100均でおすすめのパーティーグッズ19選!パーティを盛り上げよう!

100均でおなじみのダイソーやセリア、キャンドゥにはクオリティの高いパーティーグッズがたくさん揃っています。誕生日を始めとしたホームパーティーでお部屋をおしゃれに飾り付けしてみませんか?100均のパーティーグッズのおすすめ商品や飾り付けアイデアご紹介します。

100均でおすすめのパーティーグッズ19選!パーティを盛り上げよう!のイメージ

目次

  1. 1100均のパーティーグッズはコスパが最高!
  2. 2ダイソーでおすすめのパーティーグッズ10選!
  3. 3セリアでおすすめのパーティーグッズ6選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのパーティーグッズ3選!
  5. 5100均パーティーグッズを使った子供向けの飾りつけアイデア集!
  6. 6100均パーティーグッズを使った大人向けの飾りつけアイデア集!
  7. 7100均のパーティーグッズで宴会を盛り上げよう!
  8. 8100均のパーティーグッズで楽しいイベントにしよう

100均のパーティーグッズはコスパが最高!

誕生日などのホームパーティーでバルーンやガーランドを飾りたいけど予算が足りない…そんな時は100均のパーティーグッズを組み合わせて低コストで豪華におしゃれに部屋を飾り付けしましょう!100均のパーティーグッズなら、お手頃にたくさん揃えられるので、気軽にホームパーティーを楽しむことができます。

誕生日だけでなく、お食い初めやハーフバースデー、入学や卒業などのお祝いも素敵な思い出を残すことができますよ。また、お子様向けのパーティーだけでなく、大人向けのパーティーでも盛り上がりましょう!

100均パーティーグッズでホームパーティーを楽しもう!

  • お食い初めやハーフバースデーなど赤ちゃんのイベントに!
  • パーティーの定番!お誕生日のお祝いに!
  • 歓送迎会など大人の集まりに!
  • 結婚や出産など一大イベントのお祝いも!

ダイソーでおすすめのパーティーグッズ10選!

ダイソーのパーティーグッズ①ガーランド

ガーランド

"HAPPY BIRTHDAY"のガーランドを飾るだけで誕生日パーティーと一目でわかります。お祝いする人のために可愛いデザインにするか、シンプルなデザインにするか、好みにあったデザインを選ぶのも楽しいですよね。壁に貼るのも可愛いですし、写真のように部屋の中心にぶら下げるように飾り付けするとおしゃれに豪華に見えます。

ダイソーのパーティーグッズ②ウォールステッカー

ウォールステッカー

子供は自分の好きな動物いますよね。貼って剥がせるウォールステッカーはとても便利です。壁にシール跡が残りません。賃貸でも安心ですね。子供と遊びながらパズルのように貼るのも楽しいです。イベントに合わせてウォールステッカーを張り替えると季節を感じることもできます。

ダイソーのパーティーグッズ③キャンドル

キャンドル

何歳になっても誕生日ケーキにキャンドルは、あって当たり前の存在感。手作りしたバースデーケーキに"HAPPY BIRTHDAY"キャンドルを使うと豪華になります。バースデーソングをみんなで歌ってキャンドルの火を吹き消してお祝いしましょう。

Thumb100均のキャンドル22選!おしゃれなキャンドルホルダーや活用アイデアも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれなものや無香料のものなど種類豊富なキャンドル...

ダイソーのパーティーグッズ④クラッカー

クラッカー

クラッカーと言えば、バーンっという音と同時にヒラヒラが飛び出すイメージありますよね。小さな子供がいると紙を誤飲する恐れもありますし、片付けも大変です。そんな時ダイソーの音だけクラッカーはゴミが出なくて片付けが楽チン!サプライズパーティーに使ってみてはどうですか。

ダイソーのパーティーグッズ⑤パーティーバルーン

パーティーの雰囲気をぐっと盛り上げるアイテムと言えばバルーン!ですが、ダイソーではさまざまな種類のバルーンが揃っています。同じ種類や色で統一感を出したり、組み合わせたりと、いろんなテーマで飾り付けできるダイソーのバルーンを3種類ご紹介します。

バルーンのラインナップや飾りつけなど、ダイソーのバルーンの記事もぜひ参考にして下さいね。

Thumbダイソーで買える風船9選!空気入れサービスや可愛い飾り付けも解説!
100均のダイソーでは豊富な種類の風船が販売されていて、お部屋の飾り付けや誕生日などの特別な...

メッセージバルーン

メッセージバルーン

「PARTY」の文字の形をしたアルミバルーンは、インパクトがあり、インスタ映え効果も狙えるおすすめパーティーグッズです。100均価格で5文字分入っているのでお得感もあります。他にも「LOVE」や「WEDDING」などのメッセージがあるので、パーティーのテーマに沿ったバルーンの飾り付けができます。

バースデーバルーン

バースデーバルーン

ブルー系のバルーンは男の子っぽく爽やかな飾り付けになりますね。シルバーの文字との相性抜群です。バルーンをたくさん飾り付けることで華やかになります。たくさん膨らませるのは大変ですが子供のために頑張りましょう。

フィルムバルーン

バルーン

子供の頃ふわふわした風船を不思議に思ったことありませんか?ダイソー大型店限定のサービスとなりますが、店舗で購入した風船に+108円でヘリウムガスを入れてもらうことができます。ダイソー パーティーグッズの中でも魅力的なサービスです。

ダイソーのパーティーグッズ⑥バースデーハット

バースデーハット

バースデーケーキになった帽子。こちらの商品はダイソーですが300円+(税)になりますがプチプラ商品です。誕生日の主役にプレゼントしちゃいましょう。帽子として被っても良いですし、飾ってもアクセントになります。大人が被って子供が上からケーキをかぶりつくような写真を撮っても面白いですね。

ダイソーのパーティーグッズ⑦ティアラ

ティアラ

女の子はプリンセスブーム到来しますよね。いつかお姫様になりたいという夢を持っています。誕生日パーティーには、"なりきりドレス"を着てお姫様に変身してみるのはどうですか。ダイソーではティアラと同じステッキも売っています。セットで持ったら完璧ですね。

ダイソーのパーティーグッズ⑧ウィッグ

ウィッグ

ダイソーではなんと!ウィッグまで買えちゃいます。500円商品ではありますが、一般的なウィッグの価格からするととてもお得です。ブロンドやストレートロングなど、種類もそこそこ揃っているところも嬉しいですね。また、ウィッグシュシュという商品もあり、お子さまの細い髪の毛でも小さなお団子ができれば、その上にこのシュシュをクルクルと巻きつけるだけでお姫様のようになれます。

Thumb100均でおすすめのウィッグ14選!上手な活用方法や保管方法も!
100均には様々なウィッグが販売されています。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのお...

ダイソーのパーティーグッズ⑨パーティーメガネ

パーティーメガネ

ダイソーのパーティーメガネをかければ、いつもと違った楽しい雰囲気がでますよ。ダイソーのパーティーグッズのパーティーメガネは、バースデー用以外におもしろめがねやおしゃれめがね数種類用意されています。みんなで交換して写真を撮ったりする時に役立つ盛り上げアイテムの1つです。

パーティーメガネ

ダイソーのパーティーグッズ⑩ケーキトッパ―

ケーキトッパー

ケーキトッパ―とは、ケーキをより華やかに飾るアイテムです。そのままでも十分パーティー感満載のデコレーションケーキを、ケーキトッパ―でもっとゴージャスに飾りましょう。インスタ映えも狙えるアイテムなので人気です。ダイソーではウェディングデザインとバースデーデザインから選べます。

セリアでおすすめのパーティーグッズ6選!

セリアのパーティーグッズ①パーティーモール

モール

パーティーモールは、セロハンテープや両面テープで壁に貼って飾り付けするとインパクトがあります。部屋が一気にパーティー会場に変わります。飾るだけではなく写真のようにパーティーモールを使用してクリスマスリースを作ったりすると手作り感満載ですね。クリスマスパーティーに向けて子供と一緒に手作りすると楽しいですよ。

セリアのパーティーグッズ②アルミバルーン

アルミバルーン

バースデーパーティーの定番となってきているバルーン。セリアのアルミバルーンは小さな子供でも手に持てるちょうどいいサイズ感。ギューッと抱きしめてる姿も可愛いですし、頭の上に乗せているポーズもおすすめです。バルーンの後ろに隠れていないいないばぁ遊びをしながら撮影すると、とびきりの笑顔が飛び出しそうですね。

セリアのパーティーグッズ③レターバナー

パーティーバナー

レターバナーは、バースデーパーティーやクリスマスとシーズンイベントに大活躍します。壁一面に飾ればインスタ映えするような素敵な写真も撮れます。赤ちゃんのお昼寝アートの月齢フォトにも活用できますよ。カラフルで可愛いデザインの他にも、イベントデザインや大人っぽいおしゃれなデザインのものもあります。

セリアのパーティーグッズ④ペーパープレート

ペーパープレート

セリアのフルーツ柄の紙皿!各種2枚ずつ入った8枚入りです。「子供たちがどの果物のお皿にする?」っとキラキラした眼で選んでいる光景が浮かびます。大人っぽいおしゃれなデザインの紙皿も素敵ですね。BBQや公園でピクニックする時にもおすすめです。手作り料理を振舞ってみてはいかがですか。

Thumb100均の紙皿18選!無地や深皿はある?アレンジ&活用術も紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥではホームパーティーやキャンプで使える、おしゃれで可愛い...

セリアのパーティーグッズ⑤フラワーポンポン

フラワーポンポン

セリアのフラワーポンポンは、"HAPPY BIRTHDAY"のタグ付きがあります。飾るだけで華やかになり可愛くなります。異なるサイズを飾ったり、ガーランドと一緒に飾るとおうちスタジオのような空間が出来上がります。たくさん写真を撮っておじいちゃんやおばあちゃんにも成長した姿を見せてあげると喜ばれますよ。

セリアのパーティーグッズ⑥メロディキャンドル

キャンドル

セリア パーティーグッズの中でもこちらのメロディキャンドル。なんと繰り返し使うことができます。ろうそくを一度で最後まで使い切る機会は少ないですよね。"HAPPY BIRTHDAY"のメロディーを伴奏に大人から子供までみんなで歌を歌ってお祝いしましょう。

キャンドゥでおすすめのパーティーグッズ3選!

キャンドゥのパーティーグッズ①ペーパーカップ&プレート

おしゃれで可愛い雑貨が人気のキャンドゥでは、デザインが素敵すぎるペーパーカップやペーパープレートがいろいろ揃っています。ビュッフェスタイルの多いパーティーでは大活躍すること間違いなしですよ。置いてあるだけでもにぎやかになるので、食事以外にも活用できそうですね。

キャンドゥのパーティーグッズ②インテリアジェル

窓ガラスや鏡などに貼って飾るインテリアジェルも、キャンドゥならこんなにおしゃれなデザインのものもあるので、大人っぽい雰囲気のパーティーを演出したい時におすすめです。パーティーが終わってもそのままインテリアとして使えます。飾り付けは簡単ですが、窓ガラスがキラキラして空間がよりパーティーらしくなる、イチオシアイテムです。

キャンドゥのパーティーグッズ③デザートフラワー

こちらもインテリア用のアイテムですが、パーティーの際にはたくさん飾って場を華やかにするのにおすすめです。デザートを盛りつけたような可愛らしいカラーの造花は、女子会パーティーや、大人向けのパーティー、ウェディングパーティーなどにもピッタリです。そのまま置いたり壁に飾ったりと、飾り方のアレンジも幅広いですよ。
 

100均パーティーグッズを使った子供向けの飾りつけアイデア集!

カラフルで可愛い100均のパーティーグッズはお子様の大切なイベントの飾り付けで大活躍!誕生日パーティーに限らず、近頃はお食い初めやハーフバースデーなどでホームパーティーをするご家庭も多いようですよ。種類も豊富な100均パーティーグッズをどんどん活用しましょう!

マスキングテープで可愛く

100均のマスキングテープは色柄がたくさんありますね。バースデーケーキやメッセージをデコレーションしてみませんか。部屋が手作り感が満載になりますし、世界に1つだけの壁アートです。壁とマスキングテープがあればできるのでとても簡単にできますね。

成長がわかる写真を飾ろう

成長写真

子供ので成長というのは、本当にあっという間に過ぎてしまします。毎日一緒に生活していると気付きませんが、1年の写真を並べてみると顔つきがたくましくなったり、赤ちゃんっぽさがなくなり幼児顔に成長していたりします。写真を見ながら成長を振り返って子供をたくさん褒めてあげるといいですね。

100均パーティーグッズを使った大人向けの飾りつけアイデア集!

100均ではカラフルなパーティーグッズだけでなく、シンプルなものやシックなアイテムもたくさん揃っているので、大人が集まるパーティーではおしゃれな飾り付けをしてみませんか?誕生日パーティーや歓迎会、送別会など、大人も思い出に残る素敵なパーティーを演出して下さいね。

モノトーンを意識したおしゃれな演出

モノトーンの配色を意識してバルーンやガーランドで部屋を飾り付けすると大人っぽい部屋になります。大人の宴会やパーティーにおすすめです。日頃の感謝を旦那さんに伝えるためにサプライズパーティーしたら喜びますよ。こっそり準備してみてはいかがですか。

テーブルコーディネートも飾り付けと同じ配色にすると統一感が出ます。差し色に赤を入れるとおしゃれですね。ランチョンマットもグラスも紙皿も全て100均!低コストでこんなに素敵に見えるなんて真似したいですよね。頑張って手作り料理を振舞ってみてはどうですか。

マーキライトで海外風に

アメリカのインテリアでは有名な”マーキライト”。最近は日本でも結婚式や誕生日パーティーなどでも使用されるようになってきました。ハートや星やアルファベットを並べて飾るとインパクトがあり、カフェのようなおしゃれな部屋になります。このマーキライト!なんと100均の材料で手作りできるんです。

100均のパーティーグッズで宴会を盛り上げよう!

100均の変装グッズはあなどれない

パーティーや宴会には皆で仮装すると盛り上がりますよね。みんなでテーマを決めて違うキャラクターになるのも良いですし、同じグッズを身に付けるのも良いですね。100均の変装グッズではペット用も売っています。もうすぐハロウィンです!大人も子供もペットもみんなで変装して楽しいパーティーにしてみませんか。

100均のめがねや帽子でみんなでお揃いの仮装をすると目立ちますね。宴会で催し物を披露するときにおすすめです。「ウォーリーをさがせ」は、みんなが知っているキャラクターですし、仮装に必要なグッズもプチプラ商品で揃うので気軽に挑戦できますね。

みんなで楽しめるゲームは?

ダイソーに売っている”バランスアイスキューブ”と”バランスウォール”。どちらも上に乗っている人形を落とさないようにブロックを順番に抜いていき人形を落としてしまった人が負けという簡単なルールです。大人から子供まで真剣になって遊べるゲームですね。

Thumb座ってできるゲームのおすすめ18選!宴会でも手軽にできて盛り上がる!
宴会やパーティーにぴったりの「座ってできるゲーム」をご存知ですか。「宴会のゲームは準備が大変...

100均のパーティーグッズで楽しいイベントにしよう

パーティー

100均にはガーランドやバルーンなどの飾り付けから遊び道具まで豊富に取り揃えられています。初めにテーマを決めると簡単に準備が進みそうですね。子供の大好きな物を考えて大喜びしてくれる姿を思い浮かべると、手作りしているママもウキウキワクワク楽しみになりますよね。大人から子供までみんなが盛り上がるパーティーをしてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
highnatural3w3
2児の母です。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ