【夢占い】雨漏りの夢の意味23選!信頼が壊れかけているの?

家の天井から水が漏れてくる!雨漏り!?思わず慌てる大変な雨漏りの夢を見たらどうすればいいのでしょうか。雨漏りの夢は凶夢なのでしょうか?夢占いは教えてくれます。自分で修理している夢の意味とは?雨漏りの夢に隠された心理を占います。

【夢占い】雨漏りの夢の意味23選!信頼が壊れかけているの?のイメージ

目次

  1. 1夢占いで分かる雨漏りの夢のメッセージとは?
  2. 2雨漏りの夢の基本的な意味を紹介!
  3. 3雨漏りしている【場所】で分かる夢の意味8選!
  4. 4雨漏りで【濡れる】夢の意味7選!
  5. 5雨漏りの【状況】で分かる夢の意味8選!
  6. 6雨漏りの夢は凶夢が多い!夢の意味をチェックして注意しよう

夢占いで分かる雨漏りの夢のメッセージとは?

夢

印象的な夢を見たときは、その夢の意味を占い読み解くことでこれからあなたの深層心理や身に起こることがわかる時があります。

あなたが見た雨漏りの夢は大雨でしたか天井の修理はしていましたか? あなたの隠された心理を占います。

Thumb【夢占い】雨が降っている夢の意味21選!大雨の場合は?
皆さんは雨が降る夢を見たことがありますか?それは穏やかな雨ですか?大雨でしたか?雨の降り方で...

雨漏りの夢の基本的な意味を紹介!

雨

一口に雨漏りの夢占いといってもいろんな意味があります。基本的な意味としては「好転」「信頼」「体調の変化」などです。

よい意味がある一方で「ストレス」「動揺」「プレッシャー」などといったよくない意味のものもあります。夢占いの意味は夢の状況によって変わってくるのです。

雨漏りしている【場所】で分かる夢の意味8選!

家

夢の中で雨漏りしていたのはどこでしたか? 家や車や天井など、雨漏りの場所別に夢占いの意味を8つご紹介していきます。

自分の家で雨漏りしている夢

濡れる

本来ならゆっくり休む場所である自分の家の天井を突き破り雨漏りしている夢は占いではあなたに休まる時がないという心理的辛さを意味しています。

起きている時に周囲から過剰なストレスに晒されてはいませんか? 周りから距離をとって一人になる時間を確保してゆっくり休まれることを夢占いはおすすめしています。

実家が雨漏りしている夢

家

自分が今住んでいない実家の夢は占いでは身の回りの変化をあらわしています。何らかの不安を抱え、ストレスが溜まっている状態を夢占いは暗示しています。

両親や兄弟姉妹と離れて暮らしている人は久しぶりに連絡をとってみるのもいいかもしれません。

天井や屋根から雨漏りしている夢

雨漏り

天井や屋根から雨漏りしている夢は占いでは凶夢です。他者からの強いストレスを受け体調を崩してしまうようなことがあるかもしれません。

ストレスから身体を壊してしまう前に信頼している人に相談して対処してください。もし体調に不調を感じたら早めに医療機関にかかるようにしてください。

車が雨漏りをしている夢

車

車は夢占いではあなた自身やあなたの能力を暗示しています。車が雨漏りしている夢占いはあなたが自信を喪失することを意味しています。

自分の能力に対する自信を見失った時は自分自身を見つめ直すいい機会でもあります。夢占いで雨は事態の好転もあらわすので、雨漏りで少し濡れるようなことがあった後にすっきりしたのなら精神的な回復は早そうです。

トイレが雨漏りしている夢

トイレ

トイレというプライベート空間が雨漏りする夢は占いでは他者からの干渉を意味しています。パーソナルスペースを越えてくるような人が近くにいたりしませんか。

もしプライベートなところに心理的に干渉してくる人物があらわれたら速やかに距離をとることを夢占いはおすすめしています。

台所が雨漏りしている夢

台所

台所が雨漏りしている夢は占いではあなたの健康運が低下していることを意味しています。体調を崩しはじめてはいませんか。

台所が雨漏りしている夢を見たらいつもより健康面に気を配ってください。食生活を見直したり生活リズムを整えたりしましょう。

職場で雨漏りしている夢

職場

職場で雨漏りしている夢は占いでは仕事運の低下をあらわしています。仕事に自信を持てなくなったり不安を感じていることはありませんか。

ストレスに潰されてしまう前に対策を講じられることを夢占いはおすすめしています。

階段で雨漏りしている夢

階段

雨漏りして階段が濡れる夢は占いでは目標の喪失をあらわしています。あなたが抱いていた夢や目標を見失っているかもしれません。

失望のうちにも希望はあるものです。ゆっくり休んで運気を回復させてからまた立ち上がりましょう。

Thumb【夢占い】水の夢の意味28選!パターン別に徹底解説!凶夢が多い?
水が夢に出てきた場合、その全てが凶夢というわけではありません。その水の状態や状況によって夢占...

雨漏りで【濡れる】夢の意味7選!

濡れる

雨漏りによって何がどんな風に濡れるかということでも夢占いの意味は変わってきます。濡れる夢占いを7つご紹介します。

雨漏りで少し濡れている夢

濡れる

雨漏りで身体が少し濡れる夢は占いでは吉夢です。金運の上昇をあらわしています。

臨時収入があるかもしれません。チャンスを見逃さずにしっかりゲットしてください。

雨漏りでびしょ濡れになる夢

濡れる

大雨による雨漏りで全身が濡れる夢は占いでは凶夢です。健康運が低下しています。いつも以上に身体に気を配ってください。

夢占いによると金運も落ちているかもしれません。思いがけない出費に見舞われても慌てないように心構えが必要です。

雨漏りで洗濯物が濡れてしまう夢

洗濯

雨漏りによってせっかく干していた洗濯物が濡れる夢は占いではあなたが起こすミスをあらわしています。

たとえ小さなミスでも対応を誤れば大きなトラブルを引き起こしてしまうと夢占いは警告しています。そうならないように気を引き締めて参りましょう。

雨漏りで壁が濡れている夢

濡れる

雨漏りしたことにより壁が濡れる夢は占いではあなたに危険が迫っていることをあらわしています。漏れる水の量である程度、危険の大きさを判断することができます。

壁から滲み出ている水が少なければその危険は注意して防げる程度でしょう。大雨で壁からの水が多い時はより大きなトラブルに見舞われるかもしれません。十分気をつけるようにと夢占いが教えてくれています。

雨漏りで水たまりができる夢

水たまり

雨漏りで水たまりができる夢は占いでは家庭崩壊の危機を知らせています。家族とコミュニケーションはしっかりとれていますか?

些細なことでも大きなトラブルに発展してしまう恐れが占いにありますので、物事は慎重に進めていきましょう。

雨漏りのシミができる夢

壁

雨漏りによってシミができてしまう夢は占いではあなたの心配事をあらわしています。心配事が積み重なり心理的ストレスになっていませんか。

あなたが心配しているトラブルがあなた一人では解決できないものなら、早めに周囲に助けを求めることを夢占いはおすすめしています。

雨漏りで布団が濡れている夢

布団

雨漏りで布団が濡れる夢は占いではあなたがトラブルに巻き込まれて安眠できていないことをあらわしています。十分に身体を休めることができていないのではありませんか?

睡眠不足は健康を損なうだけでなく、仕事面にも悪影響を及ぼしさらなるトラブルを引き寄せます。まずは目の前の問題を片付けてゆっくり休める状況を作ってください。

Thumb 【夢占い】水害の夢の意味26選!意外と吉夢が多い?開運方法も紹介!
夢占いにおいて、水害の夢はどんな意味を持っているのでしょうか?現実の世界では水害は起きてはな...

雨漏りの【状況】で分かる夢の意味8選!

雨

大雨だったり水が汚かったり修理していたりというような雨漏りの状況によっても夢占いの意味は変わってきます。隠されている心理を占いにいきましょう。

大雨が降って雨漏りしている夢

大雨

土砂降りの大雨が降って雨漏りしている夢は占いでは環境の変化をあらわしています。雨は勉強や仕事などのスランプを意味していて、大雨になるほどその後の運気は順調です。

焦ることなく自分を保ち、今現在巻き込まれているトラブルが行き過ぎるのを待ちましょう。

屋根が壊れて雨漏りしている夢

シミ

屋根が壊れたことにより雨漏りしている夢は占いではあなたが理性的ではなく感情的になっていることを暗示しています。ひとまず落ち着いて問題を整理する必要がありそうです。

爆発した感情に流されるのではなく、論理的に考えて最善と思われる道を模索することを夢占いは教えてくれています。

雨漏りの水が汚い夢

濡れる

雨漏りしている水が汚い夢は占いでは凶夢です。あなたがトラブルに巻き込まれる恐れがあることを意味してます。

もし回避行動もむなしくトラブルに遭遇してしまってもあきらめずに問題を解決していってください。見事乗り越えられた暁には心理的にも成長したあなたがそこにいるはずです。

雨漏りがひどくて家が壊れそうな夢

雨

大雨によるひどい雨漏りで修理するまでもなく家が壊れそうな夢は占いでは運気の低下をあらわす凶夢です。金運も健康運も悪化するかもしれません。

感情や精神が不安定になっているので、感情に流されないように気をつけてください。体調にも気を配ってストレスを溜めないようにすごしてくださいと夢占いが伝えています。

雨漏りする部屋が暗い夢

暗い

天井から雨漏りしている部屋が暗い夢は凶夢です。健康運の低下をあらわしています。

今一度生活態度を見直してみて、改善すべき点があれば改善するようにしましょう。規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけてください。

雨漏りを何かで受ける夢

バケツ

雨漏りして天井から滴ってくる雫をバケツで受け止める夢は占いでは金運アップの吉夢です。バケツに水がたまっているほど金運は良いでしょう。

逆にバケツに穴が空いているといったトラブルがある場合は金運が下降していくことをあらわしている凶夢となる占いなので注意してください。

雨漏りを自分で修理する夢

修理

雨漏りした天井を自分で修理する夢は精神面での強さをあらわしています。不安やプレッシャーに負けることなく問題を解決することができるでしょう。

あなたにはその力があると夢占いが教えてくれています。

雨漏りを眺めている夢

眺める

雨漏りしているのを眺めているだけで修理も何もしていない夢は占いではあなたが現実世界でのトラブルを解決するために動いていないことをあらわしています。

問題を修理するためにはまず自分から動いてみることが大切です。できる限りの修理はやってみて、それでもだめだったら周囲の人たちに助けを求めてみるのもいいかもしれません。

Thumb台風の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!
近年自然災害で被害を受けることも多くなってきました。夢の中で台風の夢を見たことはあるでしょう...

雨漏りの夢は凶夢が多い!夢の意味をチェックして注意しよう

眠る

雨漏りの夢にはいろいろな状況がありますが、夢占いでは凶夢となるものが多いようです。あなたが見た夢はどんな夢かよく思い出してください。

自分が見た夢占いの意味をよくチェックして、注意すべきところは注意して対策を講じることができるところは対策をしたらトラブルを未然または最小限の被害で食い止めることができるでしょう。

夢占いはきっとあなたを心理面から支えてくれます。

Thumb【夢占い】洪水の夢の意味28選!吉夢・凶夢・警告夢はどんな場合?
洪水の夢は夢占いではターニングポイントや清算を暗示しています。ネガティブな印象の強い洪水です...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ