夢占いでは示唆しています。

牛に【攻撃される】夢の意味3選!

牛の角に刺される夢

暴れる牛の角に刺される夢は、夢占いにおいて現在困難な状況に陥っているのであれば今後は解決に向かっていくという意味があります。また、今が平穏な人は今後何らかのトラブルや問題を抱える可能性が高いと夢占いでは示唆しています。

牛の角に刺されて出血する夢

暴れる牛の角に刺されて出血する夢は、夢占いにおいてあなたの抱えている問題が解決へ向かうという意味があります。問題が解決する事でストレスが減り、心理状態も安定します。

牛に追われる夢

逃げる男性

立派な牛に追われる夢は、夢占いにおいてあなたが他人から足を引っ張られ仕事や勉強に支障をきたしている事を意味しています。一度周囲の人間関係を見直し、足を引っ張る相手とは距離を置く必要があると夢占いでは示唆しています。

Thumb追いかけられる夢は良い夢?夢占いでの意味&メッセージ22選!
追いかける夢ばかり見てしまって悩んでいる人は多いですよね。夢占いで追いかけられる夢は、あまり...

牛を【飼う・世話をする】夢の意味6選!

牛を飼う夢

牛と子供

立派な牛を飼う夢は、夢占いにおいてあなたの金運が上昇している事を意味しています。何らかな臨時収入があるなど、財産が増える事を暗示しています。

牛に乗る夢

牛に乗る男性

牛に乗る夢は、夢占いにおいて会社での昇進など社会的な成功を意味しています。あなたの努力が認められるという事なので、今まで通り努力を続ける事で周囲からの評価がより高いものになります。

牛の乳をしぼる夢

牛乳

牛の乳をしぼる夢は、夢占いにおいてあなたの恋愛運が上昇している事を意味しています。近々あなたは、心安らがで穏やかな愛情に恵まれ心理状態が安定するという暗示です。

女性が牛の世話をしている夢

女性と牛

女性が牛と話すなど世話をしている夢は、夢占いにおいて家族や働き手に事故や障害が起こる事を意味しています。また、何らかの理由で経済状況が悪くなる可能性がある事を暗示しています。

女性が牛と話す・世話をする以外でも、女性と牛との夢は警告夢や凶夢が多いので注意が必要です。

牛を小屋にいれる夢

暴れる牛などを小屋にいれる夢は、夢占いにおいてあなたの出世や祝い事などを意味しています。しかし、小屋にいれる牛が貧弱だった場合には財産が減ったり生活が苦しくなる事を暗示しているので注意が必要です。

牛を買い換える夢

貧弱な牛を買い換える夢は、夢占いにおいて家族に不幸が起こる事を意味しています。また、あなたが新しい環境に置かれていて心理状態が不安定になっている事を表している可能性もあります。

牛の夢で【印象に残った】場所で分かる夢の意味4選!

牛肉を食べる夢

ステーキ

牛肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの望んでいる事が努力で叶う事を意味しています。また、あなたにとって大きなチャンスが訪れる事を暗示しています。

牛肉を食べる事によって牛のエネルギーを得るという意味もあるので、チャンスを掴み物事が順調に進められる事を意味している吉夢です。

Thumb肉の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!
食べる機会がとても多い肉が夢に出てきた時には夢占いでどのような意味があるのでしょうか。肉の種...

自分が牛になっている夢

自分が牛になっている夢は、夢占いにおいて大きな苦労やトラブルに巻き込まれる事を意味しています。何らかの理由で重荷を背負う羽目になり、他人で使われるような事になるという暗示です。

牛の死体や死骸を見る夢

殺すところではなく牛の死体や死骸を見る夢は、夢占いにおいて家運や財運の低下を意味しています。あなたが投資している株が暴落したり、ギャンブルで負ける可能性が高い事を暗示しています。

今はお金が絡むような事はせず、運気が回復するまで待つべきだと夢占いでは示唆しています。

牛を殺す夢

牛肉にするために牛を殺す夢は、夢占いにおいてあなたが豊かさを得るチャンスを失うという意味があります。そして、チャンスを失う理由はあなたが原因である可能性が高いです。

牛を殺す夢を見た後には、自分に改める点がないかどうか普段の言動を見直す必要があると夢占いでは示唆しています。

印象に残った牛の夢で自分の心理を占ってみよう!

牛が出てくる夢には夢占いにおいて様々な意味があります。立派な牛や貧弱な牛、牛と話す・乗る・牛肉にするため殺すなど様々な状況が夢からのメッセージとして表れます。

あなたの見た夢にはどのようなメッセージが込められていたのかを知り、幸運を掴めるようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ