シャワーの夢の夢占い!パターン別に36個の意味や心理を紹介!

シャワーの夢には、恋人とキスをしながらシャワーを浴びるといった現実であまりないような内容である可能性があります。このような夢にはどのような意味があるのか、様々な状況別で夢占いの持つ意味を紹介していくのであなたの見た夢の内容を思い出しながら見ていきましょう。

シャワーの夢の夢占い!パターン別に36個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1シャワーを浴びる夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】どんなシャワーかで変わる意味9選
  3. 3【夢占い②】誰とシャワーを浴びたかで変わる意味5選
  4. 4【夢占い③】シャワーを浴びる状況・状態で変わる意味10選
  5. 5【夢占い④】シャワーでトラブルが起こる夢の意味10選
  6. 6【夢占い⑤】その他のシャワーの夢の意味2選
  7. 7【番外編!】お風呂に入る夢の意味8選
  8. 8シャワーを浴びる夢の意味を読み解こう!

シャワーを浴びる夢を見る基本的な意味とは?

夢占いにおいてシャワーの夢には、あなたの生活態度の見直しや心に溜まった垢を洗い流すという意味があります。不摂生な生活を送っていたり、あなたが間違った行動を取っていると近いうちに深刻な事態になるという警告夢です。

シャワーの水圧や、異性だったり知らない人や子供と浴びる・キスをしながら浴びるなどの状況によって夢占いの持つ意味合いが変わってきます。様々な状況の意味合いを紹介していくので、あなたの見た夢の持つ意味を確認していきましょう。

Thumb風呂の夢の夢占い!パターン別に53個の意味や心理を紹介!
夢占いではお風呂の夢に対しても多くの意味を用意しています。お風呂に入ることは夢の中でも快適だ...

【夢占い①】どんなシャワーかで変わる意味9選

①いつものようにシャワーを浴びている夢

シャワーを浴びる女性

あなたが異性とではなく一人でいつものようにシャワーを浴びている夢は、夢占いにおいてストレスや溜まっていた思いを発散させてスッキリとした気分になる事を意味しています。ストレスが洗い流され胸のつっかえが取れた状態なので、心理状態も安定して快適な生活が送れている事を暗示しています。

②シャワーを浴びてさっぱりする・しない夢

シャワーを浴びてさっぱりする夢は、夢占いにおいて身も心もさっぱりしたのであれば運気が上昇している事を意味しています。あなただけでなく、身近な人物にも幸運が訪れる事を表しています。

シャワーを浴びても水が汚い・血が混ざっているなどの原因でさっぱりしない夢であれば、あなたの不摂生や乱れた生活環境を表しています。このままでは体調を崩してしまうので、規則正しい生活習慣を身につける必要があると夢占いでは示唆しています。

③温かいシャワーを気持ちよく浴びる夢

あなた一人や異性などと温かいシャワーを気持ちよく浴びる夢は、夢占いにおいて汚い状態の心が綺麗に洗い流され心理状態が安定するのであなたの運気が上昇していくという事を意味しています。

過去と決別する事で新しいスタートを切る事ができると夢占いでは示唆しています。

④冷たい水のシャワーを浴びる夢

水の出るシャワー

知らない人や子供と冷たい水のシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が低下している事を意味しています。心理状態が不安定になりやすく体調を崩しやすいので、何か違和感があるのであればすぐに病院で診てもらいましょう。

Thumb【夢占い】水の夢の意味28選!パターン別に徹底解説!凶夢が多い?
水が夢に出てきた場合、その全てが凶夢というわけではありません。その水の状態や状況によって夢占...

⑤熱いシャワーを浴びる夢

汚い垢や血を洗い流すため熱いシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいて心地よさを感じていたのであればあなたのエネルギーや情熱が溢れている状態である事を意味しています。

しかし、熱いシャワーで火傷をするのであれば少し注意が必要です。あなたの愛情が激しさを増し、あなた自身が傷付く可能性が高い事を暗示しています。

⑥シャワーの水圧が強い夢

強い水圧

知らない人や子供に浴びせるシャワーの水圧が強い夢は、夢占いにおいて酷い汚れも洗い流せるようにあなたの抱えていたトラブルや問題が解決できる事を意味しています。

シャワーの水圧のように多少強引に動く事がトラブル解決には必要だと夢占いでは示唆しています。

⑦外でシャワーを浴びる夢

ソトのシャワー

あなたや異性・子供などが外でシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの抱えている秘密や悩みを誰かに打ち明けたいと考えている事を意味しています。勢いで知らない人に話すのではなく、一度深呼吸をして心理状態を安定させてから冷静に信頼できる人物に話すようにしましょう。

⑧シャワールームでシャワーを浴びる夢

シャワールーム

知らない人や子供ではなくあなたが狭いシャワールームでシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたが過去に行った不正などが今になって表面化してしまう事を意味しています。過去の不正が表面化する事で、あなたの行動が制限されたり首が締まるような事態になる事を表す警告夢です。

⑨トイレでシャワーを浴びる夢

トイレ

知らない人やあなたがトイレでシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの抱える問題やトラブルが解決されてすっきりできる事を意味しています。運気が上昇している状態なので、仕事運や金運に恵まれる事を暗示しています。

しかし、シャワーを浴びてすっきりしなかったのであれば問題解決にはまだ時間がかかるという事を意味しています。

Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...

【夢占い②】誰とシャワーを浴びたかで変わる意味5選

①好きな人・恋人とシャワーを浴びる夢

知らない人や子供ではなく好きな異性・恋人とキスをしたりシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたがその相手に対しての恋愛感情が高まっている事を意味しています。その高まった感情を持つことで、あなたが幸福感を味わっている事も表しています。

②異性とシャワーを浴びる夢

シャワーを浴びる男性

知らない人ではなく見知った異性とキスをしたりシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの性的欲求が高まっている事を意味しています。また、あなたを想う異性が近くにいるという意味合いもあります。

一度周囲をよく見渡す事で、今まで気づかなかった何かに気づく事ができると夢占いでは示唆しています。

③子供とシャワーを浴びる夢

異性や知らない人ではなく子供とキスをしたりシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたが深層心理で子供のような純粋な気持ちを取り戻したいと考えている事を意味しています。

あなたは今無理をしていて、本来の自分を見失っている可能性がある事を夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】子供の夢の意味42選!パターン別に徹底解説!
夢占いにおいて、子供の夢は吉夢にも凶夢にもなり得ます。輝く未来を暗示する夢もあれば、未熟さを...

④知らない人とシャワーを浴びる夢

好きな異性や子供ではなく知らない人とシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの性的欲求や出会いを求めている事を意味しています。愛し合えるような人物が周囲にいない事から、あなたは少し寂しさを感じ性的欲求として表れています。

⑤誰かがシャワーを浴びているのを見る夢

水を浴びる女性

子供や異性など誰かがキスをしている・シャワーを浴びている所を見る夢は、夢占いにおいてあなた自身の嫌な部分を客観的に見る事で短所をなくしたいと考えている事を意味しています。

もしシャワーを浴びている人が片思いの相手だった場合、あなたはその恋を諦め新しい恋を見つけようとしている事を意味しています。

【夢占い③】シャワーを浴びる状況・状態で変わる意味10選

①朝にシャワーを浴びる夢

朝の女性

朝にシャワーをあなたや知らない人・子供が浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの抱えているトラブルや問題が解決へ向かっている事を意味しています。あなたの悩みは確実に一つずつ解決へと進んでいる事を表しています。

②夜明けにシャワーを浴びる夢

夜明け空

夜明けに好きな異性や子供とシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたの抱えるトラブルや問題が解決する日が近い事を意味しています。朝にシャワーを浴びる夢よりも早い段階で問題が解決する可能性が高いです。

③キスしながらシャワーを浴びる夢

シャワールームでキス

知らない人ではなく好きな異性とキスしながらシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたが誰かに愛されたいという欲求が強い事を意味しています。性的欲求だけでなく、あなたの深層心理で心配や不満・不安がある事を表しています。

④誰かにシャワーをかけられる夢

見知った子供ではなく知らない人である誰かにシャワーをかけられる夢は、夢占いにおいて印象が良かったのであれば人間関係が良くなったりと良い事が訪れる事を意味しています。あなたがトラブルや問題を抱えているのであれば、その問題が解決され心理状態が安定する事を表しています。

⑤突然のシャワーに濡れてしまう夢

突然濡れる女の子

突然のシャワーに濡れてしまう夢は、夢占いにおいて避けられない問題が待ち受けている事を意味しています。誰かにシャワーをかけられて濡れたのであれば、予想しない場所であなたに利益がもたらされる事を表す吉夢です。

⑥シャワーと入浴を交互にする夢

異性や子供などとシャワーと入浴を交互にする夢は、夢占いにおいてあなたに幸運が訪れる事を表している吉夢です。また、あなたがシャワーと入浴を繰り返しているのであれば深層心理ではあなたが心配性だという事を表しています。

常に何かに心配しながら生活している可能性があるので、時折リフレッシュするようにしましょう。

⑦シャワーでシャンプーを洗い流す夢

洗われる犬

あなたや異性がシャワーでシャンプーを洗い流す夢は、夢占いにおいて悩みや不安感がなくなり心理状態が安定する事を表しています。

シャンプーがまだ残っている夢だった場合は、ストレスが下人で体調不良になりやすいから注意が必要だと夢占いでは示唆しています。

⑧シャワーを流したままにする夢

水を出しっぱなしのシャワー

汚い血を流しやすくするためにシャワーを流したままにする夢は、夢占いにおいてあなたの生活態度や生活習慣が良くない事を表しています。

どこかで不摂生をやめて規則正しい生活習慣を身につけないと、体調を崩してしまう可能性があると夢占いでは示唆しています。

⑨節水しながらシャワーを浴びる夢

トイレなども節水しながらシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいて目の前にある大きなチャンスを逃してしまう事を意味しています。

体調が悪い人が見たのであれば、少ない休息では十分に疲れが取れず体調が良くならないと夢占いでは示唆しています。

⑩服を着たままシャワーを浴びる夢

服が血などで汚いので着たままシャワーを浴びる夢は、夢占いにおいてあなたが隠してきた秘密などを清算したいという気持ちが表れています。また、あなたの秘密や隠し事が隠しきれていない事を夢占いでは示唆しています。

【夢占い④】シャワーでトラブルが起こる夢の意味10選

①シャワーの水が出ない・出が悪い夢

使われていないシャワーノズル

トイレが流したままでシャワーの水が出ない・出が悪い夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。努力を続けても結果に結びつかず、物事が思うように進行しない事を暗示しています。

あなた一人では問題の解決が難しい可能性が高いので、信頼できる人物にフォローをお願いしたり客観的な意見を聞く必要があると夢占いでは示唆しています。

②シャワーから汚れた水が出る夢

シャワーから血など汚い汚れた水が出る夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が不安定である事を意味しています。あなたが今置かれている不倫や浮気、不正行為などが横行する環境・人間関係に問題がある可能性が高い事を意味しています。

あなたのストレスなどが原因で心理状態に悪影響を及ぼしているので、しっかりと休養を取りリフレッシュする必要があります。

③シャワーから血が出てくる夢

トイレやシャワーから汚い血が出てくる夢は、夢占いにおいて気味が悪いなどと感じなかったのであれば運気が上昇する事を意味しています。しかし、汚い血が出てくるシャワーに恐ろしさを感じたのであれば健康運や金運が低下しているサインなので注意が必要です。

④シャワーが臭い夢

血などで汚いトイレやシャワーが臭い夢は、夢占いにおいてあなたの体調が悪くなる事を表す警告夢です。体調悪化の原因は感染症などの人から移る病気なので、マスクなどでしっかり予防する必要があると夢占いでは示唆しています。

⑤シャワーがさび付いている夢

サビ

シャワーが血などがさび付いて汚い夢は、夢占いにおいてあなたのいい加減な判断が原因でトラブルや問題が起こる事を意味しています。何か行動をする時には、冷静になり慎重な判断をする必要があります。

⑥シャワーを覗かれる夢

シャワーやトイレを覗かれる夢は、夢占いにおいてあなたの隠し事が誰かに気づかれてしまう事を暗示しています。

あなたの隠し事や秘密に気づく事で、その人物があなたに手を差し伸べてくれる可能性があるのであまり悪い意味の夢ではありません。

⑦シャワーを探す夢

自分が血などで汚いのでシャワーを探す夢は、夢占いにおいてあなたが思っている事を誰かに打ち明けたいという気持ちを表しています。黙っている事にストレスを感じているので、誰かに打ち明けることで発散させたいと考えているようです。

⑧シャワーが全て使用中の夢

シャワールームのドア

トイレは空いているのにシャワーが全て使用中の夢は、夢占いにおいてあなたの深層心理はあなた自身よりも他人の都合や感情を優先させる事を意味しています。他人を尊重する事も大切ですが、ある程度は自分の主張を通す事も大切だと夢占いでは示唆しています。

⑨シャワーが止まらない夢

水が出続けるシャワー

血や汚い水が出るシャワーが止まらない夢は、夢占いにおいてあなたが過去に捕われ過ぎて身動きが取れなくなっている事を意味しています。心理状態が不安定になり自暴自棄になっているので、しっかり休養を取ってから前を向き少しずつ歩き出す事が大切です。

⑩シャワーが水漏れする夢

シャワーから血や汚い水が漏れる夢は、夢占いにおいてトラブルや問題が近々起こる事を暗示しています。あなたの不注意や油断が原因になっているので、常にぬかりがないかチェックしておく必要があります。

また、水がずっと漏れている様子から普段の無駄遣いでお金を散在している事も表しています。

【夢占い⑤】その他のシャワーの夢の意味2選

①虫をシャワーで洗い流す夢

濡れたテントウムシ

汚い虫をシャワーで洗い流す夢は、夢占いにおいてあなたを悩ます問題やコンプレックスを解決したいという願望を表しています。汚い虫を洗い流せたのであれば、あなたの願望がまもなく成就する事を意味しています。

②シャワーで何かを洗っている夢

シャワーで馬を洗う

シャワーで自分以外の血などで汚い何かを洗っている夢は、夢占いにおいてあなたの洗っていたものがあなたにとってとても大切なものである事を意味してます。また、すっきりと清算したい事柄である事も意味しています。

まずは、夢の中であなたが何を洗っていたのか思い出す事が大切です。

【番外編!】お風呂に入る夢の意味8選

①露天風呂に入る夢

入浴中のサル

あなた一人やカップルでキスをしながら露天風呂に入る夢は、夢占いにおいてあなたの野心を表しています。あなたには自分をさらけ出してでも掴み取りたい何かがある事を暗示しています。

しかし、人を踏み台にしてまでも成功を収めようと考えるとあなたの運がボロボロになってしまうので注意が必要です。

②銭湯に入る夢

銭湯

トイレを済ませてから銭湯に入る夢は、夢占いにおいてあなたの隠し事や悩みが明らかにされる事を意味しています。悩みが周囲に明かされる事で、周囲の人物があなたに手を差し伸べてくれる可能性があります。

Thumb銭湯の夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!
皆さんは銭湯に入る夢を見たことがあるでしょうか?お湯が溢れる銭湯や異性と一緒に入る銭湯の夢の...

③熱いお風呂に入る夢

トイレを済ませて油断したところで熱いお風呂に入る夢は、夢占いにおいて感情が強く高ぶっている事を表しています。人間関係や仕事で熱くなっている時に見やすい夢だとされています。

ある程度の熱くなる事も必要ですが、熱くなりすぎて暴走してしまうと相手を傷つけたりあなた自身が疲れてしまう事を暗示しています。

④冷たいお風呂に入る夢

気を付けないとトイレに行きたくなってしまう冷たいお風呂に入る夢は、夢占いにおいてあなたが何かしらの葛藤を抱いている事を意味しています。自分を犠牲にしてでも成し遂げたい事があると深層心理が訴えている状態です。

あまり良い意味はなく、浮気や不倫などの怪しい誘いに乗ってしまう危険性があるので注意が必要です。

⑤きれいなお湯のお風呂に入る夢

泡風呂

トイレが別部屋にありきれいなお風呂に入る夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が上昇している事を意味しています。お風呂のお湯が澄んでいたり、透明感があってきれいなほどあなたの運気が高い事を意味しています。

⑥汚れたお湯のお風呂に入る夢

トイレのように汚れたお湯のお風呂に入る夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。慢性化している節々のコリや、いつまでも抜けない疲労感に悩まされているのかもしれません。

特に心当たりがないのであれば、これからあなたに不運が訪れる事を表しています。

⑦恋人とお風呂に入る夢

カップルで入浴

恋人とキスをしたりお風呂に入る夢は、夢占いにおいて相手との間に心の隔たりがある事を表しています。些細な事で口論になったり、対立する事でストレスを感じている可能性があります。

お互い冷静になりゆっくり話し合ったり、コミュニケーションを取る必要があると夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

⑧好きな人とお風呂に入る夢

キスができる関係ではない好きな人とお風呂に入る夢は、夢占いにおいて相手との関係をもっと深くしたいという強い願望を表しています。その相手との関係が日増しに良くなっていく吉夢です。

積極的にコミュニケーションを取る事で、良い事がやってくると夢占いでは示唆しています。

シャワーを浴びる夢の意味を読み解こう!

シャワーを浴びる夢には、ただ浴びるだけでなく誰かと浴びたりキスをしながら浴びるといった様々な状況によって夢占いの持つ意味合いが変わっていきます。いい意味だけでなく、トラブルに巻き込まれるといった事への警告夢も含まれているので夢の持つ意味を知る事でトラブルを回避できるようになるかもしれません。

あなたの見た夢の状況やシャワーの温度などを思い出し、夢からのサインを見逃さないようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ