ダイソーのエスポルール『クリーミーチーク』を徹底解説!発色や肌なじみは?

ダイソーのエスポルールシリーズ『クリーミーチーク』は、カラーバリエーションが豊富で品質も高いと大人気です。この記事では、ダイソーのエスポルール『クリーミーチーク』の全色レビューを紹介したのち、肌なじみや塗り方のコツ、ブランド品との違いや口コミなどを紹介していきます♪

ダイソーのエスポルール『クリーミーチーク』を徹底解説!発色や肌なじみは?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのエスポルール『クリーミーチーク』が超人気!
  2. 2ダイソー『クリーミーチーク』が人気な理由とは?
  3. 3【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー①】ローズ
  4. 4【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー②】ピンク
  5. 5【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー③】ピンクベージュ
  6. 6【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー④】コーラルベージュ
  7. 7【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー⑤】コーラル
  8. 8ダイソー『クリーミーチーク』の肌なじみはどんな感じ?
  9. 9ダイソー『クリーミーチーク』の上手な塗り方のコツ!
  10. 10ダイソー『クリーミーチーク』はブランド品とどう違うの?
  11. 11ダイソー『クリーミーチーク』の口コミをチェックしよう!
  12. 12大人気エスポルールのクリーミーチークを試してみよう!

ダイソーのエスポルール『クリーミーチーク』が超人気!

メイクブラシセット

ダイソーのコスメブランド『エスポルール』が今売り切れ続出の大人気なんです!『エスポルール』シリーズはネイル意外にもリップグロス、BBクリーム、クリームアイシャドウなどコスメの新作が次々と発売。中でもこれからご紹介する、ダイソーの『クリーミーチーク』は見た目もコスパも使いやすさも抜群だと大注目なのです。

おすすめの100均チークに関してはこちら!

Thumbおすすめ100均チーク14選!メーカー品との徹底比較も!
ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるチークがSNSで話題になり品切れ続出の大人気です!こ...

ダイソー『クリーミーチーク』が人気な理由とは?

見た目がかわいい

透明ケースに花のデザインが特徴のコロンとした可愛い見た目がまず女子の心をくすぐります。透明のケースに入っていることで、中のカラーが分かりやすく発色も良いので、パッと目を引くパッケージです。

持ち運びしやすいサイズ感

メイクポーチ

コロンとした見た目が可愛いので、思わず持ち歩きたくなってしまうパッケージ。持ち歩きようの小さな化粧ポーチにもコロンと入るサイズなので、お出かけ先でもメイク直しが出来るので安心です。

女の子が好きな全5色のカラーバリエーション

カラーバリエーションは、ローズ・ピンク・ピンクベージュ・コーラルベージュ・コーラルの5色展開。豊富なカラーバリエーションが特徴のダイソー『エスポルール』シリーズならではですね。そしてそれぞれにお花のエキスが4種類配合されているという女の子にとって嬉しい、さりげない女子力を彩ってくれます。

そして何より安心の日本製!100円なのに日本製なんです!これは嬉しいポイントですね。肌に直接つけるものなので、日本製という特徴は見逃せません。ダイソーの最強コスメの『エスポルール』クリーミーチークは魅力いっぱいのアイテムです。

重ねて色の濃さを調節できる優秀チーク

クリーミーチーク

発色が良い!と口コミで多く言われているエスポルールのクリーミーチークは、重ねる度に色の濃さを調節できます。そのため、1回塗りの薄付きメイクから、重ね塗りで自然な血色の良い頬を作ることができて、100均のプチプラコスメとは思えない優秀さです。

クリーミーチークの触感はそこまで柔らかくありません。クリーミーチークに指を馴染ませながら好きな分量を手に取れるので、色調整がしやすいと口コミも広がっていますよ。

コスパがよく大人買いできる!

たくさんのパウダー

ダイソーのエスポルールシリーズのクリーミーチークは、5種類すべて100円なのでコスパが良すぎますね。コスパが良いので、5種類全部購入しても500円です。普段はあまり挑戦しないカラーにもコスパが良いので大人買い!という口コミもあるほどです。

ワンシーズンで使い切りやすいサイズも大人買い出来るところも魅力の1つです。そして、カラーとカラーを合わせて自分に合ったカラーを作るという上級業も使えるので、ダイソーの100均コスメなら大人買いしても損はありません。

【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー①】ローズ

クリーミーチークローズ

エスポルールのローズは、5種類の中で一番発色が良いカラーです。重ねるとしっかり発色してくれます。ふっくら上気したような頬に仕上げてくれるカラーです。こちらを使えば女性らしいモテ頬になりますね!

このローズカラーはイエベさんよりもブルべさん向けのカラーで、ブルべさんの透明感を引き立たせてくれますよ。また、ピンクやオレンジと比べて知的で落ちついた印象を与えてくれるカラーなので、ビジネス時のメイクにも最適ですが、発色が良いため少しづつ調整してつけてくださいね。

【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー②】ピンク

ピンクチーク

こちらは女の子らしい頬を演出できるカラーです、お人形さんのようなピンク色の頬にした人にはおすすめのカラーですね!色白のブルべさんにピッタリで、お姫様のような可愛らしさを演出することができるカラーですよ。

発色が良いピンクなので、つけすぎると変になってしまいます。ブラシやスポンジ、指を使って塗るというよりも少しずつポンポンと馴染ませると、つけすぎを防止することができますよ。

【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー③】ピンクベージュ

ピンクベージュ

エスポルールのピンクベージュは、重ね塗りの程度によりますが、血色の良いナチュラルメイクになります。発色がとても良いので自然な頬を演出できます。ピンクベージュは普段メイクに一番使いやすいカラーですね。

また、このピンクベージュのカラーは、イエベさんによく馴染む色で、こなれた印象を与えてくれます。アイメイクやリップメイクを主役にしたい時も、このカラーを使えばメインの色味を引き立たせることができますよ。1つ持っていると便利なカラーですね。

【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー④】コーラルベージュ

画像右上がコーラルベージュで、すごく肌馴染みの良いカラーなので、薄付きだと、チークを塗っているように見えないくらい自然です。重ね塗りをする方が血色がいい頬を作れますね。コーラルベージュはチークが苦手な人やこれからチークに挑戦した人におすすめしたカラーです!すっぴんメイクやチークのベースとして使うのもおすすめです。

コーラルベージュは日本人の肌になじみやすいコーラルが入っているベージュなので、イエベさんもブルべさんも使いやすいカラーです。自然な色味なので、濃いメイクができない学校メイクにもおすすめですよ。

【ダイソー『クリーミーチーク』のカラー⑤】コーラル

コーラル

発色は見たままと発色です。1度塗りだと、お肌の色に馴染みすぎて存在感があまり感じられないかもしれません。2度3度塗りして発色の調節をするほうがいいですね。コーラルは自然な発色カラーなので、使いやすい!と口コミが多く出ているカラーです。

コーラルはイエベさんとブルべさん両方が使える万能カラーです。こちらは、自然な血色を演出できる薄付きなので、ナチュラルメイクや学校メイクの時には活躍してくれそうです。

ダイソー『クリーミーチーク』の肌なじみはどんな感じ?

ブラシを当てる女性

塗り心地はその名の通りクリーミーな塗り心地が特徴です。伸びも良いので塗りやすいです。指の温度で程よく溶けてくれるので使いやすい上に、ベタつきもあまり感じないので、ツヤのある仕上がりになります!

あまり濃い発色のチークだとしっかりメイクに見られることもありますが、ダイソーのクリーミーチークなら重ね塗りの塗り方でもほんのり薄付きメイクもできるので、自然なツヤ肌も演出できますね。

ダイソー『クリーミーチーク』の上手な塗り方のコツ!

指で伸ばして塗る

ダイソーのクリーミーチークの塗り方の特徴は、指で伸ばしながらトントンと頬に置いて、指でなじませていくことです。ダイソーのクリームチークは薄付きなので何回か指で馴染ませることで濃さのコントロールが出来るのが嬉しいポイントですね。


クリームなので伸びが良くムラにならないもの特徴の一つです。簡単に肌に馴染むのでチークが苦手な人でも、リキッドのように伸ばして付けられるので簡単にできます。

チークブラシを使って塗る

チークブラシ

クリーミーチークを塗るときにチークブラシを使う方法があるのをご存知でしょうか。クリーミーチークは少しテクスチャーが固めなので、ブラシをグリグリと押し付けないとチークが付かない場合もあります。ですが、テクスチャーが固めな分、チークを取りすぎる事がないので自分好みの発色の濃さに塗る事が出来るのが特徴です。

ブラシをチークにこするようにして付けて、頬の上でトントンとのせるように付けていきます。広く付けていき、ほんのりと頬が色づく程度に付けるとトレンド感がありますよ。使い方次第で、チークグラデーションも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ダイソー『クリーミーチーク』はブランド品とどう違うの?

人件費・広告費

メイクをされる女性

有名コスメブランドのチークは高いものだと1つ6000円するものもあります。それに比べてダイソーのエスポルールクリーミーチークは1つ100円と、安すぎて不安になりますよね。ブランド品と100均チークの違いとして人件費と広告費があります。

ブランド品ではHPやテレビCMで、有名人を起用して宣伝するため広告費が非常に高いのです。また、専門の売り場で働くBAさんの給料や、開発・研究をする人たちの人件費などがかかります。それらの人件費・広告費は100均チークとは比較できないほど高価で、それらの費用は商品の値段として上乗せされます。

パッケージの違い

綺麗なチーク

ブランド品と100均チークは、チークが入っているパッケージも大きな違いの1つです。エスポルールクリーミーチークや、その他の100均チークはプラスチック製のパッケージで、何度も開け閉めをすると壊れてしまうこともあります。

しかし、ブランド品のパッケージは見た目が豪華で、何度使っても壊れることがないため、中のチークだけを交換して何年も使うことも珍しくありません。パッケージの見た目の高級感は、どうしてもブランド品よりも劣ります。しかし、エスポルールクリーミーチークのころんとしたプラスチックの見た目も可愛らしいですよね。パッケージに高級感が欲しい方はブランド品を選んだ方がいいかもしれません。

成分

たくさんの小さいサイズのブラシ

ブランド品と100均チークの最後の違いは成分です。高級なチークは研究費や材料費も高く、100均チークにはないような成分が入っています。また、香料が強くて良い香りなのも特徴ですね。細やかな質感やラメなど高級ブランド品の方が優れているでしょう。

しかし、エスポルールクリーミーチークなどの100均チークの成分が悪い、とは限りません。国内で販売されている化粧品は、国内の基準をクリアしているものなので肌に悪影響のあるものは入れられないようになっています。ただ、敏感肌の方の場合は、肌荒れを起こす成分が入っているかもしれませんが、こればブランド品でも同じことです。

高級ブランドの香料が合わない方は、100均チークの方が肌に合う場合がありますし、100均チークで肌荒れをした人が、敏感肌用のブランド品チークの方が肌に合う場合もあります。肌によって合う成分があるため、エスポルールクリーミーチークを使う場合は、様子を見ながら使ってくださいね。

ダイソー『クリーミーチーク』の口コミをチェックしよう!

購入して損はない!

100円というコスパの魅力だけでなく、発色が良いという優秀さを兼ね揃えているエスポルールのクリーミーチーク。1つ100円というコスメとしては安すぎる価格から、購入しても損がないですね。普段は挑戦できないカラーにも挑戦できるので、安すぎるエスポルールのクリーミーチークは得ばかりです!

100均コスメの優秀さを侮るなかれ!

チークはプチプラでも500円以上するので、1つ100円のエスポルールのチークの実力は大したことがない、と思って購入した人は優秀さにびっくりするようです。頬にのせればしっかりと発色をするので、十分日常使いできますね。エスポルールクリームチークは侮れない実力ですよ!

100均の優秀なアイテムは売り切れ続出!

日本製という特徴は外せませんね。直接肌につけるものだからこそ、生産元が日本だと確認できていると安心ですね。人気のエスポルールクリーミーチークは、店舗によっては人気のためカラーが5色揃っていないことがあります。全てのカラーを揃えたい場合は、見つけ次第購入することをおすすめしますよ。

大人気エスポルールのクリーミーチークを試してみよう!

メイクパレット

プチプラ価格を思わせない発色が良さや、ワンシーズンで使い切り出来るサイズが特徴のダイソーエスポルールのクリーミーチーク。色々なカラーを試してみたい。その日の気分でカラーを使い分けたい!そしてお肌に安全に使いたい。そんな全ての希望を叶えてくれるエスポルールのクリーミーチークをぜひ試してみてくださいね♪

おすすめの100均チークに関してはこちら!

Thumbおすすめ100均チーク14選!メーカー品との徹底比較も!
ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるチークがSNSで話題になり品切れ続出の大人気です!こ...

ダイソー『エスポルール』のその他アイテムについてはこちら

Thumbダイソー『エスポルール BBクリーム』を徹底解説!【超おすすめ】
ダイソーのコスメブランド『エスポルール』は口コミでもとても評判が良く大人気です!この記事では...
Thumbダイソー『エスポルールアイライナー』を徹底解説!【超優秀コスメ】
リップやネイルグッズで人気を集めた100均のクオリティーを大きく超えたダイソーの『エスポルー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ