アイドルの夢の夢占い!パターン別に41個の意味や心理を紹介!

好きなアイドルが夢に出てくると嬉しくなるものです。そんなアイドルの夢には一体どのような意味があるのでしょうか。今回は、ファンとしてアイドルと一緒に食事する夢や付き合う夢、自分がオーディションに出る夢やテレビ番組に出る夢など様々なパターンから占っていきましょう!

アイドルの夢の夢占い!パターン別に41個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1アイドルの夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2 アイドルの夢占い①アイドルと仲良くなる夢の意味15選
  3. 3アイドルの夢占い②アイドルとトラブルになる夢の意味5選
  4. 4アイドルの夢占い③アイドルを応援する夢の意味5選
  5. 5アイドルの夢占い④自分や知人がアイドルになる夢の意味9選
  6. 6アイドルの夢占い⑤その他のアイドルの夢の意味7選
  7. 7アイドルの夢の意味を読み解こう!

アイドルの夢を見る基本的な意味とは?

夢占いでアイドルは、魅力や成功、孤独感のシンボルです。そして、アイドルの夢は、あなたの成功願望や周りに尊敬されたいというような自己顕示欲の表れと基本的に解釈します。

アイドル

アイドルの夢占い①アイドルと仲良くなる夢の意味15選

まずは、あなたがファンの立場からアイドルと付き合う夢やデートする夢、食事に行く夢など、仲良く何かをする夢の意味から紐解いていきましょう。

①アイドルに会う夢

夢占いでアイドルに会う夢は、今あなたが希望に燃え、成長段階である事を意味します。また、自分から好きなアイドルに会いに行く夢は、あなたが積極的に行動すれば、今以上に飛躍するチャンスを得られる可能性がある事を表します。

②アイドルと親しくなる夢

夢占いでアイドルと付き合うまではいかなくとも親しくなる夢は、まだ気づいていないあなたの才能が開花し、何らかの成功を収められるチャンスが巡ってくる暗示です。自分が目標としている事は何か、活かせる才能は何かを今一度考えてみましょう。

③アイドルと友達になる夢

夢占いでアイドルと友達になる夢は、あなたが自分の魅力を再確認しようとする心理や自分の魅力に対する自信の表れと解釈します。特に、好きなアイドルと友達になる夢を見たならば、何事にも前向きに自信を持って行動するといいでしょう。

友達

④アイドルと二人でゆっくり話す夢

夢占いでアイドルと二人で食事をしたりしながらゆっくり話す夢は、現実逃避したいというあなたの深層心理の表れです。仕事やプライベートの問題で、「逃げてしまいたい」という気持ちを抱きながら日々を過ごしてはいませんか。問題と向き合う努力をしてみましょう。

⑤アイドルと遊ぶ夢

夢占いでアイドルとクラブに行ったり食事に出かけて遊ぶ夢は、あなたの今の環境が大きく変わる事を意味します。明るく楽しい夢であれば、努力が報われて良い方向に物事が進む事を暗示します。一方、暗く嫌な雰囲気の夢であれば、裏切りにあったり失敗によって悪い方向に変化する事を暗示します。

⑥アイドルと食事をする夢

夢占いでアイドルと食事をする夢は、あなたの承認欲求や出世欲が高まっている事を意味します。また、アイドルと食事する夢は、その欲が強すぎるが故に、自分本位になってしまいがちである事を知らせてくれる警告夢でもあります。アイドルと食事する夢を見たなら、周囲への気配りも忘れないようにしましょう。

食事

⑦アイドルとデートする夢

夢占いで好きなアイドルと付き合う事になってデートする夢は、ただ単にあなたの願望が夢になったと解釈します。一方、好きなわけでもないアイドルと楽しくデートする夢の場合、あなたが強い恋愛願望を抱き、熱望している事を示します。恋人との関係に満足していなかったり、長年フリーである事を悲観している時に見がちな夢です。また、アイドルとデートする夢は、あなたの自己顕示欲と嫉妬心が強まっており、色々な側面で苦労する可能性がある事も意味します。

Thumb【夢占い】デートする夢の意味30選!相手や場所は覚えてる?
デートする夢は、夢を見ただけで恋愛面で良いことがあるような気がしますね。ただしデートする夢は...

⑧アイドルと手を繋ぐ夢

夢占いでアイドルと手を繋ぐ夢は、あなたが将来について真剣に考えていない事を表します。ただし、恋愛運に関しては決して不調ではなく、異性と出会う機会を増やすなどアクティブになれば、幸せな未来に近づける可能性が高まります。食事の誘いなどには積極的に乗ってみるといいでしょう。

手 繋ぐ

⑨アイドルに告白される夢

夢占いでアイドルに告白される夢は、あなたの強い願望夢です。そんな事が現実に起きたらいいなという場合と、職場や学校でもっと高い評価を得たいという心理の表れの場合があります。特に、付き合うところまで至る場合は強い願望の表れといえます。また、あなたがもし自意識過剰気味であるような場合は警告夢の可能性もありますので注意しましょう。

⑩アイドルに告白する夢

夢占いでアイドルに告白する夢は、ただの願望夢である場合と、あなたが今自分本位になっている事を示す警告夢と解釈する場合があります。自分の気持ちを他者に押し付けるのではなく、周りの気持ちも考慮するように心がけましょう。

告白 ハート

⑪アイドルと付き合う夢

夢占いでアイドルと付き合う夢は、あなたのプライドの高さを意味します。知らず知らずの内に、自分は特別な存在だという気持ちを抱き、それが表面化する事で周りから反感を買う可能性があります。また、アイドルと付き合う事ができた後、フラれてしまう夢は恋愛運ダウンの暗示です。

⑫アイドルに抱きしめられる夢

夢占いでアイドルに抱きしめられる夢は、あなたの恋愛運を意味します。アイドルに抱きしめられて幸せだと感じていたなら、現実でも愛情に恵まれて幸せを掴む事を表し、片想いの人は意中の人と付き合う事ができるかもしれません。また、好きなアイドルに抱きしめられる夢は、あなたの願望の表れと解釈します。一方、嫌いなアイドルに抱きしめられる夢は、異性との恋愛関係に嫌気がさしてきている事を意味します。

ハグ

⑬アイドルとキスをする夢

夢占いでアイドルとキスをする夢は、大ファンの好きなアイドルだった場合、そのアイドルに近づきたいというあなたの願望が表れたものと解釈します。もし、そうではない場合、あなたが他人や外の世界に目を向けず、自分の世界から出る事を拒んでいると解釈します。濃厚なキスをする夢は、自分の世界にのみ没頭して周りが全く見えていない事の暗示です。また、ファンであるアイドルが他の人とキスしているのを見る夢は警告夢で、恋愛運のダウンと今後新たな出会いがなくなる可能性がある事を暗示します。

Thumb【夢占い】キスをする夢の意味31選!誰とするかで意味は違う?
目覚めてからも印象的な夢を見ると気になりますよね。皆さんはキスをする夢は見たことがありますか...

⑭アイドルとベッドでいちゃつく夢

夢占いでファンである好きなアイドルとベッドでいちゃつく夢は、ただの願望夢である事が大半ですが、あなたが今エネルギーに満ち溢れ、好調である事を意味する場合も。前から気になっていた新しい事を始めたり、前々から好きな事を極めてみるなど行動を起こすのに最適な時期です。ただし、好調である事を過信し過ぎないように気をつけましょう。

ベッド

⑮アイドルと結婚する夢

夢占いでアイドルと結婚する夢は、自己顕示欲が原因であなた自身が苦労する事を意味します。プライドばかりを気にしてはいませんか。案外あなたが必要以上に大切にしているそのプライドは困難や苦労を招くだけのものかもしれませんよ。自分の気持ちに正直になれば、運気もアップしてくる事でしょう。

結婚

アイドルの夢占い②アイドルとトラブルになる夢の意味5選

ここではアイドルと喧嘩するなど、トラブルになる夢について夢占いの意味をみていきましょう。

①アイドルと喧嘩する夢

夢占いでアイドルと喧嘩する夢は、あなたが自分の才能に対して葛藤を抱き、周りの評価に対して不満を持っている心理の表れです。その一方、努力をやめなければあなたの才能が開花し、結果的には努力が実を結ぶという暗示でもあります。

喧嘩
Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

②アイドルに嫌われる夢

夢占いでアイドルに嫌われる夢は、あなたが人間関係や仕事で自信をなくし、劣等感を感じている状態にある事を表します。人間は誰しも欠点があるものと考え、前向きに自分磨きをしていけば運気がアップしてくるでしょう。

嫌い

③アイドルを追いかける夢

夢占いでアイドルを追いかける夢は、あなたが抱いている心理的焦りの表れです。特に、恋愛関係に関するものといえます。シングルであれば、異性からの食事の誘いは積極的に受けたりサークルなどに参加するようにしてアクティブに行動し、恋人に不満があるならば自分から解決策を模索してみましょう。

④アイドルに嫉妬する夢

夢占いでアイドルに嫉妬する夢は、あなたが不要な嫉妬心や虚栄心のせいで、心理的に自分の魅力を見失っている状態にある事を意味します。 また、そのアイドルやあなたの好きな人に対して、独占欲が高まっている事を暗示します。 自己中心的になっている事の表れでもありますので、人間関係、特に恋愛関係のトラブルに注意しましょう。 

⑤アイドルに会えない夢

夢占いで好きなアイドルに会えない夢は、あなたにとって期待外れなアクシデントが起きる事やあなたの理想が高すぎる事を暗示します。今は何事に対しても過度の期待を抱かないように注意して生活しましょう。

檻

アイドルの夢占い③アイドルを応援する夢の意味5選

アイドルといえばファンに支えられて応援される存在です。そんなシチュエーションからも夢を紐解いていきましょう。

①アイドルを応援する夢

夢占いでファンの立場からアイドルを応援する夢は、あなた自身への応援と解釈します。自分の魅力や才能を伸ばす絶好のチャンスですので、興味がある事や新しい事にどんどん挑戦してみましょう。

②アイドルのコンサートに行く夢

夢占いでアイドルのコンサートに行く夢は、ただアイドルのコンサートに行く夢ならば、疲れがたまっており休息が必要である事を意味します。日帰り旅行に出かけたり、友人と食事や飲みに行ってストレス発散するといいでしょう。友人と一緒にコンサートを楽しむ夢ならば、対人運が上昇する暗示です。また、たくさんのファンで埋め尽くされたアイドルのコンサート行く夢は、あなたの潜在能力や才能が開花される事の予兆です。ファンの数はあなたの潜在能力の大きさと比例するので、ファンの数も覚えておくといいでしょう。

コンサート

③アイドルと握手する夢

夢占いでアイドルと握手する夢は、あなたが人に騙されやすい状態にある事を意味します。警戒心が薄れているようですので、詐欺などに注意しましょう。うまい話が舞い込んできても即答せずに、一考して慎重に行動するようにするといいでしょう。

握手

④アイドルにサインをもらう夢

夢占いでアイドルにサインをもらう夢は吉夢で、吉報が舞い込む予兆です。もし、サインにメッセージが添えられている場合は、そのメッセージがあなたの重要な深層心理を表している可能性があります。

⑤アイドルと写真を撮る夢

夢占いでアイドルと写真を撮る夢は吉夢で、自分の外見が理想に近づいている事を意味します。全体的な運気上昇の暗示でもあり、特に対人運の上昇が期待できます。

カメラ 写真
Thumb【夢占い】写真の夢の意味32選!撮る/撮られる/見る/自分/風景
夢占いである写真の夢の意味を32個厳選致しました。夢占いである写真の夢は、撮る事や撮られる事...

アイドルの夢占い④自分や知人がアイドルになる夢の意味9選

ここでは、ファンとしてアイドルの夢を見るのではなく、自分や身近な人がアイドルになる夢やオーディションに出る夢などの夢占いの診断を見ていきましょう。

①アイドルになる夢

経緯がオーディションであれスカウトであれアイドルになる夢は、あなたの自己顕示欲の高まりやプライドの強さを表します。実力が伴っていないにも関わらず、周りからの高い評価を求めているようです。驕った態度を取らず、努力を惜しまないように心がけましょう。

②アイドルグループに入る夢

夢占いでアイドルグループに入る夢は、あなたのプライドの高さを表します。特に、友人関係でその傾向が強いようです。いつの間にか友人の反感を買っている可能性があります。今一度自分の言動を見つめ直してみましょう。また、アイドルグループに入りたいという希望をあなたが持っている場合、単なる願望夢の可能性が高いです。

グループ

③アイドルになってTVに出ている夢

夢占いでアイドルになってTVに出る夢は、あなたの自己顕示欲を表します。もし、ドラマで役者として出る夢ならば、それは今のあなたの自己評価を意味します。どんな番組に出るかによって、自己評価がどのようなものかが変わってきますので覚えておきましょう。

テレビ

④友人がアイドルになる夢

夢占いで友人がアイドルになる夢は、その友人に対する嫉妬の表れです。友人が下すあなたへの評価が気に食わないようです。嫉妬するのではなく、その感情を自らが前進するエネルギーに変えればあなたの運気も上がっていくでしょう。

⑤知人がアイドルになる夢

夢占いで知人がアイドルになる夢は、友人がアイドルになる夢同様、その知人に対する嫉妬の表れです。あなたが仮に意識していないつもりであっても、深層心理では嫉妬心を抱いているようです。

⑥恋人がアイドルになる夢

夢占いで恋人がアイドルになる夢は、恋人がアイドルになってあなたが悲しむ夢であれば、恋人を失ってしまうのではないかとあなたが不安を抱きながらいる事を暗示します。一方、恋人がアイドルになって喜んでいる夢であれば、自分たちが最高のカップルである事を自負ているという心理の表れと解釈します。

彼女

⑦元彼・元カノがアイドルになる夢

夢占いで元彼・元カノがアイドルになる夢は、あなたがその事を悲しがっている場合、元彼・元カノの魅力や才能に対し、いまだに未練を抱きつつ、現在に至っている事を意味します。一方、その事を喜んでいる場合、あなたが過去の恋愛を美化している深層心理の表れです。また、アイドルになった元彼・元カノを嫉妬する夢の場合、あなたが実際に元恋人に対し嫉妬している事を意味します。

⑧知らない人がアイドルになる夢

夢占いで知らない人は、まだ気づいていない自分の人格の側面、恋人や知人の代役などのシンボルです。知らない人がアイドルになる夢は、自分がアイドルになる夢、恋人や知人がアイドルになる夢のどれかに当てはまると考えればいいでしょう。

匿名

⑨アイドルオーディションの夢

夢占いでオーディションはチャンス到来、予期せぬ不幸のシンボルです。そして、アイドルオーディションに出る夢は、あなたの望みや願いが叶わない事を意味します。残念ながら、何かしら失望するようなことが近々起こる可能性が高いです。また、あなたがオーディションを見る夢の場合、今後チャンスや才能に恵まれ、人生のステップアップに繋がる事を意味します。オーディションに出る夢は注意が必要ですが、オーディションを見る夢は吉夢です。

オーディション

アイドルの夢占い⑤その他のアイドルの夢の意味7選

最後に、アイドルが出る番組を見る、ダンスするなどその他の様々なシチュエーションから夢占いの意味をみていきましょう。

①アイドルの写真を見る夢

夢占いで写真は、自分自身の心理状態、周りの状況などのシンボルです。もし、好きなアイドルの写真を見る夢ならば、あなたがその好きなアイドルをずっと眺めていたいという願望がある事を示します。

②アイドルが出ている番組を見る夢

夢占いでアイドルが出る番組を見る夢は、もしそれがアクションドラマならば、あなたが日常に刺激を求めている表れです。また、ラブストーリーならば、ロマンチックな恋愛に憧れている事を意味します。アイドルが出る番組の印象であなたが求めているものが変わってきます。

テレビ

③アイドルと踊る・ダンスをする夢

夢占いでアイドルと踊る・ダンスをする夢は、もし上手に踊れたならば、恋愛運がアップする暗示です。ただし、過信して調子に乗り過ぎると恋愛運ダウンの可能性もあるので注意しましょう。また、上手に踊れなかったならば、あなたが今抱えているトラブルが解決しない事の暗示です。特に、恋愛面でのトラブルに気をつけましょう。

ダンス

④アイドルが死ぬ夢

夢占いでアイドルが死ぬ夢は、アイドルが死んで安堵している夢ならば、成功への憧れや虚栄心などが抑制され、精神的に成熟した人間へと成長できる事を暗示します。 一方、アイドルが死んで悲しんでいる夢ならば、成功への憧れや虚栄心などが以前にも増して強くなり、これから更に苦労が増える事を暗示します。

⑤アイドルを助ける夢

夢占いでアイドルを助ける夢は、そのアイドルが持つ個性や才能を自分も真似したいという心理の表れです。また、アイドルに助けられる夢は、あなたが非現実的な理想を抱き、その空想の世界に浸っている事を意味します。

ヘルプ 助け

⑥アイドルを見て興奮する夢

夢占いで好きなアイドルを見て興奮する夢は、あなたが浮足立っているため、目標としている事を達成できない可能性がある事を暗示します。 あなたの目標が自分の実力に伴っているか、しっかりと計画できているかなどを再確認し、努力を怠らないようにしましょう。

⑦アイドルを遠くから見る夢

夢占いでアイドルを遠くから見る夢は、成功への願望や憧れを意味しますが、このままでは叶わない事を表します。あなたが目指す成功への計画が無謀ではないか、しっかりと努力をしているかなどを見つめ直してみるといいでしょう。

ステージ

アイドルの夢の意味を読み解こう!

アイドルの夢は、自分がファンでアイドルと付き合う夢なのか、食事をしたり、友達になる夢なのか。はたまた、自分自身がオーディションに出てアイドルになったり、付き合う事になった恋人がアイドルになる夢なのかなどのシチュエーションによって夢の解釈が大きく変わります。基本的にはあなたの願望が表れたものですが、中には恋愛運上昇を意味する吉夢や逆にあなたの振る舞いに対する警告夢もあります。夢占いの診断を的確に捉え、今後の進路の参考にしていきましょう!

アーティスト
Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ