外国の夢の夢占い!パターン別に54個の意味や心理を紹介!

夢占いでは外国の状況や印象に強い事によって心理状態など様々な意味があります。外国で迷子になったり紙幣の印象が強いといった様々な状況で夢占いの持つ吉凶の意味や運気上昇のヒントが変わってきます。あなたの見た夢の内容を思い出しながら意味を確認していきましょう。

外国の夢の夢占い!パターン別に54個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1外国の夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2【外国の夢占い①】外国にいる夢の意味13選
  3. 3【外国の夢占い②】外国のどこにいるかで変わる意味8選
  4. 4【外国の夢占い③】仕事で外国に行く夢の意味7選
  5. 5【外国の夢占い④】外国へ遊びに行く夢の意味7選
  6. 6【外国の夢占い⑤】外国人の夢の意味10選
  7. 7【外国の夢占い⑥】外国人とトラブルが起こる夢の意味5選
  8. 8【外国の夢占い⑦】外国人の人種で変わる意味4選
  9. 9外国の夢の意味を読み解こう!

外国の夢を見る基本的な意味とは?

夢占いにおいて外国とは、普段の生活で関わる事がなく話す言葉や使う紙幣が違う事から「未知の存在」という意味合いがあります。あなたがなりたい理想の自分や、海外や旅行先に対する場所への憧れの気持ちが表れています。

他にも外国の夢には、あなたの心理状態が不安定になっていて不安や怯えを感じている事を表す意味合いがあります。得体の知れない未知の世界である海外は憧れを持つと同時に、話す事ができるか・ちゃんと買い物で紙幣を使えるかなどの不安や怯えがあるのでそれが夢占いで表れています。

【外国の夢占い①】外国にいる夢の意味13選

①外国にいる夢

アメリカの光景

旅行や海外移住などの様々な理由で使う紙幣や言葉が違う外国にいる夢は、夢占いにおいてあなたが今の環境に飽きていて何かしらの変化を求めている事を意味しています。じっと待つ事ができず、じぶんから変化を起こすために行動する事になるという暗示です。

海外の風景や建物が印象に強く残っていたのであれば、あなたの変化はとても有意義なものになる事を夢占いでは示唆しています。

②外国で外国人と会う夢

女性の会話

海外旅行などで知らない外国人と会う夢は、近々価値観の違う人と話す機会があるという事を意味しています。価値観の違う人と話す事で新しい見解や世界を見る事ができる成長のチャンスだと夢占いでは示唆しています。

③外国の未開地にいる夢

未開の土地

アフリカの奥地などの買い物できそうな場所がないような外国の未開地にいる夢は、夢占いにおいてあなたの好奇心や探究心が高まっているという意味があります。時間はかかりますが、あなたの信じた道を進む事で満足できる結果になると夢占いでは示唆しています。

④外国に恋人や好きな人といる夢

カップル

海外旅行や移住先の外国に恋人や好きな人といる夢は、夢占いにおいてあなたが一緒にいた相手の事がとても好きでずっと一緒にいたいと願っているという意味があります。海外旅行先などで楽しく過ごせていたのであれば、その相手はあなたにとってずっと大切な存在になる可能性が高いです。

しかし、海外旅行先で喧嘩をしたり関係が上手くいってなかった場合は注意が必要です。あなたの思いが勝っている状態なので、一度ゆっくりと相手と話し合う必要がある事を夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

⑤外国に一人でいる夢

一人旅行

海外旅行や移住先の外国に一人でいる夢は、夢占いにおいてあなたは今人生において大きな転機を迎えている事を意味しています。大きな決断を迫られていて、一人で自分と向き合いたいと考えているのかもしれません。

他にも、対人関係に疲れている事も考えられるのでリフレッシュする時間を持つようにしましょう。

⑥外国で民族衣装を来ている夢

モンゴルの民族衣装

海外旅行先などの外国で民族衣装を来ている夢は、夢占いにおいて前世などでその国や土地に縁があった事を意味しています。その国や土地でこそ、あなたの能力が発揮できる事を暗示しています。

⑦外国で戸惑っている夢

海外で迷子になったり上手く話す事ができない・紙幣が足りないなどで戸惑っている夢は、夢占いにおいてあなたの心理状態が少し不安定になっていて新しい事への不安や恐怖心を表しています。海外にいる時点でその変化が良いものである事を暗示しているので、過剰に反応しているだけの可能性が高いです。

⑧外国でトラブルに遭遇する夢

旅行先での迷子や買い物で紙幣が足りないなど外国でトラブルに遭遇する夢は、夢占いにおいて対人運が低下している事を意味しています。今のあなたは心を閉ざし気味で、周囲とのコミュニケーションが上手く取れていない事を表しています。

自信を持ちあなたから積極的に周囲に関わる事で、周囲との関係がより良いものになっていく事を夢占いでは示唆しています。

⑨外国で襲われている夢

握りこぶし

移住先の外国で迷子になっている時に紙幣を狙われて襲われている夢は、夢占いにおいて学校や職場であなたが強いプレッシャーを感じていて心理状態が不安定になっているという意味があります。また、価値観の違う人の存在を意味している可能性もあります。

⑩外国で路頭に迷う夢

迷い地図を見る女性

外国で迷子になり路頭に迷う夢は、夢占いにおいて環境を変化させたい願望や現実逃避したという願望を表す意味があります。選択肢に悩んでいるのであれば、目標をしっかり定めて勇気をもって決断するようにしましょう。

⑪外国で迷子になる夢

旅行先の外国で買い物したい場所に行けず迷子になる夢は、夢占いにおいて新しい環境に飛び込んだ時に判断に迷い行き詰ってしまうのではないかと不安に感じている事を意味しています。

もし迷子になり迷ったまま目が覚めたのであれば、まだ不安の方が大きい事を意味しています。決断を迷っているのであれば、少し時期を待ったほうが賢明だと夢占いでは示唆しています。

⑫外国で迷子になって助けられる夢

旅行先の外国で迷子になって誰かにそれを話す事で助けられる夢は、夢占いにおいてあなたの中に不安はありますが自分自身の力で悩みを乗り越えられるだけの力がある事を意味しています。

⑬海外移住する夢

荷造り

旅行や買い物だけで終わるのではなく紙幣を貯めて海外移住する夢は、夢占いにおいてあなたの置かれた環境は近々変化する事を暗示しているという意味があります。夢の中で憧れの国や感じの良い国に移住しているのであれば、あなた自身が新しい自分に生まれ変わる可能性を表しています。

この夢はあなたが成長できる事を暗示した吉夢なので、何事も恐れずに積極的にチャレンジしていきましょう。

【外国の夢占い②】外国のどこにいるかで変わる意味8選

①外国の家の夢

外国の家

外国の移住先の家の夢は、夢占いにおいて新しい自分自身との出会いや新たに財産を手に入れる可能性がある事を意味しています。夢の中に出てきた家が落ち着かない印象だった場合は、新しく手に入るものがあなたには合わない事を夢占いでは示唆しています。

②外国の部屋の夢

リビングルーム

外国の移住先やホームステイ先の部屋の夢は、夢占いにおいて部屋が綺麗に片付いているのであれば、心理状態が安定していて感情の整理ができている状態を意味しています。

逆に物が散乱しているような部屋の場合、環境の変化に戸惑いあなたにとって大切なものを見失っている事を表しています。

Thumb部屋の夢の夢占い!パターン別に61個の意味や心理を紹介!
部屋の夢には状態や状況によって吉凶が変化していきます。掃除された部屋や水浸しの部屋だったり、...

③外国のホテルの夢

ホテルのリビング

旅行先など紙幣をたくさん使う外国のホテルの夢は、夢占いにおいて人間関係の変化や肉体的・精神的に成長できる事を意味している吉夢です。夢占いにおいてホテルは、居心地の良い場所・家族や家庭を象徴しています。

他にも、転職や家族から離れて一人暮らしを始めるといった自立・独立を目指す気持ちが強い事を表しています。

④外国の学校の夢

教室風景

外国の学校の夢は、夢占いにおいて新しい環境で知識や技術を身につける必要があったり自分を試されているような状況になる事を暗示しています。失敗したらどうしようという不安が大きくなり心理状態が不安定になりやすいので、休みを挟みながら努力を続けてください。

⑤外国の会社の夢

事務所

出張先など外国の会社の夢は、夢占いにおいて新しい環境での緊張やストレスが頂点に達していてあなたの心理状態が不安定になっている事を意味しています。休養を取りリラックスする必要があるという事を夢占いでは示唆しています。

夢の中で会社の人間関係が悪かった場合は、実際の人間関係でも問題が起きている事を表しています。

⑥外国のお店の夢

海外のお店

外国の買い物が楽しめるお店の夢は、夢占いにおいてあなたが何か新しいものを必要としている事を表しています。今の人間関係では満足できず、新しい人間関係を作っていこうとしているのかもしれません。

⑦外国のレストランの夢

レストラン

外国の買い物した後にゆっくりできるレストランの夢は、夢占いにおいて新しいものとの出会いに不安よりも期待が大きい事を暗示しています。心理状態も安定している状態なので、積極的にコミュニケーションを取る事で対人運が上昇していきます。

⑧外国の景色が見える夢

外国の移住先の家やホテルなどで景色が見える夢は、夢占いにおいて外国の景色に迷子になっていてもわくわくしているのであれば新しいものへの関心が高くなっている事を表しています。

逆に落ち着かない気分であれば、新しいものより現状維持に気持ちが傾いている事を意味しています。

【外国の夢占い③】仕事で外国に行く夢の意味7選

①外国へ出張する夢

外国へ出張する夢は、夢占いにおいてあなたの権威欲が高まっている事を暗示しています。あなたはとても野心があり積極性があるので、今の努力を続ける事で実力と経験が増えて周りからも認められるようになります。

②一人で外国に出張する夢

一人で出張する男性

一人で外国に出張する夢は、夢占いにおいてあなたの権威欲に見合うだけの実力がある事を表しています。実力がしっかりあるので、このまま努力を続ける事で大きなチャンスが訪れると夢占いでは示唆しています。

③同僚や部下と外国に出張する夢

同僚や部下と外国に出張する夢は、夢占いにおいて周囲の評価とあなた自身の評価に差がある事を表しています。あなたの権威欲に対してまだまだ実力不足なので、もっと努力を続けるようにしましょう。

④外国への出張を不安に思う夢

空港で不安な男性

外国への出張を不安に思う夢は、夢占いにおいてあなたがこれから関わる仕事に不安を感じている事を表しています。出張に対してわくわくしているのであれば、楽しく仕事に取り組めて周囲から良い評価を受ける事を暗示しています。

⑤外国へ転勤する夢

外国へ一時的な出張ではなく移住する事にもなる転勤する夢は、夢占いにおいてあなたが順調に仕事での成果をあげて出世する可能性がある事を意味しています。

⑥外国への転勤に違和感がある夢

外国への転勤に違和感があり上司と話す必要を感じている夢は、夢占いにおいて新たな環境に対する不安や恐れが強い事を表しています。

運気は上昇している状態なので、あなた自身の可能性を信じて新たなチャンスをすべきと夢占いでは示唆しています。

⑦海外留学する夢

留学生

もっと外国で話す事ができるように海外留学する夢は、夢占いにおいて理想と現実の差に違和感を感じている事を表しています。今あなたがしている仕事や勉強は、自分がやりたかった事ではないのかもしれません。

【外国の夢占い④】外国へ遊びに行く夢の意味7選

①海外旅行に行く夢

移住などは考えず紙幣を使って買い物を楽しんだりするために海外旅行に行く夢は、夢占いにおいてあなたが未知のものに対して憧れと不安を抱いている事を表しています。しかし、海外旅行先が遠いほどあなたの未来が明るい事を暗示している吉夢になります。

②海外旅行を楽しんでいる夢

楽しむ女性

食事や買い物など海外旅行を楽しんでいる夢は、夢占いにおいてあなたが未知の領域に対する挑戦や好奇心が強い事を表しています。心理状態も安定していて運気も開いているので、新しい事に挑戦するタイミングとしてベストだと夢占いでは示唆しています。

③海外旅行がつまらない夢

思っていたほど買い物ができず迷子になったりもして海外旅行がつまらない夢は、夢占いにおいて新しく始めたいと考えている事が期待外れに終わる可能性が高い事を表しています。新しい事に挑戦する前に、一度しっかり検討したほうが良い事を夢占いでは示唆しています。

④外国で電車やタクシーで移動する夢

タクシー

外国で迷子にならないように紙幣を使って買い物先へ電車やタクシーで移動する夢は、夢占いにおいて新しい事に挑戦したいという気持ちや期待感の強さを表しています。新しい環境に進んでも、あなたの事を助けてくれる人がいる事を意味しているので新しい事に挑戦するにはいい機会です。

Thumb【夢占い】タクシーの夢の意味28選!パターン別に徹底解説!
タクシーの夢は、夢占いでも色々な意味を持っています。タクシー単体だけではなく、運転手との雰囲...

⑤外国で買い物をする夢

紙袋を持った女性

外国で紙幣を使って買い物をする夢は、夢占いにおいてあなたが自分の中に足りないものがあると感じている事を意味しています。買い物の内容が高額なブランド品だった場合には、もっと経済的に豊かになりたいという願望や自分の才能を伸ばしたいという気持ちが表れています。

⑥外国の紙幣の夢

紙幣

外国の買い物で必須の紙幣の夢は、夢占いにおいて新しい価値観に出会い動揺している状態や不安定な心理状態を暗示しています。大きな環境の変化によって、あなた自身の価値観が揺らいでいる状況なので一度自分自身についてしっかり見直す必要があります。

⑦外国の硬貨の夢

コイン

外国の紙幣ではなく硬貨の夢は、夢占いにおいて新しい価値観に出会い戸惑っているがその戸惑いは小さい事を表しています。

一種類ではなく様々な種類の硬貨が印象的であれば、今までと違った価値観がたくさんある事に戸惑いながらも気持ちは落ち着いている事を暗示しています。

【外国の夢占い⑤】外国人の夢の意味10選

①外国人の友人がいる夢

多国籍の友人

移住先や旅行先で話す事ができる外国人の友人がいる夢は、夢占いにおいて近々あなたに新しい友達ができる事を暗示しています。その友達の持つ価値観にカルチャーショックを受けるかもしれません。

新しい友達ができる事で、あなたの視野を広げる事になるのであなたの人生がより豊かになると夢占いでは示唆しています。

②外国人の恋人がいる夢

移住先で買い物を一緒に楽しんだりできる外国人の恋人がいる夢は、夢占いにおいてあなたは周囲の環境に合わせようとして背伸びをしている状態である事を意味しています。

無理をしている状態は長くは続かないので、落ち着いて過ごせるような環境に行くべきかもしれません。

③外国人とキスする夢

キス

旅行先や買い物中に外国人とキスする夢は、夢占いにおいて今の恋愛に不満があり刺激的な恋愛を望んでいる事を表しています。それはお互いが感じている可能性があるので、喧嘩にならないよう冷静に話し合う必要があります。

④外国人と結婚する夢

新郎新婦の手

移住先で外国人と結婚する夢は、夢占いにおいてあなたが現状を変えたいと思っている事を表しています。あなたの向上心が上がっている事を表しているので、新しい自分を意欲的に目指す事で運気がより上昇していきます。

Thumb結婚の夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
あなたは結婚の夢を見たことがありますか?結婚というと幸せなイメージがある人も多いかと思います...

⑤外国人と話す夢

買い物中や迷子になった時に助けてもらおうと外国人と話す夢は、夢占いにおいて恋愛への気持ちの高まりを表しています。情熱が溢れている状態で、危険な恋に手を出す可能性が高いので注意が必要です。

⑥知らない外国人と話す夢

移住先などで知らない外国人と話す夢は、夢占いにおいて人に対してのコミュニケーション不足や自分を理解してもらえない事への不安を意味しています。外国人の話す言葉が理解できているのであれば、あなたの現実世界での新局面を乗り越える事ができるという事を暗示しています。

上手く話す事ができなくてもジェスチャーでコミュニケーションが取れているのであれば、あなたの能力が向上するチャンスが巡っている事を表しています。

⑦有名な外国人と一緒にいる夢

移住先や買い物先で有名な外国人と一緒にいる夢は、夢占いにおいてあなたが現状に不満を抱いている事を意味しています。向上心があるのは良い事ですが、現実とかけ離れた妄想には注意が必要です。

⑧外国人の子供の夢

水と子供

外国人の子供の夢は、夢占いにおいて近々あなたにトラブルが起きる事を暗示しています。かなり厄介な問題が降りかかる可能性が高いので、数日の出来事を振り返りトラブルを防ぐようにしましょう。

⑨外国人の家族の夢

家族

外国人の家族の夢は、夢占いにおいて家族が喧嘩をしていたのであれば近々あなたの周囲で問題が起こる事を暗示しています。仲良く楽しそうにしていたのであれば、すべての物事が上手く進む事を暗示しています。

⑩外国人のカップルの夢

買い物先でよく見かける外国人のカップルの夢は、夢占いにおいて恋愛に憧れている事を表しています。しかし、恋愛経験がなかったり少ないので不安を抱いています。

近々あなたには素敵な出会いが訪れる事を暗示している吉夢なので、不安になりすぎず恋を楽しむようにしましょう。

【外国の夢占い⑥】外国人とトラブルが起こる夢の意味5選

①外国人に言葉が通じず困ってしまう夢

悩む女性

迷子になり助けて欲しいのに外国人に話す言葉が通じず困ってしまう夢は、夢占いにおいて対人運が低下していて話す言葉のすれ違いからトラブルに発展する事を暗示しています。相手の価値観を受け入れるためにも、まずは相手の話す事をしっかり聞くようにしましょう。

②外国人と喧嘩する夢

ぶつかるこぶし

海外旅行先などで外国人と喧嘩する夢は、夢占いにおいて価値観の相違が原因で人と意見が対立する事を表しています。しっかり話す事で分かり合えるよう、相手の価値観を受け入れる努力をしましょう。

③外国人に襲われる夢

旅先であなたのもった紙幣を狙われて外国人に襲われる夢は、夢占いにおいて価値観の違う人からプレッシャーを受けている事を意味しています。

一人で抱えていてもどうしようもないので、周囲の信頼できる人物に協力してもらう事でプレッシャーに打ち勝つ事ができます。

④外国人に追われる夢

外国人に紙幣を狙われて追われる夢は、夢占いにおいて今の現状から逃げ出したいという気持ちを表しています。仕事でパワハラやセクハラに悩んでいて心理状態が不安定になっているのではないでしょうか。

心が折れるような扱いを受けているのであれば、早い段階で転職に踏み切る事も大切です。

⑤外国人の中で孤立する夢

迷子ではないが外国語を話す事ができず外国人の中で孤立する夢は、夢占いにおいて周囲の人から存在を認められず疎外感を抱いている事を表しています。そんな現実から逃げ出したいというあなたの心理状態が夢占いで表れています。

一度今の人間関係を見直しコミュニケーションが取れそうな人物を探してみるといいかもしれません。

Thumb【夢占い】仲間はずれの夢の意味32選!人間関係の不安の表れ?
仲間ずれにしたりされたりする夢を見たことがありますか?夢占いで仲間はずれの夢がどんな意味を持...

【外国の夢占い⑦】外国人の人種で変わる意味4選

①白人の夢

白人の少女

海外旅行先や移住先で出会う白人の夢は、夢占いにおいて未知の状況や環境の変化を表しています。近々、あなたの価値観が変わるような出来事が訪れる事を暗示しています。

②黒人の夢

黒人の女性

移住先や買い物先で見かける黒人の夢は、夢占いにおいて性的な衝動や欲求が強い事を表しています。夢に現れた人物が大柄で強そうな黒人男性だった場合には、異性に対する警戒心や恐れを意味しています。

③東洋人の夢

東洋の女性

同性の東洋人の夢は、夢占いにおいて煩わしい対人関係がある事を表しています。上手く話す事ができなかったり、価値観の違いなどですれ違っているのかもしれません。

他にも、美しい東洋人男性だった場合には対人運・恋愛運が上昇している事を暗示している吉夢です。

④アラブ人の夢

アラブのハンター

旅行先や買い物先で中々出会う事のないアラブ人の夢は、夢占いにおいて対人的なトラブルや周囲との揉め事を暗示している警告夢です。

外国の夢の意味を読み解こう!

外国の夢には、登場する人種や旅行先で迷子になったり紙幣の印象が強かったりと様々な状況によって吉凶が変わってきます。あなたの心理状態を表す意味合いも多いので、外国の夢には今の心理状態とそれをより良くするためのサインが含まれています。

あなたの見た夢では迷子になったり紙幣を狙われて外国人に追われていなかったでしょうか。見た夢をよく思い出し夢占いからのサインを見逃さないようにしましょう。

Thumb旅の夢占い!パターン別に36個の意味や心理を紹介!
一人や誰かと行く旅行など、旅の夢にはその内容によって様々な意味があります。旅先で利用する乗り...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ