【夢占い】浮気がバレる夢の11個の意味とは?4つの対処法も!

浮気がバレる夢を見たことはありますか?実際に浮気をしている人もしていない人も、浮気がバレる夢はなんだか嫌な気分になってしまいます。罪悪感さえ抱いてしまう浮気の夢は、どのような暗示をしているのでしょうか?浮気の夢に関して、夢占いの観点から解説します。

【夢占い】浮気がバレる夢の11個の意味とは?4つの対処法も!のイメージ

目次

  1. 1浮気がバレる夢を見た!
  2. 2【夢占い】自分の浮気がバレる夢の意味6選!
  3. 3【夢占い】パートナーの浮気がバレる夢の意味5選!
  4. 4浮気がバレる夢を見た時の対策4つ!
  5. 5【番外編①】自分が浮気をする夢の夢占い3選!
  6. 6【番外編②】浮気をする場所で変わる夢占い2つ
  7. 7浮気がバレる夢を見たら凶夢の可能性が高い!

浮気がバレる夢を見た!

浮気がバレる夢というのは、できれば見たくないものですよね。実際に浮気をしている人はそんな夢を見たら朝起きてからも心臓が冷えてしまいますし、実際に浮気をしていない人でも嫌な気分になります。ましてや、パートナーが浮気をしていてそれがバレる夢を見たら、愛されている自覚があっても疑心暗鬼に陥ってしまいますね。

男性

浮気がバレる夢は、あなたにどんな暗示をしてくれているのでしょうか。もしかしたら実際に浮気をしている人は深層心理が罪悪感に耐えきれなくなってバレる前に浮気をやめるように警告しているのかもしれません。浮気の夢の状況別に色々な夢占いの観点から解説していきます。

【夢占い】自分の浮気がバレる夢の意味6選!

まずは夢の中で浮気をしているのが自分という夢から解説していきます。実際に浮気をしていてもしていなくても、見ていて気持ちの良い夢ではありませんね。

罪悪感を感じつつ浮気する夢

実際に浮気をしていないのに罪悪感を感じながら浮気をする夢を見た場合、深層心理で浮気願望があるのではないかと不安に思う人もいますが心配しなくても大丈夫ですよ。夢の中で罪悪感を感じている時は、パートナーや近しい家族に秘密を抱いていることがストレスになっていることの表れです。夢でまで罪悪感を感じるほどにストレスになっているのなら、思い切って秘密を打ち明けてみても良いかもしれませんね。夢の中の自分の罪悪感を解消してあげましょう。

裁判

楽しんで浮気する夢

夢の仲のあなたは、罪悪感を感じずに浮気を楽しんでいるのかもしれません。これは別にあなたの深層心理に浮気願望があるというわけではないので安心してください。浮気は新たな人間関係を構築するものです。楽しんで浮気をする夢を見ているあなたは、心の奥底で人間関係の輪を広げたいと思っているのでしょう。視野が広がっている時期ですので、新しいサークルなどに入ってみるのも良いかもしれませんね。

恋人

浮気がバレて未遂で終わる夢

浮気をする夢だからといって、必ずしも浮気が成功するわけであ貼りません。時には浮気の前にパートナーや周囲の人にバレて浮気が未遂で終わることもあります。そのように浮気が未遂に終わる夢を見た場合、実生活でトラブルが起きる可能性が高いことを示唆しています。恋愛に限らず、仕事や友人関係など示唆されているトラブルは多岐にわたるので凶夢と言われています。夢のお告げを大切に、普段の生活を注意深く送りましょう。たとえ夢の中で未遂だったとしても安心してはいけませんよ。

浮気を疑われる夢

浮気を疑われる夢は、自分の身に覚えがなくても気持ちが良いものではありませんね。浮気を疑われている夢は、あなたの心が不安定であることを暗示しています。仕事で失敗して落ち込んでいることはないでしょうか。恋人を信じられずに一人で悩みを抱え込んでいないでしょうか。時には周囲の人を信頼して、本当の自分をさらけ出すことも必要ですよ。

探偵

浮気がバレて逃げる夢

浮気がバレるだけではなく糾弾されて逃げる夢を見た場合は、あなた自身に現実逃避願望があることを示唆しています。実際に浮気をしているのならバレるよりも前に自分から関係を清算しましょう。全く浮気をしていないのであれば、何かあなたに重圧がかかっているのでストレスを抱え込みすぎないようにしたいですね。

浮気がバレて公になる夢

浮気が誰かに目撃されて、秘めた恋が公になってしまう夢を見る場合もあります。まるで芸能人のように色々な人から注目される夢を見ることもあるでしょう。浮気がバレて公になる夢は、あなたの自立や恋人との破局を意味しています。もしかしたら、恋人(もしくは夫あるいは妻)の気持ちがあなたから離れていっていることを暗示しているのかもしれません。

カメラ

【夢占い】パートナーの浮気がバレる夢の意味5選!

夢の中で浮気をするのは自分だけではありません。夫や妻といったパートナーが浮気をする夢を見ることもあります。浮気の夢を見ると疑心暗鬼に陥ってしまいますが、その夢の内容をそのまま受け取って夫や妻を責めてはいけません。パートナーが浮気をする夢があなたに何を示唆しているのか考えるようにしましょう。

妻が誰かと浮気する夢

妻が誰かと浮気をする夢を見た場合、あなたが深層心理で妻の行動を疑っている可能性があります。化粧が派手になっていたり知らない服が増えていたら実際に妻が浮気をしている可能性もあるのでもう少し調べてみましょう。しかしながら、妻が浮気をしていないのに妻の浮気の夢を見た場合にはあなた自身が男としての自信を失っている可能性もあるので要注意です。

花嫁

夫が誰かと浮気する夢

夫が誰かと浮気をする夢を見るのは凶夢だと勘違いしている人もいますが、実は凶夢どころか吉夢だと言われています。夫が浮気をする夢を見る場合、夫婦関係は良好であることを示唆しています。夫の存在があなたの心の中で大きいからこそ、その存在を失うことを恐れて夫が浮気をする夢を見るのです。凶夢だと疑って不安にならず、夫のことを信じてあげましょう。

新郎

恋人と友人が浮気する夢

恋人と友人が浮気をする夢はできることなら見たくないですよね。共通の友人ならなおさらです。実際、恋人と友人が浮気をする夢を見た場合はあなたの心の中でその友人との関係を疑っている証です。実際に浮気をしていなくても浮気を心配している証拠ですので、その友人に負けないように自分自身を磨きましょう。

恋人と元恋人が浮気する夢

友人との浮気同様、恋人と元恋人が浮気をする夢でもあなたがその元恋人に対して劣等感を抱いていることを意味します。過去にこだわりすぎず、現在の恋人の気持ちを信じることが大切ですよ。あまり不安になるようなら、正直にその気持ちを吐露してみても良いかもしれません。

恋人

恋人と知らない人が浮気する夢

恋人が知らない人と浮気をしている夢は、凶夢の中でも予知夢の可能性が高いと言われています。会社や通勤途中など、あなたの知らない場所で恋人が浮気をしているかもしれませんよ。特に知らない人との浮気の夢は現実でも最終的にあなたの元を去って浮気相手を選ぶ可能性が高いと言われています。凶夢が正夢とならないように注意したいですね。

Thumb彼氏が浮気する夢はどういう意味?隠れた心理や取るべき対策も!
彼氏の浮気現場を見てしまった、と思ったら、それは夢だった。ホッとする気持ち半分、怖い気持ち半...
Thumb彼女が浮気する夢の意味9選!関係が上手くいっていないことを示す?
彼女・妻が浮気する夢をみたあなたへ。そんな夢を見た原因は?吉夢か、不吉な夢なのか?相手との関...

浮気がバレる夢を見た時の対策4つ!

夢はあなたの深層心理からの警告です。浮気がバレる夢を見た時は、深層心理があなたに対してなんらかの警告を発している可能性が高いですよ。「たかが夢」と侮らず、対策を取るようにしましょう。

浮気がバレる夢を見た時の対策

浮気がバレる夢は人間関係のトラブルの前兆であると言われています。パートナーとの関係をないがしろにしていたり、関係が悪化しそうな取引先に心当たりはないでしょうか。自分の周りの人間関係を一度見直してみましょう。

女性

浮気が疑われる夢を見た時の対策

浮気を疑われる夢は、先ほど説明したようにあなたの心の不安定さを象徴しています。仕事や恋愛でストレスを抱え込んではいないでしょうか。たまには思いっきり好きなことをして、自分自身のストレスを解消してあげないと心身が疲れてしまいますよ。

浮気がバレて逃げる夢を見た時の対策

浮気がバレて逃げる夢は現実逃避願望の表れですね。しかしながら、実際には現実逃避なんてなかなかできるものではありません。問題を見てみぬふりをしていると、いつのまにか手に負えない大問題になってしまう可能性もありますよ。浮気がバレて逃げる夢を見た時は、しっかり現実に向き合うようにしましょう。

浮気がバレて未遂で終わる夢を見た時の対策

浮気がバレて未遂で終わる夢は、現実世界でトラブルが発生する可能性が高い暗示ですね。夢の中で未遂で終わっていたとしても安心してはいけません。現実では実際に浮気がバレるようなことになってしまったり、恋愛以外でもトラブルの可能性があります。日頃から対策を立てておくようにしましょう。

逮捕される

【番外編①】自分が浮気をする夢の夢占い3選!

浮気は決して一人だけではできません。自分が浮気する夢を見た時、自分の心情以外にも夢の中で誰と浮気していたのかを夢占いでは重視します。浮気をする夢を見た時は、自分が誰と浮気していたのかにも着目してみましょう。

自分と友人が浮気する夢

夢において、友人や知人は自分自身を映し出す鏡であると言われています。自分が夢の中で浮気している友人に元気がなかった場合、あなたも疲れている可能性がありますので健康面に注意して過ごしましょう。また、現在のパートナー以外と恋愛をする夢は、現在の恋愛に満足を抱いていない表れでもあります。不満があればパートナーと話し合いたいですね。

友人

自分と元恋人が浮気する夢

元恋人と浮気する夢を見た場合、夢占いに詳しくなくても夢の内容を分析しやすいですね。元恋人との浮気の夢は、元恋人に対して未練があることを示しています。もしも元恋人に未練が微塵もないと言うのなら、現在の恋人との関係性に不満がある表れです。

Thumb【夢占い】元彼が出てくる夢の意味36選!再会や復縁の前触れ?
自分の夢が何を表しているのかが判断できる夢占い。この夢占いをやったことがある人も多いのではな...
Thumb【夢占い】元カノが出てくる夢の意味28選!何の予兆なの?
夢に元カノが出てきたら、なんとなくその日一日落ち着かないなんて経験をされた方も多いのではない...

自分と知らない人が浮気する夢

夢の中で浮気をする場合、非現実的なことも起こりえます。自分が知らない人と浮気していたり、顔がはっきりしない人と浮気する夢を見る場合もあります。その場合、あなたは現在よりも人間関係を広げたいと考えているのではないでしょうか。

恋人

【番外編②】浮気をする場所で変わる夢占い2つ

浮気をする夢を見た時は、その浮気がどこで行われているかによっても意味が違ってきますよ。場所の観点から夢占いを行ってみましょう。

乗り物を使った浮気をする夢

夢の中に乗り物が出てくる場合は、あなた自身の運気を表しています。飛行機や気球など高度が高いものの場合は運気の上昇、安定した乗り物の場合は安定した運気、不安定でふらふらとしている乗り物は運気が下降気味です。実際に浮気をしている人は、浮気の行く末を暗示している可能性もありますね。

飛行機
Thumb【夢占い】飛行機が墜落する夢の意味14選!旅行を中止にすべき?
飛行機が墜落する夢は良いケースと悪いケースに分かれます。飛行機が墜落する夢は、自身の心理状態...

知らない場所で浮気する夢

夢の中では非現実的なことも起こります。もしも現実には存在しない不思議な場所や、自分が行ったこともない知らない場所で浮気をしているなら、それはあなたが新たなことにチャレンジしたい証です。特に浮気を楽しんでいる場合は、新しいチャレンジがあなたにとって有益なものになるということを暗示しているので、思い切って新たな世界に飛び込んでみましょう!

夢

浮気がバレる夢を見たら凶夢の可能性が高い!

浮気がバレる夢を見たら、基本的には良くないことが起きる凶夢であると思っても良いでしょう。稀に良好な夫婦仲の示唆や新しい世界への挑戦を応援してくれる夢もありますが、凶夢の可能性が高いことを念頭に置いて行動した方が良さそうですね。特に浮気が未遂で終わる夢は実生活でもトラブルが起きる可能性があります。予知夢にしないよう、全力を尽くしましょう。

ハート
Thumb【夢占い】浮気する・される夢の意味34選!浮気相手による違いも!
夢占いでは、浮気のシチュエーションや、浮気相手によって意味が変わってきます。浮気する・浮気を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ