【夢占い】声が出ない夢の意味とは?不安や疑いの感情の現れ?

夢の中で何かを話そうとしても、声が出なかった事はありませんか?実は夢の中で声が出ないという夢を見た事がある方も多く、声が出ない夢を見た後は不安や心配に思っている事も多いです。今回は声が出ない夢の意味についてご紹介いたします。

【夢占い】声が出ない夢の意味とは?不安や疑いの感情の現れ?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】声が出ない夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い】声が出ない状況で変わる夢の意味8選
  3. 3【夢占い】感情で声が出ない夢の意味5選
  4. 4【夢占い】声が出ない感情で変わる意味2選
  5. 5【夢占い】人の前で声が出ない夢の意味4選
  6. 6声が出ない夢をみたら不安やストレスを解消しよう!

【夢占い】声が出ない夢の基本的な意味とは?

夢占いで叫ぶ声や泣く声といった声が出ないというのは、疑いの気持ちや自分自身が疑心暗鬼になっている事を意味しています。相手や周囲に対して信頼出来ていないと声が出ない夢を見る事が多くあります。今回は声が出ない夢の意味についてご紹介いたします。

声

【夢占い】声が出ない状況で変わる夢の意味8選

夢の中では電話などを使って声を出そうと思っても、出せない事があります。それは主に疑いや恐怖心から来るものが多く、対人関係で悩んでいる方も同様の夢を見ます。次は、声が出ない状態ごとの夢の意味についてご紹介いたします。

大声が出ない夢

大声が出ないという夢は、計画がスムーズに進まないという気持ちを意味しています。夢占いの忠告ではなく、自分自身のネガティブな思考から大声が出ない夢を見る事があります。少しでも前向きになれるような気持ちの切り替えが必要になります。

声

電話で声が出ない夢

電話で声が出ないというのは、その時のコミュニケーションを象徴しています。電話には声のみでコミュニケーションが出来るという意味があり、その電話で声が出ないのは、今の自分が対人関係に対して消極的な事を表しています。電話の声が出ない夢を見た時は、無理に対人関係を作る事はせず、一人の時間を充実させると良いでしょう。

何か伝えようとするときに声が出ない夢

何かを伝えたいのに声が出ないというのは、相手に疑いの気持ちを抱いている事を暗示しています。伝えたいと思っている事が重要であるほど、相手への疑いの気持ちが強くなっています。対人関係で疑い過ぎるのではなく、問題を探ってから解決していくと良いでしょう。

声

襲われても声が出ない夢

不安を感じている時に襲われている夢を見る事があります。恐怖心があるのに声が出ないというのは、夢の中で感じている恐怖や不安が、現実での恐怖や不安を表しているのです。襲われる夢には自分にピンチが訪れる可能性を暗示していますので、よく周りを見る事が大切です。

Thumb【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?
夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあ...

遠距離恋愛で声が出ない夢

遠距離恋愛をしている人の声が出ない夢は、関係性が終わってしまう事を暗示しています。もしかしたら恋人が恋愛に冷めているかもしれません。この夢を見た場合は、恋人に対して思いやる行動をしてみると良いでしょう。恋人にわがままばかり言っているのであれば、態度を改めなければなりません。

恋人

金縛りで声が出ない夢

金縛りで声が出ない夢というのは、心身ともに疲れている事を表しています。また、金縛りの夢は対人関係などのトラブルに巻き込まれる可能性がある事を暗示しています。このような夢を見た時は、周囲をよく見ておく必要があります。トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

Thumb【夢占い】金縛りにあう夢の意味10選!潜在意識からの重要なメッセージ?
皆さんは夢の中で金縛りにあうことありますか?金縛りにあうとすごく恐怖を感じますよね。金縛りに...

風邪で声が出ない夢

風で声が出ない夢というのは、精神的に不安定な状態になっている事を表しています。誰にも相談できずに苦しんでいるのかもしれません。もし悩んでいる事を自覚しているのであれば、思い切って誰かに相談してみると良いでしょう。

風邪

声変わりで声が出ない夢

声変わりで声が出なくなるという夢は、自分自身が精神的に成長出来る時期が今だという事を表しています。見た目や外側だけではなく、内面的にも成長出来る時期になっていると言えるでしょう。

【夢占い】感情で声が出ない夢の意味5選

夢の中で感情を露にしようと思っていても、声が出せずに表に出せない事があります。叫ぶ声や泣き声が出ない夢を多く見る方もいるでしょう。叫ぶ声や泣き声を出せない夢を見て不安に思う方も多いです。次は、感情で声が出ない事の意味についてご紹介いたします。

声

笑い声が出ない夢

笑い声が出ない夢は、緊張から解放されたい気持ちはあっても、自分の気持ちが満たされない状態にある事を暗示しています。多くの場合は自分自身で感情を押さえつけている事があるので、決め付ける事はせずに素直な気持ちを出してみましょう。

声

泣き声が出ない夢

悲しいイメージがある泣き声ですが、夢で泣き声というのは悲しみや不安、ストレスの解放などといった意味があります。その泣き声が出ないという事は、悲しみや不安、ストレスが発散出来ずに溜め込んでしまっている事を表しています。泣き声が出ない夢を見たときは、適度にストレスが発散出来るように趣味や運動を行なうようにしましょう。

怒る声が出ない夢

怒る声が出ない夢は、心の解放を暗示しています。ストレスが溜まっており、抱えている問題が解決出来ない事に苦しんでいる事を表しています。この夢を見た時は、物事をなるべく前向きに考えるようにすると良いでしょう。また、ストレスを溜め込まないように息抜きをする事も大切です。

怒る
Thumb【夢占い】怒る夢の意味31選!怒る相手による違いも紹介!
怒りはとてもパワーを使う感情です。感情の爆発を表す怒る夢には、どのような意味が隠されているの...

叫び声が出ない夢

叫ぶ声を上げようとしても叫ぶ声が出ない夢は、現実でストレスに苦しんでいる事の恐怖や不安を表しています。そして叫ぶ声が出ないのは、近いうちに対人関係などのトラブルが発生する可能性がある事を暗示しています。叫ぶ声が出ない夢を見た時は、トラブルが発生しても対処出来るように慌てずにいる事が大切です。

ショックで声が出ない夢

ショックで声が出ないという夢は、精神的なダメージを受けているという事を意味しています。自分が予定してた経過から外れた出来事を引きずっているとネガティブな気持ちになってしまいます。自分の中でしっかり受け入れた上で、解決出来るように進めてみると良いでしょう。

ショック

驚いて声が出ない夢

驚いて声が出ない夢には、予想外の事が発生した事によるストレスを受けている状態を表しています。予想外の事が起きると戸惑ったり疑いの気持ちが強くなりますが、自分がその時に受けるストレスが強い事の暗示でもあります。真面目な人であるほど、驚いて声が出ない夢を見ます。

【夢占い】声が出ない感情で変わる意味2選

声が出ない事に対して恐怖を覚える事があります。現実と同じように、夢では恐怖心や不安は大きく現れる事が多く、それが自身の今の感情を表している事もあります。次は声が出ない時の感情による夢の意味についてご紹介いたします。

マイク

声が出なくて恐怖を感じる夢

声が出ない事をに対して恐怖を感じた夢であれば、相手との意思疎通が出来ていない事に対して焦りを感じている事を表しています。伝わらない事の恐怖感が夢に現れているので、友人や恋人など身近な人に協力を求めてみると良いでしょう。

声が出なくて泣く夢

泣き声が出ない夢とは異なり、声が出なくて泣くというのは願いが叶わない事や、困難な状況にいる事を意味しています。声が出る場合はストレス発散という意味になりますが、その逆であればストレスを溜めている状態を表しています。この場合、早めにリフレッシュをする事で困難な状況から打破出来るでしょう。

泣く
Thumb【夢占い】泣く夢の意味21選!吉夢が多いってホント?
泣く夢を見たことのある方は多いのではないでしょうか。良い夢なの?悪い夢なの?と気になりますよ...

【夢占い】人の前で声が出ない夢の意味4選

電話ではなく人前で話していると、声が出なくなる夢を見る事は少なくありません。恋人や友人の前で話せなくなる事も多いです。この場合、対人関係の悩みが大きく関わっている可能性が高くあります。次は、人前で声が出ない夢の意味についてご紹介いたします。

恋人の前で声が出ない夢

恋人の前で声が出ない夢というのは、その恋人に対して疑いを持っている事を表しています。浮気を疑っていたりするとこのような夢を見る事が多くなります。浮気をしているとは限りませんが何に対して疑っているのかを明確にし、一度恋人と話し合うと良いでしょう。

恋人

友達の前で声が出ない夢

友達の前で声が出ない夢は、その友達に対して不信感を抱いている事を暗示しています。心の何処かでは友達を信頼出来ないと思っているのかもしれません。どうしても信頼出来ないという場合は、一度距離を置いてみると良いでしょう。

Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

親の前で声が出ない夢

親の前で声が出ない夢は、親に対して反抗したい気持ちが強くなっている事を意味しています。思春期にありがちな夢でもありますが、思春期を過ぎているのにこの夢を見た時は、感情のコントロールが上手く出来ていない可能性があります。

親子

大勢の人前で声が出ない夢

大勢の人の前で話すというのは、自分をアピールしたい時に見る夢です。その時に声が出ないというのは、自分の自信がなくなって不安に感じている事を意味しています。この夢を見た時は、少しでも周りに素直な気持ちを伝える事で解消します。

コミュニケーション

声が出ない夢をみたら不安やストレスを解消しよう!

電話や直接話そうと思っても声が出ない夢というのは、不安やストレス、対人関係での悩みが大きく関わっています。叫ぶ声が出なかったり、泣き声が出ない夢というのは精神的にも辛いでしょう。夢に悩まされないように、普段から少しずつストレスを発散させてみてください。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ