【夢占い】刺される夢の意味19選!刺される場所による違いとは?

刺される夢を見たことがありますか?少し怖い夢ですが夢占いではどんな意味があるのでしょうか。この記事では刺される夢の夢占いでの解釈を状況・刺される場所などのパターン毎に紹介していきます。刺される夢を見て怖いと思っている方はぜひ読んでみてください。

【夢占い】刺される夢の意味19選!刺される場所による違いとは?のイメージ

目次

  1. 1夢占いで分かる刺される夢のメッセージとは?
  2. 2刺される夢は吉夢であることが多い!
  3. 3刺される夢で重要になるポイント2つ
  4. 4刺される時の【状況】で分かる夢の意味8選!
  5. 5刺される時の【相手】で分かる夢の意味6選!
  6. 6刺される【場所】で分かる夢の意味5選!
  7. 7刺される夢は吉夢であることも多い!場所や痛みチェックしてみて!

夢占いで分かる刺される夢のメッセージとは?

夢は深層心理で抑圧されたり、強くイメージに残っている物事が現れると言われてます。夢占いとは、深層心理からのメッセージを読み解いて、夢からあなたへの警告や良い予兆を解釈する占いです。刺される夢は一見悪夢に見えますが、実は良い夢の場合もあるのです。

メッセージ

刺される夢は吉夢であることが多い!

夢占いで「刺される夢」は一見悪夢に見えるかもしれませが、実は吉夢と言われています。今の状況に転換期が起こり、良い方向に状況が変わっていく予兆を意味しています。一般的には吉夢なのですが、刺される場所が背中なのか、あるいは刺されるものが刃物なのか虫なのか、痛みがあるのかなどによって意味は変化します。

吉夢
Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

刺される夢で重要になるポイント2つ

刺される夢の夢占いの解釈を読み解いていく上で、重要なポイントは2つあります。「あなたが刺される相手」と「刺された時の痛み」です。相手が友達なのか恋人なのか、刺された時に痛みがあったのか、痛みがなかったのかによって深層心理の状態は違うと言われています。

ポイント

誰に刺されたか

刺される夢の夢占いの解釈をする上で誰に刺されたかが非常に重要です。夢の登場人物は、親なら自立心、とういように深層心理の中でのあなたのイメージによって象徴する役割を持っています。後半で友達や恋人などのパターン別に刺される夢の夢占いでの意味を紹介します。人以外に虫に刺されるパターンも紹介します。

怪しい人

刺された時に痛みを感じたか

通常夢の中では痛みを感じないものですが、刺される夢をみた際にどの程度の痛みを感じたかはとても重要です。痛みは夢占いでは苦痛を表します。深層心理であなたが感じている苦痛の度合いを象徴しているのが痛みの大きさなのです。刺される夢の中で感じた痛みを思い出しながら読み進めていってください。

痛み

刺される時の【状況】で分かる夢の意味8選!

それでは早速刺される夢の夢占いでの解釈を読み解いていきましょう。あなたの深層心理があなたへ送るメッセージを、刺される時の状況別に紹介していきます。最近みた刺される夢の状況を思い返して読み進めていってください。

チェック

ナイフなどの刃物で刺される夢

あなたがナイフなどの刃物で刺される夢を見た場合、夢占いではあなたの抱えている問題が解決していくことを意味する吉夢です。今何か悩みや問題を抱えている場合は安心してください、刃物で刺される夢を見た後徐々に解決していくでしょう。今心理的に辛い状態でも、今後明るいみたいが来ることを考えて気持ちを楽にしましょう。

刃物

針で刺される夢

夢占いでは針は失言を意味します。あなたが針で刺される夢を見た場合、夢占いではあなたの失言によってトラブルに巻き込まれるという意味になります。あなたは調子に乗っていい加減に発言するタイプで、それを内心気にしていませんか?深層心理では、自分のそういった部分がトラブルの引き金になるとわかっている可能性が高いです。

針で刺される夢を見たら、自分の日頃の言動を見直しましょう。あなたのささいな言葉がきっかけで傷ついたり感情を害す人がいるのです。早急に自分の言動を見直すことで今後自分に降りかかる可能性のある火の粉を払うことができます。

針

刃物で深く刺される夢

刃物で深く刺される夢は、吉夢と言えるでしょう。特に金運が上昇する予兆を示す吉夢です。どれくらいの刃渡りの刃物で刺されたのか思い出してみましょう、刃物が刺さった深さが深いほど金運が上昇していくという意味になります。今後お金に関するラッキーな出来事が起きるのを楽しみにしていましょう。

刃物

刃物で刺されたのに血が出ない夢

刺される夢の中で刃物で刺されたのに血が出ない夢を見た場合、夢占いでは吉夢とは言えません。通常は刃物で刺されたら血が出ますよね?この血が出ないという状況は、運気が停滞してしまうことを意味しています。健康状態に悪影響が出る可能性もありますので、この夢は深層心理からのあなたへの警告夢と言えます。

ナイフ
Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

刺されることによって痛みを感じる夢

刺される夢は基本的には夢占いでは「転機」を表す吉夢であると紹介しました。刺される夢の中であなたが痛みを感じたなら、それは現実の状況が変化する際にあなたが受ける苦痛を意味します。痛みが大きいほど変化の時に苦痛が伴うでしょう。しかしこの痛みの先に明るい未来が待っていると思えば耐えられる痛みでしょう。

痛い

他人が刺される夢

刺される夢の中で、あなたではなく他人が刺される夢を見た場合、夢占いではその相手からアドバイスを受けることであなたの問題解決のヒントが得られるという意味になります。ここで刺された人は他人なので、これから出会う人から良いアドバイスを受けてあなたの問題が解決するでしょう。

アドバイス

刺されそうになって終わる夢

あなたが夢の中で刺されそうになってそこで夢が終わった場合、残念ながらこれはあなたの深層心理からあなたが疲れていることを知らせる夢になります。今何か我慢していることやストレスを感じていることがありませんか?特に疲れていないと思っても、深層心理ではかなり負担を感じているという意味になります。

今あなたに必要なのは休息と言えるでしょう。何か悩み事があるのなら、一旦その問題や悩みを忘れて全く関係ないことをしてみましょう。気分転換に出かけたり家でゆっくりするのも良いでしょう。一度問題を忘れて気を楽にすれば、意外な所から解決のヒントを得られるかもしれませんよ。

疲れ
Thumb【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!
皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうにな...

刺されることによって死んだ夢

刺されることによって死んだ夢、とても怖い夢ですが実はこれは夢占いでは吉夢です。刺される夢自体が転機を表しますが、自分が死ぬ夢はあなたが新しい自分に生まれ変わるという意味になります。あなたの人生を好転させる大チャンスが到来している暗示です。運気も上昇傾向にありますので、積極的に夢や目標に対して行動しましょう。

チャンス
Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...

刺される時の【相手】で分かる夢の意味6選!

刺される夢の夢占いでの意味を解釈するにあたり、あなたを刺した相手も非常に重要な要素です。相手が友達なのか、恋人なのか…最近見た刺される夢を思い出してみましょう。相手が夢占いで象徴するものによって、夢占いの解釈が変わります。早速刺される夢の相手別の意味を見ていきましょう。

友達

恋人や友達に刺される夢

あなたを刺した相手が恋人や友達の場合、夢占いではその友達や恋人との関係がさらに良くなるという意味になります。友達であれば、より信頼関係を築くことができる一番の友達になれるかもしれません。恋人なら、次にステップに進んだり、より愛情を深めることが起きる暗示です。

恋人

知らない人に刺される夢

夢であなたを刺した相手が他人だった場合、夢占いでは他人=自分自身という意味になりますので、自分で自分を刺したという意味になります。あなたが自立心や独立心に芽生え、意欲的に人生を変えようとしていることを意味します。今自分で気づいていなくても深層心理ではあなたはかなりやる気を燃やしている状態と言えるでしょう。

意欲的

親に刺される夢

あなたを刺した相手が親だった場合、吉夢とは言えません。あなたが独立心にかけていることを夢占いでは意味します。深層心理ではあなたも独立しないと…と思っておりそれが出来ないことを気にしているのでしょう。物事を決断するときは、なるべく自分で決めるなど小さなところから自立していくよう心がけましょう。

特に親に刺されたのが背中だった場合、あなたは依存心ゆえに自分のパワーを無くしている暗示です。あなたが依存心を捨てることで自分のパワーを取り戻すことができるという意味になります。親に背中を刺される夢を見たら、早急に自分の行動や考えを改めましょう。

親

赤の他人に刺される夢

刺された相手が見ず知らずの他人の場合、あなたの心理状態がかなり悪いことを意味しています。何か不安を感じているのでしょうか。気づいていなくても深層心理ではかなり不安が大きいようです。他人に刺される夢は変化の予兆の吉夢になりますから、あなたは変化を深層心理では恐れているようです。恐れずに挑戦する気持ちを持ちましょう。

赤の他人に背中を刺された場合、その恐怖心によってあなたが気力を失っている状態を表します。転機がきているのに、飛びつけないという非常に勿体無い状況です。赤の他人に背中を刺される夢を見たら、状況を整理して自分が出来ることから少しずつ行動を起こすようにしてみましょう。

不安

蜂などの虫に刺される夢

刺される相手が蜂などの虫の場合、夢占いではあなたがトラブルに巻き込まれる予兆の意味になります。特に虫の中でも蜂は攻撃性が高い虫なので、あなたが誰かから攻撃を受けることを意味しています。周囲に日頃からうまくいかない相手などいたら、その人がトラブルの発端になるかもしれません。

かなり執拗に攻撃をされてあなたの精神が参ってしまうこともあります。深層心理ではあなたにトラブルをもたらしそうな人をあなたは分かっているはずです。一緒にいてしっくりこない、違和感を感じる人がいたら距離を置いて様子を見るのも良いかもしれません。

蜂
Thumb【夢占い】蜂の夢の意味11選!蜂に刺される夢には気を付けて!
蜂に刺される夢を見た人は必見です!夢占いを信じない人も多いですが、夢は深層心理が働いた深い意...

ムカデに刺される夢

刺される相手が虫の中でもムカデの場合、一転して吉夢になります。ムカデは非常に気持ち悪い虫と思われがちですが、夢占いでは金運や家庭運を象徴している幸運の使者なのです。あなたの生活や金運が上昇して、現実生活で嬉しいことが起きる暗示です。仕事で昇進したり、宝くじが当たるようなこともあるでしょう。楽しみにしていてください。

ムカデ
Thumb【夢占い】虫が出てくる夢の意味49選をパターン別に紹介!
夢占いでは虫が出てくる夢にも診断をくだしています。夢の中に出てくる虫はさまざまですが、夢占い...

刺される【場所】で分かる夢の意味5選!

次に刺される場所によっても夢占いの意味の解釈が変わりますので、次は場所別に夢占いの意味を紹介します。刺される場所によってあなたの心理状態への解釈が変化します。あなたが最近見た夢で刺された場所がどこなのかを思い出して、その夢が吉夢なのか凶夢なのか読み解いていきましょう。

足

背中を刺される夢

あなたが刺された場所が背中の場合、夢占いでは吉夢とは言えないでしょう。背中は人間のパワーが宿る場所と言われます、その背中を刺されることであなたのパワーが奪われることを意味します。心理状態が不安定になったり、意欲が無くなったりすることを警告する夢です。何が起きても気を強く持って、自分のパワーを保つようにしましょう。

特に蜂などの虫に背中を刺される夢は、見えないところからの攻撃を意味します。あなたが信頼している人から裏切りを受ける可能性があります。蜂などの虫に背中を刺された場合は、周囲の人を信用しすぎず冷静に観察をしておくことが大切です。

背中

腕や手を刺される夢

あなたが刺された場所が腕や手の場合、夢占いではあなたが実生活で心身ともに疲れていることを意味します。今自分が疲れを意識していなくても、深層心理ではストレスが多く、体も参っている状態と言えます。早めに休んでリフレッシュを心がけましょう。今はエネルギーを温存することが大切です。

手

胸を刺される夢

あなたが刺された場所は胸だった場合、あなたの自尊心が傷ついている状態を意味します。胸は感情を表す場所と言われます。何か最近自分のプライドが傷つくようなことがありましたか?意識していなくても、深層心理ではあなたは自尊心を傷つけられたと感じているようです。

プライドを傷つけられた腹いせに行動しても良いことはありません。どうして自分のプライドが傷ついたのかを分析してみましょう。自分に足りない部分があるのなら、その悔しさをバネに努力をしてみましょう。そうするとあなたの能力がステップアップする結果が得られるかもしれません。

胸

足を刺される夢

刺された場所が足だった場合、夢占いではあなたの行動が制限されることを意味します。足は体の中でも行動するために欠かせない場所ですよね。その足が刺されることで、あなたの今後の行動が制限されていると夢占いでは解釈するのです。今躍起になっても空回りしてしまいます、一度休憩して体制を立て直すのも良いかもしれません。

ただし蜂やムカデなどの虫に刺されて、足が腫れ上がった場合は「金運アップ」という吉夢に変わります。あなたが近いうちに昇進したり、昇給したりして収入がアップする可能性があることを意味しています。

足

腹を刺される夢

夢の中で刺された場所が腹立った場合、あなたの友達関係に問題が起きる暗示です。あなたが原因というわけではなく、友達間で起きたトラブルに巻き込まれやすい時期であることを意味しています。どちらかの友達の肩を持つなどすると、問題が悪化する可能性があります。友達同意の間に何かが起きても、一定の距離を保っておきましょう。

お腹

刺される夢は吉夢であることも多い!場所や痛みチェックしてみて!

ここまで刺される夢の意味を紹介してきました。意外と吉夢である場合が多いことに驚いたのではないでしょうか。刺される夢は刺されたものが刃物なのか、虫なのかによっても意味が変わりますし、相手が友達なのかなどによっても意味が変わります。刺された場所が背中や腹ならあまり良い意味ではありません。

夢は深層心理からあなたへ送るメッセージや警告です。夢からのメッセージを正しく読み取れれば、自分の心理状態も把握できますし、実生活で気をつけることを見極めることもできます。夢占いを活用してより良い生活を送りましょう。

夢見る

関連するまとめ

Original
この記事のライター
恵美 亜梨紗
都内に暮らすアラサー女子。美容や美味しいものが大好きです!私の文章で人を元気づけたり、前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ