台風の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!

近年自然災害で被害を受けることも多くなってきました。夢の中で台風の夢を見たことはあるでしょうか?大雨や強い風が災害に繋がることも多くある台風の夢占いはどのようなものなのでしょう?台風の夢占いの意味や心理について解説していきますので是非参考にしてみてください。

台風の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大きな変化を表すの?台風の夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】台風が近づいてくる夢の意味は?
  3. 3【夢占い②】台風の状況についての夢の意味6選
  4. 4【夢占い③】台風の被害の夢の意味4選
  5. 5【夢占い④】台風に対する行動の夢の意味4選
  6. 6【夢占い⑤】台風のときにいる場所による夢の意味3選
  7. 7【夢占い⑥】台風が通り過ぎる夢の意味は?
  8. 8台風の夢をみたらトラブルを最小限に留める対処をしよう!

大きな変化を表すの?台風の夢の意味とは?

皆さんは台風の夢を見たことはあるでしょうか?台風は現実でもやってくるとなると不安な気持ちになりますよね。夢占いで台風はどのような意味をあらわすのでしょうか。

夢占いでは「大きな変化」「トラブル」「精神不安定」を意味する夢占いとなっています。今後の生活の中であなたの中で大きな何かが起こり、トラブルに巻き込まれるかもしれないといった暗示をしている夢占いとなるでしょう。現在日々順調に過ごしている場合もこの台風の夢を見た方は注意が必要です。自分ではどうしようもなくなるような大きな出来事が起こる可能性があります。

一言に台風の夢といってもいろいろなシチュエーションがありますので、詳しいシチュエーションでの台風の夢の意味をこれから解説していきますね。

台風

【夢占い①】台風が近づいてくる夢の意味は?

台風が近づいてくる夢はあなたへトラブルが舞い込みそうな予兆を暗示する夢占いとなります。職場やプライベートでなにか良からぬことが起こる可能性があります。特に対人関係に注意したほうがよさそうです。無意識の中でのあなたの言動がこのトラブルを起こす可能性もあるので注意してください。人と話す際は安易なことをいうことはやめたほうがよさそうです。

雲

【夢占い②】台風の状況についての夢の意味6選

①台風で大雨が降る夢

台風で大雨が降る夢はあなたの運気の変化を暗示する夢占いとなります。この台風で大雨が降る夢の特徴は現在のあなたの状態で意味が変化します。現在仕事もプライベートも順調であれば、この台風で大雨が降る夢でどんどん不調になるということをあらわします。ですので順調な方は今後の動向に注意が必要です。

逆にこの台風で大雨が降る夢を見たけれど現在仕事もプライベートも大不調であるという方は今後運気がどんどん上昇していく逆夢をあらわす夢占いとなります。何もかもうまくいかなくて落ち込んでいる場合良い方向に向かっていくでしょう。前向きに頑張ってみてくださいね。

雨

②台風で洪水になる夢

台風で洪水になる夢は情緒不安定や精神的に追い込まれることを暗示する夢占いとなります。ここでの大雨による洪水の水はあなたのストレスと捉えて良いでしょう。

台風で洪水になる夢の中で大雨によって洪水が徐々に増えていくようであればあなたのストレスも徐々に増えていくでしょうし、突然洪水の水かさが増えて大規模な洪水になった場合はあなたのストレスもとても大きい物になる可能性があります。このストレスにより情緒が不安定になるかもしれません。台風で洪水になる夢を見た方はストレスに対しての対処法を考えた方がよさそうですね。

水

③台風で竜巻が起こる夢

台風で竜巻が起こる夢はトラブルが発生するかもしれないといった警告を暗示する夢占いとなります。台風で竜巻が起こる夢といっても日本で竜巻が起こることは少ないですよね。しかしいざ遭遇してしまったときは恐怖を感じますしどうしていいかかわらなくなると思います。

竜巻は突然あらわれますので、この台風で竜巻が起こる夢の中で竜巻はトラブルとして突然あらわれる可能性があります。なにか問題になりそうなことがあれば早めの対処をおすすめします。台風で竜巻が起こる夢を見た方はしばらく注意深く生活したほうがよさそうです。

竜巻

④台風で雷が起こる夢

台風で雷が起こる夢はあなた自身や周囲で何かしらの変化が起こるかもしれない暗示を意味する夢占いとなります。夢の中で突然の雷鳴や稲妻があった場合は現実でも突然の変化が起こる可能性があるでしょう。その夢での感情が不安を感じるものであった場合、現実でも突然の変化によって不安を感じるかもしれません。

逆に不安を感じず笑っていたりしたら良い変化があるかもしれない逆夢になる可能性があります。良い変化であれば良いのですが、そうとは限りませんので注意が必要です。

雷

⑤台風が進路を変える夢

台風が進路を変える夢は運気が良い方向に向かっていくという暗示の夢占いとなります。台風をトラブルと考えるとそれが進路を変えて去っていくということはトラブルが去っていくと考えられますよね。ですので現在トラブルだらけで心身ともに参っている場合、近々解決するかもしれません。前向きに日々を過ごしてみましょう。

雲

⑥台風の目の中にいる夢

台風の目の中にいる夢はあなたが周囲の人から注目されたり、周囲の人の中で中心的な存在となることをあらわす夢占いとなっています。台風の目は中心ですのでので、注目される、中心になるという意味はわかりやすいですよね。台風の目の中にいる夢を見た方は、仕事であれば上司などから人目置かれる存在になる可能性がありますよ。ですので注目されているうちに張り切って仕事をしてみるのはいいかもしれませんね。

また恋愛に相手は異性から注目される、モテ期が到来する可能性があることをあらわします。異性に注目されて浮かれてしまうのには注意が必要ですが、素敵なパートナーを見つけれるかもしれませんね。

会社員
Thumb【夢占い】雨が降っている夢の意味21選!大雨の場合は?
皆さんは雨が降る夢を見たことがありますか?それは穏やかな雨ですか?大雨でしたか?雨の降り方で...
Thumb【夢占い】洪水の夢の意味28選!吉夢・凶夢・警告夢はどんな場合?
洪水の夢は夢占いではターニングポイントや清算を暗示しています。ネガティブな印象の強い洪水です...

【夢占い③】台風の被害の夢の意味4選

①台風に吹き飛ばされる夢

台風に吹き飛ばされる夢はあなたの周囲で起こる大きな変化に対して残念に思ってしまうといった心理がある夢占いとなります。あなたにとって不利になる周りの変化か嫌な気持ちになる変化ということでしょう。この変化によってストレスを感じ心身ともに疲労する可能性があります。周りの動向に注意してください。

女性

②台風で木が折れる夢

台風で気が折れる夢は対人関係でトラブルが起きる予兆をあらわる夢占いとなります。折れてしまった木はあなたの周囲の人をあらわしますので不仲になる可能性が高いといえるでしょう。また台風で気が折れる夢はその周囲の人たちにトラブルが訪れるかもしれないということも暗示しています。自分の対人関係や大切な人の近況に注意が必要なのかもしれません。

木

③台風に巻き込まれる夢

台風に巻き込まれる夢はあなたの環境が大きく変化する暗示の夢占いとなります。仕事でなかなかうまくいかないこともあるかと思いますがぐっと我慢してください。そうすると上司などから気に入られ昇進するなどの良いことが起こる可能性があります。無理は禁物ですができる範囲で頑張ってみましょう。

海

④台風で遭難する夢

台風で遭難する夢はストレスや不安からどうしていいかわからないといった心理をあらわす夢占いとなります。逃避してしまいたいけれどどう対処していいかわからないといった心理のあらわれでしょう。随分追い込まれている可能性があります。一人ではどうしようもない状態である可能性が高いですので、親しい人に相談するなどして対応することをおすすめします。

女性
Thumb【夢占い】空を飛ぶ夢の意味26選!パターン別に解説!
夢占いで"空を飛ぶ夢"は、「希望」「自由」など様々な意味があります。同じ空を飛ぶ夢でも、夢を...

【夢占い④】台風に対する行動の夢の意味4選

①台風に備える夢

台風に備える夢はあなたが周りで起こる出来事に対して一生懸命に取り組んでいることをあらわす夢占いとなります。もしかするとその出来事は自分にとってみれば関係ないことかもしれませんが、そのことを無駄だと思わず取り組み、プラスに考えていることをあらわしています。そのままの姿勢で出来事に取り組んでいくほうがよいといえるでしょう。

リュック

②台風で避難する夢

台風で避難する夢は現在のストレスや不安なことから逃げたしてしまいたいという心理を暗示する夢占いとなります。台風はストレスや不安をあらわし、その現実から避難したいのでしょう。避難したいと思うほどそのストレスで心身ともに疲労しているのでしょうね。あまり無理をすると体調も崩す恐れがあります。心の避難場所として家でゆっくり過ごしたり趣味に没頭する方が賢明でしょう。

この台風で避難する夢は避難した後、再度元の場所に戻りたいという気持ちのあらわれである可能性もあります。ですのできちんと心の避難場所で休息し、心が元気になってから避難場所から元いた場所に帰ることを望んでいるかと思われます。今はゆっくり休み、元いた場所に戻れるような対応をするようにしてみてください。

体育館

③台風に立ち向かう夢

台風に立ち向かう夢は現在置かれている状況やストレス、不安から立ち向かおうとしている姿勢をあらわす夢占いとなります。なにかしらのトラブルに巻き込まれても逃げることなく立ち向かうエネルギッシュな夢であり吉夢であるといえるでしょう。嫌なことに立ち向かうことは容易なことではありませんが、前向きに取り組み立ち向かってみましょう。

男性

④台風を怖がる夢

台風を怖がる夢は、将来に対する不安をあらわす夢占いとなります。現在の状況からどのような将来になるのか強い不安を感じている可能性があります。不安を感じても将来のことは誰もわかりませんので、少し肩の力を抜きながら日々取り組んでいくほうが良いといえるでしょう。ネガティブな方向性で考えると物事は悪い方向に進むことも多いですからポジティブ思考でいることが大切なのかもしれません。

恐怖

【夢占い⑤】台風のときにいる場所による夢の意味3選

①家の中にいる夢

台風の夢の中で家の中にいる夢はあなたの周りに守ってくれる人がいることをあらわす夢占いとなります。現実のときに家は自分の身を守ってくれ、安心できる大切な場所ですよね。ですので家はあなたを守ってくれる人がいるということをあらわすのです。その家にあたる大切な人とは恋人や配偶者、家族といったことが考えられます。なにか嫌なことがあってもその大切な人があなたを守ってくれるでしょう。

しかし家の中にいたときにその家に対して隙間風がすごい、揺れる、頼りないといった印象を受けた場合は注意が必要です。あなたは現実でその大切な人に対して不信感や不満を持っている可能性があります。もし我慢しているのであれば話し合いを行うなどして対応することが必要なのかもしれません。

窓

②車の中にいる夢

台風の夢で車の中にいる夢はあなたの中のストレスを抑えきれるか不安であることをあらわす夢占いとなっています。実際に台風のときに車の中にいるのは風も強いですし恐怖を感じますよね。そのようにあなたの中のストレスが爆発しかかっておりそれを抑えきれるかどうかという不安感情がこの夢にあらわれています。

ストレスを抑えられるか不安になるほどストレスが溜まっている可能性があります。発散できることを探したり、誰かに相談するほうが良いといえるでしょう。

サイドミラー

③船の中にいる夢

台風の夢で船の中にいる夢はあなたの人生は困難なことがたくさん起こることを予兆している夢占いとなります。普通であれば現実で台風が来ているときに船で出ることは考えられませんよね。もし間違えて出てしまったものなら海は大荒れで転覆してしまう可能性があります。

ですのでこの夢があらわすことはあなたの人生は大荒れであり苦労するということをいっている可能性があります。向かってくるトラブルに対しきちんと対応していくことが必要でしょう。

【夢占い⑥】台風が通り過ぎる夢の意味は?

台風の夢で台風が通り過ぎる夢の意味はストレスから解放され心が安定することをあらわす夢占いとなるでしょう。台風が通り過ぎた後はからっと晴れることも多いですよね。ですので、そのようにストレスから解放されたり問題が解決したりして、あなたの心が晴れやかということをあらわすでしょう。

この夢を見た方は現在辛い状況かもしれませんが、解放されるときは近いはずですので前向きな気持ちで日々過ごしてみるのが吉といえると思います。

船

台風の夢をみたらトラブルを最小限に留める対処をしよう!

いかがでしたでしょうか?台風の夢はあなたの心の中のストレス、トラブルをあらわしますので注意が必要なことがよくわかりましたよね。心のざわつきや疲労がこの夢に繋がる可能性がありますので休めるときにはしっかり休息し、リフレッシュすることが必要ですよ。

またこの夢を見たことで現在の心の状態がわかりますので、それに対しての対応も重要といえるでしょう。上手にストレスやトラブルを切り抜けて充実した日々を過ごしてくださいね。

Thumb 【夢占い】水害の夢の意味26選!意外と吉夢が多い?開運方法も紹介!
夢占いにおいて、水害の夢はどんな意味を持っているのでしょうか?現実の世界では水害は起きてはな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ