100均ダイソー・セリアのLEDキャンドル20選!素敵な雰囲気作りに!

100均ダイソーやセリアのLEDキャンドルで簡単にお部屋を素敵に出来ます!セリア公式レシピもお楽しみに。LEDキャンドルで安心安全にライトアップしてみませんか?ダイソーの定番商品を使って、100均の物とは思えない仕上がりになります。

100均ダイソー・セリアのLEDキャンドル20選!素敵な雰囲気作りに!のイメージ

目次

  1. 1100均のLEDキャンドルは安全でおしゃれ
  2. 2100均【ダイソー】のLEDキャンドル9選!
  3. 3100均【セリア】のLEDキャンドル6選!
  4. 4100均【キャンドゥ】のLEDキャンドル5選!
  5. 5100均【ダイソーとセリア】のLEDキャンドルはどちらがおすすめ?
  6. 6100均のLEDキャンドルのおしゃれなリメイク&アレンジ6選!
  7. 7100均のLEDキャンドルでお部屋を素敵空間に♪

100均のLEDキャンドルは安全でおしゃれ

ろうそくの揺らぎは、癒し。けれども、火を使うロウソクは危険な場合がる、そんな時LEDキャンドルがあれば大活躍します。

万が一倒れたりしても、熱を出さないので火事の心配はありません。熱を出さないので、夜寝るとき、万が一布団に触れても大丈夫!紙に触れても、布に触れても、人が触ったって平気、ほんのりとした明るさが欲しい時は、LEDキャンドルが安全でおしゃれな空間を作ってくれます。しかも、100均で手に入るんです!

100均といえば、ダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれのお店のおしゃれでリメイクしやすい人気のLEDキャンドルを集めてみました。

100均【ダイソー】のLEDキャンドル9選!

ダイソーのラインナップは、定番のロウソク型が豊富です。同じように見えるロウソクでも色んな種類が出ているので、ダイソーに行けば、定番のLEDキャンドルを色々見られると思います。

【ダイソー】①キャンドルライト 大

100均ダイソーのLEDキャンドルといえばこれ!とても人気の商品で、アレンジのしやすさ、おしゃれに使えて安全など、点灯時間など他と比較してもとにかく優秀です。

100均ダイソーにこんな商品もあります。これなら電池もついていて、筒型もセットになっているのでリメイクしやすいですね!他と比較しても、筒型が付いている商品は中々見かけないので要チェックですね。

【ダイソー】②キャンドルライト

【ダイソー】③キャンドルライト 小

LEDキャンドルは防災グッズとしても優秀!安全で、しかも癒しを求めるにはロウソクの優しいあかりが必要だと思います。

【ダイソー】④キャンドルライト 高さがないタイプ 大

このタイプのLEDキャンドルは大小あり、ともに2個セットで売られています。後ほど大小セットのLEDキャンドルをまとめて載せているので見てみて下さい。

【ダイソー】⑤キャンドルライト 角がなめらかタイプ 小

このLEDキャンドルタイプはいくつかあり、ダイソーの店頭で見てみるのが一番かと思います。商品の入れ替わりも早く同じようで同じではない物もあります。繊細な違いが気になる方もいると思いますので、沢山必要な方は商品番号を控えておくことをおすすめします。

【ダイソー】⑥キャンドルライト 仏壇用タイプ

仏具のコーナーに売ってあるお店もあります。100均ダイソーやセリアに行った時は、仏具のコーナーもチェックしてみて下さいね。

100均ダイソーのLEDキャンドルの棒ロウソクタイプ!経済的にも防火対策としてもLEDキャンドルは大活躍します!

【ダイソー】⑦キャンドルライト 携帯タイプ カラーバリエーション有り

鞄につけられるタイプのLEDキャンドル、ライトタイプです。これも、少し手を加えるだけで素敵な自分だけのオリジナルにリメイク出来ます。

【ダイソー】⑧キャンドルライト ランタン一体型

このLEDキャンドルは最初からランタンとセットになっているので、シールを貼ったり飾りをつけるだけで仕上がるので、子どもと一緒に作っても楽しそう!100均ダイソーのランタンはシンプルでリメイクがしやすそうです。

【ダイソー】⑨キャンドルライト ガーランドタイプ

LEDキャンドルのロウソクタイプではありませんが、これも同じ使い方が出来ます。もちろんガーランドとしてリメイクすることも出来ますが、LEDキャンドルと同じように人気があり、小さくまとめてグラスに入れたり、ランタンに入れたりすると、炎の揺らぎとはひと味違う小さいキラキラした光が楽しめます。100均で光るガーランドが手に入るようになるなんて思いもしませんでした。

100均【セリア】のLEDキャンドル6選!

100均セリアのLEDキャンドルと言えば、ふっと息で消せるLEDキャンドルが有名ですが、それは後ほどのお楽しみに!ここでは、セリアのLEDキャンドルの代わりにもなる様な色んなタイプを紹介します!

【セリア】①キャンドルライト 仏壇用タイプ

セリアのLEDキャンドルにも棒タイプがあります!こちらは蝋台も付いていてお得!色を変えるだけで、こんなにもおしゃれでアンティークな雰囲気になるんですね!

【セリア】②キャンドルライト マグネット式

こちらは、100均セリアのマグネット式のLEDキャンドルライトになります。この台座を使っても、使わなくてもマグネット式になっているので、金属にくっつけるリメイクが楽しめると思います。ランタンの屋根部分や鳥が後の上部にも金属で出来ている物なら、くっつけることが可能でしょう!ロウソク型LEDキャンドルだけではなくこんなタイプにも注目すると、リメイクの幅が広がります!

【セリア】③キャンドルライト ガーランドタイプ

100均セリアは、ロウソク型LEDキャンドルだけではなく色んなタイプが出ているようです。ガーランド型はコルク式と、この雪の結晶タイプの物があります。小さなクリスマスツリーなら、これ一つで十分素敵なイルミネーションを作り上げることが出来ます。子供が学校で作ってきた物にプラスしてあげると、とても喜びそうです!

【セリア】④キャンドルライト ガーランドタイプコルク型

こちらのLEDキャンドルシリーズのコルク型ガーランドタイプは電球や瓶、ペットボトルなどのリメイクに大活躍します。上の商品の電池の部分をさらにスッキリさせることが出来ると思います。セリアにはガーランドタイプがいくつかありますがダイソーにもキャンドゥにも同じタイプの物があります。気になる方は比較してみても面白いかも。

【セリア】⑤キャンドルライト 電球型

セリア100均のLEDライトの電球型です。この中にフェイクグリーンや、サザンカの種、ドングリや葉っぱなど入れるだけでインパクトのある物が出来ますね。LEDライトならではの安全な明るさがなせる技ですね。

【セリア】⑥キャンドルライト 台座付き

こちらは白色の光を出すので明るさは申し分なしです。LEDライトを台座として上に紙の作品や、絵をくるっとまくだけで自分だけのアレンジリメイクも出来上がりそうです。

100均【キャンドゥ】のLEDキャンドル5選!

【キャンドゥ】①キャンドルライト ランタン一体型

キャンドゥには、少し変わったLEDキャンドルライトがあるようです。こちらのタイプはカラーも豊富なランタン型のライト。とてもポップで可愛いです。

【キャンドゥ】②キャンドルライト 台座 カラーバリエーション有り

キャンドゥのLEDキャンドルと言えば、このLEDキャンドル台が有名です。色が直接出るので今までのLEDキャンドルとはひと味違った雰囲気を出したい人におすすめです。

【キャンドゥ】③キャンドルライト テント型キャンドルホルダー

キャンドゥには、LEDキャンドル用のこんな可愛いLEDキャンドルホルダーがありました。

【キャンドゥ】④キャンドルライト 携帯タイプ

こちらは、手首に巻くタイプになります。手首に巻けると言うことは、何にでも巻けると言うことなので、カーテンレールや、自転車に使っても良いですよね!比較的に防災で夜道などに使う用途ですが、少し変わったリメイクに使えそうです。

【キャンドゥ】⑤キャンドルライト ガーランドタイプ

キャンドゥのLEDキャンドルガーランド式は、丸いぽわっとした明るさの物になります。ダイソーやセリアのいろんな光をひとつに集めて楽しむのも光のバリエーションが増えて豪華になりそうです。

100均【ダイソーとセリア】のLEDキャンドルはどちらがおすすめ?

ダイソーとセリアのLEDキャンドルはどう違うのか?明るさや電池、点灯時間などを比較してみました。

ダイソーは一番上の画像のLEDキャンドルで比べてみます。電池はコイン型リチウム電池CR2032、点灯時間72時間です。明るさは、昼間見ても明かりが付いていると分かるくらい明るいです。ロウソクの炎の部分が外に出て、色がはっきり変わるのでわかりやすいと思います。

セリアのLEDキャンドルは人気の息でふっと消せるLEDキャンドルを使います。電池はLR44ボタン3個、点灯時間は4~5時間でした。明るさは昼間は、明かりの部分が下に潜っている分わかりにくいですが、夜、暗くなってくると周りの白い壁部分に反射して、ダイソーのLEDキャンドルに比べると明るさが広がるように灯ります。

【セリアのキャンドル】ふっと、息で消せるLEDキャンドル

セリアで大人気のこのLEDキャンドル!ふっと息で消せるLEDキャンドルは、裏のオンオフスイッチを触らなくても良いのが本当に便利で、人気の秘訣かも知れませんね。

明るさも、暗いところで使うのであれば、光が壁に反射してほのかな広がりのある優しい明るさになるのでリメイクで使うときも周りや下の部分の飾りなどにも光が当たるようになっています。

【ダイソーのキャンドル】ロウソク型のキャンドル(大/小)

ダイソーのLEDキャンドルは種類が豊富でいろんな大きさが出ています。2個セットになっていたりとお得感もあり、色々と試してみたくなりますよね。

こちらも、人気のダイソーのLEDキャンドル。大きい物も小さい物も2個セットで買えます。100均って本当にありがたい存在です。

比較してみた結果は

比較してみた結果、使う用途や、デザインで好みが分かれそうですが、点灯時間が圧倒的に長いダイソーのLEDキャンドルに軍配が上がりそうです。防災の視点から見ても、点灯時間の圧倒的長さに魅力を感じます。それでも、ふっと息で消せるLEDキャンドルは、アイデアが面白くアレンジしやすいこともあり人気の理由がうなずけます。

ちなみに、セットで電池がついていますが、あくまでもテスト用の電池ですので新しい物を用意しておくことをおすすめします。

100均のLEDキャンドルのおしゃれなリメイク&アレンジ6選!

ここからは、お部屋をおしゃれで素敵空間にするための簡単で、おすすめのリメイク&アレンジ方法を紹介したいと思います。子供と一緒にでも出来るような、シンプルで簡単に出来る物を探してみました。ここにある物を基本としてどんどんアレンジしてもらえると嬉しいです。

【リメイク①】転写シールでリメイク

LEDキャンドルも、シールも全て100均で揃います。自分の好みにあったシールや、リボンなどを探してまずはぺたぺた貼るだけ!

転写シールひとつとっても、本当に色んな種類がありますので、もし良かったら、転写シールの記事も合わせてどうぞ!

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...

【リメイク②】取っ手付きの瓶に入れてランタン風に

下の画像はとっても素敵で真似できそうにないと思われるかも知れませんが、取っ手付きの瓶やメイソンジャーに入れるだけでも雰囲気が出ます。それらの物も、全て100均で手に入り、アレンジすると自分だけのオリジナル商品に変身します。

【リメイク③】キャンドルホルダーに入れて

キャンドルホルダーをそのまま使う手もありますが、LEDキャンドルを使うなら、どんな素材の物でも、安心安全に使えるので、家にあるプラカップや、使わないコップなどに、切り紙を巻いたり、シールを貼ったりできます。LEDキャンドルホルダーなら、簡単に出来ちゃいます。

【リメイク④】フェイクグリーンと瓶に入れて

LEDキャンドルは、物を燃やさないので安心安全に使えます。なので、LEDライトとともにフェイクグリーンを入れて、明かりをともす事が可能です。フェイクグリーンも本物の植物も100均で素敵な物がたくさんあるのでチェックしてみて下さい。

【リメイク⑤】ランタンに入れて間接照明に

ランタンってお部屋にあると、ぐっとおしゃれに見えますよね。しかも、ロウソクを使ったランタンはアンティークな雰囲気作りにはぴったりだと思います。ランタンや、鳥かごなど、鉄の素材の物があればぐっと本物に近づくと思います。ライトは安全なLEDキャンドルを使えば、フェイクグリーンを巻いたり、中に一緒に飾ったり、アレンジの幅も広がります。

ここに、セリアの公式リメイク術を載せておきます。材料全てセリアで揃います。材料さえ揃えば、後は組み立てるだけ!

LEDキャンドル リメイク

電球型ボトルで作るハンギングライト

【リメイク⑥】メッセージカードに入れて

誕生日プレゼントや、メッセージカードと共に送ることもLEDキャンドルならではの演出です。箱を開けたら、ほのかな明かりと共にメッセージが書いてあったり、プレゼントがあったり……。とても素敵な記念日になると思います。電池残量と、点灯時間をチェックして、スイッチを入れてから渡す。そんなサプライズも素敵ですよね。プレゼントボックスも100均で素敵な物がたくさんありますので、箱をしめる前にそっと入れておくだけで、心のこもった演出になりとても喜ばれると思います。

LEDキャンドル プレゼント 箱の中の明かり

簡単に出来てリメイクに使えそうと言えば、コップかな?と思います。素敵なコップの紹介記事も載せておきます!

Thumb100均ダイソー・セリアのコップ21選!マグカップやこぼれにくい商品も!
100均ダイソー・セリアのコップは雑貨店に負けないほどおしゃれなアイテムがそろっています。素...

100均のLEDキャンドルでお部屋を素敵空間に♪

100均で揃わない物はないと言うくらい、色んな商品が出てきています。一手間、ひとつ工夫するだけで、自分のアイデアが形になり、他とは比較できないくらいの素敵な物が仕上がります。100均で自分の好きな物を集めて、リメイクすればお部屋の雰囲気もぐっと素敵になって、友達や家族にもリラックスして楽しめたり、100均の物と言うことで経済的にも許されたりします(笑)作る幸せや、出来た物で癒されて、しかもいざというときにも活躍するLEDキャンドルを、お部屋に飾ってみませんか?

関連するまとめ

Original
この記事のライター
cotake
子どもと今を楽しんでいきたいです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ