居酒屋の夢の夢占い!パターン別に20個の意味や心理を紹介!

人間関係や恋愛関係などを表すお酒の夢の中でも居酒屋で飲む夢にはどんな夢占いがあるのでしょう。恋愛運アップや運気好転の夢占いもある居酒屋の夢占いを、居酒屋の雰囲気や飲み物、異性や知らない人や友達や、一人で飲む・騒ぐ・喧嘩する・居酒屋で働くなど20個ご紹介します。

居酒屋の夢の夢占い!パターン別に20個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1居酒屋の夢を見た!どんなメッセージが隠されているの?
  2. 2具体的な夢占いの前に!居酒屋の夢の基本的な意味2つ
  3. 3【居酒屋の夢占い①】気分で変わる夢の意味4選!
  4. 4【居酒屋の夢占い②】飲み物で変わる夢の意味3選!
  5. 5【居酒屋の夢占い③】一緒にいる人で変わる夢の意味6選!
  6. 6【居酒屋の夢占い④】自分の行動で変わる夢の意味5選!
  7. 7【居酒屋の夢占い⑤】居酒屋で働く夢の意味2選!
  8. 8居酒屋の夢は過ごし方や雰囲気でまったく異なる意味になる!

居酒屋の夢を見た!どんなメッセージが隠されているの?

お一人様で入ることもありますが、居酒屋と言えば忘年会や新年会などコミュニケーションの場やお酒、同種・異業種・出会い系コンパなどが現実には連想されますよね。

お酒は人間関係や恋愛関係の順調さや刺激を求めることを、お酒を楽しく飲む行動は対人運や恋愛運のアップを、酔う夢は新しい価値観との出会いなどを、夢占いでは象徴しているようです。

コンパ風居酒屋

つまり、夢占いにおいて居酒屋で過ごすことが暗示していることは、人間関係や恋愛関係などのことが多いようです。こちらでは、恋愛運アップや運気好転の夢占いもある居酒屋の夢占いを、居酒屋の雰囲気やお酒やソフトドリンクなど飲み物の種類、異性や知らない人や友達など一緒に過ごす人、一人で飲む・騒ぐ・喧嘩する・居酒屋で働く行動など20個ご紹介します。

具体的な夢占いの前に!居酒屋の夢の基本的な意味2つ

居酒屋の夢占いには、対人関係や恋愛運のアップとダウンの両方の可能性があるようです。夢の雰囲気などによるようですよ。

対人関係や恋愛運が上がる兆し

新しい出会いや人間関係などコミュニケーションの場でもある居酒屋で過ごす夢で楽しい雰囲気や美味しいお酒を飲んでいる夢は、対人運や恋愛運のアップを暗示しているようです。

カップルで食事

人間関係が悪化する兆し

居酒屋でお酒を飲んでも美味しくない・場の雰囲気が良くない夢を見た時は警告夢の意味が強くなるようです。人間関係や恋愛運・健康面など深層心理にある不安が夢として表れているのかもしれません。

雰囲気の良くない居酒屋で過ごす夢を見たら警告夢として、人間関係など深層心理で気になっていることに注意をはらうと良いでしょう。

1人でカフェ

居酒屋の夢の中で料理の印象が強い時は下の料理の夢もご参照ください。見出しの『【夢占い】「どんな料理か」でわかる吉夢4選!』に料理を4つご紹介しています。

Thumb【夢占い】料理の夢の意味15選!恋愛運・対人運がUPする前兆?
「料理の夢」を見る事はありますか?夢占いではどんな意味があるのでしょうか。料理を作っている夢...

【居酒屋の夢占い①】気分で変わる夢の意味4選!

居酒屋の雰囲気でも変わる夢占いの楽しい・暗い・泥酔・気持ち悪いの4個の夢占いをご紹介します。

楽しそうな飲み会

出典: https://unsplash.com/photos/oRl7BoX7QCE

たのしい雰囲気の居酒屋で過ごす夢

たのしい雰囲気の居酒屋で過ごす夢は、人間関係で良い事がある予感があるようです。夢の中で笑っているなら素敵な出会いが、夢の中で一緒に過ごしている人が知人や友達なら良い影響を与えてくれる人だということが夢占いで暗示されているようです。

楽しく飲む2人

あなた自身もとても社交的な一面があり、居酒屋の楽しい夢を見ているのかもしれません。このまま人間関係を広げて運気アップの夢としましょう。

暗い雰囲気の居酒屋で過ごす夢

暗い雰囲気の居酒屋で過ごす夢は、警告夢のことが多いようです。生活リズムが乱れて体調を崩しがちだったり、人間関係などで運気の悪い感じがありませんか。もしかしたら、怪しい誘惑に乗ってすでに悪事に荷担していることもあります。

やばめなお1人様

暗い雰囲気の居酒屋で過ごす夢を見た時は、夢に出てきた人との関わりを考えてみたり現実に出会った時は警戒してみたり、注意を払いましょう。

居酒屋で泥酔している夢

居酒屋で泥酔している夢は、警告夢と考えて良いようです。人の意見に流されやすくなっていたり、マイナス思考に陥っていて周囲の意見に振り回されていたりしませんか。知らず知らず悪い事に荷担していたり、カモにされているかもしれないことを夢占いでは暗示しているようです。

泥酔して寝てる人

現実にある問題に対処できずストレスを強く抱えているせいで流されやすくなっているのかもしれません。問題から少し離れてリラックスした後で、冷静な目線で物事を見極めてみましょう。

居酒屋で気持ち悪いと感じている夢

居酒屋で気持ち悪いと感じている夢は、健康に不安があることを夢占いでは警告しているようです。毎日お酒を飲む習慣がある人はお酒を起因とした病気の疑いがあるようです。気になる方は病院で診てもらいましょう。

飲みすぎた人と介抱する人

【居酒屋の夢占い②】飲み物で変わる夢の意味3選!

現実でもほどほどに酔いがまわった楽しい飲み会は後味が良いものですが、夢占いでも楽しい居酒屋の夢は運気アップのようですね。こちらでは、居酒屋で飲む飲み物の中でお酒ややけ酒・ソフトドリンクの夢占いを3個ご紹介します。

楽しそうな飲み会

出典: https://unsplash.com/photos/CLD1i8hp008

居酒屋でお酒を飲む夢

居酒屋でお酒を飲む夢は、対人関係や恋愛運アップと夢占いでは言われています。雰囲気が良い夢ならば間違いないようです。社交的でコミュニケーション能力も高く周囲との人間関係も良好な様子を暗示していることもあります。

おちょこで飲む人

このまま周囲の人間関係などを大切にはぐくんでゆくことで、さらなる運気アップにもつながることもあるでしょう。

お酒以外の夢占いもありますので、興味のある方は下のリンクものぞいてみてください。

Thumbビールの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
宴会やパーティーで飲むビールは格別の味として評価してしまいますよね。今回は、夢占いからビール...

居酒屋でヤケ酒を飲む夢

居酒屋でヤケ酒を飲む夢は、現実と同じでストレスが溜まっていることを夢占いでも暗示しているようです。アルコール度数の少ないお酒を飲んでいればストレスは少なめで、焼酎やウィスキーのロックなど度数の高いお酒を飲んでいればストレスも高いようです。

やけ酒っぽ女

お酒を飲んでストレスを発散できるのは数時間だけです。場合によっては体調も悪くなってしまいます。やけ酒を飲んだ後は、ストレス要因に思い当たるならば誰かに相談したり助けを求めたりして、問題を解決する方向へ気持ちを切り替えてゆきましょう。

居酒屋でソフトドリンクを飲む夢

お酒を飲む場所である居酒屋でソフトドリンクを飲む夢は、時間を無駄にしていることを夢占いでは暗示しています。夢の中で周囲の雰囲気に馴染めていないようなら、余暇や余裕がない・自分の時間が持てないストレスを感じていることが夢に現れているようです。

ソフトドリンクを飲む人

家族サービスや友達・恋人との時間、残業が続いているなど自分だけで時間が捻出できないこともあります。相談できるなら相談してみましょう。仕事は納期などありますが手助けを求めたり相談をしてみたりしてはいかがでしょう。

自分の望み全てを叶えようとすると我がままに映ることもあります。双方で譲歩できる所をうまく探すことができると良いですね。

【居酒屋の夢占い③】一緒にいる人で変わる夢の意味6選!

やけ酒やソフトドリンクを居酒屋で飲む夢は気を付けた方が良いようですね。こちらでは、大勢で・一人で・知らない人と・初対面の人と・友達などと・友達に無理に連れて行かれるの6個の夢占いをご紹介します。

乾杯

出典: https://unsplash.com/photos/_8KV86shhPo

居酒屋で大勢でお酒を飲む夢

居酒屋で大勢でお酒を飲む夢は、人間関係などが良好なことを夢占いでは意味しています。実際の居酒屋も大人数で飲んで食べて話すと、いつもと違う話ができたり一面が見えてきたりしてより親密になったり仕事が頼みやすくなったりもするものです。

大勢で飲む

居酒屋で大勢でお酒を飲む夢を見た時は、今のまま周囲の人間関係への配慮も忘れずコミュケーション力を養ってゆくと対人運・恋愛運アップの予感も暗示されています。このままあなたの人間的魅力を高めてくださいね。

居酒屋で一人でお酒を飲む夢

居酒屋で一人でお酒を飲む夢は、周囲から孤立していたり周囲へ不満を抱いていたりすると夢占いでは暗示しています。

居酒屋で一人でお酒を飲む夢を見て孤立していると深層心理で感じている時は、深く傷ついているのかもしれません。趣味を見つけたり好きなカフェに出かけたりして癒やしを意識してみてください。居酒屋で一人でお酒を飲む夢見たら心を癒やす方法を探してみましょう。

一人で飲む

居酒屋で一人でお酒を飲む夢を見て周囲へ不満を抱いていると深層心理で感じている時は、成果や業績が認められないことに苛立っているのかもしれません。他の案件で忙しく気付いていないだけかもしれませんから、ふて腐れることなくこのまま頑張ってゆきましょう。

居酒屋で知らない人と騒ぐ夢

時には一人で行ったり友達や会社の同僚などと行く機会が多い居酒屋ですが新しい出会いの場であることもあります。居酒屋で知らない人と過ごす・騒ぐ夢は、現実にパートナーが欲しいという願望の夢と夢占いでは言われています。

知らない人と飲む

心からの語らいを求めているようです。ですがそんな語りにはお互いの譲歩が必須です。本心を語れないのは、片方だけの責任ではないということです。まずは自分から心を開く意識を持ってみましょう。最初から大成功はしません。少しずつでもやってみる気持ちが大切ですよ。

居酒屋で初対面の人と過ごす夢

居酒屋で初対面の人と過ごす夢は、新しい出会いを求める願望の夢です。新しい視点や価値観などを持った人を求めているのかもしれません。今までの友達や知人も大切にしつつ、馴染みの居酒屋やカフェなどから新規人間関係開拓をしてみてはいかがでしょうか。

居酒屋で飲む人

知人や友達、好きな人と居酒屋で楽しく過ごす夢

知人や友達、好きな人と居酒屋で楽しく過ごす夢は、居酒屋で過ごす人が異性でも同性でも恋愛運アップを夢占いでは意味しています。

楽しみすぎて飲みすぎてしまっている夢は異性から騙される暗示もあるのでお気をつけくださいね。

楽しそうな女子会
Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

知人や友達に居酒屋へ無理やり連れて行かれる夢

知人や友達に居酒屋へ無理やり連れて行かれる夢は、断れない相手の存在を夢占いでは暗示しています。居酒屋だけではなく、コンパや頼み事など受けたくないけれども強引に押し付けてくる相手がいて自分も押し負けてしまったり断る勇気が持てないでいるのかもしれません。

知人友人と居酒屋

プライベートでずっと同じ悩みの話を聞くのも疲れるものです。物販のノルマ達成のためだけに連絡をしてくる友達も、何度かはお付き合いできてもノルマの納期の連絡だけ続くとイヤなものです。それをストレスに感じるのなら勇気を持って断ることも大切ですよ。そこで縁が切れてしまうならそれまでと割り切って考えてみてはいかがでしょうか。

【居酒屋の夢占い④】自分の行動で変わる夢の意味5選!

居酒屋の夢は現実と同じようにほどほどに楽しく酔っている夢は吉夢のようですね。度が過ぎるほど騒ぐとか飲む夢は人間関係や体調などに気を付けた方が良いようです。こちらでは、異性と一緒に・口説く・騒ぐ・おとなしくする・喧嘩をするの5個の夢占いをご紹介します。

2人で乾杯

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-and-man-toasting-drinks-1332194/

居酒屋に異性と一緒に行く夢

居酒屋に異性と一緒に行く夢は、異性の友達や知らない異性どちらでも恋愛運アップの予感が夢占いではあるようです。

注意したいのは、夢の雰囲気が悪い時や夢の中で飲み過ぎたりしている時です。雰囲気が悪い時は好きではない人と一夜限りの関係を持ってしまうことを暗示しているようです。飲み過ぎている時は生活が乱れていることを、周囲へ迷惑をかけている時は現実でも周囲への配慮に欠けていることを暗示していることがあるようです。

異性と一緒に

異性と居酒屋で過ごす夢を見て何か気になることがある人は、生活の乱れや周囲への気配りなど振り返ってみましょう。反省すべき所は反省して軌道修正して前進してゆきましょう。

Thumb【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?
皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか...

居酒屋で異性を口説く夢

居酒屋で異性を口説く夢は、恋愛に奔放になっていることを夢占いでは暗示しています。異性と気軽に付き合いたいと思っているのかもしれません。

異性を口説いている感じ

異性を口説く夢の中で高いお酒を注文しているならば、もしかしたら今の恋愛に実は本気だったり、軽薄そうに見せかけて本気の恋愛を求めていたりするようです。

居酒屋で騒ぐ夢

居酒屋で騒ぐ夢は、恋愛と健康の2つのことを暗示していることが夢占いではあるようです。

恋愛では、恋人や好きな人にもっとかまって欲しいという願望が居酒屋で騒ぐ夢に暗示されているようです。仕事や勉強などやらなければいけないことは日常的に色々あります。かまってちゃんが過ぎて自分勝手にならないよう注意をした方が良いようです。

居酒屋で騒ぐ感じの人

居酒屋で騒ぐ夢で、あまりにも騒ぐ雰囲気が強すぎたり飲みすぎたりして騒ぐ夢は、健康運ダウンの暗示があるようです。不規則な生活やストレスの溜めすぎで心身ともにギリギリになっているのかもしれません。居酒屋であまりにも騒ぐ夢を見た時は、ストレスから離れてリラックスと休息を心がけてみましょう。

居酒屋でおとなしくする夢

居酒屋でおとなしくする夢は、一人で飲む夢と同じ心の中にある不満を夢占いでは暗示しています。一人で飲む夢は承認欲求に近いものでしたが、おとなしくする夢は抑圧を意味しているようです。周囲へ気を使いすぎて自分を抑えて過ごしているようです。あまり自分で抑圧しすぎるといつか爆発してしまいます。

1人で食べている人

居酒屋でおとなしくする夢を見た時は、あまり滅入ってしまって爆発する前に、本心や自分らしさを少しずつ周囲へアピールするきっかけとしましょう。自分を理解してくれる友達に話を聞いてもらったり愚痴ったりして心機一転することもリフレッシュできて良いかもしれません。

抑圧しがちな心を癒してあげる自分に合った方法を探してみてください。

居酒屋で喧嘩をする夢

居酒屋で喧嘩をする夢は逆夢で吉夢のようです。夢占いでは運気好転が暗示されています。夢を見た後にすがすがしい朝を迎えることができたなら吉夢で間違いないようです。問題や困っていることなどが快方へ向かうようですよ。

考え込む2人の女性

夢の中の喧嘩で騒ぐ様子を店員さんに注意されたなら、一人で寂しい・かまってほしいという願望の夢のようです。異性でも友達でも同僚でも、あまり度が過ぎるとかまってちゃんは鬱陶しいものです。ほどほどを意識しましょう。

夢の中の喧嘩があまりにも暴力的で雰囲気が悪い時は、現実にストレスを抱えていて暴力的に発散したいという現れのこともあるようです。現実の暴力は頂けませんので友達や知人に爆発させる前に、バッティングやサンドバックなどストレス発散できる方法をお試しください。

Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

【居酒屋の夢占い⑤】居酒屋で働く夢の意味2選!

居酒屋で働く夢は、運気アップの場合と疲れを暗示している場合があります。今の人間関係に疲れきっていて現実逃避願望が強い時に居酒屋で働く夢を見たならば、気楽な人間関係を求めていることもあるようです。こちらでは、本職として働く夢とバイトとして働く夢を2つご紹介します。

居酒屋で本職として働く夢

居酒屋で本職として働く夢や、運気アップの吉夢のようです。働くという行動は夢では前向きな意思や情熱などを暗示しているようです。居酒屋で本職として働く夢を見た時は、今の努力や情熱をキープして運気アップの波に乗りましょう。意欲的な行動と情熱の先に思い描く未来が待っているかもしれません。

幸せの象徴的な

出典: https://www.pexels.com/photo/selective-focus-photography-of-girl-holding-pink-flower-1027487/

居酒屋でアルバイトとして働く夢

居酒屋でアルバイトとして働く夢は、対人運や恋愛運アップの予感が夢占いではあります。本職ではなくアルバイトなので全体の運気アップというより部分的なアップという感じのようです。

それでも運気のアップの予感がある夢です。居酒屋でアルバイトとして働く夢を見た時は、このまま周囲とのコミュニケーションを重ねて人間力に磨きをかけてゆきましょう。意欲ある姿勢が良い運気を読んできてくれるはずです。

楽しそうな人たち

出典: https://www.pexels.com/photo/group-of-people-having-fun-together-under-the-sun-708392/

居酒屋の夢は過ごし方や雰囲気でまったく異なる意味になる!

居酒屋の夢は、現実と同じでほど良く酔っぱらって楽しく騒ぐ夢は吉夢のようですね。現実にも騒ぎすぎたり迷惑をかけたり飲みすぎたりすると人間関係や体調にも影響するものです。あまり度を越して騒ぐ居酒屋の夢は現実と同じで注意した方が良いようですね。

これからのシーズンは忘年会・新年会・年度末の飲み会、転勤する・してくる人の歓送迎会と居酒屋で飲む機会も多くなりますね。楽しい飲み会で素敵な人間関係を結べますように!飲みすぎにはご注意くださいませ。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ