ピザの夢の夢占い!パターン別に44個の意味や心理を紹介!

配達などを利用してパーティ料理として食べる事の多いピザですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。ピザの状態やあなたの状況によって夢占いの持つ意味合いが変わってくるので、あなたの見た夢の内容を思い出しながら状況別の意味を確認していきましょう。

ピザの夢の夢占い!パターン別に44個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ピザの夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2ピザの夢の夢占い①ピザを買う・注文する夢の意味8選
  3. 3ピザの夢の夢占い②ピザを焼く夢の意味5選
  4. 4ピザの夢の夢占い③ピザを食べる夢の意味11選
  5. 5ピザの夢の夢占い④ピザをもらう夢の意味5選
  6. 6ピザの夢の夢占い⑤どんなピザかで変わる意味6選
  7. 7ピザの夢の夢占い⑥その他のピザの夢の意味6選
  8. 8【番外編】ピザの夢の夢占い⑦その他の料理の夢の意味3選
  9. 9ピザの夢の意味を読み解こう

ピザの夢を見る基本的な意味とは?

夢占いにおいてピザ屋からの配達で気軽に食べれる料理であるピザの夢には、金運や対人運が上昇している事を意味する吉夢である事が多いです。対人運が上昇している事であなたの悩みにアドバイスをしてくれる人物が現れる可能性が高く、悩みが早い段階で解決する事を暗示しています。

ピザをもらう・友達や恋人などと食べたり、ピザのチーズが多い・チーズだけをもらうなど様々な状況によって夢占いの持つ意味が変わってきます。

ピザの夢の夢占い①ピザを買う・注文する夢の意味8選

①ピザを買う夢

ピザ屋やスーパーで売られているピザを買う夢は、夢占いにおいて素晴らしいアイデアの発見を意味しています。家族や友達などと食べる事の多い料理なので、このアイデアも一人ではなく他者とコミュニケーションを取る事で生まれる可能性が高い事を夢占いでは示唆しています。

②たくさんピザを買う夢

恋人や友達・家族と食べるためなどたくさんピザを買う夢は、夢占いにおいて単にピザを買う夢同様他者とのコミュニケーションを取る事でアイデアが生まれる事を意味しています。ピザがたくさんあればあるほど様々な人物から異なるアイデアがたくさん浮かぶ事を表しています。

③どのピザを買うか迷う夢

ピザを選ぶ女性

チーズたっぷりや野菜多めなどどのピザを買うか迷う夢は、夢占いにおいて周囲の人と協力する事でアイデアが浮かぶが決断力に欠ける事を意味しています。せっかくの素晴らしいアイデアも決断する事ができなければ何の結果も得られません。

④ピザが売り切れていた夢

売り切れ

あなたや家族が好きなピザが売り切れていた夢は、夢占いにおいてあなたの人間関係や恋愛関係が上手くいかずにストレスが溜まっている事を意味しています。深層心理では周囲の人に対して強い不満がある事を表しています。

相手に求めるばかりではなく、相手を思いやる気持ちを持つ事が大切です。

⑤ピザを注文する夢

ピザ屋に配達などでピザを注文する夢は、夢占いにおいてもっと異性としての自分の魅力を周囲に認められたいという願望を意味しています。気軽に恋愛を楽しむ事ができやすい時期ですが、気軽な相手で終わってしまう可能性が高いので付き合うのであれば慎重になる必要があると夢占いでは示唆しています。

⑥ピザがなかなか届かない夢

待ちくたびれた少女

ピザ屋に配達を注文したピザがなかなか届かない夢は、夢占いにおいて深層心理で自分の魅力をアピールしたいと思っているのにその機会や相手に恵まれない事を意味しています。あまり魅力を理解してもらえず、いらだちや不満を抱えている事を暗示しています。

⑦ピザが届く夢

ピザが届く

パーティ料理の定番であるピザがピザ屋から配達で届く夢は、夢占いにおいてあなたが他人に対して何らかの助けを求めている状態を意味しています。ピザが予定通りの時間に届いたのであれば、あなたを助けてくれる人物が登場する事を暗示しています。

⑧ピザが届かない夢

配達を頼んでいるピザが届かない夢は、夢占いにおいて他人からの助けが期待できない状態である事を意味しています。あなたは何らかの理由で孤立無援の状態にある事を暗示しています。

ピザの夢の夢占い②ピザを焼く夢の意味5選

①ピザを焼く夢

ピザがま

あなたがピザを焼く夢は、夢占いにおいてあなたの恋愛運が上昇している事を意味しています。パートナーとの関係は順調で、そういった相手がいなかったとしても素敵な異性との出会いが近い事を意味しています。

②ピザの食材を選ぶ夢

野菜売り場

ピザ屋に行くのではなく自分で作るためにピザの食材を選ぶ夢は、夢占いにおいて問題を解決するためのアイデアを生み出すためには一緒に仕事をするメンバーを選ぶ必要がある事を意味しています。

一人で悩んでいるのであれば、これから誰と一緒に仕事や問題に当たっていくかをじっくり考えましょう。メンバー構成によって驚く程の成果を出せる可能性があります。

Thumb野菜の夢の夢占い!パターン別に35個の意味や心理を紹介!
野菜の夢には、買うのではなく人からもらう・畑で収穫などの状況だけでなく野菜の種類によって夢占...

③誰かのためにピザを焼く夢

家族や友達・恋人など誰かのためにピザを焼く夢は、夢占いにおいてあなたが近々得られる利益が大きい事を意味しています。あなたの焼くピザが大きいほど得られる利益が大きくなり、焼き加減が綺麗なほど実用性が高い利益である可能性が高くなります。

④ピザが上手に焼ける夢

実際に売れるくらいピザが上手に焼ける夢は、夢占いにおいてあなたの金運が上昇している事を意味しています。焼きあがったピザの出来が良いほど好調だという暗示です。

⑤ピザが上手に焼けない夢

落ち込む女性

ピザ屋のようにピザが上手に焼けない夢は、夢占いにおいてあなたの金運が低下している事を暗示しています。得られるはずだった利益を失ってしまう事になるかもしれないので注意が必要です。

ピザの夢の夢占い③ピザを食べる夢の意味11選

①ピザを食べる夢

かじられたピザ

ピザ屋に配達してもらったりあなたが焼いた・もらったピザを食べる夢は、夢占いにおいてあなたが欲しかったものを手にする事ができる事を意味しています。近々あなたがずっと欲しいと思っていたものを手に入れる事で満足感を得られ心理状態も安定すると暗示しています。

Thumb【夢占い】食事の夢の意味45選!相手や場所・状況で違うの?
皆さんは食事をする夢を見たことはありますか?食事をする夢は夢占いで人間の欲求を表しているとい...

②一人でピザを食べる夢

ひと切れのピザ

家族や友達・恋人とではなく一人でピザを食べる夢は、夢占いにおいてあなたの合理主義的な物事の考え方が高まっている事を意味しています。心理状態がとても安定しているので複数の問題を抱えたとしても、スムーズにこなす事ができる事を暗示しています。

しかし、人への思いやりが欠けやすい状態なので思いやりを忘れないようにしましょう。

③誰かとピザを食べる夢

みんなでピザを食べる

家族や友達・恋人など誰かとピザ屋だったり自分で作ったピザを食べる夢は、夢占いにおいて一緒に食べている相手と行う作業がとても上手くいく事を意味しています。あなたとその相手の問題解決能力が高まっている事を暗示しています。

④ピザを切り分ける夢

切り分けられたピザ

家族や友達・恋人など誰かと食べるためにピザを切り分ける夢は、夢占いにおいてあなたが周囲の人と協力する事で問題解決できる事を意味しています。一人では解決できない問題なので、素直に周囲の人に助けを求め協力して解決するようにしましょう。

⑤ピザが美味しい夢

ピザ屋や家で友達や恋人と食べるピザが美味しい夢は、夢占いにおいてあなたの金運が上昇している事を意味しています。金運が好調なので、思わぬ収入が得られるかもしれません。

⑥ピザが不味い夢

ピザ屋や家で家族や友達と食べるが不味い夢は、夢占いにおいてあなたが欲しいと思っているものにはあまり価値がない事を意味しています。周囲の話や流行りに流されて欲しいと思っているだけで、手に入った途端に興味がなくなる可能性が高い事を夢占いでは示唆しています。

⑦楽しくピザを食べた夢

家族や友達・家族などと楽しくパーティ料理の定番であるピザを食べた夢は、夢占いにおいてこれからのあなたの人生が希望に満ちている事を意味しています。何か上手くいかないような事があったとしても、乗り越える事ができて楽しい事がたくさん起こる事を夢占いでは示唆しています。

Thumb楽しい夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
楽しい夢を見たことがありますか?何かをしていて楽しい、誰かといて楽しい、いろいろなパターンが...

⑧つまらなくピザを食べた夢

友達や恋人が帰ってしまうなど何かしらの理由でつまらなくピザを食べた夢は、夢占いにおいてあなたと相性の良い相手と出会えない事を意味しています。恋愛だけでなく、良い友達に出会う可能性も低いです。

あなたの深層心理では出会いがない事に焦りを感じていますが、余裕を持ちマイペースに待つ事で運気が開いてくると夢占いでは示唆しています。

⑨冷たいピザの夢

氷の結晶

冷たいピザの夢は、夢占いにおいてあなたが楽しみに思っていた事が期待外れに終わる事を意味しています。恋人になれるかもしれないと思っていた人に別の恋人ができたり、仕事の成果が出ない事を暗示しています。

過度な期待はせずに、心理状態を落ち着けて冷静な感情を忘れないようにしましょう。

⑩ピザをお腹いっぱい食べる夢

大量のピザ

家族や友達などと配達ピザやピザ屋でお腹いっぱい食べる夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が不安定になっていて健康運が低下している事を意味しています。

病み上がりなど、何らかの理由で内臓が弱っている可能性が高いので暴飲暴食は控えるべきだと夢占いでは示唆しています。

⑪ピザを食べたいのに食べれない夢

家族や友達が先に食べてしまったりダイエット中などの理由で食べたいのに食べれない夢は、夢占いにおいてあなたの金運が低下している事を意味しています。経済的な損失を被る可能性が高いので、注意が必要です。

ピザの夢の夢占い④ピザをもらう夢の意味5選

①ピザをもらう夢

デリバリーピザ

誰かからパーティ料理としてなどでピザをもらう夢は、夢占いにおいて近いうちに嬉しい出来事が起こる事を意味しています。もしこれから心配な出来事がある人でも、この夢を見た後なら少し安心しても大丈夫です。

他にも、あなたの深層心理では誰かと意思疎通ができないと悩んでいる事を表しています。ポジティブになる事で、誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れるようになります。

②知人からピザをもらう夢

ピザ屋の配達や自分で買うのではなく知人からピザをもらう夢は、夢占いにおいてあなたがその相手から行為を寄せられている事を意味しています。あなたがピザをもらう事で喜んでいたのであればあなたも深層心理ではその相手に好意を抱いている事を暗示しています。

③異性からピザをもらう夢

恋人ではない異性からピザをもらう夢は、夢占いにおいてあなたの魅力が高まっていて異性から好意をうける時期だという事を意味しています。ピザをくれる異性が知っている人であれば実際にその人物から好意を寄せられている可能性が高い事を暗示しています。

Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

④家族からピザをもらう夢

家族からピザをもらう夢は、夢占いにおいてあなたの家族関係が上手くいく事を意味しています。夫婦関係や家庭内関係がより良くなっていく事で、あなたが家庭内で充実した日々を送れる事を暗示しています。

Thumb【夢占い】家族の夢の意味27選!どこで何をしたかで意味は全然違う?
その日見た夢で自分の心理がわかると言われる夢占い。家族が出てきた時の夢占いはどんな事を意味し...

⑤恋人からピザをもらう夢

カップル

恋人からパーティ料理であるピザをもらう夢は、夢占いにおいてあなたがその恋人と上手くいく事を意味しています。お互い心理状態が落ち着いているので、些細な事で喧嘩する事もなく素敵な日々を送れる事を暗示しています。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

ピザの夢の夢占い⑤どんなピザかで変わる意味6選

①大きなピザの夢

大きなピザ

ピザ屋などで手料理では作るのが難しい大きなピザの夢は、夢占いにおいてあなたの金運が上昇している事を意味しています。ピザのサイズが大きいほど、あなたの得られる利益が大きくなる事を表しています。

②小さいピザの夢

一口サイズのピザ

小さいピザの夢は、夢占いにおいてあなたの深層心理で現在の仕事に不備がある事を恐れている事を意味しています。仕事に対する注意が散漫になっている可能性があるので、大変な事態になる前に気を引き締めてきちんと確認する事が大切です。

③豪華なピザの夢

野菜やチーズなどがたくさん乗った豪華なピザの夢は、夢占いにおいてあなたの合理主義的な思考力が高まっている事を意味しています。あなたの抱えている問題を解決できるアイデアが次々と浮かび上がる事を暗示しています。

④質素なピザの夢

シンプルなピザ

チーズなどのトッピングがあまり乗っていない質素なピザの夢は、夢占いにおいて問題解決に繋がるアイデアの材料が揃っていない事を意味しています。今あなたが思い付くアイデアは中途半端だったり、実用性がない可能性が高いです。

⑤チーズがたっぷり乗ったピザの夢

チーズたっぷりのピザ

チーズがたっぷり乗ったピザの夢は、夢占いにおいてあなたのひらめき力が優れている事を意味しています。アイデアを思いついたり、何かを思いつく最良の時期である事を暗示しています。

浮かんだアイデアを周囲の人に提案する事で、周囲から評価されたり認められる事を夢占いでは示唆しています。

⑥チーズが少ないピザの夢

チーズが少ないピザの夢は、夢占いにおいて物事が上手く進む準備ができていない事を意味しています。あなたのしている物事には何か欠けているものがあるようなので、一度見直す必要があります。

ピザの夢の夢占い⑥その他のピザの夢の意味6選

①ピザをあげる夢

誰かにピザ屋で買ったりあなたが焼いたピザをあげる夢は、夢占いにおいてあなたの恋愛運が上昇している事を意味しています。素敵な異性と出会ったり、パートナーとの関係性がより良くなり絆が深まる事を暗示しています。

②ピザを捨てる夢

ゴミ箱

ピザを捨てる夢は、夢占いにおいてあなたが思いついたアイデアや企画を途中で捨てる事を意味しています。より素晴らしいアイデアを思い付くためのキッカケになるので、あまり悪い意味ばかりというわけではありません。

③ピザ屋で働く夢

あなたがピザ屋で働く夢は、夢占いにおいてあなた自身が問題解決の鍵である事を意味しています。あなたを必要としている人物や仕事がある事を暗示しているので、一度周囲をよく見渡してみましょう。

④ピザの配達員になる夢

配達員のイラスト

ピザの配達員になる夢は、夢占いにおいてあなたの協力や応援で誰かを助けられる事を意味しています。無事配達する事ができなかったのであれば、誰かを助ける事は難しい事を意味しているので注意が必要です。

⑤ピザのチーズだけもらう夢

チーズ

ピザのチーズだけもらう夢は、夢占いにおいてあなたに訪れる出来事があなたが望まない出来事である事を意味しています。夢の中でのあなたの感情が出来事を良い方向へ進められるかどうかの鍵になるので、どのような感情だったのかしっかり感じ取りましょう。

⑥並んだ食べ物の中からピザを選ぶ夢

並んだ食べ物の中からピザを選ぶ夢は、夢占いにおいてあなたの目標を達成するために協力者を求めている事を意味しています。積極的に行動して協力を求めれば、あなたは仲間を見つける事ができると夢占いでは示唆しています。

【番外編】ピザの夢の夢占い⑦その他の料理の夢の意味3選

①コロッケの夢

コロッケ

作りやすく子供も好きな料理であるコロッケの夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が低下している事を意味しています。体力の低下や、急な体調不良に注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

②お好み焼きの夢

お好み焼き

大衆料理の定番であるお好み焼きの夢は、夢占いにおいてあなたの金運が上昇している事を意味しています。

もしお好み焼きが上手く作れなかったのであれば、あなたが八方美人になっている事を意味しています。

③揚げ物の夢

フライドチキン

揚げ物の夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇している事を意味する吉夢です。仕事やプライベートで問題がある場合、解決への道筋が見えてくる事を暗示しています。

ピザの夢の意味を読み解こう

パーティ料理などで食べられる事の多いピザの夢にはピザの大きさやチーズの多さ、誰と食べるのかによって様々な意味合いを持っています。運気が上昇している事を意味する吉夢以外にも、警告夢であなたにサインを送っている事もあるので夢の状況を思い出してみましょう。

夢からのサインをしっかり受け取り夢占いの意味を読み解く事で、運気をより上昇させて幸運になれるようチャンスを掴み取りましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ