隕石の夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!

隕石は滅多に落ちてこないように思えますが、実は可能性が全くない訳ではありません。もしかしたらあなたの近くに落ちてくる可能性があるのです。そんな隕石の夢は想定外なことが起こる前兆だと言われています。隕石の夢占いについて詳しく紹介します。

隕石の夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1隕石の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】落ちてくる隕石の夢の意味4選
  3. 3【夢占い②】隕石を見る夢の意味3選
  4. 4【夢占い③】隕石に触る夢の意味3選
  5. 5【夢占い④】隕石から逃げる夢の意味4選
  6. 6【夢占い⑤】隕石によって災害が起こる夢の意味8選
  7. 7隕石の夢をみたら想定外のトラブルに備えよう!

隕石の夢の基本的な意味とは?

隕石が落ちてくるということは日常ではほとんどありません。しかし、2013年にロシアに隕石が落下し、大勢の人が負傷し、建物が損壊するという被害がありました。海外だけでなく、日本でも、1992年に島根県に隕石が落下し、民家の屋根を突き破り、床下まで落ちたという被害もありました。このように、実は隕石が落ちてくるということは、全くないとも言えません。

このようなことから、隕石は夢占いでは「いつ起こるかわからないこと」を意味します。他にも「思いがけない希望」や「予期せぬトラブル」など、いい意味でも悪い意味でも予知できない未来を意味します。

顔を覆う少年

隕石と似たもので「流れ星」があります。流れ星を見たら願いが叶うというように、見たらラッキーと思える存在で、隕石のような恐ろしさはありませんね。夢占いでも流れ星は、隕石とは解釈が異なります。流れ星は「運気の上昇」「願い」など、いい意味の夢で、隕石の夢よりもいい意味になります。自分の夢の中に出てきたのは隕石だったのか、それとも流れ星だったのか、よく思い出してみてください。

【夢占い①】落ちてくる隕石の夢の意味4選

①落ちてくる隕石の夢

隕石が落ちてくる夢は、あなたが現在体調不良に陥っていることを意味します。体調不良は、なってしまってから後悔しますが、なる前は自分でもどうすることもできませんね。体調不良になっている時は、決して無理をせず十分休むようにしましょう。

また、これから健康運が下がっていくことも暗示しているので、今が健康でも油断せずに、自分の体調をしっかり整えてあげてください。隣の席の人の風邪をもらってしまうなど、隕石のように予期せぬ体調不良に悩まされてしまう可能性があるので、マスクや手洗いうがいなどでしっかり予防しましょう。

隕石

②隕石がたくさん落ちてくる夢

たくさんの隕石が落ちてくると「この世の終わりだ」「もうだめだ」と悲観的になってしまいますよね。しかし、隕石がたくさん落ちてくる夢は吉夢です。「新しい出会い」を意味しています。普段話したことのない人でも実は気が合う人だったりすることがあります。少し、今までの人間関係を広げてみてはいかがでしょうか。

また、今まであなたが頑張ってきたことが形になるという可能性もあります。諦めずに、日頃の努力を大切にしてください。

③地球に落ちてきた隕石の夢

隕石が地球に落ちてきた夢は、まるで映画のワンシーンのようですね。そのような夢は、あなたがこれから思いがけないトラブルに遭遇することを暗示しています。しかし、今のあなたはその問題に冷静に対処することができます。どんなトラブルが起こっても、一度落ち着いてから、冷静に状況を判断してみましょう。自信をもって対応すればきっと解決できます。

隕石

この夢を見た時、地球がはっきりと映っていた場合は、あなたが自分自身を客観的に見つめることができていることを暗示します。しかし、地球がぼんやりとしていたり、かすんでいたりした場合は、自分を見失い、自信を喪失してしまってる状態です。一人でトラブルの解決をするのが難しいと感じたら、周りの人に相談してみるといいですね。客観的なアドバイスをくれるでしょう。

④地球に衝突した隕石の夢

落ちてきた隕石が地球に衝突してしまったという夢は悪い夢かと思いますが、これも吉夢です。新しい人間関係が築けることを暗示しています。もしくは、すでに素敵な人に巡り合っている可能性があります。もっと知りたい、仲良くなりたいと思える人に出会ったら、勇気を出して歩み寄ってみましょう。あなたの人生を大きく変えるきっかけになる出会いになるかもしれません。

隕石 衝突

【夢占い②】隕石を見る夢の意味3選

①流れる隕石の夢

落ちてくるのではなく遠くに流れていく隕石を見る夢は、これから訪れる幸運を暗示しています。今すでに順風満帆な生活を送っているかもしれませんが、さらに幸運が訪れることの前兆です。しかし、これらの幸運は偶然起こるラッキーではありません。あなたの日頃の努力や頑張り、またはあなたの中に眠っている才能がが幸運となってあなたの元に訪れます。流れる隕石の夢を見たら、自信をもって日々の努力を続けていきましょう。

②燃える隕石の夢

隕石が燃えている夢は、あなたの中のエネルギーが十分に満たされていることを暗示しています。やる気に溢れ、意欲が高まっているのを自分でも感じているのではないでしょうか?この勢いに乗って、新しいことややってみたいことに自信をもってチャレンジしてみましょう。きっと素晴らしい結果が訪れます。

萌える隕石

③隕石が爆発する夢

隕石が爆発するということは、あまりいい意味に思えないかもしれませんが、夢占いでは吉夢です。あなたが今抱えている不安や悩みがすっきりと消えてなくなることを意味しています。しかし、不安や悩みだけが消えてしまえばいいのですが、何かを犠牲にした上でなくなるという場合があります。

欲しいものを手に入れたいと悩んでいたが、思い切って購入してその悩みが消えた。しかし、大金がなくなってしまったというように、悩みを解決するには、多少の犠牲もつきものですね。犠牲にするものが、本当に必要のない物なのかを見極めてください。自分の健康や心を犠牲にしてまでも叶える願いあるでしょうか?

Thumb【夢占い】爆発の夢の意味30選!運気が急上昇?事故/炎上/テロ
夢占いでは爆発の夢や爆発するシーンにも意味があります。現実の世界では爆発は不吉で怖いものです...

【夢占い③】隕石に触る夢の意味3選

①隕石のかけらを拾う夢

隕石のかけらは非常に貴重なものなので、実際に拾ったらかなりラッキーですね。隕石のかけらを拾う夢も、夢占いでは吉夢とされています。あなた幸運が巡ってくることを暗示しています。しかも、ささやかな幸運ではなく、大きな幸運が訪れる可能性が高いです。今まで躊躇していたことに挑戦するチャンスかもしれません!

隕石

②光る隕石に触る夢

光る隕石に触るという幻想的な夢は、希望を意味しています。周囲の環境が変わり、いい出会いに恵まれそうです。また、仕事で出世する機会にも恵まれる可能性が高いです。光る隕石に触る夢を見たら、突然来るチャンスを逃してしまわないよう心の準備をしておくことが大切です。

③隕石に当たる夢

隕石に当たってしまう夢は、あなたが何かしらのダメージを受けることを暗示しています。きれいな赤い色の隕石ならラッキーカラーとなり、嬉しいことが起こる前兆ですが、危険なイメージの隕石の場合は、あなたに危険が迫っていることを警告しています。違和感を感じることや、嫌悪感を感じることはできるだけ避け、トラブルに遭わないように慎重に過ごしましょう。

頭を押さえる少年

【夢占い④】隕石から逃げる夢の意味4選

①隕石から逃げる夢

落ちてくる隕石から逃げる、そんな映画のワンシーンの様な夢は、あなたが今精神的に追い詰められている状況を暗示しています。あなたの心を常に不安にさせている原因に心当たりはありませんか?自分一人で抱え込まずに、誰か頼れる人に相談してみましょう。

逃げることは決して悪いことではありません。無理して耐え続けるよりも逃げることを選択することが時には必要です。逃げるという選択をするにも勇気が必要です。辛いことから逃げることで、少しでも心が軽くなるといいですね。

逃げる銅像
Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

②隕石から逃げて安心する夢

隕石から逃げて安心する夢は、近づいてくるトラブルから逃げ切るというあなたの意志の強さを表しています。隕石から逃げるという不安な夢のようですが、実はいい意味の夢になります。諦めずにやり遂げるという強い意志を持ち、前向きな気持ちでいられていることを暗示しています。

さらに安心している状態の夢なので、今の状態が順調に進んでいることを表しています。このまま波に乗っていきましょう。

③隕石を宇宙船によって避ける夢

宇宙船で隕石を避ける夢は、壮大な映画のようですね。夢に出てくる宇宙船はあなたの中にまだ眠っている能力や才能を発揮させてくれる存在です。隕石から逃げるのではなく避けるという夢は、これからいい方向へ進んでいけることを暗示しています。普段やらないようなことにチャレンジしてみるといいかもしれませんね。新しい才能が開花するかもしれません。

UFO

④隕石を避けられない夢

落ちてくる隕石を避けられない夢は、あなたが思った通りに物事を進めることができないことを意味しています。避けることができないということは、思い通りに足が動かず逃げることができないということです。思い通りに進められずもどかしい思いをしているということはありませんか?思い通りにならないからといって焦って無理矢理進めようとせず。慎重にじっくり進めていきましょう。トラブルの原因になりますので、焦りは禁物です。

【夢占い⑤】隕石によって災害が起こる夢の意味8選

①隕石によって街が滅びる夢

隕石によって街が滅びる夢は、警告夢です。家族が体調を崩したり、仕事のトラブルに巻き込まれたりすることを夢が警告してくれています。あなた自身にも不幸な出来事が起こるかもしれません。しばらくは注意して過ごすようにしましょう。少しでも違和感を感じるようなことがあれば、誰かに相談して助けてもらうようにし、大きなトラブルに見舞われるのを事前に防ぎましょう。

隕石が落ちてくる映画やテレビを見ると、その印象が強すぎて、隕石で街が滅びるという夢を見ることがあります。その場合は上のことはあてはまらないので、心配はなさそうです。

滅びた町

②隕石によって地震が起きる夢

地震の夢は、自分の未来に不安を感じていたり、自分の価値観を覆されたりすることを暗示します。隕石が原因で地震が起きた夢も、同じ意味になります。地震の揺れの大きさや揺れ方によって、どのくらい価値観が揺さぶられたのかがわかります。自分の中の当たり前が崩れてしまうことは、とても不安で怖いことかもしれませんが冷静に受け止めましょう。新しい価値観に出会い、あなたの人間の幅も広がるかもしれません。

しかし、現実に地震が連続している日などにも地震の夢は見やすいので、その場合は頭の中で情報処理を行っていると考えられます。

Thumb【夢占い】地震の夢は転機の兆し?意味23選!助かる場合や津波が来たら?
地震の多い国日本、近年大地震が起こる事が多くなったように感じます。大地震の夢占いの結果は?地...

③隕石によって津波が起きる夢

隕石によって津波が起きる夢は、あまりいい意味に思えませんが実は吉夢なのです。隕石が落ちて津波が起きるという夢は、あなたのやる気がぐんと上がってきていることを暗示しています。津波は、あなたの意欲やエネルギーの高まりを表します。津波の大きさが大きいと、その分エネルギーもたくさんたまっていることを表します。

始めてみたいけど時間がなくて出来ていないことや、やろうと思っているんだけど面倒で後回しにしてしまってることなどありませんか?津波が起きる夢をみたら、挑戦するいいタイミングです。思い切って始めてみましょう。

津波

しかし、あなたが津波に飲まれてしまう夢は、家族や仕事などあなたの大切なものがすべて失われてしまうことを暗示しています。失いたくない存在は日頃から大切にしておきましょう。津波に飲まれてしまっても、助かった場合は状況が好転し、上手くいくことを暗示していますので安心してください。津波が起きた夢を見た時は、その津波に巻き込まれてしまったのか、津波の大きさにも注目してみてください。

Thumb【夢占い】津波の夢の意味24選!大災害の夢は人生の転換期を暗示?
すべてを流してしまう津波や破壊する地震。災害の夢占いは気分のいいものではありませんが、津波と...

④隕石によって火山が噴火する夢

隕石によって火山が噴火する夢は、あなたが普段心の中で抑えてきたものが何か予期せぬトラブルが原因で火山のように一気に爆発してしまうことを暗示しています。今は火山の中で、溶岩がぐつぐつと煮えたぎっている状態です。隕石の落下などちょっとしたことがきっかけで、火山が一気に爆発する寸前の危険な状態を表しています。ずっと隠してきたようですが、このままではそろそろ限界が近づきあなたの中の火山が噴火してしまいます。

不満やストレスは一気に爆発させてしまうと、後から後悔することになってしまいます。日頃から、少しずつ発散していけるといいですね。好きなことをしてストレス発散をしたり、我慢してきた気持ちを相手にぶつけたり友達に聞いてもらったり、少しずつ楽にしていきましょう。我慢をしずぎると体の不調にもつながりますので、溜めこみすぎには気をつけてください。

火山の噴火

⑤隕石によって溶岩が流れ出す夢

隕石によって火山から溶岩が流れ出す夢は、火山が噴火する夢と同じ意味です。しかし、火山から溶岩が流れ出す場合、火山が爆発した後でもその感情をずるずると引きずってしまうことを暗示しています。

溶岩の様子によって、今のあなたの感情を読み取ることができます。火山から高温の溶岩がどろどろと流れ出している場合は、あなたがまだ溜めこんでいた感情に引っ張られていることを意味しています。逆に、火山から流れた溶岩が冷えて固まっていた場合、あなたが抑えていた感情に区切りをつけているいる状況を意味しています。

⑥隕石によって地球が滅亡する夢

隕石によって地球が滅亡する夢は、とんでもない絶望感に襲われてしまいますね。この夢は、あなたの常識や価値観が突然根底から覆されてしまうということを暗示しています。今まで信じてきたことや当たり前だと思っていたことが否定されてしまったら、絶望を感じ自信を失いますよね。しかし、悲観的にならず前向きに受け止めてください。新しい価値観に触れ、大きく成長できるチャンスでもあるのです。変化を受け入れることで、あなたの中の今までとは違った魅力が引き出されるかもしれません。

悲しむ男性

⑦隕石が落ちてきて死ぬ夢

落ちてくる隕石から逃げることができず死ぬ夢は、実は吉夢です。古い自分の殻を破り、新しい自分に生まれ変われることを暗示しています。今まで避けてきたことに挑戦することで、新しい魅力や才能が開花します。自信をもっていきいきと過ごしていると、自然と人が集まってきて、人間関係も広がりますね。夢の中で死んでしまったと落ち込まずに、新しく挑戦してみたいことに取り組んでみましょう。

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...

⑧隕石が落ちてきて誰かが死ぬ夢

隕石が原因で誰かが死んでしまうという夢は、その死んでしまった人のことが心配になりますが、実はあなたに問題が起こる暗示です。隕石が落ちてきて誰かが死んでしまった人に、あなたが見捨てられてしまうのではという不安な気持ちを意味しています。または、その人を自分の近くから遠ざけたいと感じていることを表しています。

その人が原因で自信を無くし、気持ちが不安定になってはいませんか?この夢は、自分自身が強くありたい、新しい自分になりたいという気持ちの表れでもあります。一度、自分自身にしっかりと向き合ってみましょう。

天子の像
Thumb【夢占い】家族など身内が死ぬ夢の意味22選!縁起良いってホント?
家族や大事な人たちの危機?家族が死ぬ夢を見たことはありませんか?家族が死ぬ夢を見たら、とても...

隕石の夢をみたら想定外のトラブルに備えよう!

隕石の夢は、大きな変化や予期せぬトラブルが訪れることを意味します。変化を求める気持ちや自分の状況を打破したいという気持ちが、実は自分の中にあることでこのような夢に現れるのです。急な変化に驚いてひるんでしまう必要はありません。これらの変化はあなたが望んでいるものなのです。

大きな変化に恐れず、自信をもって冷静に対処しましょう。一人で解決できない場合は、周りの人に助けてもらうようにしましょう。

男性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ