【夢占い】戦争の夢の意味24選!内心の葛藤に苦しむ心理を示す?

現実世界での戦争は早く終止符を打ってほしいものですが、夢占いは夢の中での戦争には意味を与えています。夢占いは戦争の夢からその人の深層意識を見ています。深層意識は人生に影響を与えるものですが明確には見えにくいです。でも夢の中では明確に現れます。

【夢占い】戦争の夢の意味24選!内心の葛藤に苦しむ心理を示す?のイメージ

目次

  1. 1戦争の夢の基本的な意味は?
  2. 2戦争にどう向き合うかで変わる夢の意味4選
  3. 3戦争から受ける被害や結果で変わる夢の意味9選
  4. 4誰と戦っているかで変わる戦争の夢の意味3選
  5. 5戦争をする場所「戦場」に関する夢の意味3選
  6. 6戦争に関するの夢は他にもある5選
  7. 7戦争の夢は現実に起こる戦争とは違う意味を持つ

戦争の夢の基本的な意味は?

残念なことですがいつの世でも世界では戦争が絶えることはありません。現実の戦争に終止符を打つ方法は誰もが思いつかないかもしれません。そもそも戦争をする意味さえ曖昧なことが多いです。

意味さえ曖昧な現実の戦争ですが夢で見る戦争には意味があります。夢占いでは夢の中で出てくる戦争について明確な解釈を与えています。

この記事では夢占いでの戦争の夢をついて紹介していきますが、夢の中でみる戦争の意味がわかれば現実社会においても活かすことができるのではないでしょうか。

Thumb【夢占い】嫌いな人が出てきた夢の意味15選!ストレスや疲れの証拠?
嫌いな人が夢に出てきたら、なぜそんな夢を見たのか気になりますよね。好きな人ならともかく、会う...
戦争を報じる新聞

心の中で何かと戦っている

誰かと戦っている人は争いを想像することがありますが、夢の中で登場する戦争も戦う心が生み出しています。推測ですが格闘技選手などは夢の中で戦うシーンが多いのではないでしょうか。戦う心は現実社会でも現れるし夢の中でも現れます。

苦しんでいる男

10~20代前半は世界の終末の夢を見る事も

血気盛んで感受性が豊かなせいかもしれませんが、10~20代前半の人は世界の終末の夢を見る人がいます。世紀の大予言をしたノストラダムスも10~20代前半の頃には、そのような夢を見ていたのでしょうか。真実は分かりませんが可能性は大いにあります。

戦争にどう向き合うかで変わる夢の意味4選

夢占いでは戦争の夢に解釈を与えていますが、具体的にはどのような夢占いをしているのでしょうか。ここでの夢占いの結果は夢の中の戦争をもとにしています。夢の中での戦争のシーンですが、夢占いの結果を読み納得する人はいるでしょう。

ライフル銃を持つ兵隊

①いったん休息が必要”戦争で避難する夢”

夢の中の戦争で避難するシーンを見ることはあると思いますが、戦場から避難することに対して夢占いでは一つの答えを出してします。夢占いでは戦争で避難する夢は休息が必要なことを暗示しています。戦争が長引き被害者が増えてきたら疲れてしまいます。

②あなたの深層心理が見せる”戦争で隠れる夢”

夢占いでは戦争で隠れる夢に対して答えを出しています。夢の中で戦争から隠れるのは一つの意味だけではありません。下記では複数の意味を紹介していきますが、現実社会でも発生しそうなことです。

夢占いでは夢の中で戦争から逃げるのは、自分が理解されていない・周囲とのコミュニケーションが良好ではない・周囲への気苦労・不安や心配などの要素があるとしています。

この結果は心理学的にも立証でき戦争という特殊な場でも通用する真実です。この結果を知った大半の人は疑いなく結果を受け入れるでしょう。

椅子に座る女の子

③エネルギーに満ちている”戦場で奮闘する夢”

夢の中の戦場で奮闘しているシーンに対して夢占いはどのような解釈をしているのでしょうか。夢占いでは戦場で奮闘しているのはエネルギーに満ちていることと解釈し、肯定的な結果を返しています。現実世界でも戦時中にやたら元気な人はいるようです。

エネルギーを受けている人

④乗り越えなければいけない課題は何?”戦争で戦う夢”

夢占いでは戦争で戦う夢にはどのような解釈をしているのでしょうか。夢占いでは戦争で戦う夢から眼前の課題と戦っている姿を見ています。やはり困難を乗り越える人は戦う意識が強いのでしょうか。少なくとも夢占いの結果では戦う意識が強いです。

戦争から受ける被害や結果で変わる夢の意味9選

夢占いでは戦争から受ける被害や結果にも解釈を与えています。実際の戦争の被害や結果を見ると胸が痛むことが多いですが、夢の中に登場する戦争での被害や結果には意味があるのです。少なくとも夢占いでは明確に意味を与えています。

Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味23選!自動車/自転車/死亡事故/目撃
夢占いでは、交通事故の夢は基本的に交通事故が起きるという予知夢ではないのですが、あなたの心理...
交通事故

⑤やる気を失う前兆?”戦争で空襲にあう夢”

空襲中にサイレンが鳴ることはあります。夢占いでは夢の中でサイレンを聞くことは新たな悩みが来ることを暗示しています。夢占いでは夢の中で空襲にあうシーンが出てきたら、やる気を失う予兆としています。少し分かりにくい解釈ですが、夢占いでの答えそのものは明確です。

⑥我慢しすぎていませんか?”爆弾の夢”

夢占いでは爆弾の夢は抑圧された感情を表しています。抑圧された感情が溜まれば次第に膨れていき爆発しそうになります。現実社会ではある程度は我慢することが大切ですが、度が超えた我慢はストレスの原因になるのでときどき発散することが大切です。

爆発している家

⑦事故にあってしまうかも”爆発音に驚く夢”

どこの場所での戦争であっても戦時中は爆発音を聞くことがあります。夢占いでは夢の中での爆発音にも意味があるとしています。夢占いでは「予期せぬ事故に遭う」可能性を示唆しているのです。このような夢を見た場合は現実社会では慎重に行動するべきです。

⑧思いがけない知らせあり?”戦争でミサイルが飛んでくる夢”

場所によっては常にミサイルが飛んでくる危険性がありますが、夢の中でもミサイルが飛んでくることはあります。夢占いではミサイルが飛んでくる夢にも意味があるとしています。夢占いでのミサイルの夢は、環境や状況が変わる・予想していない知らせが来る・物事が好転するなどの意味があります。

ミサイル

⑨危機が迫っている?”戦争で捕虜になる夢”

どこの場所の戦争であっても捕虜になる人はいます。捕虜になれば殺害される危険性があるので戦争の被害者になるかもしれません。夢占いでは捕虜の夢に対してどのような解釈をしているのでしょうか。夢占いでは捕虜になる夢は危機が身近に迫っていることを暗示しています。

身近に危機が迫ってくれば本当に被害に遭う可能性があるので注意が必要です。たとえ夢の中の出来事であっても一つの警鐘です。

縛られる人

⑩状況で意味が変わる”戦争で死ぬ夢”

残念なことですが戦争で被害に遭い死ぬ人はいます。このようなシーンにも夢占いは解釈を与えています。夢占いでは戦争で死ぬ夢は、魂の転生や魂の再生を表しています。死ぬことは痛々しいことですが、夢占いでは人は死んでも魂は生き続けるとメッセージを送っています。

⑪状況が大きく変わりそう”戦争に巻き込まれる夢”

夢占いでは戦争に巻き込まれる夢にも解釈を与えています。夢占いでは戦争に巻き込まれる夢は、望んでいないことをした結果、状況が大きく変わることを意味しています。たとえ夢の中でも戦争に巻き込まれるのは嫌なことですが、状況が良い方向に大きく変わるのであれば夢の結果に感謝して受け止めるべきでしょう。

マシンガンを発射する兵士

⑫心の葛藤が処理できた”戦争で助かる夢”

どこの場所でも戦争になればいつ被害者になってもおかしくはありません。しかし運良く戦争で助かる人もいます。夢占いでは夢の中で戦争に助かる人にも解釈を与えています。夢占いでは戦争は心の葛藤とみています。戦争から助かることは葛藤から卒業することを暗示しているのです。

ただ夢の中で戦争から助かる結果は吉と出るか凶と出るかは分かりません。しかしこのような夢の結果はあなた自身が変わるチャンスです。

⑬物事にとりあえず片がついた”戦争が終わる夢”

どこの場所に住んでいる人であっても戦争が終わることは喜ばしいことです。夢占いでは夢の中で戦争が終わることにも解釈を与えています。夢占いでは夢の中で戦争が終わることは自分なりに決断したことを意味しています。

その決断は苦渋の末での決断であったかもしれません。そしてそれが良い方向に進むのか悪い方向に進むのかもわかりません。しかし一つの契機として受け止めた方がいいでしょう。そこから人生が変わる可能性はあります。

灯籠流し

誰と戦っているかで変わる戦争の夢の意味3選

夢占いでは誰と戦っているかで意味が変わります。下記では戦う相手によっての夢占いでの解釈をみていきます。戦う意識は一つのエネルギーですが、そのエネルギーで深層意識が分かるのは面白いですね。下記では夢占いでの解釈を詳しく紹介していきます。

バットを持っている男性

⑭現実世界で何かと戦っている”見知らぬ人と戦う夢”

夢占いでは見知らぬ人と戦っている夢に解釈を与えています。夢の中で戦っている相手が男性の場合は死や病気を表しています。死や病気は誰にとっても嫌なものですが、夢の中で見知らぬ男性と戦ったときは自分を見つめる機会かもしれませんね。

⑮実力を認めてもらいたい”上司と戦う夢”

競争が激しい会社では厳しい上司がいることがあります。そのような上司は夢の中にも登場することはあるでしょう。夢占いでは夢の中に上司が登場してきたときは、あなたの能力を誰かに認めてほしいときだといっています。

ビルから出てくるサラリーマン

⑯相手に対する不満がある”恋人と戦う夢”

恋人と戦うのは夢の中であっても不吉なものです。しかし夢占いは夢の中で恋人と戦うことにも意味があるといっています。夢の中で恋人と戦うのは相手に対する不満が溜まっているときに多いようです。この結果は誰もが納得できるのではないでしょうか。

戦争をする場所「戦場」に関する夢の意味3選

夢占いでは戦争をする場所に対しても意味があるといっています。夢の世界は深層意識と繋がっているといわれていますが、果たして夢占いではどのような解釈をしているのでしょうか。下記ではシーン別の解釈を紹介します。

兵隊

⑰現実に戦っている場所は?”戦場の夢”

夢占いでは戦場で戦っている夢は場所によって意味が変わるといっています。具体的に戦っている場所が分かればよりメッセージは明確になるでしょう。一般的に夢占いでは夢の中の戦場で奮闘しているのは幸運だとみています。

⑱やめる大切さを教えてくれる”兵隊の夢”

人によっては兵隊に憧れる人がいるかもしれませんが、夢の中での兵隊に対して夢占いはネガティブな解釈をしています。夢占いでは夢の中で兵隊が登場するのは、苦手なものや恐れているものだといっています。夢の中の兵隊の顔は現実に存在する顔かもしれません。

⑲問題から解放される暗示”戦場で爆発を怖がっていない夢”

夢占いでは夢の中で爆発を怖がっていないシーンにも意味があるとしています。夢の中で爆発に対して恐れを抱いていない人はトラブルから解放される人だとしています。夢占いでは爆発自体をトラブルの象徴としているみたいですね。

爆発

戦争に関するの夢は他にもある5選

ここまでさまざまな戦争に関する夢占いの結果をみてきましたが、他にも面白い解釈があります。下記ではそのような夢占いの結果を紹介していきます。下記で紹介する夢は誰もが一度は見たことがある夢ではないでしょうか。

⑳よくないことが起きそうな暗示”戦争の報道を目にする夢”

戦争に関する報道は現実の世界でもありますが、夢の中で報道を目にしたときも意味があります。夢占いでは夢の中で戦争の報道を目にするときは、悪い報せなどが来ることを暗示しています。夢の中で戦争の報道を見たときは覚悟するしかないです。

戦争中

㉑あなたの本当の気持ちは?”夫や恋人が戦争に行く夢”

日本ではないですが国によっては夫や恋人が戦場に赴くことはあります。そのようにシーンに対して夢占いではどのような解釈をしているのでしょうか。夢占いではそのようなシーンは、あなたの心の不安を表しています。

㉒相手に対する怒りが現れている”知人に向けて爆弾を投げる夢”

現実社会ではときどきあるかもしれませんが知人に対して怒りを向けることはあります。しかしそんな怒りが高まれば、夢の中で知人に向けて爆弾を投げるようになるかもしれません。夢占いでは知人に向けて爆弾を投げる夢は、怒りが頂点に達したときだといっています。

㉓男女で意味が違う”戦車に追われる夢”

夢占いでは夢の中で戦車に追われる夢には2つの答えを用意しています。男性がこのような夢を見るときは攻撃的な心理状態だと解説していますが、女性がこのような夢を見るときは男性から求められたい心理状態を表しているとしています。

戦車

㉔早めの決断が必要かも”戦車に乗る夢”

夢占いでは戦車に乗る夢に対しても意味を与えています。現実の世界で戦車に乗ればかっこいいかもしれませんが、夢の中で戦車に乗ることに対して夢占いでは不安を暗示しています。意外な結果かもしれませんが、このような夢を見たときは早めに決断することが大切かもしれません。

戦争の夢は現実に起こる戦争とは違う意味を持つ

現実世界での戦争は嫌なものですが戦争はあらゆる場所で発生しています。そんな戦争で多くの人が被害に遭うのは悲しいことです。しかし夢の中での戦争の意味はネガティブなことばかりではありません。

夢の中で見る戦争の夢は行動の方向を示してくれることがあるので、素直に受け止めるのがいいでしょう。夢は深層意識が影響しているといわれています。そのような深層意識を私達は夢を通して見ているのです。

Thumb追いかけられる夢は良い夢?夢占いでの意味&メッセージ22選!
追いかける夢ばかり見てしまって悩んでいる人は多いですよね。夢占いで追いかけられる夢は、あまり...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ