風呂の夢の夢占い!パターン別に53個の意味や心理を紹介!

夢占いではお風呂の夢に対しても多くの意味を用意しています。お風呂に入ることは夢の中でも快適だと思いますが、夢占いのメッセージにもしっかり耳を傾けましょう。この記事ではお風呂に関する夢の意味を広く紹介しています。今後の人生の参考にしてくださいね。

風呂の夢の夢占い!パターン別に53個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1お風呂の夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2お風呂の夢占い①どんなお風呂かで変わる意味11選
  3. 3お風呂の夢占い②誰と風呂に入ったかで変わる意味10選
  4. 4お風呂の夢占い③お湯の温度や様子で変わる意味7選
  5. 5お風呂の夢占い④体を洗う夢の意味8選
  6. 6お風呂の夢占い⑤お風呂に入る状況・状態で変わる意味9選
  7. 7お風呂の夢占い⑥その他の夢の意味8選
  8. 8お風呂の夢の意味を読み解こう!

お風呂の夢を見る基本的な意味とは?

日本人はお風呂好きが多いですが、夢の中でお風呂に入っているシーンはあるでしょう。夢占いではお風呂の夢は体の痛みや心のストレスを表しています。表面的に見ると悪い夢のように思えますが、間違いを正してくれる親切な夢だと受け止めた方が賢明です。

座っている女性

お風呂の夢占い①どんなお風呂かで変わる意味11選

夢占いではどんなお風呂に入るかによっても意味を用意しています。どのようなお風呂であっても体を洗うことは気持ちがいいですね。また心理的には体だけではなく心も洗われた様な気持ちになります。下記ではお風呂の種類によっての夢占いの意味を見ていきます。

温泉

①温泉に入る夢

温泉に体をつけるのは癒やしになりますが、夢の中で温泉に入る夢も癒やしを求めている意味があります。温泉に入ることで心理的に解放された気持ちになりますが、心身が疲れていると思ったら早めに温泉に入る方がいいです。温泉に頻繁に入れない人は街中にある銭湯や日帰り温泉を利用すると便利です。

②銭湯に入る夢

夢占いでは銭湯に入る夢は対人運がアップしていることを意味しています。銭湯は近所の人も利用すると思いますが、そこでは井戸端会議が始まることもあります。そのような点に注目して夢占いでは対人運がアップすると診断しているのではないでしょうか。

現実世界では人とのコミュニケーションが上手な人は対人関係が上手くいく傾向にありますが、夢占いが夢の中で見ている点はそこにあるのではないかと思います。

銭湯

③露天風呂に入る夢

夢占いでは露天風呂に入る夢はモチベーションが上がっていることを意味しています。子供の頃は家族で露天風呂に入った人はいると思いますが、そこでの心理状態は開放的だったと思います。夢占いでは人の前で素っ裸になるのは本音が表に出ている証だとしています。

本音を表に出すことでモチベーションを上げる人はいますが、夢占いではそのような点に注目してモチベーションが上がると示唆しているのでしょう。

現実世界では恥ずかしさが先に立ち露天風呂に入れない人はいますが、夢の中では違います。現実世界では露天風呂に入れない人であっても、夢の中では堂々と露天風呂に入ります。夢の世界は不思議です。

露天風呂

④混浴風呂に入る夢

混浴風呂は異性とも一緒に入れるお風呂です。夢占いでは混浴風呂に入る夢は性的欲求不満を解消したい意味を表しています。このような夢を見る人は溢れるような性欲に悶々としているかもしれません。しかし性欲を溜めすぎるのはよくないので、適切な方法で性欲を満たしましょう。

⑤金属製の浴槽の夢

夢占いでは金属製の浴槽に入る夢は何らかの災難に遭い危機的な状況にあることを意味しています。このような夢を見た人は早めに問題点を解決した方がいいです。ぐずぐずしていたら大災難になる可能性があるので早めの対応が必要です。

金属製品

⑥大理石の浴槽の夢

夢占いでは大理石の浴槽に入る夢は吉夢です。幸せの転機が訪れることを意味しています。夢占いでは大理石は幸運を象徴していますが、そのような大理石のお風呂が夢の中で登場するのは幸せの転機だと夢占いは言っているのです。

好きな異性と一緒に大理石の浴槽に浸かる夢を見たら、二人とも幸せの転機が来るかもしれません。その転機は家族になる第一歩かもしれません。

現実世界では大理石のお風呂に入れない人であっても、大理石の夢が契機になり金運に恵まれる可能性はあると思います。

大理石の壁

⑦ヒノキの浴槽の夢

夢占いではヒノキの浴槽の夢は人生が大きく変化することを意味しています。人によっては突然好きな異性と出会い結婚まで話が進む人もいるでしょう。またある人は宝くじに当たり一夜にして大金持ちになるかもしれません。

ひのき風呂

⑧老朽化したお風呂の夢

夢占いでは老朽化したお風呂の夢は心身の老化に不安を抱えている心理状態を示唆しています。現実世界では老いていけば心身の健康に不安を感じるようになりますが、心理学を基本としている夢占いでも同じような視点で夢を見ていると思います。

⑨たくさんのお風呂の夢

夢占いではたくさんのお風呂の夢は多くの悩みを抱えていることを意味しています。悩むのは人間の常ですが悩みすぎたら健康を害してしまいます。悩みを多く抱えている人は人に打ち明けた方が心理的には楽になれると思います。

⑩お風呂場の夢

風呂場の状態によって異なるかもしれませんが、夢占いでは綺麗な風呂場の夢を見ることは健康的な生活を送っていることを意味しています。健康的な生活は心理面にも良い影響を与えます。いくつになっても健康生活を送りたいですね。

お風呂場

⑪お風呂に入れない夢

夢占いではお風呂に入れない夢は休みたいけど休めない状況を意味しています。現実世界では体が汚れているときにお風呂で体を洗うのは当然ですが、夢の中ではお風呂に入れない状況におかれます。しかしこれは夢からのメッセージなのです。

夢占いでは貴方の心理的な要因で休めない状況を作り出していると見ています。この夢は警告夢ですが素直に受け止めて現実世界に活かすのが賢明だと思います。

お風呂の夢占い②誰と風呂に入ったかで変わる意味10選

夢占いでは誰とお風呂に入ったかによっても答えを用意しています。一緒にお風呂に入る相手が家族なのか好きな異性なのかは分かりません。しかし夢占いは一緒にお風呂に入る相手によって、異なる意味を用意しています。

彼女

①異性とお風呂に入る夢

夢占いでは異性と一緒にお風呂に入る夢は恋愛運の上昇を意味しています。異性と一緒にお風呂に入りお互いの体を洗う人はいますが、そのような様子から将来は家族になる予感を感じます。夢の中で異性と一緒にお風呂に入る夢が正夢になればいいですね。

②好きな人とお風呂に入る夢

夢占いでは好きな人と一緒にお風呂に入る夢は、自分のことをもっと理解してもらいたい心理状態を表しています。自分という存在は正確には理解してもらえないものですが、ありのままの自分を見せる姿勢を忘れてはいけません。

Thumb【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?
あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢...

③恋人とお風呂に入る夢

夢占いでは恋人と一緒にお風呂に入る夢は相手との相性がいいことを意味しています。夢に出てくるぐらいなのでお互いにリラックスできる関係なんでしょう。そのような相手とは将来結婚して家族になる可能性があります。

恋人

④元彼・元カノとお風呂に入る夢

夢占いでは元彼と一緒にお風呂に入る夢は現在の恋人に対しての不満を表しています。元カノの夢は未だ未練がありよりを戻したい心理状態を表しています。別れても好きな人という歌がありましたが、好きになった異性はなかなか忘れられないですね。

Thumb【夢占い】元カノが出てくる夢の意味28選!何の予兆なの?
夢に元カノが出てきたら、なんとなくその日一日落ち着かないなんて経験をされた方も多いのではない...

⑤友人・知人とお風呂に入る夢

夢占いでは友人や知人と一緒にお風呂に入る夢は人間関係が順調であることを意味しています。たとえ他人であっても一緒にお風呂に入ることは信頼している証です。良好な人間関係は信頼から始まります。このような夢を見る人は幸せです。

友人

⑥家族とお風呂に入る夢

子供の頃は家族の人と一緒にお風呂に入った人は多いと思いますが、夢占いでは家族と一緒にお風呂に入る夢は、現在は家族との関係が上手くいっていないことを暗示しています。意外な結果ですが夢占いの心理の洞察の深さを感じます。

このような夢を見たあとは家族の存在に感謝しましょう。今は関係がギクシャクしていても家族であるのは変わりないです。家族は運命が義務付けた集合体なのでいつまでも良好な家族関係を保ちたいものです。

家族

⑦赤ちゃんとお風呂に入る夢

一人ではお風呂に入れない赤ちゃんですが、そんな赤ちゃんが夢の中に登場することはあります。夢占いでは赤ちゃんと一緒にお風呂に入る夢は何かが始まることを暗示しています。

赤ちゃんは家族の人の未来を夢の中で教えてくれているのです。赤ちゃんは夢の中で家族にメッセージを送っています。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることは情操教育にも役立つと思います。赤ちゃんと一緒に湯船に浸かっても湯が溢れることはないでしょう。

赤ちゃん

⑧芸能人と風呂に入る夢

芸能人と一緒にお風呂に入り芸能人の背中を洗う夢を見る人はいるでしょう。夢占いではそのような夢は自己顕示欲を表しています。夢の中でも滅多に入れない芸能人とのお風呂ですが、このような夢を見たときは自己顕示欲が悪い方向にいかないように注意しましょう。

⑨亡くなった人と風呂に入る夢

亡くなった人は物理的にお風呂に入れないですが、夢の中では亡くなった人と一緒にお風呂に入っているシーンが登場することがあります。夢占いでは亡くなった人と一緒にお風呂に入る夢は行動や生活に対する警告の意味があります。

このような夢を見たときは体を洗うだけではなく心も洗うことが大切です。心を洗うことは心理的にも気持ちがいいものです。本来であれば一緒にお風呂に入れない亡くなった人が登場する夢は、神様からの贈り物です。

⑩修学旅行でお風呂に入る夢 

修学旅行で友達と一緒にお風呂に入ることはあるでしょう。大勢の生徒が湯船に浸かれば湯が溢れるようになりますが、そのような場面を見てお互いに笑い合えるのが若さのいいところです。しかし夢占いではこのような夢はストレスを意味しています。

このような夢を見る人はストレスが溜まっている可能性があるので、好きなことに没頭するなどしてストレスを発散させましょう。

修学旅行

お風呂の夢占い③お湯の温度や様子で変わる意味7選

夢占いではお風呂のお湯や様子でも意味を与えています。お湯の温度は人の心理面に影響を与えると思いますが、お湯の温度にこだわりをもつ人はいます。また湯船に浸かりお湯が溢れる様子をみて満足する人もいます。人の心理状態は十人十色です。

下記では夢の中のお風呂の温度や様子の意味を見ていきますが、このような夢を見る人は綺麗なお風呂が好きな人が多い印象があります。そのような人はお風呂の掃除も真面目にやっているのでしょう。

お風呂場のお湯

①適温の気持ちいいお風呂の夢

夢占いでは適温のお風呂に入る夢は健康問題やストレスの要因が上手く解決したことを意味しています。適温のお風呂に入っているときは気持ちがよくストレスとは無縁の世界ですが、夢占いでもそのような心理状態を見抜いているのではないでしょうか。

②冷たい水風呂の夢

冷たい水風呂に入れない人はいますが夢占いでは水風呂に入る夢は吉夢です。夢占いでは水風呂に入る夢は良い変化があることを暗示しています。現実世界で水風呂に入れない人は夢の中でも水風呂に入るのが嫌かもしれませんが、夢占いの結果はありがたく受け止めましょう。

③ぬるま湯のお風呂の夢

ぬるま湯なんか入れないと言う人もいればぬるま湯こそ気持ちがいいと言う人もいます。夢占いではぬるま湯に浸かる夢は良い診断結果ではありません。夢占いではぬるま湯に浸かる夢は健康状態の悪化を意味しているので注意が必要です。

④熱いお風呂の夢

熱いお風呂なんて入れないと顔色を変える人はいます。夢占いでは熱いお湯に入る夢は熱くなりすぎている心理状態に警告を与えています。熱い心は物事の成就のためには必要ですが、ときには冷静に物事を見つめる時間も必要です。

⑤広々とした風呂の夢

家族で広いお風呂に入るのは気持ちがいいものですが、そんな機会が最近は減ってきたように思います。夢占いでは広いお風呂に入る夢は実行型の性格を見ていますが、同時に失敗する確率も高いと戒めています。

女性の場合であれば異性を奪うときに行動力は有利に働きますが、無理に異性を奪うことは周囲との軋轢を生む可能性があるので極力自制することが大切です。

大浴場

⑥きれいなお風呂の夢

夢占いではきれいなお風呂に入る夢は健康状態がよく発展の可能性があると示唆しています。現実世界ではきれいなお風呂にするには掃除を小まめにすればいいのですが、夢の中に登場するお風呂の状態は自分の意思とは関係なく登場します。

現実世界では掃除するのが好きな人であっても、夢の世界では掃除のあとのきれいなお風呂が登場するかは疑問です。夢は大切で必要な情報だけを映し出しているのではないでしょうか。掃除をよくする人にとっては不満かもしれませんが、夢の世界の目的は重要なメッセージを伝えることだけです。

⑦汚れたお風呂の夢

夢占いでは汚れたお風呂の夢は運気が下がっていることを意味しています。普段はお風呂の掃除を真面目にしている人がこのような夢を見ると意外に感じるかもしれませんが、夢の世界は現実世界と違う世界を表すことがあります。

現実世界で掃除が好きかどうかは関係ありません。現実世界では掃除が嫌いな人であっても夢の中ではきれいなお風呂が登場することがあります。

ホテルの風呂

お風呂の夢占い④体を洗う夢の意味8選

夢占いではお風呂で体を洗う夢に対しても意味を与えています。お風呂で体も洗うことは気持ちのいいことですが、果たして夢占いではどのような意味を用意しているのでしょうか。夢占いでは鋭くもユニークな意味を与えています。

髪を洗う子供達

①身体を洗う夢

夢占いではお風呂の中で体を洗う夢は抱えている問題から解放されたい気持ちを意味しています。夢占いでは洗う・洗濯する・掃除するという行為を良い意味で解釈していますが、お風呂の中で体を洗うことも良い意味で解釈されています。

現実世界でも洗う・洗濯する・掃除するといった行為の後はすっきりしますが、夢占いではそのような心理状態を夢の中でも見ているのかもしれません。

②髪を洗う夢

夢占いではお風呂で髪を洗う夢は、過去のしがらみを断ち切り再出発したい心理状態を意味しています。過去のしがらみを断ち切るのは簡単ではありませんが、このような夢を見た人は思いきって過去のしがらみを断ち切りましょう。

③手を洗う夢

夢占いでは手を洗う夢は吉夢です。夢占いでは手を洗う夢は、抱えていた問題点や悩みが解決することを意味しています。このような夢を見た人は清々しい気持ちになれる可能性があります。夢占いは人の心理を鋭く見ています。

親子の手

④足を洗う夢

夢占いではお風呂で足を洗う夢は問題や悩みが解決することを意味しています。また健康が回復する意味もあるので吉夢ですね。現実世界でも足を洗うという意味は良い意味で使われていますが、夢占いでも足を洗う夢は良い意味ですね。

足

⑤顔を洗う夢

夢占いではお風呂で顔を洗う夢は対人運や恋愛運の上昇を意味しています。このような夢を見たあとは新しい異性との出会いがあるかもしれません。または対人関係がよくなり人生が生きやすくなるかもしれません。対人運と異性運は快適な人生のためには絶対に必要です。

転職したのちに社内で異性と出会い結婚する人はいますが、そのような人は恋愛運が上昇しているのです。きっと夢の中で顔を洗う夢を見たと思います。

女性の顔

⑥誰かの身体を洗う夢

現実世界では誰かの体を洗うことは良いイメージがありますが、夢占いではこのような夢は警告夢です。夢占いでは洗っている相手に罪悪感を抱いていることを意味しています。このような夢を見たあとは、その人との関係修復に努めましょう。

⑦シャワーを浴びる夢

夢占いではシャワーを浴びる夢は吉夢です。シャワーを浴びることで心が浄化すると見ています。その結果、抱えていた問題が解決することを暗示しています。

夢占いではシャワーを浴びる夢は吉夢ですが、現実世界でも水で身を清める人はいます。現実世界と夢占いの解釈は似ている面もあります。

シャワー

⑧シャワーが出ない夢

浴槽に溢れるほどのお湯を入れてもシャワーが出なければ困ります。とくに髪を洗ったあとで流すときに不便です。夢占いではシャワーが出ない夢は対人運の低下を意味しています。このような夢を見た人は人に対しての感謝が薄れている可能性があります。

お風呂の夢占い⑤お風呂に入る状況・状態で変わる意味9選

夢占いではお風呂に入る状況や状態によっても意味を用意しています。十人十色と言いますがお風呂の入り方も人それぞれです。下記では詳しく夢占いの結果を見ていきますが、現実世界でも似たようなことをしている人はいるでしょう。

お風呂の湯

①お風呂にのんびり入る夢

溢れるようなお湯に浸かりのんびりするのは極楽気分を味わえますが、夢占いではこのような夢は運気のアップを意味しています。このような夢を見る人は気力も体力も充実している人が多く、生きることが楽しいでしょう。

②お風呂のお湯が溢れる夢

浴槽にお湯を入れすぎて溢れるほどの水位になると簡単に浴槽に入れないですが、夢占いでは一般的にお湯が溢れる夢は現状にあまり満足していないことを意味しています。しかし夢占いでは溢れるお湯の状態や浴槽によって別の答えを用意しています。

広いお風呂のお湯が溢れる夢は運気の上昇を表していて、大浴場のお湯が溢れる夢に対しては自分をさらけ出したいという心理を示唆しています。また済んだお風呂のお湯が溢れるケースに対しては何かに挑戦している姿勢を示唆しています。

夢占いではお風呂のお湯が溢れる夢に対してさまざまな意味を与えていますが、夢占いを受けるときは夢で見た状況を正確に把握することが大切です。

③お風呂の温度を気にする夢

人によって丁度いいと感じる湯加減は異なりますが夢の中でお湯の温度を気にするのは、健康状態を気にしている心理状態を示唆しています。現実世界でもお風呂の温度にこだわる人はいますが、そのような人は内心は健康状態のことを考えているのかもしれません。

温度計

④体を隠して入浴する夢

銭湯でも掃除の人がきたら体を隠して入浴する人はいますが、その気持ちは分かります。夢占いではこのような夢は体に対してのコンプレックスや性的な悩みを意味しています。

現実世界でも体に対してコンプレックスがある場合は異性であっても同性であっても体を見せるのが嫌なものですが、夢占いではそのような心理を見抜いています。

⑤服を着たまま入浴する夢

現実世界で服を着たまま入浴するのは浴槽が汚れて掃除が大変になるので絶対にしてはいけないですが、夢占いではこのような夢は自分の気持ちを隠していたり嘘をついていることを意味しています。隠し事は心理的によくないので信頼の置ける人には打ち明けましょう。

服を着た女性

⑥お風呂を覗く・覗かれる夢

好きな異性であっても入浴中に覗かれるのは恥ずかしいものですが、夢占いではユニークな解釈をしています。夢占いでは覗いている相手に対して貴方が好意を抱いていることを示唆しています。夢占いの洞察は面白いですね。

⑦風呂で溺れる夢

溢れるような湯船に身を沈めると溺れるような気持ちになる人がいるかもしれませんが、このような夢に対しても夢占いでは答えを用意しています。夢占いではお風呂で溺れる夢は誰からも頼りにされていないことを示唆しています。

溺れる人
Thumb【夢占い】溺れる夢の意味15選!心理や隠されたメッセージは?
溺れる夢という現実から想定できないような夢を見る場合もあります。溺れる夢の意味や心理、隠され...

⑧風呂場で死ぬ夢

風呂場で死ぬことは現実世界では悲劇ですが夢占いでは吉夢になっています。夢占いではお風呂で死ぬ夢は生まれ変わりを示唆しています。

一部例外はありますが現実世界では人が死んだあとはきれいに掃除をして死者に対して敬意を払いますが、夢占いも結果を見る限りは死者に対して敬意を払っているのを感じます。

⑨風呂上がりの夢

溢れるような湯船に浸かり出てきたあとは爽快な気分になりますが、夢占いではこのような夢は良い診断ではありません。夢占いではこのような夢は健康を害したり災難が訪れることを暗示しています。このような夢を見たときは行動に気をつけることが大切です。

お風呂の夢占い⑥その他の夢の意味8選

お風呂は家族なども利用することがあり同じ状態でないことが多いですが、夢占いではお風呂の状態によっても意味を用意しています。下記では詳しく見ていきますが夢占いではお風呂の状態の細かいところに注目して人の心理を見ています。

掃除

①お風呂を掃除する夢

夢占いではお風呂を掃除する夢は現在抱えている問題や悩みを解決したい心理状態を意味しています。基本的なお風呂を掃除する夢の意味を見ましたが、夢占いでは掃除の内容によってもさまざまな意味を用意しています。

一例ではお風呂を掃除しているのになかなか落ちない夢は人間関係の悩みを表していて、お風呂を掃除してピカピカになる夢に対しては苦労してきた相手を縁が切れることを暗示しています。

②お風呂が詰まってお湯が流れない夢

お風呂の中には異物がありそれが原因でお風呂の湯が流れないことはあり得ることです。夢占いではこのような夢は運気の低下を表しています。このような夢を見たあとは動きすぎない方がいいかもしれません。運気の上昇は必ずやってきます。

③お風呂が水漏れする夢

お風呂も経年劣化します。そのため浴槽に穴が空くこともあるでしょう。夢占いではお風呂が水漏れする夢は感情をコントロールできなくなり感情が溢れそうになる心理状態を意味しています。このような夢を見たあとは静かな場所で気を静めることが大切です。

バケツ

④お風呂に血が流れている夢

お風呂に血が流れるのはオカルト映画みたいで怖いですが、夢占いではお風呂に血が流れる夢は性的な不安がある心理状態を意味しています。このような夢を見たあとは信頼の置ける人に自分の不安を打ち明けるのが一番です。

⑤お風呂に虫がいる夢

ゴキブリが発生する季節にはお風呂の中にゴキブリが侵入してくることはあると思います。夢占いでは虫がお風呂にいる夢は健康面に不安を抱えている心理状態を意味しています。このような夢を見たあとは健康状態をチェックしましょう。

Thumb【夢占い】虫が出てくる夢の意味49選をパターン別に紹介!
夢占いでは虫が出てくる夢にも診断をくだしています。夢の中に出てくる虫はさまざまですが、夢占い...
てんとう虫

⑥お風呂にナメクジがいる夢

夢占いではお風呂にナメクジがいる夢に対して健康運が悪化していることを示唆しています。このような夢を見たあとは気持ちが悪いですが、素直に夢の警告に従い病院で体の状態をチェックしましょう。体調は急に悪くなることがあるので甘く見てはいけません。

⑦お風呂に犬や猫など動物が入ってくる夢

夢占いではお風呂に犬や猫などの動物がいる夢に対して複数の意味を用意しています。適温のお風呂であれば運気の上昇を意味しているし、熱いお風呂の場合は立場をわきまえるように警告しています。また冷たいお風呂の場合は環境が急激に変化することを暗示しています。

Thumb【夢占い】犬が出てくる夢の意味17選!今の恋愛との関係性は?
犬を飼う方もそうではない方も犬に噛まれる夢や犬が怪我をしている夢などを見たらどんな意味がある...
犬

⑧風呂敷の夢

風呂敷の夢とは面白いですが風呂敷の夢は夢占いでは吉夢です。夢占いでは風呂敷の夢は社会的なチャンスを意味しています。溢れるような情熱で頑張ってきた人にとっては飛躍の時かもしれません。大きく羽ばたいて新しい人生を生きていきましょう。

お風呂の夢の意味を読み解こう!

一般的に入浴中にはプライベートな空間で他の人が入れない雰囲気がありますが、夢占いではそのようなお風呂をテーマにさまざまな洞察をしています。夢占いは心理学がベースになっていることが多いので、夢占いからのメッセージには静かに耳を傾けることが大切です。そこから人生の道しるべを見つけることができるでしょう。

Thumb100均ダイソー・セリアでお風呂を綺麗に!収納グッズ&アイデア集!
お風呂場は湿気などが原因で汚れが付着しやすいようになっています。100均のダイソーやセリアで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ