100均でおすすめの手袋31選!おしゃれな手袋から機能的なものまで!

100均の手袋は種類が豊富でおしゃれなだけでなく、機能性も抜群だと評判です!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品の他に100均の手袋のリメイクにおすすめな厳選アイテムについても紹介します!ぜひ手袋を購入する際の参考にしてくださいね♪

100均でおすすめの手袋31選!おしゃれな手袋から機能的なものまで!のイメージ

目次

  1. 1100均の手袋が機能性も高くおしゃれと人気!
  2. 2100均の手袋が人気な理由を5つ紹介!
  3. 3【100均でおすすめの手袋①】大人用の手袋10選!
  4. 4【100均でおすすめの手袋②】子供用の手袋4選!
  5. 5【100均でおすすめの手袋③】便利な使い捨ての手袋3選!
  6. 6【100均でおすすめの手袋④】使いやすい作業用の手袋9選!
  7. 7【100均でおすすめの手袋⑤】高い機能性を持った手袋5選!
  8. 8100均の手袋をリメイクしよう!おしゃれな厳選アイテム5選!
  9. 9100均のおしゃれで便利な手袋を活用しよう!

100均の手袋が機能性も高くおしゃれと人気!

手袋

ダイソー・セリア・キャンドゥといった100均には、機能性が高い手袋やおしゃれで可愛い手袋など様々な種類の手袋が揃えられています。店舗ごとに異なる種類の手袋が販売されているので、それぞれの店舗ごとの手袋について確認してみましょう!商品をご紹介する前に、まずは100均の手袋がなぜ人気なのか、その理由について見ていきましょう。

100均の手袋が人気な理由を5つ紹介!

①種類が豊富!

手袋

100均大手のダイソー・セリア・キャンドゥには、防寒手袋や家事などに使えるゴム手袋など多種多様な種類が揃えられています。大人用だけでなく、子供用の手袋もあるので家族の手袋をすべて100均で揃えるということもできますよ!

②デザインが素敵!

様々なデザイン

100均の手袋はすべてシンプルなのではないか、と思う方もいますが実際にはシンプルなデザインやおしゃれなデザインがあり100均とは思えないクオリティの手袋がたくさんあります。コーディネートに合わせたデザインの手袋を選ぶこともできるので、異なるデザインの手袋をいくつか用意しているという方もいますよ!

③コスパ最強!

お金

種類によっては200円などで販売されている手袋もありますが、基本的にはほとんどの手袋を100円で購入することができます。100均以外で手袋を購入すると、安くても500円だったりするので100均でおしゃれな手袋が買えるというのはかなり嬉しいですね!

④機能性が優秀!

イイネする手

100均の手袋は防寒としての手袋だけでなくスマートフォン操作ができたり、滑り止めがついて作業がしやすい作業用手袋があるなど機能性がとにかく優秀な手袋がたくさんあります!軍手などでも、滑り止めとスマートフォン操作ができるタイプがあります。

⑤プレゼントにもおすすめ!

プレゼント

100均にはおしゃれで可愛い手袋がたくさん揃っているので、プレゼントとして使うこともできます。小さな子供がいる家庭では、子供会やクリスマス会などでプレゼントを用意する機会が多いかと思いです。そこで100均の手袋とラッピングを組み合わせてプレゼントにすることで、おしゃれなだけでなくコスパをよくすることができますよ!

【100均でおすすめの手袋①】大人用の手袋10選!

【ダイソー】スマートフォン対応合皮手袋

合皮手袋

手袋をつけているとタッチパネルが操作できないため、スマートフォンは使えないという問題があります。しかし、ダイソーのスマートフォン対応手袋であれば、手袋をしたままスマートフォンを使うことができます!表面は合皮でシックでおしゃれな印象ですが、裏起毛になっているため手をしっかりと暖めてくれます。手首の部分にはリボンがさりげなくデザインされているため、見た目もとてもおしゃれですね!

【ダイソー】ダイソー×ハリスツイードの手袋

ダイソー×ハリスツイードの手袋は、ツイードと合皮がおしゃれだと人気が高い商品です。裏起毛が付いているため寒い時期でも暖かく、手の平部分の素材は合皮でできているためスマートフォン操作もできる優れものです!機能性が高いだけでなく、見た目もとてもおしゃれですよね!

【ダイソー】男の防寒シリーズ

100均ダイソーの男の防寒シリーズは、手袋だけでなく帽子やネックウォーマ・靴下なども販売されています。男性向け商品のためサイズは少し大きく、カラーは黒のみです。しかし種類は豊富に揃えられており、フリース素材・裏起毛手袋・雪かき用シンサレート手袋などがあります。

【ダイソー】3本指先カットフィット手袋

ダイソーで販売されている手袋の中でもこちらの商品は、親指・人差し指・中指の指先部分がカットされており細かな作業などがしやすいという特徴があります。作業用手袋として使うことが多いですが、軍手などに比べてフィット感が強く、サイズもM・Lの2種類が展開されているため男女問わず使うことができます。

【ダイソー】ふわもこ手袋

ふわもこ

ダイソーには、手首までモールアソートがついたふわもこ手袋が販売されています。様々なカラーが揃えられていますが、淡い色やパステルカラーが女性から人気の商品です。ふわもこ素材は手触りがよく、見た目も可愛いですよね!

【ダイソー】レースグローブ

ハロウィンの時期になると、ダイソーではレースグローブが販売されます。蜘蛛の巣がデザインされたレースになっており、つけるだけでとてもおしゃれな雰囲気になりますね!ハロウィンのコスプレ用としてももちろんですが、この時期に買い揃えておき通年を通して使うという方もいるようです。

【セリア】ニットグローブ女性用

ニットグローブ

セリアで販売されているニットグローブは、シンプルなデザインですがニットがジグザグに編みこまれており100均には見えないクオリティが特徴です。グレー・ベージュ・ブルーの3種類が展開されており、女性用のためフリーサイズではありますが少し小さめに作られているのも嬉しいポイントですね。

【セリア】指なし手袋

指なし手袋

指なし手袋は物を掴んだり、スマートフォンを操作するのに便利ですが指が出ているため寒いというデメリットがあります。しかし、セリアの指なし手袋であれば寒くなったら手の甲部分にあるパーツを指にはめることで、ミトンのように指を隠すことができるんです!子供用のサイズが小さな種類から、ストライプ柄や無地など様々な種類が揃っているので家族全員分を買い揃えてもよさそうですね!

【セリア】スマートフォン対応ニットグローブ

スマホ対応ニット手袋

セリアにはおしゃれで可愛いニットグローブがたくさんありますが、その中でも特に人気なのはスマートフォンに対応したニットグローブです。人差し指・親指の指先部分にタッチパネル操作ができる加工が施されているため、ニットグローブを外して寒い思いをしなくてもスマートフォンやタブレット端末を操作できます。

【キャンドゥ】ふわもこグローブ

もこもこした柔らかい素材の手袋は、見た目が可愛いだけでなくつけていてとても暖かいので人気があります。100均のキャンドゥでは、子供・女性・男性に向けた様々な種類のもこもこ素材グローブが販売されているため家族で揃えることができますよ!指先が分かれたタイプや、ミトンタイプもあるので気分によって使い分けれるよういくつか買い揃えておいてもよさそうですね。

【100均でおすすめの手袋②】子供用の手袋4選!

【ダイソー】キッズ&ベビー用ミトン手袋

子供は手袋をなくしてしまうことが多いため、100均で安く買い揃えておくとお財布にも優しいですよね。ダイソーのキッズ&ベビー用ミトン手袋であれば、可愛いストライプ柄など子供が喜んでつけてくれるようなデザインが豊富に揃えられています。

【セリア】子供用指なし手袋

子供用指なし手袋

セリアで販売されている子供用指なし手袋は、寒い時にはミトンのようにして指先まで暖かく使うことができます。細かな作業をする際にはミトンの状態では難しいので、指先部分のパーツを外して指なし手袋に変化させて2パターンの使い方をしましょう。1つの手袋で2つの使い分けをできるのは便利ですよね。

【セリア】子供用イラスト入り手袋

子供用イラスト入り手袋

子供用の手袋の中には、シロクマなどのイラストが描かれたニットグローブも販売されています。手袋を窮屈に感じてしまい苦手だという子供には、こちらのイラスト入の手袋をすすめてみてください!自分の手に可愛いイラストが描かれるのは子供も喜ぶため、苦手な手袋も好きになり自分から進んで手袋をしてくれるようになりますよ!

【ダイソー】純綿こども軍手

純綿こども軍手

ダイソーには、子供用の軍手も販売されています。カラーも手首部分がブルー・ピンクの2種類が展開されているので、兄弟がいても色を分けて使い分けることができます。手の小さな子供はサイズ展開の少ない軍手は大きすぎて使いにくいということが多いため、子供用の軍手があるというのは嬉しいですね!

【100均でおすすめの手袋③】便利な使い捨ての手袋3選!

【ダイソー】ポリエチレン手袋100枚入り

ポリエチレン手袋

ダイソーのポリエチレン手袋は、使い捨ての手袋が100枚入った商品です。料理・掃除・育児など、様々な場面で使えるため1箱置いておけばかなり重宝しますよ!パッケージもバラ柄でおしゃれなので、インテリアの邪魔にならず使い切りの手袋は常に清潔に使えるため料理や育児に使うのにおすすめです。サイズはフリーサイズで左右兼用のため、男女問わず使うことができます。

【セリア】ニトリル手袋

ニトリル手袋

ゴム手袋をつけるとフィット感が少なく、細かな作業ができないという方にはセリアのニトリル手袋がおすすめです。合成ゴム素材で作られており通常のゴム手袋よりもフィット感が強いことが特徴です。それだけでなく、油や薬品に強くて丈夫なので様々な用途で使うことができますよ!S・Mと2種類のサイズが展開されており、素材が柔らかくて着け心地がいいと特に女性から人気が高い商品です。

【キャンドゥ】ニトリル手袋

セリアにも販売されているニトリル手袋ですが、キャンドゥでも同様にニトリル手袋が販売されています。S・M・Lの3種類のサイズが展開されており、自分の手のサイズに応じてよりフィット感がいいサイズを選べるようになっています。表面には滑りにくくなるようエンボス加工がされているので、細かな作業も楽に行うことができますよ!

【100均でおすすめの手袋④】使いやすい作業用の手袋9選!

【ダイソー】花柄ゴム手袋

ダイソーの花柄ゴム手袋は、女性らしい花柄が可愛らしくカラーはピンク・パープルなど様々な種類があるのが特徴です。袖が付いておりサイズは全長約40cm・手の平周辺が約20cmです。ゴム手袋はしっかり洗わないと雑菌が繁殖してしまうため、石鹸で優しく洗い裏返した状態で室内干しすることを忘れず行ってくださいね!

【セリア】モノトーンロンググローブ(キッチン用)

ロンググローブキッチン

セリアのゴム手袋は、モノトーンロンググローブという名前で販売されています。サイズはS・Mの2種類があるため、手の小さな女性でも使いやすいのが嬉しいポイントです。カラーはモノトーンですが、柄がグレンチェック・英字の2種類がありどちらもおしゃれで可愛いと人気が高いです。店舗によっては売り切れてしまうこともあるようなので、見つけたらまとめ買いしておくことをおすすめします!

【キャンドゥ】ロングゴム手袋

ロングゴム手袋

キャンドゥのゴム手袋は、ブラック・花柄・ドット柄・ストライプ柄・ギンガムチェック柄・星柄と種類が豊富に揃えられています。サイズはストライプ柄はMサイズのみと、柄によって異なるため購入する際にはサイズを必ずチェックしてください。ロングサイズで袖までついているため、洋服の袖が汚れる心配もなく安心して使うことができます。

【ダイソー】皮むき手袋

野菜の皮むきができるダイソーの皮むき手袋は、右手用・左手用の2種類が販売されています。ゴボウのように皮をむくのが大変な野菜などは特に、こちらの手袋を使うことをおすすめします!手袋をした状態で野菜を握り、ゴシゴシとこするだけで野菜の皮むきが完了するんです。野菜だけでなく魚の鱗を取ることもできる万能アイテムなので、1つは用意しておきたいですね!

【セリア】ガーデングローブ

ガーデングローブ

園芸店や雑貨屋さんなどでおしゃれなガーデン手袋を目にすることがありますが、実はセリアにもおしゃれで可愛いガーデン手袋が販売されています!花柄・リーフ柄・スイカ柄・無地の4種類が展開されており、滑り止め加工がされているため見た目だけではなく機能性も抜群です。

【セリア】ウレタンコート手袋

ウレタンコート手袋

セリアにはおしゃれなモノトーンアイテムが豊富に揃えられていますが、ウレタンコート手袋もモノトーンでおしゃれだと人気があります。こちらの商品には、手の平周辺がポリウレタン樹脂で加工されているため滑りにくくなっており、細かな作業をするDIYなどにおすすめの商品です。見た目もシンプルでとてもおしゃれなので、この手袋をして作業をすればDIYもより楽しくできそうですね!

【セリア】ニトリルコーティングワークグローブ

ニトリルコーティングワークグローブ

ニトリルコーティングワークグローブは、DIYやガーデニングに最適な手袋です。内側がゴムでできており、耐久性・伸縮性に優れているだけでなく物を掴んでも滑りにくく細かな作業もしやすいと、100均とは思えないクオリティの作業用手袋なんです!しかし手の甲部分の素材はゴムではないので、撥水効果はなく防水できないので気をつけてくださいね。

【セリア】グレー軍手3枚組

グレー軍手

軍手といえば白というイメージがありますが、セリアではグレーの軍手が3枚セットで販売されています。グレーであれば汚れが白に比べて目立ちにくいというメリットがあり、更におしゃれな印象にもなると人気があります。

【キャンドゥ】スマートフォン対応滑り止め軍手

スマートフォンに対応している手袋はいくつかありますが、キャンドゥでは軍手までスマートフォンに対応しているんです!ベースのカラーは白ですが、滑り止め部分にピンク・イエローの2種類が展開されているため自分の好きなカラーを選ぶことができます。軍手をつけて作業をしている時に、外さずにスマートフォンを操作できるのはかなり便利ですね!

【100均でおすすめの手袋⑤】高い機能性を持った手袋5選!

【ダイソー】速乾!ヘアドライ手袋

ヘアドライ手袋

一時期SNSなどで話題になったヘアドライ手袋は、もこもこ素材が髪の毛の水分を吸収してくれるためドライヤーをかける際に使用すると早く乾くという優れものです!カラーはピンク・水色・ブルーグリーンの3種類があり、パステルカラーがとても綺麗だと人気があります。髪はしっかり乾かさないと臭いなどの原因にもなってしまうので、この手袋を使ってしっかり早く乾かしましょう!

Thumbダイソー『ヘアドライ手袋』の時短力がスゴイ!【ヒルナンデスで紹介】
ダイソーの「ヘアドライ手袋」をご存知ですか?今までドライヤーをかけるのに時間がかかって困って...

【ダイソー】滑り止め付きドライブ手袋

スベリ止め付ドライブ手袋

車の運転をしていると、手が日差しをたくさん浴びてしまい日焼けしてしまいます。そこで、ダイソーの滑り止め付きドライブ手袋を使えば日焼け対策をすることができます。滑り止めが付いているので、ハンドルが滑ることがなくなりとても運転もしやすいですよ!車だけでなく、自転車に乗る際にも使えますね。

【セリア】サマーグローブ

サマーグローブ

防寒対策や作業用だけでなく、日焼け防止効果があるサマーグローブもセリアの人気商品です。内側はメッシュ素材になっているので、汗で蒸れてしまうという問題もありません。種類は無地・ドット柄・刺繍入りの3種類があり、無地のサマーグローブにはスマートフォン操作ができる加工もされています。

【ダイソー】ナイト用綿手袋

ナイトパック手袋

手を寝ながら保湿するために使うナイト用手袋が、100均のダイソーで購入することができます。ドット・花柄の2種類が展開されており、綿100%などで肌触りがいいことも特徴です。使う際には、手袋をつける前に手にハンドクリームを塗ることを忘れないようにしてくださいね!手荒れが酷い場合でも、この方法を数日試したことで少しずつ改善されていったという方もいるため様子を見ながら試してみてください。

【キャンドゥ】保湿用グローブ

保湿用グローブ

キャンドゥの保湿用グローブは、ピンク・ホワイト・ブルーの淡い色合いが女性に人気の商品です。洗い物などの水仕事をしていると、手荒れなどが心配になりますがこちらの手袋を使えば洗剤などから手を守りつつ保湿までしてくれます!親指・人差し指の指先部分には、タッチパネル操作ができるよう加工が施されているためスマートフォンも難なく使うことができます。

100均の手袋をリメイクしよう!おしゃれな厳選アイテム5選!

①ファー

100均の手袋をよりゴージャスにしたいという場合には、手首の部分にファーを付けてみてください!ニットグローブでもおしゃれですが、特にファーを使ったリメイクでおすすめなのは合皮の手袋です。合皮はそのままでもおしゃれな雰囲気ですが、ファーを追加することによってより高級感のある手袋になります。

②ビジュー

ビジューは洋服などのリメイクにもよく使われますが、手袋も同様におしゃれにリメイクすることができます。デザインによっては可愛い印象や、大人っぽいおしゃれな印象にもなるので様々な手袋とビジューを使ってリメイクを楽しんでみてください!

③刺繍

綿素材やニット素材の手袋には、刺繍を施すというリメイク方法もおすすめです!刺繍はより手作り感が強くなるため、子供用の手袋などに刺繍をすれば子供もかなり喜んでくれますよ。刺繍糸は100均でも数多く揃えられているので、手袋と一緒に購入してもいいですね!

④リボン

ふわもこ素材の手袋には、リボンを付けてより可愛くリメイクしましょう!針と糸を使って縫い付けるだけなので、難しい作業もなくとても簡単にリメイクできますよ。小さなリボンを散りばめたり、大きなリボンを手首部分のワンポイントとして付けても可愛いですね!

⑤ワッペン

アイロンを使って取り付けることができるワッペンは、手袋のリメイクにも最適です!しかし手袋の素材によっては、アイロンの熱で溶けてしまうことがあるのでワッペンを付ける場合にはかならず手袋の素材を確認しましょう。文字や数字を入れればイニシャルにもなり、動物などのワッペンを使えば手袋がより可愛くなりますよ!

100均のおしゃれで便利な手袋を活用しよう!

女性

100均の手袋についてご紹介しましたが、100均とは思えないほど機能性が高くおしゃれなデザインが豊富でしたね!100均の素材を使ってより自分らしい手袋にリメイクすることもできるので、自分だけの手袋を作ってみてくださいね♪

100均の軍手についてはこちらの記事をチェック!

Thumb100均ダイソー・セリアの軍手13選!滑り止め付きやゴム製も!
軍手は引っ越しや仕事の作業などで使う機会が多いアイテムです。100均のダイソーやセリアでは暮...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
りひたん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ