洗濯物の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!

夢占いにおいて、洗濯物は今抱えている問題を解決したい、過去をきれいに清算したいというあなたの願望のあらわです。洗濯物の状況や何を洗濯したのかなどによって意味が子泊まります。今回は、洗濯物の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介します。

洗濯物の夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】洗濯物の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】洗濯物の状態の夢の意味6選
  3. 3【夢占い②】洗濯物を洗う夢の意味11選
  4. 4【夢占い③】洗濯物を干す夢の意味6選
  5. 5【夢占い④】洗濯物を取り込む夢の意味7選
  6. 6【夢占い⑤】洗濯物がなくなる夢の意味2選
  7. 7洗濯物の夢をみたら問題に立ち向かって解決しよう!

【夢占い】洗濯物の夢の基本的な意味とは?

洗濯

夢占いにおいて、洗濯物はあなたの心を表しています。洗濯物を洗うように心も体も綺麗になりたい、過去を洗い流したいと思う願望のあらわれでもあります。今ある不安やストレスを解決したい、負の連鎖をとめたいと願う基本的に前向きな意味があります。

【夢占い①】洗濯物の状態の夢の意味6選

洗濯物は汚れているのか、綺麗になったのかなどによって夢占いの意味が異なりますので、洗濯物の状態の夢の意味6選を紹介します。

①洗濯物がたくさんある夢

夢占いにおいて、洗濯物は変わりたい、浄化されたいというあなたの心を暗示です。その洗濯物がたくさんある夢は、そういった気持ちが強いことを意味します。今抱えている問題が多いのかもしれません。洗濯物のように一気に洗濯機で洗うことができたらいいのですが、問題は少しずつ順番に問題解決していきましょう。

②洗濯物にシミがつく夢

洗濯物にシミがつく夢は夢占いにおいて、運気低下の意味があります。自分の思い通りに行かずについイライラしたり自己中心的になりやすく、あなたが原因でトラブルが起きるかもしれませんので気を付けてください。

③洗濯物のシミが取れない夢

洗濯物のシミが取れない夢は、夢占いにおいて何かトラブルが起きる暗示です。社会的地位がある目上の人に圧力をかけられるかもしれません。会社の付き合いには要注意です。

④洗っていない洗濯物がたまってしまった夢

洗濯物

夢占いにおいて、洗っていない洗濯物はストレスを示しています。洗っていない洗濯物がたくさんたまってしまった夢は、あなたのストレスが限界にきていることを暗示しています。洗濯物がたくさんあればあるほど、たくさんの問題やストレスを溜め込んでいるのでしょう。あなたは自分では気付かないうちにストレスを溜め込みやすいタイプなのかもしれません。ストレスや問題は一人で抱えこまず周りの人を頼ってみてください。

⑤洗濯機が壊れて洗濯物が洗えない夢

洗濯機が壊れて洗濯物が洗えない夢は、夢占いにおいて、あなたの今向かっている目標や取り掛かっている仕事に対してのやり方が間違っていることを暗示しています。そのために問題解決がなかなかできずにいます。そしてあなたはどんどんストレスがたまるので、負のループです。一度やり方を変えるなど肩の力を抜いてみてください。

⑥子供の洗濯物の夢

子供服

【夢占い②】洗濯物を洗う夢の意味11選

夢占いにおいて、洗濯物を洗う夢でも何を洗うのか、洗濯機で洗うのか、手で洗うのかなど洗濯物、洗う方法によって意味が異なります。洗濯物を洗う夢の意味11選の夢占いを紹介します。

①衣類を洗う夢

夢占いにおいて、衣類を洗う夢は吉夢です。あなたが今抱えている問題や、トラブルがうまくいくことを暗示しています。今は物事がうまくいっていなくてもこれから良い方向へ進んでいきます。前向きな気持ちで物事に取り掛かってください。

②Tシャツを洗う夢

Tシャツ

Tシャツを洗う夢は、あなたが手軽な遊びの恋愛相手を求めている気持ちのあらわれです。深入りせずに遊びで楽しく付き合える相手を求めています。あまりそれを表に出すと評判が悪くなりかねないし、トラブルの元になるかもしれないので気をつけてください。

③靴下を洗う夢

靴下

夢占いにおいて、靴下は社会的立場、あなたの生活基盤を意味します。そういった意味でも靴下を洗う夢は、仕事に関する悩みや問題を解決したいというあなたの思いをあらわしています。靴下を綺麗に洗う夢であれば、問題はすぐに解決されるでしょう。靴下を綺麗に洗うことができない、片方がなくて探している夢であれば、問題解決にはまだ時間がかかりそうです。

Thumb【夢占い】靴下の夢の意味34選!色/穴/履く/探す/左右違う
夢占いで靴下がどんな意味を表すか知っていますか?靴下の夢には靴下を履く、脱ぐ以外にも色々なパ...

④下着を洗う夢

下着を洗う夢は、異性関係のトラブルや問題を解決したい、面倒な付き合いを早く清算したいというあなたの木本のあらわれです。下着を綺麗に洗うことができたいたのであれば、綺麗に清算できますが、そうでなかった場合は、清算できない状態です。また、今恋人がいる人が下着を洗う夢を見た場合は、夢占いにおいて、2人の間でトラブルを抱えている暗示です。浮気を疑っている、疑われている可能性もあります。

⑤タオルを洗う夢

タオル

タオルを洗う夢は、夢占いにおいて過去が清算されて気分一転できることを暗示しています。現在トラブルや問題を抱えている人も綺麗に解決できるはずです。また、タオルがバスタオルだった場合は、夢占いにおいてバスタオルは包容力をあらわすので、包容力のある異性が現れる可能性大です。あなたのストレスを癒してくれる存在になるでしょう。

⑥布団を洗う夢

夢占いにおいて、布団は健康状態を示します。布団を洗う夢は布団が綺麗だったかどうかにまず注目してください。布団が綺麗だったのであれば健康状態は問題なさそうですが、汚い布団だった場合は、体に何か異変が起きる暗示です。汚い布団を洗う夢であれば、体調不良を改善しようとしていることをあらわします。

⑦毛布を洗う夢

夢占いにおいて、毛布は体を示します。毛布を洗う夢は、体の悩みやコンプレックスを無くしたいというあなたの願望のあらわれです。体の悩みといってもあなたはそれを改善をしたいと思っていて、何かした努力をしていて前向きなはずです。毛布を洗う夢は前向きな夢なので、すでにたくさん頑張っているかもしれませんが、そのまま頑張れば悩みは解消されるはずです。

⑧洗濯機を回す夢

洗濯機

洗濯機を回す夢は、忙しさや問題がたくさんあることを示しています。問題はたくさんあるけどそれを1つ1つ整理しようとしているところのようです。1つ1つ整理をしていけば解決されるので焦らないでも大丈夫です。

⑨洗濯物を手で洗う夢

夢占いにおいて、手はあなたの身近の人や感情を示します。洗濯物を洗濯機ではなく、手で洗う夢は、身近な人とのちょっとしたトラブルや、あなた自身の感情を整理しようとしていることを表します。より良い方向へ向かおうとしているので前向きな夢です。

⑩洗濯物の汚れが落ちない夢

夢占いにおいて、洗濯物は心身ともにキレイになりたい、過去を清算したいというあなたの願望を示しています。その洗濯物の汚れが落ちない場合は、あなたが過去を引きずっていてなかなか清算できない事を暗示しています。

⑪洗濯物を洗ってキレイになった夢

夢占いにおいて、洗濯物はあなたが悩みを解決したいと思う気持ちを表しています。その洗濯物を洗ってキレイになった夢であれば、あなたの悩みは解決される暗示です。
心がすっきりして、運気も上昇します。

【夢占い③】洗濯物を干す夢の意味6選

先ほどまでは、洗濯物がどんなものだったかによって夢占いを紹介しましたが、次は洗濯物を干す夢です。洗濯物を干す夢は、洗濯物が何かという訳ではなく、洗濯物を干す時にどうだったか、干した後に雨が降ったり飛ばされれるのかなどです。洗濯物を干す夢の意味6選を紹介します。

①洗濯物を干す夢

洗濯物を干す夢は、あなたが自信があることを表しています。いつもより体調が優れていたり、お肌の調子が良いなどです。以前抱えていたトラブルから解放された、悩みが解決した、コンプレックスが気にならなくなったなど何かをきっかけに自信が持てたようです。

②干した洗濯物を眺める夢

洗濯物

干した洗濯物を眺める夢は、抱えていた問題やトラブルがもう少しで解決することを暗示しています。ストレスを感じていたり、体にコンプレックスを抱えている場合も同様に解決されます。

③干した洗濯物が揺れている夢

干した洗濯物が揺れている夢は、対人関係が良好へ向かう暗示です。新しい素敵な出会いがあるかもしれないので、そういった場所には積極的にでかけた方が良いです。干した洗濯物が揺れている夢でも、その後に飛ばされる場合は、洗濯物が風で飛ばされる夢を参考にしてください。

④洗濯物が雨に濡れる夢

雨

洗濯物が雨に濡れる経験をしたことがある人も多いはずです。干すときは晴れていても天気が突然変わることもありますもんね。洗濯物が雨に濡れる夢は、あなたの悩みや過去が浄化されたはずなのに、実は浄化しきれていないことをあらわします。洗濯物は干すというのは、心が浄化されたことになるのですが、その後に雨で濡れてしまっているので残念ながら完全には浄化されていないようです。また、新たにトラブルに巻き込まれる可能性もあるので十分に注意してください。

⑤洗濯物を部屋干しする夢

夢占いにおいて、部屋は体や感情を表します。洗濯物は、心も体も綺麗にしたい、過去を清算したいなどの意味があります。洗濯物を部屋干しする夢は、綺麗な部屋で干す夢であれば、あなたは周りに認められる暗示、もし汚い部屋に干す夢であれば、あなた自身で感じている自分の汚い部分を周りから隠したいという気持ちのあらわれです。あなたの意識が内側に向いてしまっていることを示します。

Thumb台風の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!
近年自然災害で被害を受けることも多くなってきました。夢の中で台風の夢を見たことはあるでしょう...

⑥洗濯物を乾かす夢

洗濯機

洗濯物を乾かす夢というのは、洗濯物を外に干すのではなく、乾燥機などを使って乾かすことを指します。
洗濯物を乾かす夢は、あなたにとって良い出来事が近くまできていることを表しています。近い将来何か良いことが起きる暗示です。

【夢占い④】洗濯物を取り込む夢の意味7選

洗濯物

洗濯物を取り込む夢を見た人は、どのように取り込んでいましたか?取り込んだ洗濯物はどのような状態でしたか?シチュエーションや洗濯物の状態別に洗濯物を取り込む夢の意味7選を紹介します。

①洗濯物を取り込む夢

洗濯物を取り込む夢占いは、どういった状態の時に取り込んでいたかによって意味が異なります。天気が良く渇いた綺麗な洗濯物をとりこんでいたのであれば、あなたが解決したいと思っている悩みや問題はうまく解決されます。しかし、雨が振っていたなど雨の印象が強ければ、心が晴れるのはまだ先のようです。またこれから心が病むような出来事が起きる暗示でもあります。もし雨が振っていても洗濯物が綺麗であれば、人間関係は落ち着きます。

②慌てて洗濯物を取り込む夢

雨が振ってきたり、出かける前に慌てて洗濯物を取り込むことってありますよね。慌てて洗濯物を取り込む夢は、近い将来あなたの身に面倒な出来事が起きる暗示です。あなたがストレスがたまる原因になりそうなので、要注意です。

③取り込んだ洗濯物が濡れている夢

濡れる

取り込んだ洗濯物が濡れている夢は、あなたは中途半端にやり残していることがあるはずです。そのせいで心のモヤモヤが取れないのかもしれません。運気が下がっている状態なので、心のモヤモヤは早いうちに解消しておきましょう。

④洗濯物を取り込むときにひっかけて洗濯物を破ってしまった夢

洗濯物を取り込むときにひっかけて洗濯物を破ってしまった夢は、起きてほしくない出来事や、あなたが不安に思っていることが的中してしまう暗示です。的中すると思わず動揺してしまいそうですが、それでは状況はどんどん悪化します。落ち着いて冷静に判断、行動することが必要です。

⑤洗濯物をたたむ夢

洗濯物をたたむ夢は、今悩んでいる悩み、問題が解決に向かう暗示です。あなたには今問題を解決できる気力があります。洗濯物をたたむ行為は、洗濯物の最後の段階ですよね。そのように問題も解決されて、あなたはさらに成長することができます。

⑥洗濯物を取り込んでたたむ夢

洗濯物を取り込んでたたむ夢は、夢占いにおいて吉夢です。悩んでいることが解消され、あなたの気持ちの整理ができる暗示です。あなたは今問題や困難を乗り越える気力が高まっているので、これから問題が起きたとしてもすぐに解決ができるでしょう。

⑦綺麗な洗濯物を見る夢

洗濯物

綺麗な洗濯物を見る夢は、運気が徐々に上がっていることを暗示しています。解決したい問題、清算したい過去は綺麗に解消されます。あなたの心はすっきりするはずです。

【夢占い⑤】洗濯物がなくなる夢の意味2選

洗濯ばさみ

洗濯物がなくなる夢の中でも、洗濯物が盗まれる夢と洗濯物が風で飛ばされる夢のそれぞれの夢占いの意味を紹介します。

①洗濯物が盗まれる夢

洗濯物が盗まれる夢は、他人から干渉されていることにストレスを感じているあなたの心をあらわしています。人の心にズタズタと入ってくる人が周りにいてうんざりしていませんか?苦手であれば少し距離を置いてみると良いでしょう。

Thumb【夢占い】盗まれる夢の意味15選!何が盗まれたか覚えてる?
物を盗まれる夢は、気分のいいものではありません。朝起きて、思わずそれが盗まれていないか確認し...

②洗濯物が風で飛ばされる夢

洗濯物がなくなる夢の中でも、洗濯物が風で飛ばされる夢です。洗濯物が風で飛ばされることを経験したことがある人も中にはいると思います。洗濯物が風で飛ばされる夢は、日常から追われているあなたの状況をしめしています。やることがたまっている、期日が近いなどで常に時間に追われていませんか?洗濯物が風で飛ばされる夢を見た人は、たまには息抜きををしなければストレスがたまってしまいます。

Thumb台風の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!
近年自然災害で被害を受けることも多くなってきました。夢の中で台風の夢を見たことはあるでしょう...

洗濯物の夢をみたら問題に立ち向かって解決しよう!

洗濯物

洗濯物は、悩みや不安を解消したい!というあなたの願望の現われです。基本的には、洗濯物の夢を見た時はやる気が満ちているので困難に立ち向かう気力があります。夢占いをきっかけにどんどん問題に立ち向かっていってください。解決したあとは良い方向に向かいます。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ