神様の夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!

何か強い暗示があるのではないかと感じられる神様の夢。神様の夢と一口に言っても、神様が笑うような穏やかそうな夢から怖い表情や怒っている神様の夢まで千差万別です。今回はそんな神様の夢が持つ意味と不吉な神様の夢を見た時の対処法をご紹介!

神様の夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1神様の夢は「運気」が上昇するサイン?
  2. 2 【夢占い】神様の夢を見る意味&心理5選
  3. 3【夢占い】神様の夢!パターン別の意味10選
  4. 4【夢占い】神様の夢!神様の容姿で変わる意味10選
  5. 5【夢占い】神様の夢を見たときの対処法5選
  6. 6 神様の夢は「吉報」の知らせかも!自分を信じよう

神様の夢は「運気」が上昇するサイン?

夢占いで神様の夢は、良心や絶対的な存在、救いを求める心理の象徴です。神様の夢は無宗教の人が見る事もありますが、もし信仰している宗教の神様を見た場合は、英知や強力なパワーの象徴です。神様の夢は、基本的にその夢が明るい印象であれば運気上昇の暗示です。逆に、暗い印象や怖い印象であれば警告夢と捉えましょう。

神様

【夢占い】神様の夢を見る意味&心理5選

まずはどのような心理や状態の時に神様の夢を見るのか、その夢の持つ意味は何なのかをみていきましょう。

①「潜在能力」の開花

一つ目の夢占いにおける神様の夢が持つ意味は、あなたの「潜在能力」です。あなた自身がまだ気づいていない才能がどのようなものか、その才能がそろそろ開花する時に神様の夢となって表れます。

成功

②努力を促すサイン

二つ目の夢占いにおける神様の夢が持つ意味は、あなたの潜在能力に限らず、すでに自覚のある能力や才能に関しても、更なる向上のために努力をするようにとのお告げともいえます。

③「運命」を変える出会いの予感

三つ目の夢占いにおける神様の夢が持つ意味は、「運命の出会い」です。これはただの出会いではなく、あなたの今後の人生を左右するような重要な出会いです。一生の伴侶の場合もあれば、素晴らしいメンター、または子供が授かる予兆の場合もあります。

④何かの「導き」かも

四つ目の夢占いにおける神様の夢が持つ意味は、「人生の導き」です。もしかしてあなたには今迷っている事がありませんか。そんなあなたが進むべき道を神様の夢が示してくれているのです。仮に間違った選択をしてしまっても、神様の夢が再び正しい道を教えてくれるでしょう。

導き

⑤人生の節目のとき

五つ目の夢占いにおける神様の夢が持つ意味は、「人生の節目」です。今までの生活や生き方を見直し、新しい人生を歩む時期が近づいていると夢占いでは診断します。夢の中での神様の言動に大切なメッセージが含まれているのでよく思い出してみましょう。

【夢占い】神様の夢!パターン別の意味10選

ここでは神様が笑う夢や怒る夢などのその様子、あなたが神様と夢の中で何をしたかなどの行動から診断していきましょう。

①神様が笑う

神様が笑う夢は、運気全体が上昇して幸運が訪れる暗示です。神様が声を出して笑う夢は、特に健康運の上昇を表します。また、神様の笑う姿を見て、あなたも一緒に笑う夢は、あなたのだらしない性格や悲観的な性格を改めるべきというメッセージの可能性もありますから注意しましょう。

笑顔

②神様が怒る

神様が怒る・怒っている姿を見る夢は、警告夢です。あなたの環境が悪い方向に向っていく事を暗示します。近い内に何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。神様が怒る姿を見て、怖いと感じたなら特に注意が必要です。

Thumb【夢占い】怒る夢の意味31選!怒る相手による違いも紹介!
怒りはとてもパワーを使う感情です。感情の爆発を表す怒る夢には、どのような意味が隠されているの...

③神様に触れる

神様に触れる夢は、あなたが神様の存在に興味があり、正しく認識したいという心理の表れです。また、神様に伝えたい何かがあなたの心の奥底にあるようです。

手

④神様と話す

神様と話す夢は、その神様が話す内容がとても重要です。神様が話す言葉の中に、あなたが進むべき道が隠されている可能性が高いです。特に、神様が夢の中で特定の人物に関して話す場合、その人との関係に何かが起こる暗示です。

⑤神様に叱られる

自分が神様に叱られる夢や神様が怖い表情をしている夢は、あなたが間違った選択をしてしまう暗示と診断します。また、潜在的に潜むもう一人のあなたからの激励を意味する場合もあります。自分の進む道をしっかり考え、自信を持って前に進んでいきましょう。

Thumb【夢占い】怒られる夢の意味25選!誰に怒られるかでも違う?
皆さんは怒られる夢を見たことがあるでしょうか?怒られる夢を見た後に、怒られる夢の占い結果が無...

⑥神様に教えをもらう

神様に教えをもらう夢は、あなたが今大事な人生の岐路に立っていて、あなたが今後すべき事を神様が具体的に教えてくれていると診断します。夢の中で神様の話す言葉がその教えです。よく思い出してみましょう。ただし、神様の話す言葉をそのまま解釈しては間違った選択をする可能性があります。隠された意味を読み解いてみましょう。

⑦神様が狐に変身する

神様が動物の中でも特に狐に変身する夢は、狐の神様が五穀豊穣・商売繁盛の神様である事から、金運の上昇の暗示と夢占いでは診断します。ただし、自ら行動を起こさなければその金運は去っていきます。今まで以上に仕事に取り組むように努力しましょう。

狐

⑧神様からパワーをもらう

神様からパワーをもらう夢は、あなたがこれから手にするものが今後の人生において重要である事を教えてくれているメッセージ性の高い夢です。どのようなパワーをもらったかで人生のどの局面において重要なものなのかがわかるでしょう。

パワー

⑨神様に寄り添う

神様に寄り添う夢は、あなたが本当の自分自身を取り戻そうとしている事の暗示です。神様に何らかの救いや助けを求めている時に見がちな夢といえます。

⑩神様が去る

神様が去る夢は警告夢で、あなたが大切なものを見失っている事を暗示します。その原因はあなたにあり、このまま行くと物事が悪化する事を意味すると夢占いでは診断します。自分自身の在り方や周りとの関係を一度見直してみるといいでしょう。

【夢占い】神様の夢!神様の容姿で変わる意味10選

ここでは神様が人間であったか動物であったかなど、その姿から夢占いの診断をみていきましょう。

①天使の輪がある

天使の輪がある神様の夢は、幸運の訪れを意味する吉夢と診断します。運気全体がアップし、恋愛でも仕事でも物事がスムーズに進んでいく事でしょう。

天使の輪

②坊主である

神様が坊主である夢は、あなたが今誰かの支援やサポートを必要としている事を意味します。何かに悩んでいたり行き詰ってはいませんか。身動きが取れなくなってしまう前に、友達や家族などに相談してみるといいでしょう。

③男性の神様である

夢占いで男性は、合理性や力強さの象徴です。そもそも神様の夢は運気アップの暗示ですが、神様が明らかに男性である場合は、かなり良い運気の流れになっていく事を意味します。

ポセイドン

④女性の神様である

女性の神様の夢は吉夢で、あなたの恋愛運がアップする暗示です。女神と話す夢の場合、更に恋の進展が早まると診断します。女神の夢を見たら、アクションを起こすいい機会という事です。受け身ではなく、怖いもの知らずと思われるくらいの積極性を持って行動してみるといいでしょう。

女神

⑤動物の神様である

動物の神様の夢は、どの動物の神様かによって夢占いの診断が異なります。白い狐の神様が出てくる夢は、あなたへ幸運が訪れる暗示です。また、神の化身である白蛇が出てくる夢も、幸運の訪れを意味する吉夢です。ただし、白蛇の夢の場合、怖い雰囲気であればあなたの健康運ダウンの暗示ですので注意しましょう。

神様 動物

⑥神様は男性でも女性でもない

夢占いで性別不明の人や動物などは、性を超越した全体性や感性と理性の融合などを意味します。神様が男性でも女性でもない夢は、幸運の予兆といえ、結婚であったり、恋愛・友情・家族愛を問わず、愛のパワーや本質を認識するような出来事が起きるでしょう。

⑦母親が神様である

母親がいつもの姿と違い、神様である夢は、あなたや周りの人に何らかの異変が起きる暗示です。それは災いの可能性もあるので、旅行などはもちろん、日常生活でも気をつけて行動するといいでしょう。

⑧恩師が神様である

夢占いで恩師は、権威や助言する立場・役割の象徴です。そんな恩師が神様である夢は、あなたを正しい方向に導くために出てきていると解釈します。また、あなたが困っていてサポートしてくれる人を求めているという深層心理の表れの場合もあります。

⑨神様が仙人のようである

神様が仙人のような夢は、何かしらの知恵を授かったり、問題への対処法を得る事ができる暗示です。あなたのトラブルが解消され、運が開ける予兆でもあります。

仙人

⑩ぼやけていて良く見えない

夢占いで視界がぼやけてよく見えない夢は、何か重要な事を見逃している暗示です。神様がいるように感じるがぼやけていてよく見えないのであれば、通常の視界がぼやける夢以上にあなたに強くその大事な事やチャンスを見逃さず、慎重になるようにとの夢からのお知らせといえるでしょう。

【夢占い】神様の夢を見たときの対処法5選

神様の夢は通常の夢よりもメッセージ性の高いものに感じられがちです。特に、特定の宗教を信仰している方であればなおさらでしょう。ここではそんな神様の夢を見た時の対処法をご紹介します。

①神社にお参りする

夢占いでの診断が運気上昇を意味する神様の夢であれ、運気下降や警告夢であれ、神社にお参りするのはおすすめの対処法の一つです。神社は日本人に最も身近に神様にお祈りを捧げられる場所です。神道であったり、他に特定の信仰がないのであれば一度神社に出向いてみると心が晴れるかもしれません。

神社
Thumb【夢占い】神社の夢は縁起が良い?夢の意味&心理37選を紹介!
参拝する夢、おみくじを引く夢、神様に会う夢など、様々なシチュエーションがある「神社」の夢。夢...

②お守りを身につける

神様の夢が凶夢だった場合、何かと不安な気持ちに襲われてしまうものです。そのような時はお守りを身につけるのも良い対処法です。神社であれば様々な種類のお守りが手に入ります。自分が見た夢に適したお守りを神社などで得て、暫く身につけていれば安心感が増すでしょう。

お守り

③心の中で神様と話す

特定の宗教を信仰している方におすすめの対処法です。自分の心の中で神様と対話することを試みてみましょう。夢を見てどう感じたか、今後どうして行きたいかを伝えたり、神様に疑問を投げかけてみるといいでしょう。再び夢の中で神様からの何らかのお導きを得られるかもしれません。

④友達に相談する

不安な気持ちに駆られるような神様の夢を見て、一人でその気持ちを抱えていては余計に運気がダウンします。そんな時は、信頼のおける友達に相談するのもいいでしょう。友達であれば何らかのアドバイスをしてくれたり、何も言わずともあなたの不安を聞いて受け止めてくれるはずです。また、友達と一緒に神社にお参りするのもいいでしょう。

友達

⑤夢なので気にしない

神様の夢を見て、それが凶夢であったとしても所詮夢は夢と割り切って気にしないのもおすすめです。確かに神様の夢の夢占い診断には不吉なものや警告夢もありますが、その結果が100%当たるという訳ではありません。気にせずに忘れられるのであれば良い対処法の一つといえます。

Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...

神様の夢は「吉報」の知らせかも!自分を信じよう

神様の夢は、神様が笑う夢のように運気上昇を意味する夢から神様に怒られたり怖い表情の夢のように警告を表す夢、動物の夢のように出てくる動物の種類で吉凶が変わる夢など様々です。ですが、基本的にはあなたに吉報をもたらすものか、警告夢であってもあなたを正しい道に導いてくれるようなものです。それでもどうしても夢の内容が気になる時は、神社にお参りしたり誰かに相談してみましょう。夢占いの診断を参考に、今の自分の心理状態や状況と向き合えば問題回避や解決、新しい自分の才能の開花が期待できるでしょう!

神様
Thumb【夢占い】仏像の夢の意味25選!心の不安や迷いの表れ?
最近は夢占いで、人生の価値を高めることが流行っています。今回は仏像の夢を解き明かしていきまし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ