100均のLEDキャンドル18選!おしゃれなリメイク&アレンジも!

ダイソー・セリア・キャンドゥにはクオリティの高いLEDキャンドルがたくさん販売されています!この記事では、100均で買えるおすすめのLEDキャンドルを紹介したのちに、ニトリのLEDキャンドルとの違い、おしゃれなリメイクアイデアを紹介しますので、ぜひご参考下さいね♪

100均のLEDキャンドル18選!おしゃれなリメイク&アレンジも!のイメージ

目次

  1. 1100均のLEDキャンドルは安全でおしゃれ!
  2. 2ダイソーでおすすめのLEDキャンドル9選!
  3. 3セリアでおすすめのLEDキャンドル5選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのLEDキャンドル4選!
  5. 5100均のLEDキャンドルは使えるの?ニトリ商品との違いは?
  6. 6100均のLEDキャンドルのおしゃれなリメイク&アレンジ6選!
  7. 7100均のLEDキャンドルでお部屋を素敵空間に♪

100均のLEDキャンドルは安全でおしゃれ!

おしゃれなキャンドル

ろうそくの揺らぎは見ているだけでとても癒されますよね。けれども、火を使うロウソクは危険な場合も多々あります。うっかり手が当たって倒れそうになってしまったり、知らず知らずにうちに服がろうそくに触れてしまっていたりなど思わずヒヤッ!としてしまった経験をした方は多いのではないでしょうか?そんな時に役立つのがLEDキャンドルです。

LEDキャンドルなら、万が一倒れても、熱を発さないので火事の心配はありません。そのため、夜寝るとき、万が一布団に触れても全く問題ありません。さらに紙に触れても、布に触れても、人が触ったってもノープロブレムです!ほんのりとした明るさが欲しい時にも、LEDキャンドルを使えば安全でおしゃれな空間を作ってくれますよ。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているおしゃれでリメイクしやすい人気のLEDキャンドルを紹介します。

100均のライト・ランタンもおすすめ!

Thumb100均で買えるライトのおすすめ20選!おしゃれな活用術も紹介!
100均で売られているライトには様々な種類があり、どれもおしゃれで特徴的です。この記事では、...
Thumb100均でおすすめのランタン10選!LEDや2wayタイプも!
キャンプなどで使われることの多いランタンですが、実は100均でもおしゃれなのが買えますよ!こ...

ダイソーでおすすめのLEDキャンドル9選!

ダイソーのLEDキャンドルは、定番のロウソク型のラインナップが豊富です。定番のロウソク型とはいっても、本物のロウソクのように縦長のものもあれば、小さく平べったい形をしたものなのど様々な形のものがありますので、お好みのLEDキャンドルがきっと見つかるはずですよ。

【ダイソーのLEDキャンドル①】カバーが付いたキャンドルライト

ホルダーが付いたキャンドルライト

出典: https://weboo.link/article/6159

まずご紹介するダイソーのLEDキャンドルは、カバーが付いたLEDキャンドルライトです。キャンドルをカバーすることで、ロウソク型のキャンドルとはまた違った光り方を楽しむことができます。

またこちらの商品は、本物のロウソクのように光が揺らぎます。ベッドに横になりながら、淡い光が揺らいでいるのを見ているだけで、心から癒されてすぐに夢の世界に旅立てることでしょう。カバーの色は、白だけでなくピンクなどの色ものもあります。

【ダイソーのLEDキャンドル②】キャンドルライト

ダイソーのLEDキャンドルの中で、とても人気が高いのがこちらのLEDキャンドルです。この商品は、ボタン電池がセットになっているので、買ってすぐに使うことができます。また約72時間も連続で点灯してくれます。本物のロウソクに近い形をしているので、お子様が興味を持って、万が一触ってしまっても安全なのが嬉しいですね。またシンプルなのでアレンジがしやすいというメリットも兼ね備えています。

【ダイソーのLEDキャンドル③】キャンドルライト(大)

ダイソーのLEDキャンドルの中で、一番サイズが大きいのがこの商品です。写真の一番奥のキャンドルライトで、この商品もとても人気があります。樹脂でできているため、本物のロウソクに似た重量感があり、作りもしっかりしています。写真のような無地のタイプと、猫やキリンなどの柄が入ったタイプの2種類があります。またこちらの商品は250円で販売されています。

【ダイソーのLEDキャンドル④】キャンドルライト2P

LEDキャンドルライト 小

出典: https://weboo.link/article/6159

小さなLEDキャンドルが2つセットになったこちらの商品もおすすめですよ。ボタン型電池も2つ付いているので、別で電池を購入する手間もいりません。ロウソクの炎が揺らいでいるような形をしているのが特徴です。夜、寝る時にベッドの近くに置いておけば、柔らかな光で包んでくれるので、身も心も安らぎますよ。

【ダイソーのLEDキャンドルライト⑤】キャンドルライト2P(大)

直径が約5cmと、背の低いLEDキャンドルの中では大きなサイズのものもあります。また100均で売られているLEDキャンドルはほとんどがボタン電池を使いますが、この商品は1つのキャンドルにつき単4電池を2本使います。連続点灯時間は約72~120時間となっており、アルカリ電池を使う方が比較的点灯時間が長くなります。また光が点滅することで、ロウソクの炎の動きを演出してくれます。

【ダイソーのLEDキャンドル⑥】LEDろうそく

LEDろうそく

出典: http://kingpcfx.up.seesaa.net/image/2015-04-07_LED_Candle_01.JPG

これは仏壇用のLEDろうそくです。仏壇のあるご家庭は、本物のロウソクではなくLEDのロウソクを使っている方が多くなってきています。そんな仏壇用のLEDろうそくも、ダイソーで購入することができますよ。

この商品は、単4電池を2本使います。電池は別売りなので注意してくださいね。また連続点灯時間は約60時間となっています。LEDろうそくは、仏具コーナーに売ってあるお店もありますので、商品が見当たらない場合は、店員さんに聞いてみてくださいね。

セリアでおすすめのLEDキャンドル5選!

セリアのLEDキャンドルは、ダイソーとはまた違ったセリアでしか手に入らない商品がたくさんあります。そんなセリアのおすすめのLEDキャンドルをご紹介します。

【セリアのLEDキャンドル①】仏壇用LEDキャンドル

セリアのLEDキャンドルにも、仏壇用の棒タイプがあります!蝋台が付いているので、すぐに仏壇にセットすることができます。ダイソーの仏壇用LEDキャンドルにも蝋台が付いていますが、セリアは蝋台がとても凝った作りになっています。お子様がいる家庭では、とても重宝しますね。

【セリアのキャンドル②】息を吹きかけるだけで消せるキャンドル

息を吹きかけるだけで消せるキャンドル

出典: https://rocketnews24.com/2018/02/15/1020540/

セリアで大人気のこのLEDキャンドルは、ふっと息を吹きかけるだけで消すことができる、画期的な商品です。100均で売られているLEDキャンドルの多くは、裏面にあるスイッチを操作して消しますが、これはその必要がありません。暗いところで使えば、光が壁に反射してほのかに優しく照らしてくれるので、とても癒されますよ。連続点灯時間は約4~5時間で、ボタン電池を使います。

【セリアのLEDキャンドル③】センサースイッチが付いたキャンドル

センサー付きキャンドル

出典: https://izilook.com/7616

こちらも先程ご紹介した、LEDキャンドルと同じように息を吹きかけて明かりをつけたり消したりすることができます。蝋の上部にセンサーが付いており、そこに息を吹きかけると反応します。

連続点灯時間は約3時間で、背の低い小さなサイズになっているので場所を取ることなく、明かりを灯すことができます。またこちらのLEDキャンドルは、優しく光る点灯部白色タイプとクリアな光が揺れる点灯部透明タイプの2種類があります。

【セリアのLEDキャンドル④】ケース付きキャンドル

色とりどりのキャンドル

出典: https://hirayahokuou.jp/691

セリアには、青・色・赤・黄の4色が展開されているLEDキャンドルもあります。ケースが付いており、キャンドルの淡い光を楽しむことができます。ボタン電池も付属されているので、とてもお得ですよ!全色購入して、その日の気分で灯す色を変えてもいいですね!同時に全色点灯させてもとてもおしゃれなお部屋になりますよ。

【セリアのLEDキャンドル⑤】4つの色を楽しめるキャンドル

1つのLEDキャンドルで4つの色を楽しむことができるキャンドルもとてもおすすめです。黄・赤・青・緑の光が交互に点灯します。こんなハイクオリティなLEDキャンドルが100円で手に入るとなると、買わない手はありませんね!ちょっと変わったキャンドルが欲しいという方におすすめですよ。また自宅でちょっとしたパーティーを開くときや、イベントをするときにもおすすめです。

キャンドゥでおすすめのLEDキャンドル4選!

キャンドゥでは、定番な形のものから100円とは思えないほどクオリティの高いものまで、数々のLEDキャンドルが売られています。またハロウィンやクリスマスの時期にだけ販売されるLEDキャンドルもありますので、ぜひキャンドゥにも足を運んでみてくださいね。

【キャンドゥのLEDキャンドル①】レインボーに光るLEDライトスタンド

キャンドゥでは、このLEDライトスタンドがとても人気を博しています。赤・青・白・緑など順番に色が変わっていき、台座の部分も光ります。「これいくらで買えるの?」と聞かれたときに、「100円」と答えると必ずと言っていいほどびっくりされることでしょう。

電球がむき出しになっているので、一般的なキャンドルとはまた違った光り方を楽しむことができますよ。このまま使ってもいいですが、クリスタルやガラスでできた置き物をライトスタンドに置いておしゃれなインテリアにすることもできるという、様々な楽しみ方ができる商品となっています。

【キャンドゥのLEDキャンドル②】ゆらゆら光が揺れるキャンドル

キャンドゥのキャンドルライト

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4560179901936/

定番の形をしたLEDキャンドルも、キャンドゥで販売されています。本物のろうそくのようにゆらゆら光が揺れるので、じーっと光を見続けていると、心も落ち着きますよ。ボタン電池が1個セットになっており、連続点灯時間や約36~40時間となっています。直径が3.8cm、高さが3.5cmと小振りなサイズになっています。サイズが大きい物だと置き場所に困るという方におすすめですよ。

【キャンドゥのLEDキャンドル③】キャンドルホルダー

キャンドゥのキャンドルホルダー

出典: https://100-yen.gq/2019/01/2nd-week-cando-patrol-22/7/

キャンドゥには、おしゃれなキャンドルホルダーがたくさん販売されています。お部屋にキャンドルがあるだけでもおしゃれですが、キャンドルホルダーを使ってさらにセンスのあるお部屋にしてみてはいかがでしょうか?

キャンドゥには、ボーダー柄・星柄などの柄が入ったものや、緑・赤などの色が付いたものなど、一見キャンドルホルダーとは分からないほど、おしゃれな作りをしているものがたくさん販売されています。LEDキャンドルと同じくキャンドルホルダーも合わせてチェックしてみてくださいね。

【キャンドゥのLEDキャンドル④】テント型キャンドルホルダー

子供も喜びそうなこちらの可愛い見た目のキャンドルホルダーもいかがですか?LEDキャンドルを覆うようにテントを組み立てれば、キュートに光り輝きます。組み立て方はとても簡単なので、お子様でも作ることができますよ。1つの商品に違う柄のテントが2枚入っているので、とてもお買い得ですよ。ちなみに、見た目からしてテントの入り口が開きそうな雰囲気がありますが、残念ながら入り口は開閉式ではありません。

100均のLEDキャンドルは使えるの?ニトリ商品との違いは?

LEDキャンドルは100均だけでなく、ヨドバシなどの電化製品や通販などでも手に入れることができます。100均のLEDキャンドルはその安さゆえにきちんと使えるのか心配な方もいらっしゃると思います。そこで、ニトリのLEDキャンドルと100均のLEDキャンドルを比較してみました。
 

  100均のLEDキャンドル ニトリのLEDキャンドル
価格 100~250円(大半が電池付き) 270~2000円(電池は別売り)
光の強さ 弱いものが多い 比較的強い
連続点灯時間 3~120時間 約150時間
デザイン シンプルなものが多い 模様が施されているものもあるが、ほとんどシンプル
種類の豊富さ 縦長のものから小さいものまで様々 縦長のものしかなく大きいサイズのものが大半

100均のLEDキャンドルは、ニトリのものと比べるとどうしても明るさや連続点灯時間は劣ります。それもそのはず、100均のLEDキャンドルはほとんどがボタン電池を使いますが、ニトリのLEDキャンドルは単3・単4電池を2~4個使うため、その分点灯時間や明るさが強いのです。そのためLEDキャンドルを使う時間が長いという方は100均のものは不向きといえます。

たくさんのキャンドル

しかしその他の項目を見てみると、ニトリのキャンドルは電池が別売りとなっているので、キャンドルと電池の値段を合わせると高くなってしまいがちですが、100均のキャンドルはほとんどが電池とセットになっているため、100均のキャンドルの方がとても安く手に入れることができます。また100均・ニトリともデザインにそう大差はなく、ニトリで販売されているキャンドルは何の模様もないシンプルなものがほとんどでした。そして品揃えに関しては、ニトリよりも断然100均の方が種類がとても豊富です。

これを踏まえると、長時間キャンドルを使わないという方は、お安く手に入れられて種類も豊富な100均のLEDキャンドルの方が断然お得といえます。また100均には色が変わるキャンドルや息を吹きかけて消すことができるものなど、クオリティの高いものもありますが、ニトリは値段が高い割にそういった商品はありません。このことから考えても、100均のLEDキャンドルがどれほどお得かが分かりますね。

さらに100均のLEDキャンドルは、リメイクやアレンジもとてもしやすいので、自分好みのキャンドルにすることができるというメリットもあります。その方法は次で紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!

100均のLEDキャンドルのおしゃれなリメイク&アレンジ6選!

ここからは、お部屋をおしゃれで素敵空間にするための、簡単なリメイク&アレンジ方法を紹介したいと思います。お子様とも一緒にできるほどとても簡単なので、ぶきっちょさんでもまったく問題ありません!「これほんとに100均なの?」とびっくりされるくらい、おしゃれでかわいいLEDキャンドルになりますよ。

【リメイク&アレンジ①】転写シールでおしゃれに!

100均LEDキャンドルに、お好みの転写シールをぺたぺた貼るだけでとてもおしゃれなキャンドルになりますよ。紙に貼る一般的なシールでも構いませんが、これだと月日が経つとはがれてきてしまうこともあるので、長持ちする転写シールがおすすめです。転写シールも100均で様々な種類が売られているので、どんなキャンドルにしようかイメージしながら選んでみてくださいね。

100均の転写シールを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...

【リメイク&アレンジ②】マスキングテープでかわいく飾り付け

マスキングテープを使ったお手軽リメイクもとてもおすすめですよ。LEDキャンドルにマスキングテープを貼るだけで、ポップでかわいいキャンドルに早変わりします。マスキングテープも100均でたくさん手に入るので、自分好みのテープを探してみてくださいね。

ダイソー・セリアのマスキングテープを知りたい方はこちら!

Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

【リメイク&アレンジ③】瓶の中に入れてゆめかわに!

瓶の中に入れるだけでも、とても素敵な見た目になりますよ。写真のようにレースやリボンを使って瓶を飾り付けると、インテリアとしてもとても映えますね!模様が描かれているものや色が付いているものなど、100均では数多くの瓶が取り扱われているので、活用してみてくださいね。

100均の瓶を詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均で買える瓶のおすすめ14選!保存や収納以外の活用方法も紹介!
100均の透明な瓶が人気なのをご存知ですか?保存容器やインテリアとして使う方も多く、今売れて...

【リメイク&アレンジ④】トイレットペーパーの芯を使ってキュートに!

キュートなLEDキャンドル

出典: https://kurashinista.jp/feature/detail/489

100均で売られているLEDキャンドルのほとんどは、トイレットペーパーの芯にすっぽり収まります。そんな学校の自由工作でも使われることの多いトイレットペーパーの芯を使えば、オリジナルのキャンドルケースを作ることもできます。トイレットペーパーの芯を好きな形に切ったりレースやリボンで飾り付けるだけで、思わず気分も上がる照明に早変わりしますよ。

LEDキャンドルは火を使わないのでそばに紙製のものを置いていても安心ですね。明るいところだと、よく見るとトイレットペーパーの芯だとばれてしまうかもしれませんが、暗い所でキャンドルを灯せば、見た目のかわいさばかりに目が行くので、トイレットペーパーの芯だと見破られることはないでしょう。

【リメイク&アレンジ⑤】ピンポン玉を使ってコロコロのLEDランプに!

LEDキャンドルのアレンジ

出典: https://folk-media.com/424064

こちらのコロコロとしたとてもかわいいランプも、とても簡単に作ることができますよ。丸い部分はまさかのピンポン玉が使われています。ピンポン玉に転写シールなどを貼り付けて穴を空け、LEDキャンドルに被せるだけで、あっという間におしゃれでかわいいLEDランプの出来上がりです。ピンポン玉をいくつも用意して、それぞれに違うシールを貼り、その日の気分で被せるピンポン玉を変えてもいいですね。

【リメイク&アレンジ⑥】プレゼントに添えて最高の演出を!

LEDキャンドル プレゼント 箱の中の明かり

誕生日プレゼントや、メッセージカードと共にLEDキャンドルを添えると、とても粋な演出にすることができます。箱を開けたらほのかな明かりと共にメッセージが書いてあったり、プレゼントがあったりすると、もらうだけでも嬉しいのに、さらに心が温まることでしょう。

キャンドル自体も100円ととても安いので、渡す側もお財布に優しいのが嬉しいですよね。メッセージやプレゼントだけでなく、LEDキャンドルももらえるとなるとさらに喜んでもらえることでしょう。ただし「相手に渡す前にキャンドルの電池が切れてしまった!」とはならないように、電池残量と点灯時間をチェックして、スイッチを入れるタイミングを見計らいながら渡すようにしてくださいね。

100均のLEDキャンドルでお部屋を素敵空間に♪

おしゃれなキャンドル

今や100均には、目を疑うようなハイクオリティのLEDキャンドルがたくさん販売されています。見た目がシンプルなものが多いので、アレンジやリメイクがしやすいのがまたいいですね。100均のLEDキャンドルを使って、周りもびっくりするようなセンスのあるおしゃれなお部屋にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ!

Thumb100均で買えるライトのおすすめ20選!おしゃれな活用術も紹介!
100均で売られているライトには様々な種類があり、どれもおしゃれで特徴的です。この記事では、...
Thumb100均でおすすめのランタン10選!LEDや2wayタイプも!
キャンプなどで使われることの多いランタンですが、実は100均でもおしゃれなのが買えますよ!こ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
cotake
子どもと今を楽しんでいきたいです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ